topimage

2017-09

  ~  ちぃのあトリミング 2016年8月  ~ - 2016.08.05 Fri




ライン

          ご訪問ありがとうございます。

ライン


     昨日は 2か月半ぶりに トリミングへ行ってきました。

     その間に おうちシャンプーを2回ほど はさみましたが

     やっぱり 汚れの落ち方が違うように思えます。

     でも…

     今朝の早朝さんぽで 結構ドロドロになっちゃいましたけどね…💦

5-1

     「さぁ~ 並んで~」   っていうと

     我先に 定位置に並ぶちぃのあ…

     ご褒美の成果は いまだに続いています。

5-2

     フワサラになった毛先から覗く 可愛いチョーカー。

5-3

     さっさと その場から消えたのあ坊をしり目に

     ちぃ姫様は 一生懸命 笑顔を出し続けます。

5-4

     「おかちぃわね~  まだ撮るのかちら?」

     …っていう 表情に変わり…

5-5

     「もう 疲れちゃった…」  って ちょいふて気味(笑)

     この後 ちゃんと ご褒美あげましたよ(*^^)v

5-6

     今回のチョーカーは ひまわり仕様。

     今の時期ならではですね(#^.^#)



     来週あたりから お盆準備のため 少し更新が滞るかもしれません。

     日に日に最高気温が更新中ですが

     それに対抗できるよう 体調管理やっていきましょう~!

     楽しい週末をお過ごしくださいね!(^^)!


ライン


関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

トリミングいってきたんですね~
キレイさっぱりですね^^
あっ もうドロドロに?^^;
仕方ないですよね~~あるあるです(笑)
ちぃ姫ちゃん笑顔全開から・・・
なんだか様子が(笑)
でもちゃんと頑張ってえらいな~~
コロンなんてそっぽ向きます;;
ひまわりのチョーカーもかわいい~^^
今日も5時から6時まで早朝散歩してきました♪
レオパパとコロンに起こされました(汗)

今晩は~~~(^_-)-☆

ホントだぁ~
ちぃのあちゃんもトリミングに行ってきたのね~
ちぃ姫ちゃんはモデルさんも御苦労様~
のあ坊様はどこに~~~(笑)

ひまわりのチョーカー
夏らしくって良いね~似合ってるよ~~~(*^_^*)

お盆の準備のお忙しくなるね。
のあば~ばさんも体調に気を付けて
お過ごし下さいね~~~(*^_^*)

季節のチョーカー

こんばんは~
トリミングして可愛くなりましたね~
我が家もシャンプーだけでもしてあげなキャと
思います。
向日葵のチョーカーとても可愛いですね!
夏の花でよくお似合いです!

こんばんは、のあば~ばさん♪

タイトルの、写真~♪
「ちぃちゃん、松ぼっくり!!松ぼっくり!!」
ですNE~♪
こりゃたまらん写真ですNE~♪

ちゃつみは、両親に似て狛犬体質だから~
グルグル毛が、シャンプー後に大爆発して~
倍以上に膨らむから(大げさだけど~)~
珍獣 豆ダヌキになります~♪
どこに隠してたのその毛状態~♪
ちぃちゃん、フワサラで気持ちよさそう~♪
サラサラの毛をナデナデするのは~
私達も、気持ちいいですよNE~♪

夏仕様、ひまわりニコニコチョーカー♪
メッチャ可愛い~♪
ブルーとピンクで、お似合いNE~♪
ひーちゃんママが、ちゃつみにチョーカーを~
いつもいつも作ってたけど~
ここ最近、全く作って無いNA~
催促しないとNE~♪

ちいちゃんとのあちゃん、トリミングお疲れ様~
わが家のラッピー(MD)はほとんどトリミングに行っていません。
たまに私が部分的にするくらいで
良いシャンプーとかできれいにしてもらったらいいのかな?
ちょっと考えます…。

わが家からほんとに北海道が近くなりました。
でも飛行機だと東京から2時間もかからないですよね。
電車の旅だと行く車中からビールが飲めるわが家(^^;
ラッピーとガブには、申し訳なかったけど
楽しんできました。
でも、何と言っても戻ってきたわが家が一番ですねー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

