topimage

2017-04

  ~  プックル誕生  その3  ~ - 2016.06.16 Thu



ライン

       ご訪問ありがとうございます。

ライン

   
   
      プックル誕生その2からの続きです。
      



      朝目覚めると タオルケットに包んだはずのコワンコの姿がそこにはなく…

      びっくりして起き上がると ば~ばの枕もとで

      寝息を立てているコワンコの姿が目に入りました。

      思わず 「ふ…」 っと 笑いが出てしまい 気分のいい目覚めになりました。


      子供たちの一番最初のお仕事…

      それは コワンコの名前を付ける事。

      もちろん ば~ばとじ~じは口を挟まず 

      子供たちに話し合いで決めてもらいましたよ。

      16-1


      白いソックスを履いてるから ”ソックス”にでもするのかと思っていたら

      子供たちが選んだ名前は その頃 子どもたちの中で流行っていた

      スーパーファミコンのドラクエっていうゲームに登場する

      キラーパンサーに付けられる名前の一つからいただいて


                   プックル

                            

       こうして プー爺ことプックルは 名実ともに我が家の家族になったのでした。




                そのプックル…   今日が4回目の命日です。



ライン
関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

ブックルという名前~

おはようございます~
雨が降り出しました~
子供さんたちがつけたブックルという名前には
そんな由来があったんですね(´∀`*)
とっても幸せなブックルちゃんでしたね~!
今日が命日~
改めてブックルくんのご冥福をお祈り申し上げます(´∀`*)

こんにちは~~~(*^_^*)

プックルちゃん
なんて可愛いのぉ~
お名前の由来、そうだったんですね~(*^_^*)

プックルちゃん4回目の命日なのね~
沢山の思いが溢れる日になるけど
のあば~ばさん、元気に過ごして下さいね(*^_^*)

ohは震度6弱の地震で雨降りと余震の恐怖の夜を
迎えます・・
地震ホントに怖かったぁ(T_T)

プックルちゃん 命日だったんですね。
記事にしませんでしたがレオの4回目の命日は9日でした。
思い出すと今でも辛くなってしまいます;;
プックルちゃん 小さくて可愛いですね~~^^
一目ぼれしちゃいます~~(*´I`*)

こんばんは、のあば~ばさん♪

プー爺ちゃんの歩み・誕生編・
プー爺ちゃんもお空で、「そうそう~」
って、見てるかNA~♪

そうKA~
プー爺ちゃんの名前は、ドラクエ5KA~
ベビーパンサーの時に付ける名前KA~
私は、ボロンゴにしたので、気付かなかったYO~
ゲームから、名前付けちゃうよNE~
実は私も、ちゃつみってゲームから付けたYO~♪

プー爺ちゃんも、立派な伝説の爺ちゃんになったNE~♪
きっと、お空のワンワンワールドで、ご意見番になってるYO~♪
「なんかあったら、プー爺ちゃんに聞け」的な♪
「なにも無くても、プー爺ちゃんに聞け」的な♪
私もいつかお空に行ったとき~
なにも無くても、プー爺ちゃんに聞いてみるYO~♪
プー爺ちゃん、いつか会おうZE!!イエイ!!

こんばんわ

ほんわかで始まったプー爺の物語^m^
今日はプー爺の命日ですね~
きっとどこかでプー爺も読んでるような気がするな~
いや、ば~ばさんが綴ってる横で眺めてるか?(*^_^*)
プー爺も楽しみにしてるかな~(*^^)v

おはようございます。
今日は雨の朝です。
ちぃのあ地方も雨かな?

プックルステキヤなどをお名前ですね。、
バーバさんの枕元に・安心しきってネンネしてたんですね。
小さいながらにも,ここは安心できる場所って解ったんですよね。
スヤスヤ眠るプックルを見てバーバさんのプックルへの思いは更に強くなったのでは…?

