topimage

2017-11

  ~  七瀬河原さんぽ  ~ - 2016.10.17 Mon




ライン

     ご訪問ありがとうございます。

ライン


     ハッキリしないお天気が続いたかと思ったら   ☔…(-_-;)

     気温も 上がったり下がったりと なかなか定まりませんね。

     季節の変わり目…  体調を崩さないようにお気をつけて。


     なぁんて言ってるば~ばが先週は体調不良で ご心配おかけしました。

     今は復活して 少しだけ頑張っています。

17-1

     頭痛がよくなった翌日  すぐさま ちぃのあさんぽのリベンジへ行きました。

     また 痛くなった時のことを頭に入れて この日は七瀬へ。。。

     でも ちょっと気分転換を図るため 河原の方へ降りてみました。


     ここは 大雨が降るたびに 水量が増し 大きく形を変えるんですよ。

     もともと河原は大好きなのあ坊… 早速探索を始めてました。

     ちぃ姫様には 小石も多いので 足元がおぼつかなくも見えますが

     ちゃんとサポート体制整えてます。

17-2

     今回の河原は 今まで行けてなかった場所とつながっているようで…

     のあ坊が そちらの方を眺めています。

17-3

     ちぃ姫様も 匂い嗅ぎしながら 鈴の音に誘導され ついてきます。

17-4

     まだまだジ…っと 見つめるのあ坊…


     
     行きたいんだねぇ~(#^.^#)



17-5

     ってことで ちょうど これといったネタもないので

     この先の河原に行ったときの様子は 明日に引き延ばすことにします。

     

     雨上がりで 今日は 気温も上がりそう…  おさんぽは夕方かな~



ライン





関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

今晩は(^_-)-☆

朝晩冷え込んだなって思ってると
日中は暑かったり体調を崩しやすいね~
のあば~ばさんも頑張り過ぎないでね(#^.^#)

お散歩も御苦労様~
次の日にすぐリベンジするなんて
尊敬しちゃいます。
ohなら間違いなく撃沈続いてるな(^_^;)

辛かったですね!

頭痛は大丈夫ですか?
本当に辛いですもんね~!
だんだん体がついていかなくなってます~
実感している今日この頃です(^_^;)
お大事になさってくださいな~!

青空に、川の流れ、
気持ちよさそうにお散歩してますね~~^^

のあくん、おもしろいですね^^
ジっと考えながらたたずんでいる姿が可愛らしい・゚☆・゚

ohさんへ

こんにちは~

頭痛さえよくなれば こっちのものなのよ~
日頃滅多に体調は崩さない方だと思ってたんだけど
ここ1か月… 数年分やっちゃった気がする(笑)

おさんぽは 少々体調悪くても行ってたけど
やっぱり頭痛は無理…
危機管理の判断が甘くなっちゃうものね。
大事な子は 自力で守らなくちゃ❕

ちぃのあの笑顔見てると 元気出てくるもんね(*^^)v

よっこたんさんへ

Re: 辛かったですね!

何がつらいって…
ちぃのあをしり目に 自分が寝込んでなくちゃいけないでしょ…
2わんとも 寄り添ってくれるから
余計に可愛くてね~
でも ほんと年を追うごとに 体力低下…感じます。
体力増進…  いい方法あるかな?

sumire024さんへ

こんにちは~

のあ坊面白いでしょ?
「のっくん 行っていいよ~」っていうと
行きたい方へ行き始めるんですよ~
ちょっと怖い…  でも行ってみたい…
そういう葛藤があるのかな?

おはようございまーーーす(^-^)v
ホーント気温差が激しくて人間もワンコも体調崩しちゃいますよね(^_^;)
我が家はみんな元気ですよ。フフ

さっそくリベンジしたのね。
流石ばーばさん行動派だな( ̄▽ ̄)b

ちぃちやん鈴の音を聞きながら上手に歩くんですね。
石ころゴロゴロあると人間も歩きにくいのに・・・!
うふふ…のあ坊行きたくてたまんないって感じだね。
のあ坊望みは叶ったかな?

