topimage

2017-05

  ~  志高湖は静かでいいね(*^。^*)  ~ - 2016.06.23 Thu




ライン

          ご訪問ありがとうございます。

ライン


      昨日も 未明から豪雨にだったちぃのあ地方…

      近くの川は 濁流となって 普段見ないほど激しいんです。

      そんな中 ちぃのあの狂犬病予防接種へ行ってきましたが

      ちぃ姫は目の状態を見るため 獣医さんとお話ししたうえで 1ヶ月ほど延期しました。

      のあ坊は 雷でビビリ捲ってますが  問題なく 接種して来ました。



      では昨日の続きから…。



23-1

      神楽女湖のしょうぶの花を後にして

23-1

      元来た道を えっちらおっちら登って来ました。

23-3

      至る所にヤマボウシの花が咲いていて とっても涼しげ…

      でも 涼しそうに見えるだけで 実際はかなりの暑さです…(^_^;)

23-4

      神楽女湖へ行く時に登って来た坂を 

      今度は 志高湖へ向かって下っていきます。

23-5

      志高湖へ降りてくると 最初に迎えてくれたのは ミドリガメ。

      でも すぐさま湖の中へ姿を消していきました。

23-6

      ここで のあ坊が駄々をこね始めました…(^_^;)

      普段こんなに歩かないもんね…   やっぱり疲れたよね…

23-7

      休憩を取りながら… おやつでつりながら…

      紫陽花の咲く散策路まで それなりについて来てくれたので

      ご褒美に ソフトを買おうね~って言ったら…


      ちゃんとわかったのか ば~ば号までしっかり歩いてくれました。

          23-9

          のあ坊…  ご褒美のソフト 美味しかったね(*^。^*)

                                 ちぃ姫には内緒だよ~


ライン





関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

集中豪雨じゃなくて平均的に降って欲しいです~
熊本大変でしたね><
こっちは昨夜から雨が降っていましたが
今は止んで夕方のお散歩には行けそうです!
とっても涼しそうに見えますが、暑いんですね~~
志高湖は少し涼しかったですか?
のあ坊君歩き疲れちゃったんですね。
コロンなんて 最近あまり歩いてないのに
ダダこねるんですよ^^; 抱っこする?と言うと
尻尾ブリブリになります~~(^_^;)

こんばんは~
しょうぶの花見てこられたんですね。
お散歩好きなのあ坊も流石に疲れちゃったのね。フフ
舌ベローンが暑さを物語ってるぅぅ!
でもその舌ベローンののあ坊可愛い~~(*´∀`)♪
頑張ったご褒美にソフト美味しかったかな?
バーバさんとの秘密、ちぃちゃんにはれませんように…笑

ヤマボウシ~

こんばんわ~なんと涼しげな~感じですね!
我が家の狂犬病の注射は秋頃です
ワンちゃんの体調もあるから時期見ないと
いけないですね~!
ヤマボウシの木は大きいですね~見事に
花が咲いて可愛いですね~(´^_^`)

こんばんわ

ちぃ姫に内緒???
さ~どうしようかな~(^O^)
ソフトクリームで手を打つかな!?(^◇^)

レオママさんへ

こんにちは~

ほんとに…
場所も時間も集中して降るものだから
被害が出て大変な所も多いです。
おさんぽ行けるうちに行ってあげてくださいね。

志高湖に戻ってから 日陰の場所は結構涼しかったんですが
さすがに湿度が高いと 身体中ねっとりとした感じで
ば~ば号でエアコン入れて涼みました。

コロンちゃんもダダこねるんですね~
こうすれば 抱っこしてもらえるってちゃんとわかってるもの~
チッポフリフリがまた可愛いんですよね(*^。^*)

ワンママちゃんさんへ

こんにちは~

毎年1回は見に行かないと落ち着かないんですよ(笑)
人が多く集まる時期でもあるので
なるべく早めの時間に行くようにしてるんですが
足場が良い分 熱を溜めこむのでやっぱり暑いです(^_^;)
それに いつもは ちぃ姫が居るので
有料の駐車場に止めるんですが
今回は のあ坊とだったので 志高湖の無料駐車場に止めて
神楽女湖に行ったから 結構な距離を歩かせてしまいました。
その結果が 舌ベロ~ンです。
多分 たくさんは食べれないけどソフトは美味しかったはずです。
ちぃ姫は鼻が効くからね… 帰ってからも冷や汗ものです(笑)

よっこたんさんへ

Re: ヤマボウシ~

こんにちは~

見る分には涼しげなんですが
実際は かなりの高温多湿で…(^_^;)

ちぃのあも 狂犬病予防接種… 実際市が行ってる時期とはずれてるんですよ。
体調に合わせて やっていかないと思わぬ副作用が出たりしますからね~
慎重です。

こういう大きいヤマボウシの樹が
あちこちにたくさんあり どれも満開状態です。
涼しげに見えるんですけどね~・・・

めいパパさんへ

こんにちは~

え??
まさかのバラしやっちゃう??
志高湖のソフトで良いかな?
10分くらいで跡形もなく融けちゃうけど…


管理者にだけ表示を許可する

  ~  保育園バックを届けに…  ~ «  | BLOG TOP |  »   ~  しょうぶの花が揺れる場所  ~

プロフィール

のあば~ば

Author:のあば~ば
★プックル
  1993年夏生まれ
  雑種 ♂
  (祖母犬がビーグル)

  2012年6月16日
  18歳9か月で 虹の橋へ・・・



プックル




★ちぃ
  2008年1月11日生まれ
  ミニチュアダックス ♀




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー



★のあ
  2009年8月25日生まれ
  カニンヘンダックス ♂




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

未分類 (32)
ちぃ (31)
のあ (128)
プー爺 (22)
ちぃ&のあ (104)
おさんぽ (476)
お出かけ (167)
家族 (33)
イベント (87)
病院 (24)
トリミング (60)
今日のプー爺 (6)
プー爺はね~ (1)
ちぃ&のあ&プー爺 (6)
フォトアルバム (9)
緊急事項 (8)
iphone投稿 (15)
☆5わん DE デート☆ (42)
紅葉シーズン 2012 (13)
ある日のちぃのあ (35)
お庭にて・・・ (27)
2013 春のお出かけ (29)
手作り (26)
フィラリア予防 (10)
2013 秋のお出かけ (16)
忘備録 (1)
8わん道中 (13)
TOP画像 (2)
2014年2月の雪 (5)
2014年桜花見 (9)
庭の様子 (5)
ありがとう(^^) (8)
プー爺伝 (5)
願い (12)
虹の橋へ (2)
ば~ばの事情 (18)
記念日 (7)
2015年桜花見 (10)
大分Botty (4)
日常 (13)
2015 シルバーウィーク (12)
2016年お花見 (11)
雨の日の過ごし方 (1)
お年賀 (1)
2017年桜花見 (9)

最新コメント

月別アーカイブ

トラコミュ参加者募集中♪

一度覗いてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

元気をもらっています。

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

 ☆支援サイト☆

 ☆イラスト素材・加工☆

QRコード

QR

検索フォーム

グリムス