topimage

2017-05

  ~  お家シャンプー 16'9  ~ - 2016.09.08 Thu




ライン

        ご訪問ありがとうございます。

ライン



     昨夜から未明にかけて かなり激しい雨が降りました。

     台風の影響でしょうが  あ… 温帯低気圧に変わったんですよね…

     それでも 大雨には警戒が必要だそうです。

8-1

     前回のシャンプーから 半月以上過ぎたので

     ちぃのあのお家シャンプーをしました。

8-2

     おさんぽで ドロドロになる日もあり

     かなり汚れてると思っていたんですが 

8-3

     思っていたほど お湯は汚れず

     この夏のお水遊びが効いてるなぁ… なんて(笑)

8-4

     部屋のあちこちに 大判タオルやシーツを敷き

     ゴロスリを思いっきりさせてあげました。

8-5

     どうせ ちぃのあ用のものばかり…

     一気に洗って 全部スッキリです。



     今日も 気温は30℃超え…

     洗濯物は 綺麗に乾きそうですよ~



ライン



関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

こちらも夜中から朝にかけて雷雨でした。
そのせいで大雨洪水警報が出て中学校は休校になりました。
8時には解除になったのですが、休校です。

シャンプーごくろうさまです。
今、いっぱい毛が抜けませんか?
先日空も洗ったのですが、湯船が毛だらけになりました。
こまめにブラッシングしてても追いつきません(・・;)

シャンプー

こんにちは~
おうちシャンプーされましたね(´∀`*)
我が家も今夜一頭だけ~二日間に分けて
しようと思います。
先にシャンプーしてカットなのですが
今回は先にカットしました。
のあ坊ちゃんたちじゃないけれど意外と
汚れてないので良かったです´3`
今日は梅雨の季節みたいに湿度があり
雨もパラパラ~明日は晴れそうです(*^^)v

今年の夏は雨上がりのお散歩も多くて
お家シャンプー、何度やったかわからないくらいです~
夕方お散歩に行こうとしたら
雨が降ってきちゃいました;;
こんな日が多い今日この頃です@@

お風呂あがりでゴロスリしまくる姿は超カワイイ~~^^
ミニダクって手足が短いから何とも言えない愛らしさですよね^^

こちらもまた台風くるんか~って思ってたら台風ではなくなってちょっとホッ^^;
それでも晴れてても急にザーっときたりで、、
思い切り洗濯物干せないですわ~^^;

こんばんは~
台風の影響か今日は雨と雷そして午後からは風が吹いたりと賑やかな1日でした。
おまけにピカッと光るたびにワンコの大合唱…笑

お家でシャンプーお疲れ様
スッキリしたね♪ (#^ー°)v
シャンプーのあとは思いっきりゴロスリで楽しい一時だね(^◇^)
ドライヤーはいやがらないのかな?

シャンプー、お疲れ様~
このくらい厚手のタオル類を敷くと
どんなにゴロスリしてもいたくなさそう。
わが家は床にバスタオルだけなので
時々ゴンと頭をぶつけているような音が^^;
ペアのバスローブ?をきてゴロスリしている姿
かわいいです。

玉ねぎは、やはり肥料ですよね。
プランターで育てて感じました。
適量が分からなくて少ないと小さくなりました。
これからジャガイモ!?
あったかいところは、これからでも育つんですね!

今晩は~~~(^_-)-☆

いやぁ~
顔文字や漢字に変換出来なかったりでこんな時間に~~~(^_^;)

ちぃのあちゃん
シャンプ~お疲れ様~
って事は、体力を消耗したと思われる
のあば~ば様も御苦労様~~~(笑)

台風まだどっかに行かないのかな~?(^_^;)
函館も暴風雨・・
ohは今日、甥っ子クンの塾の送迎
息子クンのお迎え~
熟女はお疲れなのよ(笑)

mamiさんへ

こんにちは~

台風の影響って やっぱりすごいですね。
せんだっての台風でも 近所の学校が休校していました。
何かあったら 大変ですものね…
その日は 家の周りが賑やかでした~

シャンプー後の お風呂掃除も大変なんですよ。
いっぱい毛抜けますよ~
シャンプー後のブラッシングでもたくさん採れましたよ。
それでも 廊下には毛が散乱しています(-_-;)

よっこたんさんへ

Re: シャンプー

こんにちは~

昨晩は どちらがシャンプーされたのかな?
先にカットされた Manaちゃんかな~
早朝さんぽ時の足元がドロドロで
かなり汚かったんですが
お水遊びのおかげで そこまで汚れていませんでした。

