topimage

2017-07

  ~  ぎりぎりセーフだったあさんぽ  ~ - 2016.06.09 Thu




ライン

          ご訪問ありがとうございます。

ライン


     今日は雨予報のちぃのあ地方。

     早朝さんぽは 地面が濡れてて断念したのですが

     その後おさんぽが出来る程度には乾いてきたので

     再度雨が降り出す前にあさんぽに行ってきました。

9-1

     8時過ぎだというのに 24℃。

     湿度も結構あるようで ムシムシする中

     舌をベロン…と出しながら おさんぽしてきました。

9-2

     ちぃ姫の舌出し写真を撮ろうと思ったら 

     シャッターを切る瞬間にそっぽを向かれました…(^_^;)


     ば~ば号に戻り 足ふき等を済ませ 帰り始めるころに

     大きな雨粒が降り始めたんですよ~

     おさんぽ出来て良かった(*^。^*)

9-3

     ミニひまわりも 梅雨のおかげで 随分大きくなりました。

9-4

     昨年植えた朝顔の種が散って たくさん芽を出してます。

     そろそろ支柱を立ててあげないとね…

ライン



関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

雨よ上がれ~

こんにちは~のあば~ばさん
お散歩も地面が濡れてるとタブーですもんね(^_^;)
今日は晴れました~結構部屋の中はすずし~です!
こちらのご近所でもワンちゃん飼ってますがお散歩で
合うこともなく~うん〇ーさえ取らない方も多々ですよ!
飼い方も知らずに可愛いだけで飼ってる人も
聞いたら多いみたいです~
我が家みたいに人が飼わない珍しいワンを
飼ってるから逆に知られてるのかもですね~
なんだか(/ω\)ハズカシーィ気持ちにもなりました(^_^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは~~~(*^_^*)

ぎりぎりお散歩でも出来て良かったね~
8時過ぎなのに24℃
先が思いやられる・・ね(^_^;)

ミニひまわり
ウチもこんな感じになってるけど
つばめ朝顔はいまいちまだ葉っぱが貧弱・・
これからどんどん立派になるかな~?(^_^;)

お散歩できてよかったですね~^^
ちぃ姫ちゃん&のあ坊君、満足満足ですね♪
こちらも雨が上がって夕方はお散歩できました^^
曇っていてもムシムシだと舌がペロンになっちゃいますよね~
今日はムシムシベタベタで・・お友達わんこがペロンでした;;
ミニひまわり、朝顔今年も楽しみですね (○≧▽≦○)



こんばんは、のあば~ばさん♪

この時期は、全く困ったものです~
別に梅雨時でも無いのに~
お出かけが決まったら雨!!
仕事に行こうとしたら、雨!!
雨が降って無いから~
慌ててロッカーで着替えて出たら、雨!!
本格的な雨乞い体質なのに~

早朝のお散歩~
眠たいけど、何とか気合入れて起きたら、雨!!
コレは、困りますよNE~
仕方が無いから~
期待したちゃつみをなだめつつ、寝る~
ちぃちゃんものあくんも、お散歩行けて~
良かったNE~♪
私が近くにいたら~
車から結構離れた所で、どしゃ降り確定~
この困った、雨乞い体質~

ミニひまわりちゃんには、良い季節なんですNE~♪
ひらくのが、楽しみですNE~♪

おはようございます。
今日はとってもいい天気ですよぉ(^◇^)
そうそう。昨日はこちらもらスゴイ雨でした!
お散歩ギリギリセーフでラッキーでしたね( ̄▽ ̄)b
カラッとした暑さよりもジメジメした暑さはワンコも辛いよね(^_^;)
あらっ、ちぃちゃんソッポ向いちゃったのね。
見たかったな.ちぃちゃんの舌ベローン姿可愛いだろうな(*^-^*)


コメレス
らむは優しくベーたんを誘うんだけど,ヤッパリダメなんですよね。
他のコたちが来れないようにベーたんだけのスペースを作ってるんだけど,周りにワンコがいるってだけで固まっちゃうんです。

よっこたんさんへ

Re: 雨よ上がれ~

こんにちは~

シャンプー当日なら 平気でおさんぽさせるんですけど
それ以外の日では 地面が濡れてるとやっぱりやめちゃいます。
昨日は 大雨の後 しばらくして晴れました。
湿度がかなり高くなって ぐったりでした。

こちらもご近所でわんこを飼ってる方多いんですが
それぞれに迷惑をかけないように
おさんぽ時間はバラバラのようです。
コッカーちゃんは ご近所にはいませんね~
おさんぽ中でも見かけたことないんですよ。
やはり珍しいと 話題に上っちゃうですよね(*^。^*)

ohさんへ

こんにちは~

この日はね… お天気がコロコロ変わっちゃって大変でした。
大雨の後 晴れたものだから 湿度が凄かった(^_^;)
今朝はね… 朝から晴れてたから 8時過ぎには26℃にはなってました。
熱中症気をつけないとね~

