topimage

2017-04

  ~  梅雨真っ最中の志高湖で…  ~ - 2016.06.21 Tue



ライン


       ご訪問ありがとうございます。

ライン


      昨日は 記事の最後に ”コメント欄閉めてます”と書きながら

      閉めてなくて… 大変失礼しました…(^_^;)

      何とか 2日間にかけての用事も無事済み…

      今日は ちぃ姫の眼科検診へ行ってきます(*^。^*)



      さて 先週の火曜日の事になるんですが…

21-1

      梅雨の晴れ間… 夏真っ盛りの様相を見せる志高湖へ行ってきました。

21-2

      今年 6個の卵が産まれていたハクチョウですが

      無事孵ったのは…  たった1羽でした。

      それでも 頭から水の中に潜ったり 元気に動き回っていました。

21-3

      志高湖湖畔に植え込まれている紫陽花も

      少しずつ 咲き揃い始めています。

21-4

      この日は もう一つの目的を持って 訪れた志高湖…

      ちぃ姫は ちぃママとお留守番だったので

      大分Bottyさんに お供していただきました。

21-5

      今回は 志高湖の途中から繋がっているこの道を歩いていきました。

      さぁ 何処に繋がっているか…

      明日の記事で明らかにさせますね(*^。^*)

ライン



       
関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

雨は心配なかったですか?

こんにちは~
昨日はよく降りましたね~
九州は特にすごかったですね~心配は
なかったようですね(´∀`*)
午後から晴れてきて暑くなてきました~(^_^;)
白鳥さんの赤ちゃん一羽だけでしたか~悲しいですね
今日はお散歩行けたらいいのですが夕方遅くならないと
ダメなようです!
暑いとついダラダラとしてダメですよ~(>_<)

ハクチョウ今年は1羽し孵らなかったんですか・・
兄弟がいなくて寂しいでしょうが元気に育って欲しいです;;
ちぃ姫ちゃんの眼科検診は無事終わったでしょうか~
志高湖から繋がった場所はどこなのか・・
とても気になります(笑)
ベーくん、優しい飼い主さん早く見つかるといいですね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは~~~(*^_^*)

雨、良く降るよね~って
降り過ぎだよね<`ヘ´>

のあば~ばさんもマゴマゴちゃんの保育園バックを作ったりと
お忙しそうね。
での可愛いバックが出来て良かったね~
ohにマゴマゴちゃんが出来てもこんな素敵なバック
作れませんからぁ~(^_^;)

ちぃ姫ちゃんの眼科は無事に終わったかな?
ベーくんは里親募集なのね・・
7歳放棄されちゃったの?
一生、可愛がって貰える里親さんが見つかりますよ~に
願いしてます☆

こんばんは~
2日間の任務お疲れ様でした。
今日はちぃちゃんの眼科だったのですね。
ちぃちゃんもバーバさんもお疲れ様!

6個の卵の卵のうち一羽だけでも元気に育ってくれて嬉しいですね(^◇^)

紫陽花はいろんな種類があるんですよね。
紫陽花を観ると季節を感じます。

ちぃちゃんはちぃママにイッパイ甘えたかな?
のあ坊主はバーバさんとどこに・・・?
明日が楽しみ~~(*´∀`)♪

リンクしていただきありがとうございますm(._.)m
いつも温かく見守ってくださり感謝です。

よっこたんさんへ

Re: 雨は心配なかったですか?

こんにちは~
ここ数日 降れば豪雨で ため息ばかりです。
近くでは 避難準備が出 近くの川は見たことの無いような水量で
濁流が流れていってます。

ハクチョウさん… 1羽だけだったんですが
とっても元気に動き回っています。
大きくなるのが楽しみですね。

おさんぽも 雨や気温の上昇で行けずにいます。
のあ坊も退屈そうですよ~

レオママさんへ

こんにちは~

そうなんですよ~
1羽だけでしたが とっても元気に動き回っていました。

ちぃ姫の眼科検診終わりましたよ~
次は1か月後… 眼圧の測定をします。

志高湖を拠点に 何通りか散策路があるんですが
これはそのうちの一つです。
草刈もしてあって歩き易かったですが
さすがに坂道ばかりなので 筋肉痛です(笑)

