topimage

2017-09

  ~  明日は ななせ火群まつり…  かな?  ~ - 2016.07.29 Fri




ライン

          ご訪問ありがとうございます。

ライン


     関東甲信地方…  梅雨明けしましたね。

     なかなか長い梅雨の期間でしたが 

     貯水池はかなり頻拍したものがあるそうです。

     北海道の豪雨が そのまま貯水池に降るっていう

     都合のいいことは起こらないですね…

29-1

     今朝も 早朝さんぽに行ってきました。

     大きいわんことすれ違うたびに ば~ばの後ろに隠れるのあ坊…

     人やわんこの姿がないと この笑顔になります(笑)

29-2

     ちぃ姫様は 相変わらずのマイペース。

     時々 ば~ばの目には見えないものを感じるようで

     瞬間移動のようなジャンプをしたりしますが

     いい運動にはなってるようです。

29-3

     今朝の七瀬は 祭りの準備がかなり進んでいました。

     毎年夏に開催される ”ななせの火群まつり” 

     今年は 明日からのようですね。

29-4

     逆光で見にくいと思いますが

     お店のテントも2日ほど前から設置済。

     夕方あたりから にぎやかになることでしょう。

     (人が多くなるので ば~ばは行きませんけどね…('◇')ゞ)

29-5

     ず…っと ほしかった ロックミシンを購入しました。

     使ってみると…  やっぱりいいですね~

     生地の端処理の速い事。

     早速 通園バックとマゴマゴちゃんのパンツを製作。

     次は なかなかうまくいかなかった 綿ニットで

     何かしら作ってみたいと思います。

     楽しみが増えたぞ~~(^^♪



     熱中症注意報発令中ですね…

     適度なエアコンに使用…  水分塩分補給をお忘れなく~

     楽しい週末をお過ごしください。


     ライン




関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

梅雨明けしました~~朝から暑いです。。。
夏が来たーーーって感じです!
エアコンはほぼ24時間つけっぱなしになります┐(´д`)┌
マゴマゴちゃんのパンツ可愛い~~^^
穿いた姿を早く見たいですね♪
ロックミシン便利ですよね~~
なぜかうちにあるとういう・・(笑)

お祭りがあるのですね。
前から人が来ると、空も足が止まります。
後ろから人が来ると、速足になります。
あまり他人が得意じゃないので、空。。。

こんにちは~~~(*^_^*)

ちぃのあちゃん地方は
早朝お散歩でも暑そうだね~
大きいわんことすれ違うたびに のあば~ばさんの後ろに隠れる
へタレ(笑)のあ坊ちゃんなのね~

ロックミシンですか~
お裁縫あれだけ出来たら必需品
良いお買い物しましたね~

これでのあば~ばさんショップ
オープン出来るね\(^o^)/
是非、オープンして下さい<m(__)m>

のあば~ばさんも熱中症などに気を付けて
楽しい週末を過ごして下さいね~~~(*^_^*)

ほむら祭り~

明日からお祭りなんですね~
また観光で県外からこられる方達も
多いのでしょうね~!
観に行ってみたいです~
孫ちゃんにこれから沢山作って
挙げられますね~いいな~(´^_^`)

こんばんわ

火群祭り見てみたい^m^
のあ坊ビビるかな~?^^;

ロックミシン使えるんですね~
いろんなものが作れちゃいますね(*^^)v
マゴマゴちゃんのブルマに見えちゃいますよ(^◇^)
でも手作りは良いですね~!(*^_^*)

ロックミシン、購入したんですねー
あると楽ちん♪
作るのが楽しくなります。^^

レオママさんへ

こんにちは~

梅雨明けましたね~
これから 夏本番。
暑さも倍増しになるかも~
うちも 一日のほとんどエアコンONです('◇')ゞ

大きめに作ってるので
見た目には かぼちゃパンツですよね(笑)
こういうのを穿くと 意外と可愛いんですよね。
ロックミシンあるんですね~
ママさんも手作り派…ですか~(#^.^#)

mamiさんへ

こんにちは~

のあ坊… 空ちゃんと一緒ですよ~
かなりのビビリッコです。
ちぃ姫 以前は かなり社交性のある子だったんですが
今は 一緒になっちゃいました😢

ohさんへ

こんにちは~

のあ坊のヘタレは それはそれで可愛くって
「またぁ~」とか言いながら
後ろに隠してあげるようにしています(笑)

