topimage

2017-07

  ~  早朝さんぽ.・14日早朝  ~   - 2016.06.14 Tue


ライン

          ご訪問ありがとうございます。

ライン


      今朝は 早朝さんぽに行ってきました。

14-1

      昨日の午後から 雨は上がったのですが

      地面が濡れているのと…  気温の急上昇があったからですが

      のあ坊は かなりご不満だったようですよ。

14-2

      ちぃ姫さまは お庭に出て家周りを何周かすると落ち着いたようですが

      日なたと日陰の気温差はすごいですね。

14-3

      早朝さんぽコースに咲く ヒメジョオンの群集。

      朝日に映えて とっても綺麗です(*^。^*)

ライン
      

                        プー爺伝  プックル誕生その1 はRead Moreからどうぞ。









          プックル誕生  その1
ライン



      昨日は じ~じから飼う事の許可をもらったところまででしたね(*^。^*)

      今日はその続きです。


                              


      その頃のじ~じは出張も多く 帰りもそこそこ遅く

      今でこそ ば~ば号で あちこちでかけてますが

      その頃のば~ばは車の免許を持っておらず…

      子犬を迎えるための準備がなかなか出来なかったんです。 



      でも…



      親から 許可をもらったら すぐさま行動に移してしまうのが

      子供…なんですよね~


      とりあえず ちゃんとその趣旨を飼い主さんにお伝えしようと

      再び お友だちのご近所へ挨拶に行くと…

      そこの飼い主さん…

      もう離乳食も食べてるから すぐにでも連れて帰ってほしいとの事。
      



      斯くして 


      戸惑いながらも ば~ばは 子供たちの情熱に負けて 準備も整わないうちに

      そのコワンコをすぐに迎える羽目になっちゃったのです。


                                      プックル誕生 その2へ続く
ライン



関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

爽やか散歩~

おはようございます。
今朝は気持ちが良かったですが
だんだん気温が上がってきてます~
爽やかな早朝散歩は欠かせなくなりますね~('ω')v
熊本もまだまだ大きな地震が起きて
落ち着かないですね~!
せめて地震だけでもなくなって欲しいですね!

こんにちは~~~(*^_^*)

今朝は早朝お散歩に行けて良かったね~
ちぃのあちゃん(*^_^*)
函館は雨~
ラブの病院にだけ行って来ました!

プックルちゃんのお迎えの準備も
車が無かったらやっぱり色々大変だよね~(^_^;)

先代犬ちゃんのお話しですね~♪
そうそう我が家も子供たちが世話する、お散歩も行くって
言うお約束で飼ったのに、今では全くですもんね(・・;)
これからも楽しみにしてますね。

地面が濡れているとやっぱりイマイチみたいですよね~
夕方のお散歩も日なたと日陰では全然違うんですよ;;
なるべく日陰を歩くようにしています~。
5時過ぎてもまだ暑くて・・家を出る時間がどんどん遅くなっています。
プー爺ちゃんとご家族のお話に興味津々です~♪
つづきがとっても楽しみです^^

こんばんわ

地面が濡れてたけど、お散歩に出れただけ喜ばなきゃ~のあ坊^m^
めいちゃんは歩かないけどね~
玄関開けて、濡れてるよ~って言うと急ブレーキのめいちゃんです(^◇^)

プー爺は突然だったんですね^m^
はやく優しい家族のもとへ来たかったんじゃないかな~
そこもやっぱり運命やったんですよね(*^_^*)
楽しみになって来た(*^^)v

おはよーーっ(^-^)v
今日もあさんぽ行って来たかな?
早朝は涼しいから気持ちいいよね(*^-^*)
ちぃのあちゃんたちもルンルンでお散歩楽しめるね(σ*´∀`)
今日はとってもいいお天気で,外はもう暑いです。

そうそう。子どもって後先考えないで目の前のことだけだもんね(笑)
その日に連れて帰るのもプー爺との運命だったのよね。
そしてプー爺との楽しいワンコ生活が始まったのね。

よっこたんさんへ

Re: 爽やか散歩~

こんにちは~

晴れると日中の気温はビックリするほど高くなりますね…(^_^;)
早朝は ほんとの爽やかな空気に包まれています。

熊本… また震度5弱ですよ…
この時期に来てビックリされたと思います。
ちぃのあ地方はほとんどわかりませんでした。
ほんとに いつ終息の二文字を聞けるんでしょうか。

ohさんへ

こんにちは~

函館は雨だったんですね。
ラブちゃんも病院ご苦労様。
毎月だから 大変ですよね。
今日はお天気回復したかな?

