topimage

2017-07

  ~  ば~ば家から一番近い運動公園  ~ - 2016.08.03 Wed




ライン

          ご訪問ありがとうございます。

ライン


     昨日の午前中は ちぃのあのフィラリアの薬をもらいに

     病院へ行ってきました。

     体重も測ってもらったんだけど 何気に増えてる???

     運動不足がここにきて 露見しちゃいました…💦

3-2

     昨日の早朝さんぽなんですが 

     何となく のあ坊が七瀬に飽きてきたようなので

     目の色を変えて喜ぶ ”運動公園”へ場所を変えてみました。

     ば~ば家からは すごく近くて ば~ば号で 6~7分。

     ただ… ものずごくはしゃぎ過ぎて わんこらしちゃうので

     避けてたんですよ~

3-1

     しばらく見てなかった ちぃ姫様のゴロスリも再発。

     しつこいくらいに何度もやってくれます。

3-3

     ほかのわんこの姿は なかったのですが

     迷惑な忘れ物が 所々に…

     踏んづけないように 気を付けましたよ。

3-4

     ここでは 大好きなボール遊びができると思い込んでるのあ坊。

     リクエストにお応えして 出してあげたら

     チッポくるくる回して 大喜び。

3-5

     ボール追いかけちゃぁ 寝そべってカミカミを繰り返し

     ウサギとカメのように 地道に歩くカメ役のちぃ姫に追い越されてました。

3-6

     最後には ちぃ姫も お耳ピョンピョンの

     ウサギさんになっちゃいましたけどね(#^.^#)


      ライン


関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

楽しそうに遊んでる姿を見てると
こちらも嬉しくなりますね♪

こんにちは~~~(*^_^*)

久々の運動公園に
ちぃのあちゃんテンションMaxだね~
のあ坊ちゃんは思いっきりボールで遊んで
ちぃ姫ちゃんは珍しいね~ゴロスリ~(^_^;)

迷惑な忘れ物・・
これは絶対にダメだよね~<`ヘ´>

喜ぶのあくんの姿が目に浮かびます(ノ≧∀)ノ
近くにいい公園があるといいですよねぇ~
うちのほうにも15分以内で到着できるいい自然公園があるんですが
駐車場の開場が9時なんですよ~~( ;゚д゚)ゴーン
なので夏はオハナシになりませんわ~(`;ω;´)ウッ

忘れ物~

こんばんは~
運動公園ってなぜかしら忘れ物が
多くて困ります。
時々何も持たないでお散歩させてる方
いるのですがワンちゃんは用はたさないのかしら?
なんて思います。
凄く迷惑ですよね(^_^;)
責任ある散歩させて欲しいといつも
思いますよ~(>_<)
たまには場所を変えて上げるのも
良いかもしれませんよね(✌'ω'✌)
今日はお散歩行こうかなと思いましたが
なんだか曇ってきて諦めました。
明日お天気が良ければ行きたいと思います(*゚▽゚*)
ちぃ姫ちゃんものあ坊も嬉しそうですね!

こんばんは~
久しぶりの公演でちぃのあちゃん楽しそうだね♪ (#^ー°)v
思いっか懲りゴロスリするちぃちゃん
可愛いなぁ( ̄▽ ̄)b
のあ坊と言ったら,ヤッパリボールだよね(*^-^*)
ボールで遊ぶのあ坊の姿久しぶりに見たような気がするなぁ。
それにしても迷惑な忘れ物
しっかりマナー守ってほしいですよね。


mamiさんへ

こんにちは~

そうなんですよね(#^.^#)
ほんとは 連れてきてあげたかったんだけど
早朝から わんこらが響くと悪いかな…と思って…
でも そこまでなかったので ちょっと安心しました。

ohさんへ

こんにちは~

わんこって よく覚えてるんですよね。
特に楽しかったことや 怖かったこと。
ここは 楽しい場所ってわかってて
ば~ば号の中から ずっとわんこらしてました。
降りたら テンションMAX!
久々に ちぃ姫のゴロスリも出ました。

そうそう…  これだけはやってほしくないんですよ。
この芝生の真ん中でやってる時もあるし…
もっと意識を高く持ってほしいです。

sumire024さんへ

こんにちは~

そうでしょ そうでしょ(*^^)v
テンションMAXです。

公園によっては 時間がありますからね…
志高湖も 今の時期は 管理者が夜も事務所にいますが
開場の時間は決まっています。
だから 早朝には行けないんですよ。
夏は 早く明いてくれると嬉しいですよね。

