topimage

2017-05

  ~  フィラリア予防薬 10月分  ~ - 2016.10.07 Fri




ライン

        ご訪問ありがとうございます。

ライン


     今朝は 曇りがちなちぃのあ地方…

     七瀬さんぽに行き  

     その足で 動物病院までフィラリアの薬をもらいに行ってきました。

     おさんぽ中の気温は 26~7℃くらい。

     午後からは 雲が厚くなってきたせいか 26℃くらいに落ち着いています。

     割と 過ごしやすい感じです。

7-1

     ちょこっと寄った 量販店で 可愛いものを見つけました。

     来年は 酉年ですよね…

     その時に使うかどうかわかりませんが

     ちぃのあに被せてみました。




     ご褒美欲しさに 懸命に頑張るのあ坊に対し…

7-2

     「これ何よ!」   …とばかりに 頭だけ下がっていくちぃ姫。

     どちらも ば~ばにとっては いつまでも可愛いヒヨコのような存在。

     デレデレになって 写真を撮りまくっておりました。


     蚊もずいぶん減った気がするんですが まだまだ しぶとくやってきてます。

     今月のフィラリア予防薬… (駆除薬かな… )先ほど済ませました。

     12月までの あと2回 忘れずに やらなくっちゃね。



ライン


関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

コッコちゃん~

こんにちは~
なんと可愛こっこちゃんが
いますね~!
来年は酉年なんですよね~
なんだか一年の速さを凄く実感
しています。
今の内にワンズとお散歩お出かけいっぱい
しなきゃと思いますが明日からお天気悪そうですΣ(|||▽||| )
楽しい週末をお過ごしくださいね(・∀・>)

可愛いひよこさん~♥ これはにやけてしまいますね(笑)
本当、いつまでたってもひよこみたいですよね^^
今の蚊は強烈なので・・
刺された痕が真っ赤になっちゃいました。。
蚊の痕もなかなか消えなくなっちゃって嫌になっちゃいます~~(゚m゚*)

ちいのあ、ひよこちゃん
かわいいです!
3か月なくて
来年ですものね。^^

さすがに暖かいところだと
フィラリアのくすりは、期間が長いんですね。
わが地方は10月で終りです。

こんばんは、のあば~ばさん♪

夜中や朝方は涼しいけれど~
日中は、まだまだ暑いですNA~な、サッチィ地方~
冷房設備は稼働中です~

ちぃちゃん&のあくん、被り物が似合うNE~♪
チキンラーメンの、ひよこちゃんのようですNE~♪
ちゃつみが、被り物が似合うし~
被らせてくれるのですGA~
まぁやが、似合わないし~
被らせてくれません~
真冬でも、裸族ですし~

いつまでも、いつまでたっても~
ぴよぴよのひよこちゃんですよNE~♪
17歳のおばあちゃんだけど~
可愛い可愛い、ひよこベイビーちゃんですYO~♪

来年は酉年・・・
う~ん、もうすぐ今年が終りますNA~
やり残した事が、大量にある~

(*・∀・*)アハッ
可愛い~~~~^^
頑張るのあくんに引き気味のちぃちゃん、
二人の違いがまた楽しいですね^^

深夜に噴火がありましたね、
風の向きなどもあるでしょうが火山灰など影響なければいいですが、、

よっこたんさん

Re: コッコちゃん~

こんにちは~

一生懸命なコッコちゃんと 迷惑そうなコッコちゃん
かなり対照的で 笑っちゃったんですが
この後 ちぃ姫は またフセ体制になったんですよ。
「いやだ」っていうときの 意思表示の一つです。

1年1年早く感じてしまいますよね~
自分が元気なうちに いろいろとお出かけしようと思うので
もう少し気温が下がってくれるのを期待しています。

今朝は 火山灰が降り 車を水でちゃちゃっと洗ったんです。
熊本…  大変ですよね…


レオママさんへ

こんにちは~

このヒヨコと 親鳥とあったんですが
ヒヨコにしちゃいました。
のあ坊の一生懸命さと ちぃ姫の迷惑顔で
さらに 笑っちゃって…
まぁ どんな顔をされても 可愛くて仕方ないんですが…(;'∀')

この間 お風呂に蚊がいたんですが
換気扇の音をかき消すくらいの大音量で 飛び回るんです。
このままにしといたら 絶対誰かが刺されると思って
出るまでに仕留めました(笑)
ちぃのも何度か刺されてるので 油断できません。
刺され後…  よくなりましたか?

tedukuridaisuki さんへ

こんにちは~

あと残り何か月って 数えれる時期になりましたね。
気分だけ焦り始めています(笑)
ちぃのあヒヨコ可愛いですか~
ありがとうございます~(#^.^#)

フィラリアの予防は だいたい5~12月です。
蚊を見始めてから1月後~ 蚊を見終わってから1か月後までです。
東北は 10月までなんですね…
さすが 南北に長い国だなぁ…

