topimage

2017-07

  ~  台風の被害なかったですか??  ~ - 2016.09.05 Mon




ライン

        ご訪問ありがとうございます。

ライン


     台風は 夜半に大雨を残して 過ぎ去っていきました。

     コンパクトな台風だということで ☔以外にちぃのあ地方に影響はなかったのですが

     上陸した長崎県他 九州北部の方々… 被害ありませんでしたか?

5-1

     久しぶりの 七瀬川自然公園です。

     3日に あさんぽへ行ってきました。

     この日は じ~じが早朝からお出かけのため 

     お見送りしてからのおさんぽになったんです。

5-2

     やっと歩き始めたちぃ姫様…

     久しぶりの場所へ行くと 姫が歩き始めるまでに時間がかかります。

5-3

     その間のあ坊も うろうろしながら待ってるわけですが

     勝手知ったる… で  「GO!!」 の掛け声とともに

     うっひょぉ~ と駆け始めます。

5-4

     ここ2日間 おさんぽもままならず 外は庭のみで過ごしたんですが

     寝過ぎで ちぃ姫の時間の感覚がずれちゃったのか 

     夜中に起こされちゃいました。

     ちぃ姫にとってのおさんぽって ほんとに大事なんだなって 思いました。

5-5

     今朝も 雨で…  たぶん日中は気温で おさんぽに行けそうにないけど

     明日は行けるといいなぁ。



     ライン

     わんこの食事って とっても大切なんだって 改めて思いました。

     いいご縁があって 食事療法を実践している 「名犬!?パチ公」 パチさんの息子のゴマちゃん 

     いっぱい頑張ってるけど まだまだ頑張ってほしい。
          
     ライン


関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

お散歩行きたいな~

おはようございます。
今の時間龍希も機嫌よくyoutubeっ子
して遊んでます。
何も変わらずです!
ただお散歩が行けないです~(^_^;)
ワンズも寝るばかり~台風心配なくて
良かったですね~!
蒸し暑いのが辛いかな?
早く自分の時間が欲しいです・・・
疲れました(^_^;)

こんにちは~~~(*^_^*)

久々の七瀬川自然公園のお散歩だったのね~
台風の影響でお天気も不安定だったんじゃない?

ちぃ姫ちゃんものあ坊ちゃんも
思いっきりダッシュ出来たかな?(*^_^*)

今年は台風が多いですね;;
今日は台風の影響で
青空だったのに急に雲が出てきて
雨が降ったりやんだりの変なお天気です~
お散歩もままなりませんね。
ちぃ姫ちゃんにとって
お散歩はかかせない生活の一部なんですね!
GO!って三軒家万智??(笑)

ちぃちゃんにとって
お散歩は、生活のリズムになっているんですね。
夜中は大変!
勘違いしちゃうのかな??
わが家のラッピーも白内障になってきているので
少しでも進行が遅れるように
ルテインを飲ませています。

ペットボトルフォルダーは
娘が帰る前にサイズを測っておいたのですが
やはり作図がうまくいかないので
いろいろずれました~笑
失敗を元にリベンジ!

おはようございます
今年は台風が多すぎますね
まだまだ 発生しそうだし 心配です

ルーもちぃ姫と一緒ですよ
あさんぽ行かないと
やっぱり感覚ずれるみたいです (^_^;)

よっこたんさんへ

Re: お散歩行きたいな~

こんにちは~

今はタブレットがありますから 小さい子でも手軽に使えますものね。
うちのマゴマゴちゃんも 幼児用のゲームをしたり
iphoneで もしもしごっこをしたりと 触れる時間が多くなってます。
それでも 子守りは体力使いますもの~
自分の子育ても 若くて体力があったんだと
いまさらながら思います。
Manaちゃんリキくん ちゃんとわかってますよ~
気持ち穏やかにおさんぽできるようになった方が
2ワンもきっと喜びますよ(*^^)v

無理なさらないように~

ohさんへ

こんにちは~

雨で 芝生は濡れてると思って
七瀬を選びました。
気温は少々高かったんですが
おさんぽできる気温でした。
お散歩してる間は雨は降らなかったけど
小雨が時折降ってましたね。

いつものマイペースで 楽しくおさんぽできましたよ~

おはようございます♪
今日は朝から蒸し暑いだいもこ地方です。
台風大きな影響がなくてホントよかったですね。

ちぃちゃんは久しぶりに来た場所はちょっとスタートまでにちょっと時間かかっちゃうのね。
それを祭りのあ坊偉いなぁ( ̄▽ ̄)b
のあ坊ホントちぃちゃん思いの優しいコだね。
ちぃちゃん1日のリズムが出来ているのね。
ちょっと時間がずれちゃうとわかんなくなっちゃうのかな?