朝顔は 少し前まで 双葉にちょこんと本葉が出てた感じだったんだけど
梅雨で 水分補給したからかな…  ズ~ンとツルを伸ばす程になっちゃって…
確かね…  昨年買った朝顔の種は
下に垂れていくタイプだったはずなんだけど
途中から 芽を持ち上げるようにして 上に伸びていっちゃったのよ…
その朝顔の種は 芽吹いてから 必死に上を目指しております(笑)

レオママさんへ

こんにちは~

ほんとにね~
おさんぽが終わるまで 地面もしっかり乾いてて
いいおさんぽになりましたよ。
そうなんですよね。
湿度が高いと曇りでも舌がベロンチョ…
昨日の夕方は 晴れたおかげで かなりの高湿度で
家の中にいても 舌の先っちょがチョロン…と覗いてましたよ(笑)

ひまわりは 種を買ったんですけど
朝顔は 昨年の種がしっかりと散ってて…(^_^;)
プランターじゃない入れ物の中でたくさん芽を出して
びっくりしました。
綺麗に咲いてくれるといいなぁ~(*^。^*)

(・ω・)ノどしゃ降りひーちゃん♪ へ

Re: こんばんは、のあば~ばさん♪

こんにちは~

ひーちゃんの雨乞い体質… 
ブログ見ててビックリした事あるものね~
かなりの確率で降っちゃうから
降ってほしい時にはひーちゃんに来てもらいといいかな?

ひーちゃんも早朝さんぽしようと起きたら雨!! 
これ一番きついね。
ちゃつみちゃんも凄く期待したんだろうね…
う~ん 可哀そう…
今日あたりはおさんぽ出来てるといいね。

ひまわりちゃん 一生懸命上に伸びてます。
温度と水分で これからも一気にデカくなるかな?
夏空にひまわりは 映えるだろうなぁ~(*^。^*)

ワンママちゃんさんへ

こんにちは~

こちらも朝から 気持ちよく晴れてます。
気温も上がるみたいだから 熱中症に気をつけなくっちゃね。

昨日は雨が降る直前だったこともあり
湿度が高くて 舌がベロ~~ンだったけど
今朝の早朝さんぽは まだ幾分か涼しかったから
気持ちよくおさんぽ出来ました~
ちぃ姫の舌ベロ~ンは また今度挑戦してみますね~

らむ姉さん ほんとに優しい誘い方でしたよね~
ベーちゃんも そういう優しい雰囲気の中で
少しづつでも慣れていけるといいですね。


管理者にだけ表示を許可する

  ~  百均おもちゃでも楽しいよ(*^。^*)  ~ «  | BLOG TOP |  »   ~  雨間の七瀬へ  ~

プロフィール

のあば~ば

Author:のあば~ば
★プックル
  1993年夏生まれ
  雑種 ♂
  (祖母犬がビーグル)

  2012年6月16日
  18歳9か月で 虹の橋へ・・・



プックル




★ちぃ
  2008年1月11日生まれ
  ミニチュアダックス ♀




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー



★のあ
  2009年8月25日生まれ
  カニンヘンダックス ♂




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

未分類 (32)
ちぃ (31)
のあ (128)
プー爺 (22)
ちぃ&のあ (106)
おさんぽ (489)
お出かけ (169)
家族 (34)
イベント (87)
病院 (24)
トリミング (63)
今日のプー爺 (6)
プー爺はね~ (1)
ちぃ&のあ&プー爺 (6)
フォトアルバム (9)
緊急事項 (8)
iphone投稿 (15)
☆5わん DE デート☆ (42)
紅葉シーズン 2012 (13)
ある日のちぃのあ (36)
お庭にて・・・ (27)
2013 春のお出かけ (29)
手作り (28)
フィラリア予防 (10)
2013 秋のお出かけ (16)
忘備録 (1)
8わん道中 (13)
TOP画像 (2)
2014年2月の雪 (5)
2014年桜花見 (9)
庭の様子 (5)
ありがとう(^^) (8)
プー爺伝 (5)
願い (12)
虹の橋へ (2)
ば~ばの事情 (19)
記念日 (7)
2015年桜花見 (10)
大分Botty (4)
日常 (14)
2015 シルバーウィーク (12)
2016年お花見 (11)
雨の日の過ごし方 (3)
お年賀 (1)
2017年桜花見 (9)

最新コメント

月別アーカイブ

トラコミュ参加者募集中♪

一度覗いてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

元気をもらっています。

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

 ☆支援サイト☆

 ☆イラスト素材・加工☆

QRコード

QR

検索フォーム

グリムス