レオママさんへ

こんにちは~

行ってきました~
2か月半も行ってなかったんですよ~
そのうちお家シャンプーは3回ほどしてますが
爪切り 肛門腺絞りもしてもらって スッキリです。

足元のモアモア毛はそのままなので
おさんぽ場所が濡れてると
すぐにドロドロです( ;∀;)
やっぱりアルアルですよね~

ちぃ姫様 何枚も撮られるものだから
だんだん 態度が変わってきて…(笑)
ご褒美のために頑張ったんですよ(*^^)v
この時期のひまわり 良いですよね~

パパさんとコロンちゃんに起こされたんですか?
でも 気持ちよくおさんぽで来たんですね~!(^^)!

ohさんへ

こんにちは~

ラブマロちゃんも プチトリミングに行ってきたんですよね~
ラブちゃんは 病院もごくろうさま~

綺麗になったのはいいんだけど
翌日の早朝さんぽで ドロドロで~す…(;^_^A
のあ坊離脱後も ちぃ姫 一人でモデル頑張りました~
ご褒美の力って偉大だわ…
お庭のひまわりも咲きてます。
この時期のひまわり… 良いですよね~!(^^)!

ohさんも 体調崩さないようにね~

よっこたんさんへ

Re: 季節のチョーカー

こんにちは~

数か月に一回になりましたが
マイクロバブルのお風呂で
毛を傷めず 汚れもスッキリなので
余計フワサラになる気がします!(^^)!
また この後数回はお家シャンプーかな~
Manaちゃんリキくん 2ワンだから
シャンプーも大変ですよね~

この時期ならではのチョーカーですよね~
ほんと可愛かったです。

(・ω・)ノ汗だくだくひーちゃん♪ へ

Re: こんばんは、のあば~ばさん♪

こんにちは~

すごい! わかった? 松ぼっくり~
うちでは この写真見ながら
「松ぼっくりあるよ~ 気を付けてちぃちゃん!」っていってるよ(笑)

ちゃつみちゃん 「珍獣 豆ダヌキ」から
乾かすと 今のちゃつみちゃんに変身するんだね~
まだ若いから 艶があるし綺麗だよね~

ひーちゃんママさん チョーカーも作っちゃうのね~
ぜひぜひ 作ってもらって 見せて~(*^^)v

tedukuridaisuki さんへ

こんにちは~

最初は どうやっていいかわからず
トリミングに連れて行くばかりでしたが
そのうちに 自分ちでも シャンプーの回数増えたんですよ。
ただ 爪切りと肛門腺絞りが 怖くてできないので
美容院へ連れて行ったり 病院でやってもらったりしてます。
美容院でやってもらうのは マイクロバブル洗浄で
毛を傷めず 家では落とせないような汚れを落としてもらうため…
預けないといけない時もあるので慣れてもらうため
そして たまにサボるため…(笑)
2ワンシャンプーは 設備が整ってないと
結構な重労働ですものね~

関東より北は いまだ足跡を残していない場所で
北海道って聞くと 余計羨ましい(笑)
でもいつかは…  なんて思っています。
それでも 一番はやっぱり 2ワンがいるお家ですね(#^.^#)

こんばんは~
ちぃのあちゃんトリミングしてフワサラになったね( ̄▽ ̄)b
えっ…!もうドロドロに・・・フフ
まぁ、それだけ元気ってことだよね(*^-^*)
笑顔イッパイでモデルさん頑張るちぃちゃん(^◇^)
もうたまんなく可愛い~~♪ (#^ー°)v



五稜郭は、きれいに手入れされてて
自然がたくさんある公園。
5角に盛り上がった土手のようなものが
上から見ると面白いです。

今回は登りませんでしたが
タワーから眺めるのが一番楽しいかも
函館も暑くて、歩くと汗が…
函館は意外と湿度が高くて本州に近い気温です。

涼しい北海道はもっと中に進まないとって感じです。
日本全体が暑くなってきているのかな?
昔の北海道は本当にもっと涼しかったです。


ワンママちゃんさんへ

こんにちは~

ふふふ…
すぐに ドロドロです  ビックリでしょ(笑)
日頃から 多少の汚れはあまり気にしないようにしてるんですが
やはり トリミングの翌日は ガッカリしちゃいます。
でも お風呂で お腹周りからあんよを洗い流して
乾いたらブラッシングで 大方元通りです(*^。^*)
そうそう 元気いっぱいですよ~