レオママさんへ

こんにちは~

ほんとに多いですよね。
特に関東以北へ向かっていくのが多くてびっくりです。
こちらも午前中は妙なお天気でした。
気温も上昇… 庭の気温計は35℃超えてましたよ…(-_-;)

見えなくなって もう6年過ぎました。
体内時計は出来上がっているようですが
一日のリズムもあるし 少しずれてる感じかな?
うちでは 以前から「GO!」 って言ってたんですが
あのドラマが始まってから 似てるねって話題にもなりました。
言い方も似てきたかもしれないです(笑)

tedukuridaisuki さんへ

こんにちは~

せめて 明るさだけでもわかれば
違うかもしれませんが
見えなくなってから 6年も過ぎると
生活のリズムが貴重になるのかもしれません。
ちぃ姫も 白内障の心配から サプリを採らせて
7年くらい経ちますが 病気の特性上…
免れないものでした。
これ以上進行しないよう 獣医さんにも相談していますが
今の状態が精一杯です。

そうですね~
ば~ばも そうです。
何度も試作して 自分が満足いくようなものに近づけていきますよ~

bongo さんへ


こんにちは~

ルーちゃんもそうなんですね。
体内時計があるっていっても
生活のリズムも大切ですよね。

☔…多少降っても 台風は来ないでほしいですね~

ワンママちゃんさんへ

こんにちは~

熱帯低気圧になった12号が進んでいきましたが
影響はなかったですか?

いつものことなんですけどね~
ちぃ姫の戸惑い のあ坊の気遣いを感じるときです。
寝てるうちに 感覚がずれちゃうんでしょうね…
できるだけ 生活のリズムは変えないようにしてあげたいとは思っています。


管理者にだけ表示を許可する

  ~  季節は切り替わり中?  ~ «  | BLOG TOP |  »   ~  庭も気候が…  ~

プロフィール

のあば~ば

Author:のあば~ば
★プックル
  1993年夏生まれ
  雑種 ♂
  (祖母犬がビーグル)

  2012年6月16日
  18歳9か月で 虹の橋へ・・・



プックル




★ちぃ
  2008年1月11日生まれ
  ミニチュアダックス ♀




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー



★のあ
  2009年8月25日生まれ
  カニンヘンダックス ♂




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

未分類 (32)
ちぃ (31)
のあ (128)
プー爺 (22)
ちぃ&のあ (106)
おさんぽ (489)
お出かけ (169)
家族 (34)
イベント (87)
病院 (24)
トリミング (63)
今日のプー爺 (6)
プー爺はね~ (1)
ちぃ&のあ&プー爺 (6)
フォトアルバム (9)
緊急事項 (8)
iphone投稿 (15)
☆5わん DE デート☆ (42)
紅葉シーズン 2012 (13)
ある日のちぃのあ (36)
お庭にて・・・ (27)
2013 春のお出かけ (29)
手作り (28)
フィラリア予防 (10)
2013 秋のお出かけ (16)
忘備録 (1)
8わん道中 (13)
TOP画像 (2)
2014年2月の雪 (5)
2014年桜花見 (9)
庭の様子 (5)
ありがとう(^^) (8)
プー爺伝 (5)
願い (12)
虹の橋へ (2)
ば~ばの事情 (19)
記念日 (7)
2015年桜花見 (10)
大分Botty (4)
日常 (14)
2015 シルバーウィーク (12)
2016年お花見 (11)
雨の日の過ごし方 (3)
お年賀 (1)
2017年桜花見 (9)

最新コメント

月別アーカイブ

トラコミュ参加者募集中♪

一度覗いてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

元気をもらっています。

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

 ☆支援サイト☆

 ☆イラスト素材・加工☆

QRコード

QR

検索フォーム

グリムス