topimage

2017-09

  ~  夏休みと志高湖  ~ - 2016.07.21 Thu




     ライン

             ご訪問ありがとうございます。

     ライン


     今朝は更新がかなり遅れてまいました。

     記事も出来立てほやほや… 志高湖さんぽです。

21-2

     今日は早朝さんぽを休憩して しばらく行ってない志高湖へ

     気温の状態や賑やかさ…  それと子ハクチョウの成長を見に行ってきました。

21-3

     前夜 雨がそれなりに降り 午前中の志高湖はガスが出てて

     おぼろげな感じに見えてました。

     太陽がこのガスに遮られ 日差しは届いてなかったので

     気温は26℃くらい。

     ただ 湿度がかなり高く 身体全体がジ…ットリとしています。

21-1

     子ハクチョウは元気に育っていました。

     身体の大きさが もう親鳥の半分ほど…

     産毛もかなり抜けていましたよ。

21-4

     人も数組キャンプに来ていて

     わんこ連れの方が 買い出しでワンコだけ置いて行ってたのでしょう…

     家族が戻るまで その子の声が志高湖全体にずっと響いていました。

21-5

     その声がおさまると ちぃ姫ものあ坊も 足の運びが軽やかになり

     やっと笑顔も見れるようになりました。

21-6

     志高湖半分で この舌の出様…

     ば~ば号に戻った時は 水分補給とばかりに

     水入れにしがみつくように 水を貪るように飲んでいました。



     今日から夏休みに入り しばらくはこの志高湖も

     キャンプ等で 賑やかになるのは間違いでしょうね。

     

ライン



関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

子白鳥も~成長~

こんばんわ~のあば~ばさん~
散歩でお馴染みの子白鳥さんも
大きくなりましたね~(*^^)v
これからも見るたびに最長が楽しみに
なることでしょうね~!
のあ坊もちぃ姫ちゃんも嬉しそうです(´∀`*)
今日はリキのお誕生日のお言葉いただきありがとう
ございました!
10歳を迎えられたことが本当に嬉しい限りです(´∀`*)
これからもよろしくお願いいたしいたしますm(_)m

こんばんわ~

そうそう、夏休みになったんですよね~
飛びだし注意で、車の運転気をつけなくちゃ!です^m^

雨が降ったんですね~
早朝は湿度が高いけどさらに高くなっちゃいましたね~
降りすぎても困るけど、暑くなったらちょっと降ってほしい~なんて、わがままですね(^^ゞ
み~んな、熱中症注意ですね(^^)/

おはようございます。
志高湖行ってこられたんですね。
熱中症大丈夫ですか。
自分では水分や塩分をとってるつもりでも熱中症にかかるってことあるんですよね!
気を付けてくださいね。

そうそう!もう夏休みなんですよね。
我が家横が公園なんだけど,ちぃのあ朝早くから子どもたちが沢山いて・・・ラジオ体操が始まってました。

志高湖もキャンプで賑やかなんですね。
ワンコ連れもいたりで,ちぃのあちゃんたちはちょっと落ち着かないかな?

2ワンで仲良く歩く光景は微笑ましくて癒されますね(^◇^)

子はくちょうもスクスク育って嬉しいですね。

よっこたんさんへ

Re: 子白鳥も~成長~

こんにちは~

6個も卵を産みながら 1羽しか孵らなかったので
とっても大事に育ててるんでしょうね。
これからも どんどん大きくなって
いつの間にやら 親鳥と変わらなくなるんでしょう~
成長が楽しみです(#^.^#)

うちのちぃのあもシニアに域に入ってきました。
これからの1年1年は もっともっと大切な時間になりそうです。
よっこたんさんも Manaちゃん リキくん 翔くんとも
素敵な時間を過ごしてくださいね。

めいパパさんへ

こんにちは~

そうですね~
普段のおやすみ時もそうですが
夏休みになると もっと気を付けないといけないですね~
近所で事故…なんて いやですものね。

雷を伴ってやってきた雨…
案の定… のあ坊は ガクブルで
ば~場の傍から離れませんでした…(;^_^A
気温が多少下がるのは嬉しいんですが
湿度の急上昇も 結構きついです~
ほんとに言いたい放題で わがままですよね~

ワンママちゃんさんへ

こんにちは~

ご心配ありがとう~
軽~い熱中症だったので
しばらく休んだら 回復しましたよ~

夏休みといえば  ラジオ体操。
早朝さんぽで帰ってくるときに
児童公園でやってる姿を見ました。
ば~ば家近辺では 子供の数も減る一方です。

週末の連休時は かなりキャンプ客が増えるんですよ。
志高湖さんぽもその時は避けるようにしてます。
そうそう  落ち着かないんですよ。

コハクチョウ… 成長してますよ~‼

写真を見ているととても涼しそうですが
湿度が高かったんですね~~;;
湿度にわんこも弱いから気をつけなきゃですね。
こちらは気温が下がってだいぶ楽ですが
蒸してきました~
楽しい週末を^^
熱中症気を付けましょうね~!

レオママさんへ

こんにちは~

平地よりは涼しいんですよ~
でも やっぱり 湿度が高くて
地面も湿っぽい感じで おさんぽ後の身体拭きが大変でした。
そうですよね~
わんこも湿度には弱いから 
ば~ば号では 水分補給とエアコン対策です(笑)
関東はまだ梅雨明けしてないんですよね~
明けるとまた猛暑…
気を付けて過ごしましょう~


管理者にだけ表示を許可する

  ~  早朝さんぽ続けています(*^^)v  ~ «  | BLOG TOP |  »   ~  熱中症に気をつけましょう~ !  ~

プロフィール

のあば~ば

Author:のあば~ば
★プックル
  1993年夏生まれ
  雑種 ♂
  (祖母犬がビーグル)

  2012年6月16日
  18歳9か月で 虹の橋へ・・・



プックル




★ちぃ
  2008年1月11日生まれ
  ミニチュアダックス ♀




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー



★のあ
  2009年8月25日生まれ
  カニンヘンダックス ♂




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

未分類 (32)
ちぃ (31)
のあ (131)
プー爺 (22)
ちぃ&のあ (107)
おさんぽ (497)
お出かけ (172)
家族 (35)
イベント (90)
病院 (24)
トリミング (64)
今日のプー爺 (6)
プー爺はね~ (1)
ちぃ&のあ&プー爺 (6)
フォトアルバム (9)
緊急事項 (8)
iphone投稿 (15)
☆5わん DE デート☆ (43)
紅葉シーズン 2012 (13)
ある日のちぃのあ (36)
お庭にて・・・ (27)
2013 春のお出かけ (29)
手作り (31)
フィラリア予防 (10)
2013 秋のお出かけ (16)
忘備録 (2)
8わん道中 (13)
TOP画像 (2)
2014年2月の雪 (5)
2014年桜花見 (9)
庭の様子 (5)
ありがとう(^^) (8)
プー爺伝 (5)
願い (12)
虹の橋へ (2)
ば~ばの事情 (20)
記念日 (7)
2015年桜花見 (10)
大分Botty (4)
日常 (14)
2015 シルバーウィーク (12)
2016年お花見 (11)
雨の日の過ごし方 (3)
お年賀 (1)
2017年桜花見 (9)

最新コメント

月別アーカイブ

トラコミュ参加者募集中♪

一度覗いてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

元気をもらっています。

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

 ☆支援サイト☆

 ☆イラスト素材・加工☆

QRコード

QR

検索フォーム

グリムス