ちぃ姫さま…
最後は「いい加減にしてくだちゃい!」ってお顔になっちゃいました~

tedukuridaisuki さんへ

こんにちは~

楽しい旅行になりましたね(*^。^*)
函館も 湿度も高くて 暑ったんですね~
ここ数年 北海道も梅雨があるんじゃないの?っていうくらい
降水量がありますものね…
雪だけじゃなく 雨も…ってなったら 大変ですよね~
涼しく感じるのは 北海道でももっと中あたりなんですね~

函館情報ありがとうございました。
じ~じは北海道から沖縄まで仕事で周っていたんですが
ば~ばは 関東近辺までしか行ったことがなくて…
いずれは 北海道まで…なんて 考えたりしています。

こんばんわ

並んで一緒にお写真撮ってたのね~
のあ坊消えちゃった^^;
ちぃ姫だけ頑張ってたけど、笑顔がどんどん曇っていく・・・
疲れちゃったね~^^;
でもその変わっていく表情がとっても可愛くってね~!
おっちゃん笑顔になっちゃった(^^ゞ
でも、おっちゃんそんなに待たせないよ~(*^。^*)

ば~ばさん、しっかり水分補給してくださいよ~!
ちぃ姫のあ坊が心配するよ!(*^_^*)

めいパパさんへ

こんにちは~

トリミングの時は こうやって一緒の写真を撮った後は
ご褒美がもらえるってわかってるんですよ。
だから 張りきって モデルさんをやってくれます(*^。^*)
表情の変化が面白いでしょ?
ご褒美あげたら その場から すぐに移動しましたよ~
パパさんは 優しいから 待たせられないんですよね~

今 作業をする時 これでもかっていうくらい
水分取ってます。
冷やしタオルもスタンバイ。
おかげ様で 体調は上々…
お腹がビックリするくらい空きます(笑)


管理者にだけ表示を許可する

  ~  ひまわり開花♪  ~ «  | BLOG TOP |  »   ~   ちぃのあと庭の様子  ~

プロフィール

のあば~ば

Author:のあば~ば
★プックル
  1993年夏生まれ
  雑種 ♂
  (祖母犬がビーグル)

  2012年6月16日
  18歳9か月で 虹の橋へ・・・



プックル




★ちぃ
  2008年1月11日生まれ
  ミニチュアダックス ♀




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー



★のあ
  2009年8月25日生まれ
  カニンヘンダックス ♂




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

未分類 (32)
ちぃ (31)
のあ (131)
プー爺 (22)
ちぃ&のあ (107)
おさんぽ (497)
お出かけ (172)
家族 (35)
イベント (90)
病院 (24)
トリミング (64)
今日のプー爺 (6)
プー爺はね~ (1)
ちぃ&のあ&プー爺 (6)
フォトアルバム (9)
緊急事項 (8)
iphone投稿 (15)
☆5わん DE デート☆ (43)
紅葉シーズン 2012 (13)
ある日のちぃのあ (36)
お庭にて・・・ (27)
2013 春のお出かけ (29)
手作り (31)
フィラリア予防 (10)
2013 秋のお出かけ (16)
忘備録 (2)
8わん道中 (13)
TOP画像 (2)
2014年2月の雪 (5)
2014年桜花見 (9)
庭の様子 (5)
ありがとう(^^) (8)
プー爺伝 (5)
願い (12)
虹の橋へ (2)
ば~ばの事情 (20)
記念日 (7)
2015年桜花見 (10)
大分Botty (4)
日常 (14)
2015 シルバーウィーク (12)
2016年お花見 (11)
雨の日の過ごし方 (3)
お年賀 (1)
2017年桜花見 (9)

最新コメント

月別アーカイブ

トラコミュ参加者募集中♪

一度覗いてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

元気をもらっています。

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

 ☆支援サイト☆

 ☆イラスト素材・加工☆

QRコード

QR

検索フォーム

グリムス