topimage

2017-11

  ~   のあ坊のおっさん化(笑)  ~ - 2016.09.01 Thu




   ライン

       ご訪問ありがとうございます。

   ライン


     今日から 9月ですね。


     先月 7歳を迎えたのあ坊…。

     一部のコメントにもあったように おっさん化が進んでます(笑)

     少し態度がでかくなった感もあるんですが

     1-2

     じ~じ用お昼寝枕で 熟睡中。

     1-1

     枕の向きは違うけど もしかして じ~じの真似???

     やめておくれぇ~~ (ノД`)・゜・。









     でもね…

     それだけ 年も取ってきたってこと。

     身体も 無理がきかなくなってきてるのを 感じています。

     これからも健康面を含めて いろいろ気を付けていかなくちゃ…。

     


     ライン

     ゴマちゃんへのコメント ありがとうございます。

     わんこは ここが痛い…とか

     今日は調子悪いなぁ・・・ とか声に出して 言わない。

     気を付けてるつもりでいても いつの間にか 病状が進んでる…

     ゴマちゃんは 頑張ってる…

     ママさんも 一生懸命…

     何とかいい方向に向かってほしいと願わずにはいられません。

     ライン


関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

感じます~

のあば~ばさんこんにちは~
のあ坊がおっさん化( ^P^)うふ
そうですよね~我が家のリキもシニアといえば
そうも言えます!
悪く言えばどんくさいとか(^_^;)
でもお散歩はやはり行かないと筋肉が
弱りますもんね!
自分が歳だな~と思うのですから当たり前ですよね~
いつまでも元気でとにかく病気は怖いので
なるべくして欲しくないと願うばかりです(^_^;)

ここの所、涼しい毎日でありがたいですね♪
35℃が30℃になるだけでこれだけ変わるもんなんだと
肌で感じています。

のあくん、上手に枕使って可愛いですね。
わんこって結構良く見てますよね!

こんにちは~~~(*^_^*)

9月にか言ったけど残暑は厳しいね~
暑い・・エアコンさんには今日も頑張って貰ってます(笑)

のあ坊ちゃん、じ~じ様の枕の使い心地は如何?
方向が逆でも使う事に意義ありだよね~(笑)

こんばんは~
もう9月…月日の経つのってホントはやいですよね!

のあ坊気持ちよさそうだね。フフ
ジージさんの枕でおっさん寝ですが (笑)
ワンコっておっさんになっても人間のおっさんと違って可愛いですよね(#^.^#)
7さいと言えばべーくんと一緒だ!
そういえばべーくんもおっさん的なトコあるなぁ…笑

サお久しぶりです。フェイスブックを始めてからブログまで回らなくて。のあくんも7歳なんですね。でもまだまだ、これから元気にすごしてもらわないとですね。

家族に似てきますよね。^^
たまにシンクロするときがあるので
ワンたち楽しい♪
枕いい感じなんですね^^

のあちゃんの”おっさん化” (笑)
それはそれで 可愛らしく感じます
じ~じの真似?
う~ん ほっこリしました(^^♪ 

よっこたんさんへ

Re: 感じます~

こんにちは~
昨年の去勢手術の時に 獣医さんに言われてから
かなり意識し始めてます。
そんな折に のあ坊の寝てる姿を見てると
誰かに似てる?? …
じ~じだ…(-_-;)  思わず笑っちゃいました。
似るものですね。
そうそう 運動も適度にさせましょう~
いつまでも元気に歩けるのも 長生きのコツですよね。
定期的に検査を受けてても
発見できない病気もあるし 毎日のふれあいで
変化を確かめるのも大事なことですよね。

mamiさんへ

こんにちは~

エアコン入れようか 迷う日もありますが
確実に変わってきてますね。
湿度でも 体感が変わるので
30℃で 気持ちいい日もあります(#^.^#)
関西って 暑いイメージがありますが
気候の変わり方も 同じ感じなんですね。

ちぃ姫があまり使ったことがないので
こういう姿を見たとき  えっ?! 感じでしたが
確かに枕 使ってるんです(笑)
じ~じと寝方がシンクロしても
可愛さは 何万倍も のあ坊の方が上ですけどね(笑)

ohさんへ

こんにちは~

覚悟はしてたけど 今年はかえって 北海道の方が
気温が高い気がします。
ここ数日 エアコンなし。
湿度が低くて 気持ちよかったもんね。
ただ 今日は 湿度が昨日の2倍。
気温は昨日より低いけど 何となくぐったりしています(-_-;)