ロックミシン…  なかなか踏ん切りがつかなかったんですけど
思い切って購入しました。
今までのは何だったの~っていうくらい すごく時短になります。
あはは…  ショップなんて 恐れ多い(笑)
ボケ防止のために プレゼントくらいは作りますよ~

ありがとう~
ohさんも 気を付けて 楽しく過ごしてくださいね。

よっこたんさんへ

Re: ほむら祭り~

こんにちは~

夏休みで土日ですから 里帰りなどで来られる方も多いでしょうね。
駐車も満杯で 当然人も多いので
ば~ば家は行かないんですよ~
火群が飛び交う すごいお祭りです。

ば~ばのボケ防止に マゴマゴちゃんには付き合ってもらいます(笑)
喜んでもらえると さらに嬉しい♪

めいパパさんへ

こんにちは~

わぁ~ ぜひ来てくださ~い。
その時は ば~ば家も行っちゃいますよ~
のあ坊は たぶんずっと抱っこ。
ちぃ姫も動けなくなるかな~
河川敷沿いの散策路に 蝋燭で灯したかがり火が
ずっと続きますし 火群をぶんぶん振り回すんですよ~
お店もたくさん出て とっても賑やかです!(^^)!

ふふふ…  ブルマ… 昔こういうの穿いてましたよね~
これは大きめに作ってあるから
そう見えちゃいますね~
今は バルーンパンツっていうのもあるんですよ~
ボケ防止に 手先もたくさん動かそうと思います(#^.^#)

tedukuridaisuki さんへ

こんにちは~

購入しました~
すごく楽ちんです(#^.^#)
それにものすご~~く時短になります~
早く買えばよかった~です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

  ~  ちょっとだけ お祭り気分  ~ «  | BLOG TOP |  »   ~  今日のちぃ姫  ~

プロフィール

のあば~ば

Author:のあば~ば
★プックル
  1993年夏生まれ
  雑種 ♂
  (祖母犬がビーグル)

  2012年6月16日
  18歳9か月で 虹の橋へ・・・



プックル




★ちぃ
  2008年1月11日生まれ
  ミニチュアダックス ♀




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー



★のあ
  2009年8月25日生まれ
  カニンヘンダックス ♂




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

未分類 (32)
ちぃ (31)
のあ (131)
プー爺 (22)
ちぃ&のあ (107)
おさんぽ (496)
お出かけ (172)
家族 (35)
イベント (90)
病院 (24)
トリミング (64)
今日のプー爺 (6)
プー爺はね~ (1)
ちぃ&のあ&プー爺 (6)
フォトアルバム (9)
緊急事項 (8)
iphone投稿 (15)
☆5わん DE デート☆ (43)
紅葉シーズン 2012 (13)
ある日のちぃのあ (36)
お庭にて・・・ (27)
2013 春のお出かけ (29)
手作り (31)
フィラリア予防 (10)
2013 秋のお出かけ (16)
忘備録 (2)
8わん道中 (13)
TOP画像 (2)
2014年2月の雪 (5)
2014年桜花見 (9)
庭の様子 (5)
ありがとう(^^) (8)
プー爺伝 (5)
願い (12)
虹の橋へ (2)
ば~ばの事情 (20)
記念日 (7)
2015年桜花見 (10)
大分Botty (4)
日常 (14)
2015 シルバーウィーク (12)
2016年お花見 (11)
雨の日の過ごし方 (3)
お年賀 (1)
2017年桜花見 (9)

最新コメント

月別アーカイブ

トラコミュ参加者募集中♪

一度覗いてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

元気をもらっています。

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

 ☆支援サイト☆

 ☆イラスト素材・加工☆

QRコード

QR

検索フォーム

グリムス