topimage

2017-10

☆ちぃママといっしょ~☆ ~春のお出かけ 第九弾・その2~ - 2012.04.14 Sat



          ご訪問ありがとうございます。 



昨日に引き続き・・阿蘇くじゅう国立公園 志高湖(別府市)です。


15-1


自然遊歩道が整備され


15-2


ご覧のようなコースが用意されています。


15-3

ただば~ば家では ほとんど志高湖周辺しか周りませんが・・・。



駐車場からすぐの所に

15-4

この「保護樹 志高のヤマザクラ」という大樹があります。
後ろに写っている建物と比べると大きさがわかると思います。
ほんと おっきいですよ~


で ちぃママも一緒でしたので お決まりのコラボを・・

まずは ちぃ姫

15-5

お天気がよければよかったんですが・・・
もうこの時には 小雨がぽつぽつと・・・

次は のあ坊主

15-6

またしても 仏頂面ですね~
いつになったら 笑顔で撮れるかなぁ~



まぁ こんなもんだという事で 早速散策へ~


15-7

昨日 高校生がわんさかいた広場です。
今日は寂しいくらい人がいませんね・・・

すぐ横にある ハクチョウのつがいを入れてある囲い。

15-8

昨年もかわいい赤ちゃんハクチョウを見ましたよ。


今日は少しだけ ちぃ姫も歩いてくれましたよ。

15-9

のあ坊主は相も変わらず パワフルで 道草したり


慌てて

15-10

全速力で追いかけて来たり (^^)



この場所は 来たらいつも寄るところで
ちぃ&のあのお気に入りです。

15-11

昨日は ここも高校生がわらわらと居ましたので スルーしましたが
今日は貸切(笑)でした。



15-12

ちぃ姫も くんくんと動きまわり

時には 暴走のあ坊主と

15-13

こんな接触事故まで~ (◎o◎)


時には 同じところを

15-14

くんくんしたり・・・(くんくん隊出動!!)


出ました!! ちぃ姫お得意の ごろすり~ (^_^;)

15-15

ちょうど 鳥のふんの上でやってしまい~



15-16

その後は ずっと 裸族でした。


若い(笑)ちぃママとのあ坊主は

15-17

二人でかけっこで競争もどき。


もうそんなに若くないば~ばと 
歩かなくなったちぃ姫は 後からのっそりのっそりとついていきました。



岸には鯉が集まっていたので ばたばたと近づくと

15-18

大きな水しぶきを上げて 逃げていくんですが
かえって その水しぶきに驚かされてしまいました~




途中から いやに賑やかな声が聞こえるなぁと思っていたら

15-19

どこかの 若い学生さん・・・友達同士で競争したのか
志高湖1週を マラソンみたいに走っていました (^_^;)

若いっていいよね~



この後も 小雨にもかかわらず 観光を兼ねてやってくる人が多くいました。
何かの撮影会なのか 三脚にでっかいカメラをかかえた少し年配の方もかなりいましたよ。
昨日だったら 最高だったのにね~

この志高湖・・また 夏の間何度が足を運ぶ予定です。
少しだけど 涼しいもんね~



      雨の中2日連続の訪問にもかかわらず
      元気に走りまわるのあ坊主と
      抱っこ抱っこで歩かなかったちぃ姫に
      ○○○のぽっちりお願いします。

      にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村





    ~おまけ~
      


もうキャンプに来ているひとがいました。
暖かくなってきましたからね~


15-20




グリムスからのメールで
”酸性雨”ってブログに入れると 何かがやってくるそうで・・
もし このブログでご覧になった方がいらっしゃいましたら
教えていただけますか?



