topimage

2017-07

  ~  今朝ののあ坊。   ~   ♪マゴマゴちゃん 1才です♪  - 2016.07.05 Tue




ライン

        ご訪問ありがとうございます。

ライン


     今朝も早朝さんぽ行ってきました。

     いつも出会う人は だいたい一緒で ちょっとした顔なじみ気分です。

5-1

     8時過ぎののあ坊。

     じ~じの出勤を見送ってからは グーグーまったりタイムです。




           5-6
     5-2

     数日前 マゴマゴちゃん 1才を迎えました。

     じ~じ&ちぃのあと共に お祝いに行ってきました。

     百均で用意した ティアラと妖精の羽根。

     思った以上に似合ってて 可愛かったんですよ(*^。^*)

     5-3

     餅背負いと餅踏み…  マゴマゴちゃんの成長を祈って 両方やっちゃいました。

     餅を背負ったのは ば~ばが作ったリュック。

     一升餅が ちょうど入る大きさでした。

     5-4

     ば~ば家で用意した ファーストシューズ。

     マゴマゴちゃん とっても気に入ってくれたようで

     一度脱がせたのに また履きたいと… パパに催促していました(*^。^*)

     手を引けば たどたどしく歩くマゴマゴちゃん。

     もうすぐ このシューズで しっかり歩く姿も見れると思います。
     


     そうそう 将来を占う楽しいイベントの「選び取り」もやりましたよ(*^。^*)

     マゴマゴちゃんは 遊びの続きのように 選んでは それをパパに渡し

     結局は全て 選んでました(笑)



      ライン


関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

女の子、可愛いでしょうね~♪
私、子供二人とも男なので~(笑)

マゴマゴちゃん 
1歳のお誕生日おめでとうございます~ ( *^_^)∠※☆PON!
早いですね~~もう1年経つんですね。
スクスク元気に育ってくれて嬉しいですね♪
ティアラと妖精の羽、似合っていて本当可愛い~^^
100均??こんなにいいもの売っているんですね~
白いファーストシューズ可愛いですね^^
履いてスタスタ歩く日が待ち遠しいですね(*^。^*)

お孫ちゃまのお誕生日~

マゴマゴちゃまの1歳のお誕生日
おめでとうございます(ノ^∀^)ノ☆パチパチパチ
早いですね~そちらでは一升餅をなさるんですね!
こちらにはする地方としない地方だんだん
簡素化してきてるのかな~少し寂しい気もしますね(;´д`)
可愛いお衣装来て孫ちゃんは本当に可愛いですね~
我が家の龍季は目放しできないから疲れますΣ(|||▽||| )
でも成長はとっても嬉しいですよね~(ღˇᴗˇ)。o♡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは(^_-)-☆

マゴマゴちゃん
1歳のお誕生日おめでとうございます\(^o^)/
100均のティアラと妖精の羽根でも
十分可愛いね~
お顔が見れないのが残念だわぁ(^_^;)

餅背負いと餅踏み
一升餅を背負う儀式はこちらでもあるけど
持ち踏みや選び取りは初めて聞きました。
日本でもいろんなお祝の仕方があるんだね~(#^.^#)


1歳前に、一人歩きできると餅背負いやりますね~
全国共通なのかな?
餅踏みは、初めて聞きましたよ~
ジジ・ババが、近くに居るとありがたいですね
お孫ちゃんのためなら、何でも手伝っちゃいますからね(笑)

おはよう~

のあ坊気持ち良さそうに寝てるね^m^
うらやましいぃぃ~(*^_^*)

マゴマゴちゃん、1歳のお誕生日おめでとう\(^o^)/
可愛いね~(*^_^*)
ほんまに妖精ちゃんみたいやね!
どんどん大きくなってやんちゃになるね(^◇^)

おはようございます。

朝から暑いですね!!
そうなんですよね。お散歩の時間って皆さん大体決まってるから会う人がも一緒なんですよね
自然と挨拶したりお話したり・・・人と人を繋ぐワンコの力ってスゴイですよね!!

アハハ・・・のあ坊アサンポで疲れちゃっ鷹な?
只今充電中なのね。ふふ

マコマゴちゃん1さいのお誕生日おめでとうございます(^-^)v
ティアラ可愛い~~( ̄▽ ̄)b
バーバさんの手作りリュックお誕生日に大活躍ですね。
可愛い靴を履いてお散歩する日が楽しんですね。
みんなに見守られて1さいの一年も元気でスクスクと成長しますように…☆

mami さんへ

こんにちは~

やっぱり可愛いですね~
ば~ばは 男の子も女の子も育てましたが
扱い方が違ってましたね(笑)

ハーネスについて いろいろ細かくありがとうございました~
凄く参考になりました~(*^。^*)

レオママさんへ

こんにちは~

ありがとうございます~(*^。^*)
この1年の成長ってほんとに凄いと思います。
ティアラと羽根が思ってた以上に似合ってて
ほんと可愛かったです~
まだまだいろいろあったんですよ~
品揃えが凄いですよね~

