topimage

2017-07

  ~  ひまわり開花♪  ~ - 2016.08.08 Mon




ライン

        ご訪問ありがとうございます。

ライン


     相変わらず暑いですね…(^_^;)

     そんな中 早朝さんぽは出来る限り行くようにしています。

     今朝も 涼しい朝の空気をいっぱい吸ってきました。

     日の出も 早朝さんぽを始めた頃に比べると 随分遅くなりましたね。

8-1

     のあ坊も ボール付きおさんぽには まだ飽きが来ていません(*^。^*)

8-2

     ちぃ姫さまも 写真がブレる程 スピードを出す時があります。

     もしかしたら ちぃのあで10㍍走すると ちぃ姫の方が速いんじゃないかな(笑)

8-3

     こひまわりも 開花しました。

     時々 すずめがやって来て 花びらをついばんでいます。

     すずめって… ひまわりの花びらも食べるの??

8-4

     そして こちらのお坊ちゃま…

     ば~ばが庭に出る度 ついて来て 日向ぼっこです。

     庭の気温計では ほぼ毎日35℃越え…

     はぁはぁ… 言いながらも  日向ぼっこを続けるのを見ていると

     こちらが気を付けてあげないといけないなぁ…






ライン




関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

小ひまわり開花~

おはようございます。
家事をしながらPCのぞきながら
あちこち動いてます(^_^;)
ひまわり可愛いですね~まさに夏に咲く花
暑さもかなりですがやはりお花を見てると
気持ちが安らぎます!
ちぃ姫ちゃんも元気元気で有り難いですね~
夜はオリンピックみながらしばらく
こんな毎日かな!
今日も良き日でありますように~(´^_^`)

こんにちは〜

ちぃ姫嬉しそう(o^^o)
走るってたのしいね!
のあ坊はお外大好きなのかな?
遊んでもらえる期待があるなかな?
あちちになるからお家が良いよね(≧∇≦)

太陽が昇ってくると暑くなりますよね~。
早朝でも太陽が出る前と出てからだと体感温度が
全然違いますね。

本当連日暑いです~~(´∀`;)ゞ
今日は曇りでまだマシですが・・
早朝散歩は最強ですね!
夕方はあまり歩かないのに・・・朝はスタスタです~~
そうそう・・日の出が遅くなったって
レオパパが言っていました~。。
ひまわり、今年も綺麗に咲きましたね♪
すずめが花びらを??何か虫を狙っていたのかな?
35度で日向ぼっこ~~
暑そうだけど・・・きっと体が日光を必要としているんですよね!
長時間は絶対無理ですよね(汗)

おはようございます。
ホント毎日熱いですよね!
暑いって自然と口に出ちゃいます。

のあ坊大好きなボールをもってのお散歩はルンルンだよね(^◇^)
ちぃちゃんメッチャ楽しそぉ~♪ (#^ー°)v
ちぃのあちゃんとのお散歩は、ばーばさんの1日のスタートのエネルギー源ですね(*´∀`)♪

ヒマワリってヤッパリいいなぁ( ・∇・)
暑くてもこんなに元気に咲いてるんだもんね!
ヒマワリは暑くても元気だけど、のあ坊は暑い中の日向ぼっこはやめようね。
焦げちゃうぞぉーー笑

よっこたんさんへ

Re: 小ひまわり開花~

こんにちは~

何となく気忙しいですね~
お盆が近いせいかな~

雑草さえ 枯れかかっているのに
葉の色を変えながらも 花だけは綺麗に咲いてくれました。
ちぃ姫ものあ坊も元気で~す(*^。^*)