今日は朝からさわやかです。
このままさわやかさが続いてくれると嬉しいんですけどね~

レオママさんへ

こんにちは~

夏は乾かすのがそれなりで済むから
その分気が楽ですが
何度もやってると 大変ですよね。
大気が不安定で お天気も不安定…
秋晴れのさわやかさが 待たれてなりません。

sumire024さんへ

こんにちは~

そうそう ミニダクの魅力が引き出されてますよね~
空中を空しくかく姿が また可愛くて…(笑)

雨大変でしたでしょ~
台風のコースが 関東まっしぐらだったので
かなり心配しましたが 東北や北海道も被害がすごいです。

今日は お天気いかがですか?
気持ちよく干せるといいですね。

ワンママちゃんさんへ

こんにちは~

わんこ軍団の大合唱は どんなだろ~
のあ坊は 吠えることもできす
じっと耐えてました。
最終的には ば~ばの膝抱っこですけど(笑)

シャンプー後 すぐにドライヤーかけて乾燥させれば
ゴロスリはしないんだろうけど
お家では どうしても時間がかかっちゃうから
ある程度乾かしてからになっちゃいますね。
ドライヤー…  嫌がりますよ~

tedukuridaisuki さんへ

こんにちは~

タオルの下にも クッションになるようなものを敷いてから
ゴロスリさせてます。
やっぱり 頭をぶつけるんじゃないかと心配で…
バスローブ… もうだいぶくたびれてますが
市販のものです。
今でも大活躍中です。

そうなんですよね~
肥料ってわかってるんですが
うまくいかなくて…
おじゃが…  早い人はもう芽が出ています。
霜が降りるまでに収穫してしまえば
年に2度作れるんですよ。
今年は暑すぎて なかなか動きが…('◇')ゞ
大根やホウレンソウにしちゃおうかと悩んでいます。

ohさんへ

こんにちは~

PC変えてから 快適ですよ~
ただ まだ使いきれてないから
時々 にらめっこするときがあります(笑)

さすがに 2わんシャンプーは疲れます…
ohさんは 疲れない?
ヒシヒシと 年を感じてますよ~

ニュースで見たら 函館もすごかったようですね。
被害ないですか?
その中を 送迎お迎え ご苦労様~
お互い 熟女は… いや… ば~ばは 老婆か~(笑)


管理者にだけ表示を許可する

  ~  雨とともに来たりぬ…  ~ «  | BLOG TOP |  »   ~  恐るべし…(笑)  ~

プロフィール

のあば~ば

Author:のあば~ば
★プックル
  1993年夏生まれ
  雑種 ♂
  (祖母犬がビーグル)

  2012年6月16日
  18歳9か月で 虹の橋へ・・・



プックル




★ちぃ
  2008年1月11日生まれ
  ミニチュアダックス ♀




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー



★のあ
  2009年8月25日生まれ
  カニンヘンダックス ♂




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

未分類 (32)
ちぃ (31)
のあ (128)
プー爺 (22)
ちぃ&のあ (104)
おさんぽ (476)
お出かけ (167)
家族 (33)
イベント (87)
病院 (24)
トリミング (60)
今日のプー爺 (6)
プー爺はね~ (1)
ちぃ&のあ&プー爺 (6)
フォトアルバム (9)
緊急事項 (8)
iphone投稿 (15)
☆5わん DE デート☆ (42)
紅葉シーズン 2012 (13)
ある日のちぃのあ (35)
お庭にて・・・ (27)
2013 春のお出かけ (29)
手作り (26)
フィラリア予防 (10)
2013 秋のお出かけ (16)
忘備録 (1)
8わん道中 (13)
TOP画像 (2)
2014年2月の雪 (5)
2014年桜花見 (9)
庭の様子 (5)
ありがとう(^^) (8)
プー爺伝 (5)
願い (12)
虹の橋へ (2)
ば~ばの事情 (18)
記念日 (7)
2015年桜花見 (10)
大分Botty (4)
日常 (13)
2015 シルバーウィーク (12)
2016年お花見 (11)
雨の日の過ごし方 (1)
お年賀 (1)
2017年桜花見 (9)

最新コメント

月別アーカイブ

トラコミュ参加者募集中♪

一度覗いてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

元気をもらっています。

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

 ☆支援サイト☆

 ☆イラスト素材・加工☆

QRコード

QR

検索フォーム

グリムス