本当気温が上がったり下がったり・・・
今日なんてムシ暑くてまいりました~;;
ば~ばさん復活できてよかったです^^
私はなんだかいまいちですが
ヨガには行っています~
何かお家で運動をとおっしゃっていましたが
ば~ばさん ヨガはやった事ありますか?
もし初めてなら 良さそうな本があります。
DVD選べる!基本の4コースはじめてのヨガ  っていうやつですが
私は他の買っちゃったんですが
これが良かったかな~と思いました。
ヨガやるとすっきりしますよ^^
お家でもできるし辛くないしおススメです^^
慣れてくると楽しいですよ(^^♪

ワンママちゃんさんへ

こんにちは~

わんこ軍団 お元気で何よりです(*^^)v
体調が悪い子がいると 気になって仕方なくなりますもんね。

リベンジって言っても
おさんぽ先はいつもの公園の河川敷ですからね~(;'∀')
ちぃ姫は おさんぽ中はお耳が頼りみたいですね~
のあ坊の声や ば~ばの声足音… それに鈴の音。
普段は 平らな場所を選んでいきますが
こういうところはなかなかそういう場所ないですもんね。
のあ坊はいつものことなんですが
興味のある方 ガンミです(-_-;)
危なくないかだけ確認しますが
なるべく行きたい方向へ行かせてますよ~
望み?  まぁ… バッチリでしょう~

レオママさんへ

こんにちは~

日中は気温が上がったり 体調管理がなかなか難しいですね~
もともと そう長く続くことはなくて 2日もあればよくなるんです。
だから 今までの分を取り戻そうと 寝る間も惜しんで…ってなっちゃうので
今ちょっと眠いんですよ~

ご本の紹介ありがとうございます。
ヨガはやったことなくて 激しい運動より
きつくても ゆっくりの動作でできるものがいいかな…と。
外を歩くのもいいんですが ちぃのあをお留守番させてしまうので
お家でヨガならできそうな気がして。
早速頼んじゃおうって思ってます。


管理者にだけ表示を許可する

  ~  七瀬河原さんぽ その2  ~ «  | BLOG TOP |  »   ~  大分スポーツ公園 芝生大広場  ~

プロフィール

のあば~ば

Author:のあば~ば
★プックル
  1993年夏生まれ
  雑種 ♂
  (祖母犬がビーグル)

  2012年6月16日
  18歳9か月で 虹の橋へ・・・



プックル




★ちぃ
  2008年1月11日生まれ
  ミニチュアダックス ♀

  うちの子記念日  
      2008年3月23日





★のあ
  2009年8月25日生まれ
  カニンヘンダックス ♂

  うちの子記念日  
      2009年11月9日

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

未分類 (32)
ちぃ (32)
のあ (133)
プー爺 (22)
ちぃ&のあ (109)
おさんぽ (515)
お出かけ (173)
家族 (35)
イベント (93)
病院 (24)
トリミング (65)
今日のプー爺 (6)
プー爺はね~ (1)
ちぃ&のあ&プー爺 (6)
フォトアルバム (9)
緊急事項 (8)
iphone投稿 (15)
☆5わん DE デート☆ (43)
紅葉シーズン 2012 (13)
ある日のちぃのあ (36)
お庭にて・・・ (27)
2013 春のお出かけ (29)
手作り (33)
フィラリア予防 (10)
2013 秋のお出かけ (16)
忘備録 (2)
8わん道中 (13)
TOP画像 (2)
2014年2月の雪 (5)
2014年桜花見 (9)
庭の様子 (5)
ありがとう(^^) (9)
プー爺伝 (5)
願い (12)
虹の橋へ (2)
ば~ばの事情 (21)
記念日 (8)
2015年桜花見 (10)
大分Botty (4)
日常 (14)
2015 シルバーウィーク (12)
2016年お花見 (11)
雨の日の過ごし方 (3)
お年賀 (1)
2017年桜花見 (9)

最新コメント

月別アーカイブ

トラコミュ参加者募集中♪

一度覗いてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

元気をもらっています。

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

 ☆支援サイト☆

 ☆イラスト素材・加工☆

QRコード

QR

検索フォーム

グリムス