topimage

2017-11

  ~   ちぃのあと庭の様子  ~ - 2016.08.04 Thu




ライン

          ご訪問ありがとうございます。

ライン


      このところの早朝さんぽは 家の近くの運動公園へ行ってます。

      志高湖は 朝8時30分から 駐車場が明くってことなので

      早朝には行ったことがないんですが

      七瀬とこの運動公園は 時間制限がないんです。

      こういう公園は この時期のおさんぽにとって

      とっても 貴重ですよね!(^^)!

4-2

     毎度のことながら ボールを抱え込んで カミカミ中です。

4-1

     ちぃ姫は 時々駆け足になるくらいに楽しんでいるようです。



     毎日暑い中 庭の花々も 何とか 頑張っています。

4-3

     ひまわり…  やっとここまでつぼみが大きくなりました。

     黄色の花びらが見えてるものもあるので そろそろ開花しそうです。

4-4

     キュウリも まだまだ頑張ってますよ~

     サラダにしたり お漬物にしたり 食卓を賑わせてくれてます。

4-5

     小ぶりの朝顔ですが  背丈も3㍍以上になり

     花をどんどん咲かせています。

     気を付けないと 水分不足で すぐにシュン… ってなっちゃいますけどね(-_-;)



     今日は今から 2か月ぶりのトリミングへ行ってきます。

     訪問は 午後からになると思います。


ライン


関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

夏ですね~

こんにちは~
トップのちぃ姫ちゃんの写真
可愛いですね~(*^^)v
お庭の花屋家庭菜園も良いですね~
来年こそは実になるものを植えて
見たいと思います(^_^;)
トリミングスッキリ爽やになりますね(*^^)v

朝8時半にあくんでは早朝散歩はできませんね;;
今日は6時で結構暑くなってきて舌が出ちゃいました~
この時期は時間制限がないところがいいですね^^
朝顔きれいに咲いていますね~~♪
きゅうりはたくさん収穫できましたか?
簡単なバジルとイタリアンパセリがなんとか茂っています^^

こんにちは~~~(*^_^*)

のあ坊ちゃん後ろ姿の
ボールカミカミ
なんだか無性にツンツンしたくなる~(笑)
ちぃ姫ちゃんもルンルンって感じで楽しそうね(*^_^*)

ひまわり、あと一息だね~
我が家はもう終わりそうで朝顔がこれからって
感じですよ~~~(^_^;)

こんばんは~
広々とした公園でちぃのあちゃんノビノビと楽しそうだね。
ルンルンでお散歩する姿に癒されますね。

ヒマワリって元気になるお花ですよね。
私大好きなんですよね。
育てるのはニガテなんだけどね…笑
そうそうキュウリは食卓の一品になるから助かりますよね。

ちぃのあちゃんトリミング行ってきたのかな?.
記事UP楽しみにしてますね。

よっこたんさんへ

Re: 夏ですね~

こんにちは~

ありがとうございます!(^^)!
歩いてる最中は これといった写真がなかなか撮れないんですが
これは ちょっとお気に入りです。

あまり 手のかからないものばかり 植えこんでます。
キュウリは 苗を買って あとは 肥料と水を適度にあげてれば
たくさん実をつけてくれますよ~

トリミング…  すっきりしたけど
もうドロドロです~

レオママさんへ

こんにちは~

6時には 暑くなってきちゃいましたか…
こちらでも もう6時は暑く感じます。
今は 近くの運動公園なので
5時半には さんぽを開始できてるので
随分違いますよ。
時間制限がなければ 志高湖まで行きたいところですが
できないのが残念です。
キャンプで 泊り込めばできるんですけど…
何もないのに それはできないし…(;^_^A

キュウリもできてますよ~
ピーマンも収穫しました。
今日は ヒマワリも咲いてて 
とっても気持ちのいい朝になりました。
バジルもパセリも いろいろなものに使えるから
いいですよね~

ohさんへ

こんにちは~

そうでしょそうでしょ~
無防備な後ろ姿…
何かやりたくなる気持ちわかります~
ちぃ姫は 楽しいとき
跳ねるような感じで小走りするんです。
ここに来ると そういう感じで小走りをよくしています。

今朝 花びらを開き始めました。
やっぱりかわいいですね~
何本か咲いたら プー爺の傍に飾ってあげたいと思います。
朝顔… 早く咲いてくれるといいね~

ワンママちゃんさんへ

こんにちは~

気温も日中よりは格段に低いから
楽しさも相まって ルンルンですよね!(^^)!
その姿には やっぱり こちらも笑顔になります。

そう…  ば~ばもヒマワリ大好きですよ。
特に プー爺とのあ坊は 夏生まれだから
この花が似合う気がして…('◇')ゞ
この時期は どういう植物でも難しいです。
水切れだけはさせないように気を付けてるんですよ。

トリミングへ行ってきました~
今日記事アップしました~
また時間があったら遊びに来てくださいね~


管理者にだけ表示を許可する

  ~  ちぃのあトリミング 2016年8月  ~ «  | BLOG TOP |  »   ~  ば~ば家から一番近い運動公園  ~

プロフィール

のあば~ば

Author:のあば~ば
★プックル
  1993年夏生まれ
  雑種 ♂
  (祖母犬がビーグル)

  2012年6月16日
  18歳9か月で 虹の橋へ・・・



プックル




★ちぃ
  2008年1月11日生まれ
  ミニチュアダックス ♀

  うちの子記念日  
      2008年3月23日





★のあ
  2009年8月25日生まれ
  カニンヘンダックス ♂

  うちの子記念日  
      2009年11月9日

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

未分類 (32)
ちぃ (32)
のあ (133)
プー爺 (22)
ちぃ&のあ (109)
おさんぽ (515)
お出かけ (173)
家族 (35)
イベント (93)
病院 (24)
トリミング (65)
今日のプー爺 (6)
プー爺はね~ (1)
ちぃ&のあ&プー爺 (6)
フォトアルバム (9)
緊急事項 (8)
iphone投稿 (15)
☆5わん DE デート☆ (43)
紅葉シーズン 2012 (13)
ある日のちぃのあ (36)
お庭にて・・・ (27)
2013 春のお出かけ (29)
手作り (33)
フィラリア予防 (10)
2013 秋のお出かけ (16)
忘備録 (2)
8わん道中 (13)
TOP画像 (2)
2014年2月の雪 (5)
2014年桜花見 (9)
庭の様子 (5)
ありがとう(^^) (9)
プー爺伝 (5)
願い (12)
虹の橋へ (2)
ば~ばの事情 (21)
記念日 (8)
2015年桜花見 (10)
大分Botty (4)
日常 (14)
2015 シルバーウィーク (12)
2016年お花見 (11)
雨の日の過ごし方 (3)
お年賀 (1)
2017年桜花見 (9)

最新コメント

月別アーカイブ

トラコミュ参加者募集中♪

一度覗いてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

元気をもらっています。

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

 ☆支援サイト☆

 ☆イラスト素材・加工☆

QRコード

QR

検索フォーム

グリムス