topimage

2017-11

  ~  週明けの志高湖  ~ - 2016.08.02 Tue




ライン

          ご訪問ありがとうございます。

ライン



      関東方面の方  昨日はゲリラ豪雨に 

      落雷による電気信号の大きなノイズを揺れととらえた緊急速報の誤報… と  

      大変な一日でしたね。

      でも 天災は いつやってくるかわかりません。

      緊急時の備え できてますか? 

2-1

     昨日は 早朝さんぽをやめて のあ坊がよくゴロスリをする場所へ行ってきました。

2-3

     この風景をご覧になれば すぐにわかると思いますが

     晴天に恵まれてる 志高湖です。

2-2

     コハクチョウもすくすくと成長していて

     もう親鳥の3分の2くらいの大きさです。

     この写真を撮ってるとき 「シャー」って 威嚇されました(;^_^A

2-5

     午前中の志高湖は 後半の散策路も含めて

     日陰の部分が沢山あります。
 
     だから 気温が低いのを期待していったわけですが

     着いた時点で26℃。   まぁまぁかな?

2-4

     岸の傍には 錦鯉が泳いでいました。

     鯉やフナもたくさんいますが  錦鯉も結構いるんですよ。

2-6

     中間地点の 由布岳撮影ポイント。

     ちぃのあも顔を見てもらえば わかると思いますが

     かなり暑さを感じます。

     やっぱり 早朝さんぽのようにはいかないですね…。

2-7

     後半の 日陰エリアは 若干涼しく感じましたが

     のあ坊の目の下には しわが刻まれてました。

     でも 帰る時点で 27℃だった志高湖ですが

     家に帰りつくと ば~ば号の気温計は34℃を表示していました。

     暑く感じた志高湖ですが やっぱり 涼しかったんですよね…💦



ライン



関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

26度とは!?
やっぱり下界とは違って気温も低いのですね~♪
のあくん、ごろすりしてる。
可愛い♪

志高湖の夏~

こんにちは~
志高湖はやっぱり少し気温が
低いのですね~!
木陰を通るときは~(´∀`~)スズスィーでしょうね~
今日は少しましかな~
晴れ日は続くようです(ーー;)

こんにちは~(*^_^*)

TOP画像のちぃ姫ちゃん
とっても良い表情してるね~
ルンルン楽しそう(*^_^*)

志高湖のハクチョウさん
随分大きくなったね~
そっかぁ威嚇されたのね(笑)

志高湖お散歩は緑が多いから涼しそうだけど
やっぱり暑いね~
34℃・・あかんって(爆)

今日もゲリラ豪雨がありました~
ちょうどヨガのスタジオにいる時で雷が凄かったです(汗)
梅雨明けしているのに・・
志高湖26度ですか!涼しそう~~と思ってしまいますが
わんこにとってはやっぱり暑いのかな;;
ちぃ姫ちゃんとのあ坊君
早朝散歩で慣れてるから余計暑く感じるのかな?
コハクチョウすくすく育っているんですね♪
ハクチョウのシャーって想像できないです^^;

こんにちわ~

26度?27度?涼しいですよね~^m^
木陰ならなおさらですね~
日向は暑いかな?^^;
でもうらやましい~(●^o^●)
めいちゃん最近お散歩行ってへんのちゃうかな~?
大阪、暑そうです^^;
石川県・・・暑いです(^◇^)
熱中症注意ですね(^^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

mamiさんへ

こんにちは~

午前中の速い時間だと
そのくらいですが 日中は 30℃前後まで上がります。
それでも 35℃前後まで上がる下界に比べれば
涼しいと言えますよね。
のあ坊は ここに来るとやっちゃいますね。
ちぃ姫もするんだけど この日は 久しぶりで緊張気味でした。

よっこたんさんへ

Re: 志高湖の夏~

こんにちは~

普段から3℃前後は低くなってます。
この時期のおさんぽには
志高湖1周の後半が ほぼ日陰で向いてます。
晴れ間が続くように 猛暑も続きますね…
水やりが大変です…💦

ohさんへ

こんにちは~

こういう笑顔を見ると
ついつい撮っちゃいたくなるんですよね。
暑さもあったけど 笑顔だし
由布岳も背景に入る場所だったので
しばらくトップ画像にします。

久しぶりに来たら
かなり大きくなっててびっくりです。
子供を守るためだからね~
良い親やってますよね。

志高湖自体は 30℃前後まで上がりますが
日陰エリアは 結構涼しいんですよ~
下界に比べれば 6℃くらい低いです。

レオママさんへ

こんにちは~

ゲリラ豪雨に地震…と
関東地方も大変ですね。
大気も不安定みたいだし 梅雨明け…早かったんじゃないかってくらいですね。
気温は 26℃でしたが
日差しが強いので やっぱり暑かったです。
ハクチョウの「シャー」は 近くでやられると
同時に 口ばしで突かれたりするので要注意なんです。
「ごめんね ごめんね~」って言いながら退散します。

めいパパさんへ

こんにちは~

お忙しそうで…
体調崩されてませんか?
日向と日陰では 気温差もあるから
日陰は かなり涼しく感じますよ。
家に帰ると 日陰まで暑くって(笑)
そろそろ お水遊びもいいかな…って思ってます。
大阪…暑そうですね~
早く たくさんお散歩できる秋になってほしいなって
思ってしまいますね~


管理者にだけ表示を許可する

  ~  ば~ば家から一番近い運動公園  ~ «  | BLOG TOP |  »   ~  ちょっとだけ お祭り気分  ~

プロフィール

のあば~ば

Author:のあば~ば
★プックル
  1993年夏生まれ
  雑種 ♂
  (祖母犬がビーグル)

  2012年6月16日
  18歳9か月で 虹の橋へ・・・



プックル




★ちぃ
  2008年1月11日生まれ
  ミニチュアダックス ♀

  うちの子記念日  
      2008年3月23日





★のあ
  2009年8月25日生まれ
  カニンヘンダックス ♂

  うちの子記念日  
      2009年11月9日

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

未分類 (32)
ちぃ (32)
のあ (133)
プー爺 (22)
ちぃ&のあ (109)
おさんぽ (515)
お出かけ (173)
家族 (35)
イベント (93)
病院 (24)
トリミング (65)
今日のプー爺 (6)
プー爺はね~ (1)
ちぃ&のあ&プー爺 (6)
フォトアルバム (9)
緊急事項 (8)
iphone投稿 (15)
☆5わん DE デート☆ (43)
紅葉シーズン 2012 (13)
ある日のちぃのあ (36)
お庭にて・・・ (27)
2013 春のお出かけ (29)
手作り (33)
フィラリア予防 (10)
2013 秋のお出かけ (16)
忘備録 (2)
8わん道中 (13)
TOP画像 (2)
2014年2月の雪 (5)
2014年桜花見 (9)
庭の様子 (5)
ありがとう(^^) (9)
プー爺伝 (5)
願い (12)
虹の橋へ (2)
ば~ばの事情 (21)
記念日 (8)
2015年桜花見 (10)
大分Botty (4)
日常 (14)
2015 シルバーウィーク (12)
2016年お花見 (11)
雨の日の過ごし方 (3)
お年賀 (1)
2017年桜花見 (9)

最新コメント

月別アーカイブ

トラコミュ参加者募集中♪

一度覗いてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

元気をもらっています。

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

 ☆支援サイト☆

 ☆イラスト素材・加工☆

QRコード

QR

検索フォーム

グリムス