こちらは マダニ予防も 必須で…
噛まれて化膿するだけじゃなく
大変な病気を移される時があるので大変です。

(・ω・)ノひーちゃん♪ へ

Re: こんばんは、のあば~ばさん♪

こんにちは~
こちらは 火山灰は降ったけど
ひーちゃん地方はどうだったかな?
冷房設備は 数日前まで稼働してました~

ちゃつみちゃんが被り物かぶったら
可愛いだろうね~
可愛い可愛いチキンラーメンちゃつみヒヨコちゃん♪
舌をちょろっとだしたら 可愛さ倍増~
17歳…  まだまだ頑張ってほしいね。
あら…  マーヤちゃんはNGなのね。
うちの子も おさんぽの時とコスプレの時以外は裸族。
マーヤちゃんと一緒(#^.^#)

やり残したこといっぱいあるのね…
1つ1つ着実にやってくしかないね~
頑張れ ひーちゃん  応援してるよ~

sumire024さんへ

こんにちは~

そうそう この違いが面白いでしょう~
トリミングの時は 以外に頑張るちぃ姫なんだけど
それ以外は…  こういう対応されちゃいます(笑)

速報で知ったんですが
風向きが大分方面だったので
うっすらと積もってました。
竹田市あたりは すぐ隣だから
葉物野菜等に被害がないといいんだけど…

こんにちは~~~(*^_^*)

ちぃのあちゃんのフィラリア予防は
12月までなのね~
ラブマロは後一回で終わりだよ~(*^_^*)

あらあら~
ナンテ可愛いヒヨコちゃんかしら
ちぃのあちゃん
頑張ったご褒美getしたかな?(*^_^*)

ohさんへ

こんにちは~

ラブマロちゃんとこは あと1回なのね~
ちぃのあ地方…  蚊の活動期が長いのよね~ (;'∀')

「もちろん! もらえないとやってらんないよ~」byのあ
やっぱりね~(-_-;)

キャーーッ! ピヨピヨコンビ可愛い~~o(^o^)o
流石のあ坊…ウマウマの力は凄いなぁ。フフ
いいお顔してる( ̄▽ ̄)b
 ちぃちゃんはちょっと迷惑そうな・・・うふふ
この可愛さはたまんないですねぇo(^o^)o

そうそう,あと2回ですね。
しっかり予防しなくちゃですね。

ワンママちゃんさんへ

こんにちは~

そうでしょ~
婆バカですが 二人の姿に目じりが下がっちゃって(笑)
対照的なちぃのあに笑いがでました。
ワンママちゃんさんとこの わんこ軍団が被ると
賑やかでしょうね~(#^.^#)

我が家は2わんですが わんこ軍団みんなに 薬をとらせるのは大変でしょうね~(;'∀')


管理者にだけ表示を許可する

  ~  阿蘇噴火にビックリ!  ~ «  | BLOG TOP |  »   ~  ちぃのあトリミング 2016年10月  ~

プロフィール

のあば~ば

Author:のあば~ば
★プックル
  1993年夏生まれ
  雑種 ♂
  (祖母犬がビーグル)

  2012年6月16日
  18歳9か月で 虹の橋へ・・・



プックル




★ちぃ
  2008年1月11日生まれ
  ミニチュアダックス ♀




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー



★のあ
  2009年8月25日生まれ
  カニンヘンダックス ♂




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

未分類 (32)
ちぃ (31)
のあ (128)
プー爺 (22)
ちぃ&のあ (104)
おさんぽ (476)
お出かけ (167)
家族 (33)
イベント (87)
病院 (24)
トリミング (60)
今日のプー爺 (6)
プー爺はね~ (1)
ちぃ&のあ&プー爺 (6)
フォトアルバム (9)
緊急事項 (8)
iphone投稿 (15)
☆5わん DE デート☆ (42)
紅葉シーズン 2012 (13)
ある日のちぃのあ (35)
お庭にて・・・ (27)
2013 春のお出かけ (29)
手作り (26)
フィラリア予防 (10)
2013 秋のお出かけ (16)
忘備録 (1)
8わん道中 (13)
TOP画像 (2)
2014年2月の雪 (5)
2014年桜花見 (9)
庭の様子 (5)
ありがとう(^^) (8)
プー爺伝 (5)
願い (12)
虹の橋へ (2)
ば~ばの事情 (18)
記念日 (7)
2015年桜花見 (10)
大分Botty (4)
日常 (13)
2015 シルバーウィーク (12)
2016年お花見 (11)
雨の日の過ごし方 (1)
お年賀 (1)
2017年桜花見 (9)

最新コメント

月別アーカイブ

トラコミュ参加者募集中♪

一度覗いてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

元気をもらっています。

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

 ☆支援サイト☆

 ☆イラスト素材・加工☆

QRコード

QR

検索フォーム

グリムス