topimage

2017-04

  ~  蓮の花咲く仏の里  ~ - 2016.07.13 Wed




ライン

          ご訪問ありがとうございます。

ライン



      昨日は 朝小雨が降ったものの その後は 時折日差しも出るお天気で

      少しは溜まった洗濯物が少なくなりました。


      そして こういう時期には滅多にお出かけしないば~ば家が

      久々にお出かけして来ましたよ(*^。^*)



      ば~ば家から 高速を走って だいたい1時間ほど…

      臼杵市にある 石仏の傍に 毎年蓮の花が綺麗に咲き誇るんですが…

13-1

      臼杵石仏… 磨崖仏が有名ですよね。

      以前は 頭の部分が下に落ちていたんですが

      今は 見事に修復されて 昔の姿を見せています。

      その近くの石仏公園の並びに 毎年蓮畑が出来上がり

      蓮の花が 神秘的な姿を 見せてくれてるんです。

13-3

      大きな画像は クィックするとさらに大きくなります。

13-8

      この色合い…  何とも言えないですね…

13-7

      まだまだ たくさんの蕾があります。

      見頃はこれからですね(*^。^*)

13-4

      カモが 草取りや害虫駆除をしてくれています。

13-2

      OBS大分放送の「おはようナイスキャッチ」が生放送のリハやってました。

      「約1万本の蓮の花が咲き誇る臼杵市「蓮まつり」会場から生中継。
       大輪の花を咲かせた美しい蓮畑や蓮を使った期間限定の創作料理を紹介。
       イベント情報など臼杵の魅力満載!」  だそうです。

      何故だか 合わせたわけではないのに この生放送と

      重なる時に来る事が多いんです…(T_T)

      一番いい場所に 生放送の舞台を作っちゃうので

      蓮を見に来た者にとっては いい迷惑(笑)

      それでも 隙を窺って のあ坊モデルで写真を撮って来ましたけどね…

      トップ画像が変わっていたら その写真がそうです。

13-5

      8時過ぎだけど 気温は30℃越え…

      のあ坊の舌も全開中(笑)

13-6

      白の蓮も所々にありますよ。

13-9

      今年は 一心寺のボタン桜と 宇佐の藤を見れなかったけど

      臼杵の蓮は見れました。

      これだけでも もうけた気分ですね。

      13-10

      帰って来て 七瀬でおトイレタイム。

      ちぃ姫はずっと抱っこだったので これが初写真。

      13-11

      気温が高過ぎて 時間にして 10分少々だったけど 

      出すもの出して スッキリしたと思います。


      ライン



関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

こんにちは~~~(*^_^*)

わぁ~TOPのお写真
蓮とベロ~ンののあ坊ちゃん
とっても良いね~(*^_^*)
ちぃ姫ちゃんも一緒のお写真も見たかったな♪

カモって草取りや害虫駆除してくれるんだ~
知らなかったよ(^_^;)

8時過ぎで30℃越え???
聞いただけでダメだぁ(笑)
ちぃのあちゃん
スッキリした???(*^_^*)

蓮、綺麗ですね~~^^
こちらも蓮のお祭りやイベントが行われているみたいですが
1度も行った事ないので・・こんなに綺麗なんだと
見とれちゃいました~~^^
白も綺麗だけどピンクが何ともいえない色合いですね (*´I`*)
もうけた気分です!!

約1万本の蓮の花

こんにちは~のあば~ばさん~
素晴らしい蓮の花ですね~お見事です!
みてみたいな~~~・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・
中継するくらいですもんね~有名な蓮の花なんですね~
ちぃ姫ちゃんものあ坊も楽しかったですね~!
今しか見れないものが見れるなんて幸せですよね~(´^_^`)

何時もありがとうございます
蓮の花が綺麗に撮れてますね~
仏様の花と言うイメージがありますが
色合いと言い綺麗な花だと、改めて思いましたよ~

おはようございます。
雨の晴れ間にお出かけしてきたんですね。
雨でお散歩に行けないちぃのあちゃんにはストレス解消になったかな?

