topimage

2017-08

  ~   白いソックスを履いた仔  ~ - 2016.06.13 Mon



ライン

          ご訪問ありがとうございます。

ライン


      プー爺の事… いつかは書かなくちゃ…


      と思いながら もう随分と日が経ってしまいました。

      20年以上も前の事から書き始めるので 

      一部記憶があいまいな所もありますが 思い出しながら

      記していこうと思います。


                        


      末っ子が幼稚園に入園し ば~ばも仕事を始め

      やっと 慣れてきた8月…

      子供たちが お友だちのご近所で 可愛いワンコが産まれたと

      嬉しそうに 報告してきたのを覚えています。

      それがいつしか 飼いたい… という言葉に変わるのに

      時間はかかりませんでした。


      事前にそれを聞いたば~ばは その子犬たちを見に お友だちのご近所へ…


      その頃には もう2か月近く過ぎていたので

      コロコロしたコワンコ達が ママワンコに見守られながら

      転がるように動き回ってるのを見たのです(*^。^*)


      その中の白いソックスを履いたような1わんを見つめてる我が子達。


      そして すがるような瞳でば~ばをを振り返り 反応見てるんですよね。


      ば~ばも 小さい時 子猫を拾ってきては 母親に怒られ…

      その度に傷つきながらも 完璧ではないにしろ世話をしてきた経験があり

      その時の胸の疼きを思い出しちゃって… (ノд・。)


      じ~じの意見を聞いてから…


      ってことで その日は帰ったんです。

      

      エサもやるけん!

      さんぽもするけん!

      ちゃんと世話するけん!!


      今となっては ほんとにそうだったか いささか疑問は残りますが

      じ~じから 嬉しい言葉を聞いた子供たちは 満面の笑みを浮かべていました。


   
                                               プックル誕生 に続く…

ライン


関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

こんにちわぁ~
プー爺との出会いはそうだったのですね。
初めて出会った日,そして亡くなった日のことはどんなに月日が経っても覚えてますよね。
ジージさんからOKがでたときは子供たち喜んだでしょうね。
プー爺との思い出ゆっくり 綴って下さいね。、
プー爺きっと喜んでますね。

オモチャで遊ぶのあ坊可愛い~~( ̄▽ ̄)b
こんな姿見たら私も構っちゃうな(*^-^*)
遊んであげてるつもりが、ワンコに私たちが遊んでもらってるのかも・・・笑

子供のーあるあるー宣言ですね。でも、嬉しかっただろうなぁ。
ソックスに惚れちゃったんだ。コロコロのパピープー爺は可愛かっただろうなぁ。優しい顔をしているもんね。
プー爺の成長記、楽しみ。

こんにちは~~~(*^_^*)

プックルちゃんストーリー
20年以上経ってても
大事な家族だった証は沢山思い出されると思います。
楽しかった事辛い事を乗り越えての今
プックルちゃんもず~とそばに居てくれる家族の皆様を
天国で見守っていると思います(*^_^*)

わかるな~!

こんにちは~
誰もが一度くらい経験されてるかもですよ~!
自分が小学生の時に子犬や猫を拾ってきては
父母に叱られもtの場所に何度返しに行った事か~
その頃に近所の方がアメコカを飼っていて可愛いコッカー
のパピー犬見ては大人になったら絶対犬を飼うんだと
思ったんものです!
なんだか願いは叶うんですね~いまおもえば・・
さ~プー爺ちゃまの事はどうなったんでしょう?
気になりますよ~楽しみです(*^^)v

プー爺ちゃんを迎えた経緯はそういう事だったんですね^^
白いソックスを履いていたから目に留まって・・
運命の出会いですね(*´I`*)
優しいじ~じさんの一言でわんこライフが始まったんですね~(* ̄。 ̄*)


こんばんわ

プー爺のお話が始まりましたね(*^_^*)
白いソックスを履いてたんや~!
これだけの話でもう感動が止まらない~(T_T)
どうしよう~、続きが読めなくなる~(*^_^*)


ネクスガードは食べるタイプやから雨もお風呂も影響ありません~
めいちゃんは元気ですよ~ありがとう~(^^ゞ

こんばんは、のあば~ばさん♪

「のあば~ばさんの、プー爺ちゃん日記」ですNE~♪
急ぐ事も無い事なので~
ゆっくりのんびり、プー爺ちゃんの事を思い出しながら~
ニヤニヤしながら、書いてください~♪

プー爺ちゃんのあゆみでありながら~
のあば~ばさんの、あゆみでもあるんですよNE~♪
いや、のあば~ばさんファミリーのですNE~♪
長いようで、短い時間だけど~
大事な、一緒にあゆんだ時間だから~
20年以上かかっても問題無しYO~♪
プー爺ちゃんが、プー赤ちゃんだった時代~♪
お空から、プー爺ちゃんも楽しみにしてるYO~♪