近くにはホームセンターとかもなくて
ペットショップなんて皆無だったし…
準備が整ったのはしばらくしてからだったけど
それなりにプー爺も慣れていったみたいです。
コロコロプックル可愛かったんですよ(*^。^*)

mami さんへ

こんにちは~

空ちゃんも 子供あるあるだったんですね~
うちの子もその口になります(笑)
ありがとうございます。
プックル誕生は一気に更新しようと思っています。

レオママさんへ

こんにちは~

うちもね 夕さんぽ 考えたんですが
気温が日中とほとんど変わらなかったので
諦めたんです。
午後7時を過ぎても まだ明るいですものね~

家族の事丸裸にしちゃってる気分です(笑)
でも そのうち 家族の事はナリを潜めると思うので
今の内に どういう家族かだけ感じ取っててくださいね。
プックル誕生は一気に更新していく予定です。

めいパパさんへ

こんにちは~

めいちゃん 濡れてるよ~の一言で
急ブレーキって よくわかってますね~
濡れてる場所が嫌だもんね~(*^。^*)
ちぃ姫も 玄関先へ出て 雨の匂いを嗅ぎます。
オチッコ我慢できない時は そのままお外へ出るけど
それ以外は取って返したように家の中に戻るんですよ(笑)
のあ坊は 廊下から外を眺めて
出ようとしないんですよ~

飼い主さんは 子供たちに前から声をかけてたようで…
一日も早くもらってほしかったようです。
コワンコの中でも 童顔で大人しそうな子だったプー爺。
可愛くってね~
運命…なんでしょうね~

ワンママちゃんさんへ

こんにちは~

行ってきましたよ~
もう外は30℃近い気温ですが
早朝は爽やかで気持ちがいいです(*^。^*)
今日も熱中症気をつけないと…ですね~

まぁまだ上の子も低学年でしたから…
生き物を飼う事で 命の大切さを知ってほしいって言う気持ちもありましたし
何せ ば~ばも嬉しかった(*^。^*)
プー爺も うちに来なかったら 悲しい運命だったかもしれないし
それを考えれば いいことですよね~


管理者にだけ表示を許可する

  ~  お家シャンプー ちぃ姫編  ~ «  | BLOG TOP |  »   ~   白いソックスを履いた仔  ~

プロフィール

のあば~ば

Author:のあば~ば
★プックル
  1993年夏生まれ
  雑種 ♂
  (祖母犬がビーグル)

  2012年6月16日
  18歳9か月で 虹の橋へ・・・



プックル




★ちぃ
  2008年1月11日生まれ
  ミニチュアダックス ♀




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー



★のあ
  2009年8月25日生まれ
  カニンヘンダックス ♂




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

未分類 (32)
ちぃ (31)
のあ (128)
プー爺 (22)
ちぃ&のあ (106)
おさんぽ (489)
お出かけ (169)
家族 (34)
イベント (87)
病院 (24)
トリミング (63)
今日のプー爺 (6)
プー爺はね~ (1)
ちぃ&のあ&プー爺 (6)
フォトアルバム (9)
緊急事項 (8)
iphone投稿 (15)
☆5わん DE デート☆ (42)
紅葉シーズン 2012 (13)
ある日のちぃのあ (36)
お庭にて・・・ (27)
2013 春のお出かけ (29)
手作り (28)
フィラリア予防 (10)
2013 秋のお出かけ (16)
忘備録 (1)
8わん道中 (13)
TOP画像 (2)
2014年2月の雪 (5)
2014年桜花見 (9)
庭の様子 (5)
ありがとう(^^) (8)
プー爺伝 (5)
願い (12)
虹の橋へ (2)
ば~ばの事情 (19)
記念日 (7)
2015年桜花見 (10)
大分Botty (4)
日常 (14)
2015 シルバーウィーク (12)
2016年お花見 (11)
雨の日の過ごし方 (3)
お年賀 (1)
2017年桜花見 (9)

最新コメント

月別アーカイブ

トラコミュ参加者募集中♪

一度覗いてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

元気をもらっています。

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

 ☆支援サイト☆

 ☆イラスト素材・加工☆

QRコード

QR

検索フォーム

グリムス