ワンコが苦手なだけで とってもいい子みたいです。
いいご縁があるといいなぁ~って思います。

ohさんへ

こんにちは~

今日も未明から豪雨のちぃのあ地方です(T_T)
何だかこの頃 忙しくて身体がついていってないみたい…(^_^;)
それだけのお年頃っていう事だろうけど
何とかやっと落ち着けそうです。

バックもね お届けして来ました~
マゴマゴちゃんに会うついでにね(*^。^*)
すっかり成長して いい子に育ってました。
ば~ばと二人で 近くの公園まで出かけて
とっても楽しそうにしてくれてね~
この分なら 保育園でも大丈夫! だって思えましたよ。

ちぃ姫眼科検診終わりましたよ~
次回は1か月後です。

ベーくん… こんなに可愛いのにね…
保護犬になった理由は判らないけど
いいご縁があるといいなぁ…

ワンママちゃんさんへ

こんにちは~

日曜日の用事は 夕方からだったので
日中は福岡へ行ってたんです…  だから尚更疲れが出ちゃって…(^_^;)
でも なんとか勤め果たしましたよ(*^。^*)
ちぃ姫… 健診は終了~  次の検診は 1か月後です~

ちょっと可哀そうではあるけど
帰った1羽がとっても元気で良かったです(*^。^*)
ちぃ姫…  ちぃママが大好きだからね~
傍にいるだけで 幸せ~ってやつかな?
のあ坊とば~ばが行った場所は??
お楽しみに~

慌てて記事にしたので ママさんとこのブログ名あげてませんでした。
これから時間がゆっくり取れると思うので
付け加えさせていただきます。
べーくん  いいご縁があるといいですね。


管理者にだけ表示を許可する

  ~  しょうぶの花が揺れる場所  ~ «  | BLOG TOP |  »    ~  今日は記事をお休みしています。  ー里親募集開始ー  ~

プロフィール

のあば~ば

Author:のあば~ば
★プックル
  1993年夏生まれ
  雑種 ♂
  (祖母犬がビーグル)

  2012年6月16日
  18歳9か月で 虹の橋へ・・・



プックル




★ちぃ
  2008年1月11日生まれ
  ミニチュアダックス ♀




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー



★のあ
  2009年8月25日生まれ
  カニンヘンダックス ♂




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

未分類 (32)
ちぃ (31)
のあ (128)
プー爺 (22)
ちぃ&のあ (104)
おさんぽ (470)
お出かけ (166)
家族 (33)
イベント (87)
病院 (22)
トリミング (59)
今日のプー爺 (6)
プー爺はね~ (1)
ちぃ&のあ&プー爺 (6)
フォトアルバム (9)
緊急事項 (8)
iphone投稿 (15)
☆5わん DE デート☆ (42)
紅葉シーズン 2012 (13)
ある日のちぃのあ (35)
お庭にて・・・ (27)
2013 春のお出かけ (29)
手作り (25)
フィラリア予防 (10)
2013 秋のお出かけ (16)
忘備録 (1)
8わん道中 (13)
TOP画像 (2)
2014年2月の雪 (5)
2014年桜花見 (9)
庭の様子 (5)
ありがとう(^^) (8)
プー爺伝 (5)
願い (12)
虹の橋へ (2)
ば~ばの事情 (18)
記念日 (7)
2015年桜花見 (10)
大分Botty (4)
日常 (13)
2015 シルバーウィーク (12)
2016年お花見 (11)
雨の日の過ごし方 (1)
お年賀 (1)
2017年桜花見 (7)

最新コメント

月別アーカイブ

トラコミュ参加者募集中♪

一度覗いてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

元気をもらっています。

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

 ☆支援サイト☆

 ☆イラスト素材・加工☆

QRコード

QR

検索フォーム

グリムス