topimage

2017-05

  ~  しょうぶの花が揺れる場所  ~ - 2016.06.22 Wed




ライン

          ご訪問ありがとうございます。

ライン


      昨日は お天気はまあまあで 溜まっていた洗濯物が

      ある程度乾いて ほんと助かりました。

      おさんぽは…

      気温がかなり高くなり 行けるような状態ではなかったですね~

      連続して おさんぽに行けてないのあ坊…

      遊ぼう攻撃がハンパないです。

      今日は ちぃのあの狂犬病予防接種に行ってきます。



      昨日からの続きになります。

22-1

      木立の中 緩やかな坂を登り着くと 少し開けた場所に出ます。

      ここで一息つき 下り坂になります。

          22-2

      登りより 下りの方が距離があり 途中 のあ坊から抱っこをせがまれ

      足腰のいい運動になりました。


      そして 辿り着いたのは…

22-3

      しょうぶの花が ほぼ満開。

22-4

      いつもだったら ずっと奥の方に 由布岳が綺麗に見えるはずなんだけど

      霧?… 雲?…

      カメラ女子 カメラ男子が 由布岳が姿を現すのを じっと我慢強く待っていました。

22-5

      18日の土曜日には しょうぶ鑑賞会が行われ

      大盛況だったようです(*^。^*)

22-6

      のあ坊のお顔を見たらわかると思いますが

      気温が急上昇で かなりの暑さ…

22-7

      水分補給のため 大き目の東屋へ…

      この後 訪れる方が急に増えてきたので 元来た道を通り

      志高湖へ戻る事にしました。

22-8

      もうお判りになった方も多いと思いますが

      ここは 神楽女湖…  今が 1年で一番観光客が訪れる季節です(*^。^*)


ライン
関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

神楽女湖でしたか~~菖蒲が綺麗なところですね^^
行った事ないけど・・・ば~ばさんのブログで名所をずいぶん覚えました^^
菖蒲満開で綺麗ですね~♪
夕方のお散歩も暑くてわんこも飼い主もテンション低い今日この頃です。
わんこも舌が出ちゃう笑顔写真が多くなりますね~
狂犬病注射打ちに行かれてるんですね。何事もなく終わりますように!



カメラ女子 カメラ男子~

こんにちは~
やはり雨で今日もお散歩は(゚д゚lll)
ま~そのうち行けることでしょぷ~(^_^;)
神楽女湖の菖蒲綺麗ですね~
お天気が今一と言われますが菖蒲の花にとっては
嬉しいかもですよ(´^_^`)
今の時期にしか楽しめませんものね~!
カメラ女子 カメラ男子なんてちゃんとお利口さんで
モデルさんしてますよ~♪゜・*:.。. .。.:*・♪

レオママさんへ

こんにちは~

志高湖と神楽女湖は車で移動すると1~2分なんです。
でも 歩くとそれなりにかかるので その往復だと
やっぱり人でも 結構な疲れが出ます。

雨と… 晴れたら暑さとで
ほとんどおさんぽに行けてない状態で
暑い中 決死の判断で(笑)おさんぽに行くと わんこは舌が出ちゃうし
人は汗が流れますね。

昨日から3日間の安静期間に入ってて
のあ坊はさらに退屈そうです(笑)

よっこたんさんへ

Re: カメラ女子 カメラ男子~

こんにちは~

確かに しょうぶにとってはいいお天気かもしれませんね。
雨の中のしょうぶも綺麗なんですが
暑さに負けて 今年は1度しか行けてません。
神楽女湖のしょうぶと遠くに見える由布岳のコラボを狙って
りっぱな三脚持参で 雲が晴れるのをジ~~~っと待ってる
カメラ女子カメラ男子が何人もいらっしゃいました。
「雲をどかしてくれ~」って言われたけど
無理ですよね~


管理者にだけ表示を許可する

  ~  志高湖は静かでいいね(*^。^*)  ~ «  | BLOG TOP |  »   ~  梅雨真っ最中の志高湖で…  ~

プロフィール

のあば~ば

Author:のあば~ば
★プックル
  1993年夏生まれ
  雑種 ♂
  (祖母犬がビーグル)

  2012年6月16日
  18歳9か月で 虹の橋へ・・・



プックル




★ちぃ
  2008年1月11日生まれ
  ミニチュアダックス ♀




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー



★のあ
  2009年8月25日生まれ
  カニンヘンダックス ♂




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

未分類 (32)
ちぃ (31)
のあ (128)
プー爺 (22)
ちぃ&のあ (104)
おさんぽ (476)
お出かけ (167)
家族 (33)
イベント (87)
病院 (24)
トリミング (60)
今日のプー爺 (6)
プー爺はね~ (1)
ちぃ&のあ&プー爺 (6)
フォトアルバム (9)
緊急事項 (8)
iphone投稿 (15)
☆5わん DE デート☆ (42)
紅葉シーズン 2012 (13)
ある日のちぃのあ (35)
お庭にて・・・ (27)
2013 春のお出かけ (29)
手作り (26)
フィラリア予防 (10)
2013 秋のお出かけ (16)
忘備録 (1)
8わん道中 (13)
TOP画像 (2)
2014年2月の雪 (5)
2014年桜花見 (9)
庭の様子 (5)
ありがとう(^^) (8)
プー爺伝 (5)
願い (12)
虹の橋へ (2)
ば~ばの事情 (18)
記念日 (7)
2015年桜花見 (10)
大分Botty (4)
日常 (13)
2015 シルバーウィーク (12)
2016年お花見 (11)
雨の日の過ごし方 (1)
お年賀 (1)
2017年桜花見 (9)

最新コメント

月別アーカイブ

トラコミュ参加者募集中♪

一度覗いてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

元気をもらっています。

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

 ☆支援サイト☆

 ☆イラスト素材・加工☆

QRコード

QR

検索フォーム

グリムス