お花を滅多に見に行かないので,こうやってばーばさんのブログで色んなお花を見るのが楽しみです(*^ー^)ノ♪
お花はやっぱり心が和みますよね。

ヘェーーー生放送とあうなんてスゴイなぁ!
ウンウン♪確かにいい場所をとられたら迷惑だよね(笑)
暑い中のあ坊モデルさんお疲れ様
可愛いよぉ~~(^-^)v

ohさんへ

こんにちは~

ありがとうございます~
ちぃ姫の写真も撮りたかったんだけど
なんせ 生放送の準備で 人の行き来は多いし
写真スポットは 放送スタッフがほぼ占領状態だったので
隙を伺って撮るのも限界が…(笑)

カモは 人からも餌をもらっているようで
ば~ば達が傍を通ると 寄って来ましたよ(笑)

晴れれば ちぃのあ地方では 普通の気温上昇になります。
今日は 湿度も急上昇…  熱中症気をつけなくちゃ…

レオママさんへ

こんにちは~

いろんなお花がありますが
桜藤蓮…  やっぱり気になっちゃうんですよね。
この時期はやっぱり蓮の花のイベントが多そうですね。
別府でも 海地獄の所にあるオオオニバスも見頃じゃないかな?

ここはとにかく 間近で見れるので
蓮の美しさが際立ってる気がします。

得した気分・・って素直に表せばいいものを…
何故かこの時は こういう言い回しにしたくなっちゃって(笑)
取り上げていただいて ありがとうございます。

よっこたんさんへ

Re: 約1万本の蓮の花

こんにちは~

ほぼ毎年 行くんですが
暑い時期のお出かけは ここくらいかなぁ…
暑すぎて ば~ばがグロッキーしちゃうんですよ(笑)
生放送なんで 放送されてる時は車の中…
見たことないんです。
でも 後から後から人が押し寄せて
なかなかの人気ぶりでした。
いいもの見られました~(#^.^#)

ガングロさんへ

こんにちは~

こちらこそありがとうございます。
紫陽花の花も見に行きたいとは思っていたんですが
今年は 雨雨続きで 志高湖の紫陽花を見て
我慢でした。
ガングロさんは いろんな所に出かけられてて
見てると楽しくなります(*^。^*)

臼杵は仏の里として名が知れていて
蓮もこの種だけですが
群れて咲く姿は 見ものでした。

ワンママちゃんさんへ

こんにちは~

ほんとに雨の晴れ間でね~
暑くなる前にと 家を出たんですが
かなりの暑さでした。
でも のあ坊もちぃ姫も いつも以上にテンションが上がってて
ストレス解消にはなったと思いますよ~

直に見ると もっときれいなんですが
そう言っていただけると嬉しいですね(*^。^*)

生放送は いろんな場所でやってるんですが
何故か 重なっちゃうんですよ…
うちの場合 天気とちぃママのお休みと
花の開き具合を見極めて来てるんで
来て ビックリってことが多いです。

ありがとう~  いい表情になってるでしょう~(*^。^*)


管理者にだけ表示を許可する

  ~  お出かけ前のひと時  ~ «  | BLOG TOP |  »   ~  百均おもちゃ 破壊中  ~

プロフィール

のあば~ば

Author:のあば~ば
★プックル
  1993年夏生まれ
  雑種 ♂
  (祖母犬がビーグル)

  2012年6月16日
  18歳9か月で 虹の橋へ・・・



プックル




★ちぃ
  2008年1月11日生まれ
  ミニチュアダックス ♀




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー



★のあ
  2009年8月25日生まれ
  カニンヘンダックス ♂




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

未分類 (32)
ちぃ (31)
のあ (128)
プー爺 (22)
ちぃ&のあ (104)
おさんぽ (470)
お出かけ (166)
家族 (33)
イベント (87)
病院 (22)
トリミング (59)
今日のプー爺 (6)
プー爺はね~ (1)
ちぃ&のあ&プー爺 (6)
フォトアルバム (9)
緊急事項 (8)
iphone投稿 (15)
☆5わん DE デート☆ (42)
紅葉シーズン 2012 (13)
ある日のちぃのあ (35)
お庭にて・・・ (27)
2013 春のお出かけ (29)
手作り (25)
フィラリア予防 (10)
2013 秋のお出かけ (16)
忘備録 (1)
8わん道中 (13)
TOP画像 (2)
2014年2月の雪 (5)
2014年桜花見 (9)
庭の様子 (5)
ありがとう(^^) (8)
プー爺伝 (5)
願い (12)
虹の橋へ (2)
ば~ばの事情 (18)
記念日 (7)
2015年桜花見 (10)
大分Botty (4)
日常 (13)
2015 シルバーウィーク (12)
2016年お花見 (11)
雨の日の過ごし方 (1)
お年賀 (1)
2017年桜花見 (7)

最新コメント

月別アーカイブ

トラコミュ参加者募集中♪

一度覗いてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

元気をもらっています。

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

 ☆支援サイト☆

 ☆イラスト素材・加工☆

QRコード

QR

検索フォーム

グリムス