もしかして 家の主を狙ってるのかな?
普段は 地位的には一番下だもんね~
何となくわかる気がする(笑)

ワンママちゃんさんへ

こんにちは~

ほんとにね…  もう9月ですよね~

のあ坊だから可愛いんですが
じ~じだったら 邪魔しないように
知らん顔して 別の部屋に行っちゃいますよ(笑)
どんなに おっさん化しても 可愛いから写真も撮れます♪

そっかぁ~ そうですよね~
ベーくんと一緒だ(#^.^#)
甘えん坊だし わんこ苦手だし
似てるところもたくさんありますね。
あとは 優しい家族と巡り合えると
いうことなし…なんだけどなぁ…

いさぱぱさんへ

こんにちは~

お久しぶりです。
フェイスブックを始めたこと 知りましたが
一度もお邪魔したことないんです。
自分自身がやってないし
何たるかも 把握してないので…(-_-;)

ふぶたんも嵐くんも風音ちゃんもお元気そうですね。
時々でもいいので 元気な姿をまた見せてくださいね(#^.^#)

tedukuridaisuki さんへ

こんにちは~

そうそう 似てきますね(笑)
シンクロした時 写真は撮るんですが
相方が可愛くないので 没になっちゃいます(笑)
枕…  いい加減処分してもいいんじゃないかと思うほど
長く使ってて 今 外側だけでも 
新しく作り替えようかなって思ってるほどです。
中身はそば殻で 使いやすいみたいですよ。

bongo さんへ

こんにちは~

いくつになっても…いくらおっさん化しても
可愛い容姿なので 何枚でも写真とれますよ(#^.^#)
でも ふと気が付くと この寝姿… 似てる…って(笑)
家族に似るってありますよね(*^^)v

おっさん化だなんて(笑)
永遠のパピーちゃんよね~~のあ坊君^^
でも寝姿はシンクロしていてそっくり!なんて事よくあります(笑)
絶対2ショ写真はアップできませんが (´m`)クスクス

レオママさんへ

こんにちは~

よくぞ言ってくださいました!(^^)!
そう思ってたのよね~
永遠のパピーだと…
でも あの寝てる姿は やっぱりじ~じと似てて…(-_-;)
あはは…
写真upは 断固NGだよね(笑)


管理者にだけ表示を許可する

  ~  庭も気候が…  ~ «  | BLOG TOP |  »   ~  秋の気配?  志高湖へ…  ~

プロフィール

のあば~ば

Author:のあば~ば
★プックル
  1993年夏生まれ
  雑種 ♂
  (祖母犬がビーグル)

  2012年6月16日
  18歳9か月で 虹の橋へ・・・



プックル




★ちぃ
  2008年1月11日生まれ
  ミニチュアダックス ♀

  うちの子記念日  
      2008年3月23日





★のあ
  2009年8月25日生まれ
  カニンヘンダックス ♂

  うちの子記念日  
      2009年11月9日

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

未分類 (32)
ちぃ (32)
のあ (133)
プー爺 (22)
ちぃ&のあ (109)
おさんぽ (515)
お出かけ (173)
家族 (35)
イベント (93)
病院 (24)
トリミング (65)
今日のプー爺 (6)
プー爺はね~ (1)
ちぃ&のあ&プー爺 (6)
フォトアルバム (9)
緊急事項 (8)
iphone投稿 (15)
☆5わん DE デート☆ (43)
紅葉シーズン 2012 (13)
ある日のちぃのあ (36)
お庭にて・・・ (27)
2013 春のお出かけ (29)
手作り (33)
フィラリア予防 (10)
2013 秋のお出かけ (16)
忘備録 (2)
8わん道中 (13)
TOP画像 (2)
2014年2月の雪 (5)
2014年桜花見 (9)
庭の様子 (5)
ありがとう(^^) (9)
プー爺伝 (5)
願い (12)
虹の橋へ (2)
ば~ばの事情 (21)
記念日 (8)
2015年桜花見 (10)
大分Botty (4)
日常 (14)
2015 シルバーウィーク (12)
2016年お花見 (11)
雨の日の過ごし方 (3)
お年賀 (1)
2017年桜花見 (9)

最新コメント

月別アーカイブ

トラコミュ参加者募集中♪

一度覗いてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

元気をもらっています。

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

 ☆支援サイト☆

 ☆イラスト素材・加工☆

QRコード

QR

検索フォーム

グリムス