topimage

2017-05

  ~  今日のちぃ姫  ~ - 2016.07.28 Thu




ライン

          ご訪問ありがとうございます。

ライン


     先々日 眼科検診に行ってきたちぃ姫。

     1か月先延ばしにしていた 狂犬病予防接種も受けてきました。

28-1

     さんぽへ行き ご飯を済ませ じ~じの出勤を見送った後は

     タオルケットにくるまって 朝寝時間です。

28-2

     記事用にちぃ姫の写真を撮ってると

     何気に フレームインしてくる子(笑)

     今日も ちぃのあとの 楽しくて可笑しくて忙しい

     いつも通りの一日が始まりました。


ライン








ライン


       ちぃ姫の眼科検診…  の忘備録です。

       少し前から 眼圧の数値が気になっていましたが

       今回 眼科の獣医さんともお話して

       目薬を増やすことにしました。

       やれることはやって 一日も長く

       今の状態を保ってあげたいと思います。


ライン
関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

ちぃ姫ちゃん気持ちよさそうにスヤスヤですね~^^
目薬が1種類増えたんですね。。
進行しているんですか?
歳を重ねるとお薬が増えていくのは仕方ないけど
目薬で現状維持できたらいいですね^^

こんにちは~~~(*^_^*)

狂犬病のお注射も
ちぃ姫ちゃん頑張ってきたのね~(*^_^*)
タオルケットにくるまってzzzちぃ姫ちゃん
気持ち良さそうだね~(*^_^*)
のあ坊ちゃん
フレームインしてくるのわかるわぁ~(笑)

疲れたかな?

こんばんは~ちぃ姫ちゃんも
一つ一つ用事も終わらせて少しお疲れでしょうか?
よく寝てるみたいですね~(´∀`*)
のあ坊もここにいるよ~遊ぼうなんて
誘っているのかな?
少し雨でも降って涼しくなればいいのですが
こんな時は思うよう降らないものですね(^_^;)

こんばんは、のあば~ばさん♪

大事な大事な、いつも通りの1日~♪
明日も明後日も、ずっと待ち遠しいですNE~♪
直ぐに来るけど~♪
直ぐに終わるのも、寂しいけど~

ちぃちゃんの眼・・・
そうですよね、やれるだけの事をやってあげないとですNE!!
ちぃちゃんがやれない分、やってあげないとですNE!!
ちぃちゃんも、がんばってるし!!
ちゃつみの前にいっしょに暮してた~
ちゃう公君の時、何も分らなくて・・・
未だにメッチャ後悔してます・・・
のあば~ばさん、ファイトっス!!押忍!!

私の風邪は、大丈夫♪
喉が痛くて、声が変なだけ~
新陳代謝が凄いので、熱が直ぐ下がるのNE~
ちゃつみは、甘えん坊なので~
手の上にご飯を置いてあげると~
ちょっとずつ、食べてくれます♪
全部食べない時もあるけど、食べてくれるのでOK♪
ご飯の時間も、しっぽフリフリで喜んでるしNE~♪

レオママさんへ

こんにちは~

一日のほとんどを こういう風に過ごしてるちぃ姫です。
白内障は進行を止めることはできないですね~
ちぃ姫の場合は PRAで 3歳前に失明しましたので
その後の白内障の炎症を抑えるのが課題でした。
今は その次の段階へと進んでいます。
その症状を抑えるための目薬です。

初めから 獣医さんに聞いていたとはいえ
やはり 悔しさで涙が出るときもありますよ。
病気もいろいろありますが
この病気は遺伝ですので防ぐこともできるそうです。
PRAでいう”アフェクテッド”の子を…
これ以上不幸な子を増やさない為にも
遺伝子検査をしてPRAが発症しないように
繁殖してほしいと思います。

ohさんへ

こんにちは~

そうなんですよ~
目の検診だから 予防接種もできるんです~
ほとんど他の子とは接触しないとはいえ
義務ですからね…
安静期間も何事もなく過ぎました~(#^.^#)

家に帰ると このお姿(笑)
見てると こちらまで眠くなりそうです。
のあ坊…  いつもこうなんですよね~💦

よっこたんさんへ

Re: 疲れたかな?

こんにちは~

やっぱり 病院では ガクブル状態ですから
家では その反動で熟睡しちゃいますね。
のあ坊は…  やっぱり「かまってちゃん」です。
お留守番してたから 仕方ないですよね~

こちらも 雨予報は出るんだけど
ほとんど降ってません。
花の水やりも かなり大変になってきています。

(・ω・)ノ夏風邪ひーちゃん♪へ

Re: こんばんは、のあば~ばさん♪

こんにちは~

ひーちゃん お熱下がったのね~
熱があると体がきついものね…
よかった~
ちゃつみちゃんも 全部じゃなくても
ある程度食べてくれれば 大丈夫だね~
しっぽフリフリ 食欲がある証拠~
安心した~(#^.^#)

ちぃ姫のことは その病気が判明するまで
ほとんど知識がなくってね…
いろいろ調べました。
獣医さんにも いろいろ聞いて
サプリメントや 目にいいものを調べて
ご飯に加えたり~
それでも 進行は止められなくて
失明しちゃったけど
今は ちぃ姫がいつも通りに過ごせるよに
頑張るだけ。
自分にやれるだけのことやるだけ~
がんばるよ~!(^^)!


管理者にだけ表示を許可する

  ~  明日は ななせ火群まつり…  かな?  ~ «  | BLOG TOP |  »   ~  昨日ののあ坊  ~

プロフィール

のあば~ば

Author:のあば~ば
★プックル
  1993年夏生まれ
  雑種 ♂
  (祖母犬がビーグル)

  2012年6月16日
  18歳9か月で 虹の橋へ・・・



プックル




★ちぃ
  2008年1月11日生まれ
  ミニチュアダックス ♀




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー



★のあ
  2009年8月25日生まれ
  カニンヘンダックス ♂




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

未分類 (32)
ちぃ (31)
のあ (128)
プー爺 (22)
ちぃ&のあ (104)
おさんぽ (476)
お出かけ (167)
家族 (33)
イベント (87)
病院 (24)
トリミング (60)
今日のプー爺 (6)
プー爺はね~ (1)
ちぃ&のあ&プー爺 (6)
フォトアルバム (9)
緊急事項 (8)
iphone投稿 (15)
☆5わん DE デート☆ (42)
紅葉シーズン 2012 (13)
ある日のちぃのあ (35)
お庭にて・・・ (27)
2013 春のお出かけ (29)
手作り (26)
フィラリア予防 (10)
2013 秋のお出かけ (16)
忘備録 (1)
8わん道中 (13)
TOP画像 (2)
2014年2月の雪 (5)
2014年桜花見 (9)
庭の様子 (5)
ありがとう(^^) (8)
プー爺伝 (5)
願い (12)
虹の橋へ (2)
ば~ばの事情 (18)
記念日 (7)
2015年桜花見 (10)
大分Botty (4)
日常 (13)
2015 シルバーウィーク (12)
2016年お花見 (11)
雨の日の過ごし方 (1)
お年賀 (1)
2017年桜花見 (9)

最新コメント

月別アーカイブ

トラコミュ参加者募集中♪

一度覗いてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

元気をもらっています。

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

 ☆支援サイト☆

 ☆イラスト素材・加工☆

QRコード

QR

検索フォーム

グリムス