ワンママちゃんさんへ

こんにちは~

目を閉じて ああだった…こうだった…って
絞り出すように思い出してます(笑)
思えば ば~ば自身 何も知らずに家族にしちゃったんだけど
プー爺は 生まれ持った性格のまま育っちゃった気がします。
ほんといい子でした。
ゆっくりゆっくり綴っていきます(*^。^*)

あはは…
遊んであげてるつもりが 遊んでもらってる…
確かにそうかもしれないですね~

Zubolaさんへ

こんにちは~

そう ーあるあるー です(笑)
その時の喜びようはすごかったですよ。
前足は長めの… 後ろ足は短めのソックスでしたが
老犬になってからも その名残は有りました。
パピーの頃から 兄弟犬の中でも可愛い顔をしてて
大きくなってからも童顔犬でした。
更新が飛び飛びになったり
年代が前後したり
文章がクドクド長くなったりするかもしれませんが
気になった時は 見てやってください。

ohさんへ

こんにちは~

プックルストーリーですか~
いいネーミングですね(*^。^*)
長かった年月の大半は忘れてしまってるけど
些細でも印象強かった場面は
いつまでも憶えているものですね。
それなりのお歳になり 記憶が定かでない所もありますが
つつつぃ~~と流しちゃってくださいね。
プックル…
またアホなことやってるって 呆れてないかな~

よっこたんさんへ

Re: わかるな~!

こんにちは~

そうかもしれませんね。
目の前にいる命を見捨てきれずに
何度となく 連れかえって
母も呆れていたかもしれません。
助けきれなかった命もありますが
最高3匹までいた時期もありました。

よっこたんさんは アメコカを家族にすることが夢だったんですね。
このプー爺を飼い始めるまで 忙しすぎて
飼うってことさえ頭になかったんですよ。

レオママさんへ

こんにちは~

もし子犬が産まれたのがご近所でなかったら
プー爺とは出会えてなかったってことですからね。
兄弟犬の中でも可愛さとソックスは目立ってました。
じ~じはね しぶしぶだったんですよ(笑)
でも 休日のおさんぽには よく行ってくれてました。

めいパパさんへ

こんにちは~

大人しくて目立たない子に育ったけど
ソックスは目立ってましたね。
ははは… そうですか~?
その一言でめいパパさんの優しい気持ちが伝わって来ますよ(*^。^*)

うちのかかりつけでは置いてないのかもしれないです。
処方はいつもフロントラインなので…
雨もお風呂も気にしなくて済むっていいですよね~

(・ω・)ノ白クマひーちゃん♪へ

Re: こんばんは、のあば~ばさん♪

こんにちは~

20年経っても 忘れてないこともたくさんあるんだと
ちょっと思っちゃってます。
プー爺も 余生はの~~んびり ま~~たりと過ごしていたので
それに倣って ゆっくりと時間をかけようかとも思います。
そうですね~うちの家族の歩みでもあるんですよね~
プー爺の横には 同じ流れでば~ば家の子供たちの成長もあるわけですね~
プー爺 今頃何してんだろ~


管理者にだけ表示を許可する

  ~  早朝さんぽ.・14日早朝  ~   «  | BLOG TOP |  »   ~  百均おもちゃでも楽しいよ(*^。^*)  ~

プロフィール

のあば~ば

Author:のあば~ば
★プックル
  1993年夏生まれ
  雑種 ♂
  (祖母犬がビーグル)

  2012年6月16日
  18歳9か月で 虹の橋へ・・・



プックル




★ちぃ
  2008年1月11日生まれ
  ミニチュアダックス ♀




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー



★のあ
  2009年8月25日生まれ
  カニンヘンダックス ♂




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

未分類 (32)
ちぃ (31)
のあ (128)
プー爺 (22)
ちぃ&のあ (106)
おさんぽ (492)
お出かけ (169)
家族 (35)
イベント (87)
病院 (24)
トリミング (63)
今日のプー爺 (6)
プー爺はね~ (1)
ちぃ&のあ&プー爺 (6)
フォトアルバム (9)
緊急事項 (8)
iphone投稿 (15)
☆5わん DE デート☆ (43)
紅葉シーズン 2012 (13)
ある日のちぃのあ (36)
お庭にて・・・ (27)
2013 春のお出かけ (29)
手作り (30)
フィラリア予防 (10)
2013 秋のお出かけ (16)
忘備録 (2)
8わん道中 (13)
TOP画像 (2)
2014年2月の雪 (5)
2014年桜花見 (9)
庭の様子 (5)
ありがとう(^^) (8)
プー爺伝 (5)
願い (12)
虹の橋へ (2)
ば~ばの事情 (19)
記念日 (7)
2015年桜花見 (10)
大分Botty (4)
日常 (14)
2015 シルバーウィーク (12)
2016年お花見 (11)
雨の日の過ごし方 (3)
お年賀 (1)
2017年桜花見 (9)

最新コメント

月別アーカイブ

トラコミュ参加者募集中♪

一度覗いてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

元気をもらっています。

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

 ☆支援サイト☆

 ☆イラスト素材・加工☆

QRコード

QR

検索フォーム

グリムス