白に スポーツシューズのようにラインが入ってて
それがお花の柄なんです。
薄いピンクのお花なので ちょっと目立たないかな~
手を引けばヨチヨチ歩くので
もうすぐでしょうね~(*^。^*)

よっこたんさんへ

Re: お孫ちゃまのお誕生日~

こんにちは~

ありがとうございます~
自分の子が小さい時も 一升餅したんですよ。
こちらは 餅踏みが多いようですが
餅背負いもあるようです。
簡単でも それなりのお祝いはしてあげたい…
息子夫婦もそう思っているようです(*^。^*)

こういうコスプレは今の内ですね~
大きくなると イヤイヤが凄くなるかも(笑)
うちのマゴマゴちゃんも ヤンチャさんになりそうです。

ohさんへ

こんにちは~

ありがとうございます~
この1年の成長の凄さ… 感じております~
思った以上に似合ってて…
正面写真は出さないようにしてたんですが
つい… 出してしまいました。

一升餅… 東や北の方では 背負うのが多いと聞きました。
ば~ば家では 餅踏みですが お嫁さん実家では背負う方だそうです。
それで 両方やっちゃったんですけどね。
選び取りは ば~ばも初めてです。
すべて 子供の成長を願った素晴らしいお祝いの仕方ですよね~

ガングロさんへ

こんにちは~

手をつなぐとたどたどしくはありますが
歩けるようになりました。
こちらでは 餅背負いなどは 1才のお誕生日にするのが一般的なようで
ば~ば地方では 餅踏みの習慣も多く残っています。
地方によって そのやり方は違って来るんですね~。

車で2時間ほどですから 何かあればすぐに駆けつけられます。
孫は無条件で可愛いですね~

めいパパさんへ

こんにちは~

そうでしょ~
今朝も早朝さんぽに行って 今 ば~ばの傍で
爆睡中ですよ~

ありがとうございます~
もう無条件で可愛いですね(*^。^*)
この可愛い妖精さんが 小悪魔に変わる瞬間もあるんですよ~(笑)

ワンママちゃんさんへ

こんにちは~

ほんとに~  暑いって言葉があいさつ代わりですね~
会う人会う人顔見知りになって
お話したりも出来て 朝の爽やかさがそのまま感じられます~
やっぱり ワンコの力かな~(*^。^*)

この頃の生活リズムになってて
じ~じを見送った後は お休みタイムです(笑)

ありがとうございます~
女の子って飾り甲斐がありますね~
嫌がらないので みんなで撮影会でした。
リュックも使ってくれて嬉しかったですよ~
シューズも 喜んでくれたので 
それを履いてしっかり歩けるようになるのを
楽しみにしたいと思います~
成長がとっても楽しみなんですよ(*^。^*)


管理者にだけ表示を許可する

  ~   志高湖さんぽ  ~ «  | BLOG TOP |  »   ~  早朝さんぽ再開♪  ~

プロフィール

のあば~ば

Author:のあば~ば
★プックル
  1993年夏生まれ
  雑種 ♂
  (祖母犬がビーグル)

  2012年6月16日
  18歳9か月で 虹の橋へ・・・



プックル




★ちぃ
  2008年1月11日生まれ
  ミニチュアダックス ♀




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー



★のあ
  2009年8月25日生まれ
  カニンヘンダックス ♂




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

未分類 (32)
ちぃ (31)
のあ (128)
プー爺 (22)
ちぃ&のあ (106)
おさんぽ (489)
お出かけ (169)
家族 (34)
イベント (87)
病院 (24)
トリミング (63)
今日のプー爺 (6)
プー爺はね~ (1)
ちぃ&のあ&プー爺 (6)
フォトアルバム (9)
緊急事項 (8)
iphone投稿 (15)
☆5わん DE デート☆ (42)
紅葉シーズン 2012 (13)
ある日のちぃのあ (36)
お庭にて・・・ (27)
2013 春のお出かけ (29)
手作り (28)
フィラリア予防 (10)
2013 秋のお出かけ (16)
忘備録 (1)
8わん道中 (13)
TOP画像 (2)
2014年2月の雪 (5)
2014年桜花見 (9)
庭の様子 (5)
ありがとう(^^) (8)
プー爺伝 (5)
願い (12)
虹の橋へ (2)
ば~ばの事情 (19)
記念日 (7)
2015年桜花見 (10)
大分Botty (4)
日常 (14)
2015 シルバーウィーク (12)
2016年お花見 (11)
雨の日の過ごし方 (3)
お年賀 (1)
2017年桜花見 (9)

最新コメント

月別アーカイブ

トラコミュ参加者募集中♪

一度覗いてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

元気をもらっています。

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

 ☆支援サイト☆

 ☆イラスト素材・加工☆

QRコード

QR

検索フォーム

グリムス