よっこたんさんへ

Re: 忘れ物~

こんにちは~

今まで行った公園で この忘れ物がなかったためしがないですね。
目の前で 平気でそのまま残して行く飼い主を見たときは
開いた口がふさがりませんでした。

新しく行った場所では 必ずといっていいほど
テンションが上がるので 変えてみて正解でした。
昨日は 午後から雨で 少しは気温が下がり
夜の寝つきもよかったです(*^^)v

ワンママちゃんさんへ

こんにちは~

公園が変われば 遊び方も変わるちぃのあ…
連れてきてよかったって思いましたよ。
思ったより わんこらも少なくて
思いっきり ゴロスリ… ボール遊びできましたよ。
そうそう のあ坊にとっては
久しぶりの公園でのボール遊びです。

その人一人の場所ではないので
守ってほしいですよね。

ちぃ姫ちゃん体重増えてる?
実はコロンも増えてるんですよ~~^^;
やっぱり運動不足ですよね。。
公園でゴロスリ気持ちよさそう^^
朝露は大丈夫でしたか?
今日は早朝散歩に行ってきたんですよ~^^
5時ごろ家を出て1時間歩いてきました!
公園に立ち寄ったんですが朝露で芝生はビショビショ(汗)
道路は熱くないし快適でした~♪
コロンも夕方と違ってよく歩きました^^
また頑張って早起きします~!

レオママさんへ

こんにちは~

早朝さんぽ 気持ちよさそうですね~!(^^)!
雨が降った2~3日後までは 草などが濡れてることが多いんですよ。
何日も降らないと 完全に乾いて 濡れたりすることはないと思います。
そういう ちぃのあも 今朝はドロドロ…
昨日 トリミングに行ったばかりなのに…💦

ちぃ姫… 増えたのは100㌘未満なんですが
こうやって気を抜くと どんどん増えちゃいますからね~
ネットで スケールを注文しました。
これで 体重管理 やっていきたいと思います。

早朝さんぽ 行き始めると 気持ちよさが勝って
ついつい続けちゃうば~ばですが
ママさんは 無理をしないようにしてくださいね~


管理者にだけ表示を許可する

  ~   ちぃのあと庭の様子  ~ «  | BLOG TOP |  »   ~  週明けの志高湖  ~

プロフィール

のあば~ば

Author:のあば~ば
★プックル
  1993年夏生まれ
  雑種 ♂
  (祖母犬がビーグル)

  2012年6月16日
  18歳9か月で 虹の橋へ・・・



プックル




★ちぃ
  2008年1月11日生まれ
  ミニチュアダックス ♀




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー



★のあ
  2009年8月25日生まれ
  カニンヘンダックス ♂




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

未分類 (32)
ちぃ (31)
のあ (128)
プー爺 (22)
ちぃ&のあ (106)
おさんぽ (489)
お出かけ (169)
家族 (34)
イベント (87)
病院 (24)
トリミング (63)
今日のプー爺 (6)
プー爺はね~ (1)
ちぃ&のあ&プー爺 (6)
フォトアルバム (9)
緊急事項 (8)
iphone投稿 (15)
☆5わん DE デート☆ (42)
紅葉シーズン 2012 (13)
ある日のちぃのあ (36)
お庭にて・・・ (27)
2013 春のお出かけ (29)
手作り (28)
フィラリア予防 (10)
2013 秋のお出かけ (16)
忘備録 (1)
8わん道中 (13)
TOP画像 (2)
2014年2月の雪 (5)
2014年桜花見 (9)
庭の様子 (5)
ありがとう(^^) (8)
プー爺伝 (5)
願い (12)
虹の橋へ (2)
ば~ばの事情 (19)
記念日 (7)
2015年桜花見 (10)
大分Botty (4)
日常 (14)
2015 シルバーウィーク (12)
2016年お花見 (11)
雨の日の過ごし方 (3)
お年賀 (1)
2017年桜花見 (9)

最新コメント

月別アーカイブ

トラコミュ参加者募集中♪

一度覗いてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

元気をもらっています。

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

 ☆支援サイト☆

 ☆イラスト素材・加工☆

QRコード

QR

検索フォーム

グリムス