オリンピック… 早朝さんぽから帰って来て
TVをつけると 結果が出ます。
金銅…と 頑張ってますよね。
ほんとにお疲れ様です。

めいパパさんへ

こんにちは~  

早朝の涼しい気温の中では
いつも以上に動いています(*^。^*)
お転婆ちぃ姫が こういう時に垣間見えます。

のあ坊は お外…好きなんだろうけど
日向ぼっこも好きなんですよ。
こういう暑い時にはしてほしくないんだけど
隙を見ては外に出てます。
外の状態によっては すぐにお家へ入れて
出ないように気を付けていますよ~

mami さんへ

こんにちは~

そうですよね~
さすがに 太陽の力です。
冬場だと恋しいのに 夏場は邪険気味です(笑)

レオママさんへ

こんにちは~

挨拶も 暑い暑いばかりで
今年は 予報通りの 最暑の夏になりそうですね。

早朝さんぽ 人もわんこもスタスタ~でしょう。
あの涼しさは 早朝でなくては味わえないですね。
日の出も遅くなって 人の姿もそれに合わせて少なくなってます。

ひまわり やっぱり咲くと可愛いです(*^。^*)
ひまわりの茎に止まって
花びらだけ 小さく千切っていくんです。
よくわからない仕草です。

この時期だと 精々数分…
のあ坊もすぐに言う事聞いて入ってきますよ(*^。^*)

ワンママちゃんさんへ

こんにちは~

ほんとに焦げちゃいそうなほど暑いですね。
朝の早い時間に家事を済まし
午後からの暑い時間は まったりと…
なんて思っていたら お盆準備で 汗だくです。

早朝さんぽだけは絶やさないように行ってますよ~
ちぃのあが走り回れるのは この時間帯しかないですもん。
ちぃのあにとっても ば~ばにとっても
一日のスタートの大事な時間です(*^。^*)

ひまわり… この夏空なのに 綺麗に咲いてくれて
ほんと気持ちいいですよ(*^。^*)
相変わらず ば~ばについてきての 日向ぼっこは
続いています~
でもね… すぐさま 連れて帰ってるから
今のところは 焦げずに済んでます(*^。^*)


管理者にだけ表示を許可する

  ~   さんぽ中の日の出  ~ «  | BLOG TOP |  »   ~  ちぃのあトリミング 2016年8月  ~

プロフィール

のあば~ば

Author:のあば~ば
★プックル
  1993年夏生まれ
  雑種 ♂
  (祖母犬がビーグル)

  2012年6月16日
  18歳9か月で 虹の橋へ・・・



プックル




★ちぃ
  2008年1月11日生まれ
  ミニチュアダックス ♀




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー



★のあ
  2009年8月25日生まれ
  カニンヘンダックス ♂




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

未分類 (32)
ちぃ (31)
のあ (128)
プー爺 (22)
ちぃ&のあ (106)
おさんぽ (489)
お出かけ (169)
家族 (34)
イベント (87)
病院 (24)
トリミング (63)
今日のプー爺 (6)
プー爺はね~ (1)
ちぃ&のあ&プー爺 (6)
フォトアルバム (9)
緊急事項 (8)
iphone投稿 (15)
☆5わん DE デート☆ (42)
紅葉シーズン 2012 (13)
ある日のちぃのあ (36)
お庭にて・・・ (27)
2013 春のお出かけ (29)
手作り (28)
フィラリア予防 (10)
2013 秋のお出かけ (16)
忘備録 (1)
8わん道中 (13)
TOP画像 (2)
2014年2月の雪 (5)
2014年桜花見 (9)
庭の様子 (5)
ありがとう(^^) (8)
プー爺伝 (5)
願い (12)
虹の橋へ (2)
ば~ばの事情 (19)
記念日 (7)
2015年桜花見 (10)
大分Botty (4)
日常 (14)
2015 シルバーウィーク (12)
2016年お花見 (11)
雨の日の過ごし方 (3)
お年賀 (1)
2017年桜花見 (9)

最新コメント

月別アーカイブ

トラコミュ参加者募集中♪

一度覗いてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

元気をもらっています。

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

 ☆支援サイト☆

 ☆イラスト素材・加工☆

QRコード

QR

検索フォーム

グリムス