そんな昨日はプックルの命日だったのですね。
プックル喜んでますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

よっこたんさんへ

Re: ブックルという名前~

こんばんは~

今日は午後から日差しも出て 洗濯物が綺麗に乾きました~
子どもらしい名前の付け方ですよね。
自分がゲームする時も その名前を使ったようです。

命日… 部屋に籠って 線香を焚きました。
思えば 手の一番かからない子でしたね。

ありがとうございます。
プックルも幸せ者です。

ohさんへ

こんばんは~

子どもたちがやりそうな 名前のつけ方でしょ(笑)
ほかの方に名前を聞かれるたびに 言うんだけど
何度も聞き直してましたよ。

もう4年…
でも 昨日の事のように思い出すことがあって
やっぱり 涙が出る事もありますね。
ありがとう~
ば~ばは元気ですよ(*^。^*)

地震ビックリしましたね!
ば~ばはお籠り中だったから
ohさんのコメントで 慌ててTV付けました。
しばらくは気を付けてくださいね。

レオママさんへ

こんばんは~

確か レオくんと同じ時期だったな…とは思っていましたが
1週間ほどだったんですね。
晩年の記憶は 辛いことが多いですが
楽しかったことも記憶が薄れる前に残しておきたくて
命日を期に 書き始めてみました。
いつまで書ききれるかはわかりませんが
書ける時には書いていこうと思います。

プックルは 兄弟の中で
一番童顔で 可愛かったんですよ(*^。^*)



(・ω・)ノボロンゴひーちゃん♪へ

Re: こんばんは、のあば~ばさん♪

こんばんは~

ひーちゃんは ボロンゴだったのね~
確か4つくらいから選べたんだよね。
うちの子は プックル派だったみたい。
ちゃつみちゃんもゲームからとったの?
やっぱりそうなっちゃうかぁ~(笑)

プー爺 仙人的な位置になってる?
ば~ばも いつかプー爺に会えたら
いろいろ聞いてみよ~っと(*^。^*)

今回のお話…  プー爺も頷きながら
聞いてくれてるといいなぁ~

めいパパさんへ

こんばんは~

プー爺… 読んでくれてるかな?
もしかしたら ダメだししてたりして(笑)
クゥ~ンクゥ~ン鳴いた覚えはないぞ~とか…

何年経っても 胸の痛みはありますが
それ以上に 記憶が薄れる前に残しておきたい気持ちが強く
今回の事がキッカケで 少しづつでも書けていけたらいいな‥
と思います。

ワンママちゃんさんへ

こんばんは~

今日は曇りから午後晴れ間も出ました~
洗濯物が一気に乾きましたよ(*^。^*)

賑やかだった場所から 引き離されてたわけですから
やっぱり寂しかったんでしょうね。
近くにいるだけで 安心してもらえるって
やはり嬉しいですよね~(*^。^*)

そういうプックルが居なくなって  もう4年になります。
喜んでくれてるといいなぁ…


管理者にだけ表示を許可する

  ~  早朝さんぽとお家シャンプーのあ坊編  ~ «  | BLOG TOP |  »   ~  お家シャンプー ちぃ姫編  ~

プロフィール

のあば~ば

Author:のあば~ば
★プックル
  1993年夏生まれ
  雑種 ♂
  (祖母犬がビーグル)

  2012年6月16日
  18歳9か月で 虹の橋へ・・・



プックル




★ちぃ
  2008年1月11日生まれ
  ミニチュアダックス ♀




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー



★のあ
  2009年8月25日生まれ
  カニンヘンダックス ♂




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

未分類 (32)
ちぃ (31)
のあ (128)
プー爺 (22)
ちぃ&のあ (104)
おさんぽ (470)
お出かけ (166)
家族 (33)
イベント (87)
病院 (22)
トリミング (59)
今日のプー爺 (6)
プー爺はね~ (1)
ちぃ&のあ&プー爺 (6)
フォトアルバム (9)
緊急事項 (8)
iphone投稿 (15)
☆5わん DE デート☆ (42)
紅葉シーズン 2012 (13)
ある日のちぃのあ (35)
お庭にて・・・ (27)
2013 春のお出かけ (29)
手作り (25)
フィラリア予防 (10)
2013 秋のお出かけ (16)
忘備録 (1)
8わん道中 (13)
TOP画像 (2)
2014年2月の雪 (5)
2014年桜花見 (9)
庭の様子 (5)
ありがとう(^^) (8)
プー爺伝 (5)
願い (12)
虹の橋へ (2)
ば~ばの事情 (18)
記念日 (7)
2015年桜花見 (10)
大分Botty (4)
日常 (13)
2015 シルバーウィーク (12)
2016年お花見 (11)
雨の日の過ごし方 (1)
お年賀 (1)
2017年桜花見 (7)

最新コメント

月別アーカイブ

トラコミュ参加者募集中♪

一度覗いてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

元気をもらっています。

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

 ☆支援サイト☆

 ☆イラスト素材・加工☆

QRコード

QR

検索フォーム

グリムス