関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

No title

こんばんはぁ~(-^〇^-)

┐(´∀`)┌ハイハイはい~疲れすぎて変なテンションですぅよ~。
チューリップがいっぱい流れて来て、嬉しい気分になりますねぇ。
春らしい気分です。

本当すごい広い所ですね。
保護樹 志高のヤマザクラ・・感動です。
こんなに大きな桜の木見たことないぃ~(*´∀`*)。嬉しいわぁ~。
やっぱり、ちぃちゃんとのあ坊は芝生の所がお気に入りなのね。
くんくん隊ここにもいるぅ~
LOLOがソムリエ検定うけるかぁ~て言ってるよ(´▽`*)アハハ

で・・可愛いなぁ~楽しそうにしてぇ~って思っていたらば・・
ちぃちゃん。やっちまったのねぇ~。
我が家のLOLO、MOREもゴロゴロをよくするから・・たまに変な物が
つくこともあります(;´Д`)。ねぇ。

キャンプ・・我が家も例年ならば5月スタートだけど、今年はパパの仕事が大変だから、1泊でペンションぐらいになりそう(T_T)。
キャンプ早く行きたいわぁ~。いいなぁテント。

酸性雨って入れると・・何?がやってくるのぉ~。
気になる気になるぅ~。

TOMOママさんへ 



こんばんは~(^^)

頭の中にまで チューリップ咲かせないように
身体はちゃんと休ませてくださいよ~

ちぃのゴロスリ・・・たま~に変なのつけるから
気を付けていたんだけど・・ねぇ~

すぐに脱がせて その場を退散しましたよ・・・

毎年キャンプに行くんですね?
ば~ばは虫が苦手でね~
テントだと眠れないんですよ~(+_+)
だから日帰りが多いです。
今年はペンション?
いい日になるといいですね!

「LOLO姉さん あたちたちでも 検定受けれますかねぇ?」 by ちぃ


> 酸性雨って入れると・・何?がやってくるのぉ~。
> 気になる気になるぅ~。
   ば~ばもわかんないです~

No title

また来たぁ~
猫がいるよ~猫。猫が看板にのっかかってる。
酸性雨はこれかなぁ?

TOMOママさんへ 

情報ありがとうございます~
なんか蝶ネクタイしたようなにゃんこですね~
明日 おまけでつけよう~
  さんきゅーでした~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nokkunpu825.blog.fc2.com/tb.php/144-41241076
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

~今は昔~  ちぃママと登下校路さんぽ «  | BLOG TOP |  » ☆少し遅い満開ですが・・別府・志高湖☆ ~春のお出かけ 第九弾~

プロフィール

のあば~ば

Author:のあば~ば
★プックル
  1993年夏生まれ
  雑種 ♂
  (祖母犬がビーグル)

  2012年6月16日
  18歳9か月で 虹の橋へ・・・



プックル




★ちぃ
  2008年1月11日生まれ
  ミニチュアダックス ♀




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー



★のあ
  2009年8月25日生まれ
  カニンヘンダックス ♂




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

未分類 (32)
ちぃ (31)
のあ (131)
プー爺 (22)
ちぃ&のあ (107)
おさんぽ (507)
お出かけ (172)
家族 (35)
イベント (91)
病院 (24)
トリミング (64)
今日のプー爺 (6)
プー爺はね~ (1)
ちぃ&のあ&プー爺 (6)
フォトアルバム (9)
緊急事項 (8)
iphone投稿 (15)
☆5わん DE デート☆ (43)
紅葉シーズン 2012 (13)
ある日のちぃのあ (36)
お庭にて・・・ (27)
2013 春のお出かけ (29)
手作り (32)
フィラリア予防 (10)
2013 秋のお出かけ (16)
忘備録 (2)
8わん道中 (13)
TOP画像 (2)
2014年2月の雪 (5)
2014年桜花見 (9)
庭の様子 (5)
ありがとう(^^) (9)
プー爺伝 (5)
願い (12)
虹の橋へ (2)
ば~ばの事情 (21)
記念日 (7)
2015年桜花見 (10)
大分Botty (4)
日常 (14)
2015 シルバーウィーク (12)
2016年お花見 (11)
雨の日の過ごし方 (3)
お年賀 (1)
2017年桜花見 (9)

最新コメント

月別アーカイブ

トラコミュ参加者募集中♪

一度覗いてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

元気をもらっています。

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

 ☆支援サイト☆

 ☆イラスト素材・加工☆

QRコード

QR

検索フォーム

グリムス