topimage

2017-07

  ~  引っ付き虫のあ坊  ~ - 2016.06.07 Tue




ライン

          ご訪問ありがとうございます。

ライン


     鬱陶しい毎日が続いています。

     今朝 あさんぽに行こうと早く起きたんですが…

     外を見ると雨…  天気予報では 雨間が出来るはずだったのに…と

     ちょっと残念でした。

7-1

     先週 月1のフィラリア予防を済ませました。

     ちぃのあ地方… 

     川沿いとか 水辺では 今年4月の中旬くらいから 蚊が出てたそうです。

     早い時は それより早く出てくるとか… 気を付けて予防しないといけないですね。

7-2

     地面が乾いてなくて なかなかおさんぽに行けないのあ坊は

     ば~ばが立ち上がると 何とも言えない目で訴えてきます。

     この調子でず~~っと 引っ付いてくるんですよ…

7-3

     この後 後ろに見える 鈴の鳴るボールで

     しばらく相手をしてあげたけど  ちぃのあも退屈だよね~ (o´д`o)=3


ライン


関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

我が家もこれから雨の日は空の遊ぼう攻撃が
仕掛けられます(笑)
しっかり狭いリビングで追いかけっことか
してますけどね( ̄▽ ̄;)

こんにちは~~~(*^_^*)

雨じゃお散歩に行けないね~
のあ坊ちゃん、引っ付き虫
お顔が真剣(笑)

フィラリアのお薬
ミルべマイシン、ラブとおんなじだ~~~(*^_^*)

4月に蚊が出るなんて早いですね@@
蒸し暑いと蚊も出てきますよね~
コロンは黒いので蚊がすごく寄ってきます;;
公園でもう何回も刺されそうになりました。。
わんこのフィラリア予防はかかせませんね!
お散歩に行けないと退屈しちゃうし
ちょっとでもお外に出られるといいですね~

月に一度の・・

わが家も3頭いるから同じ日にちにしています。
飲ませ終わるとなんとかやれやれって思います!
雨が降るとお外に出れないもんね~
あそんでよ~っておねだりしたいよね~のあ坊(*´∀`*)

こんばんは~
のあ坊の表情だいちゃんにソックリ
思わず笑っちゃったぁ(*´∀`)
だいもよくこんな顔してる(笑)
可愛いのよね。これがまた(*^-^*)
明日はお散歩行けるといいね。

おはよう~

今日は雨止んで晴れてる大阪です~
ちぃのあ地方はどうかな~?お散歩行けたかな~?^m^

のあ坊・・・いつになく真面目な?お顔(*^_^*)
男前やで(*^^)v

mami さんへ

こんにちは~

やっぱりそうなんですね~
のあ坊も何処までも いつでも 目で遊ぼう~って
訴えてます(笑)
ば~ばも 廊下とリビングで追いかけっこしてますよ~

ohさんへ

こんにちは~

さぁ おさんぽに行こうかと思ったら
霧雨が降り出したりで なかなか行けないんですよね。
でも今日はあさんぽ行ってきましたよ(*^。^*)

ね~ 一緒ですね。
ちゃんと予防しましょうね(*^。^*)

レオママさんへ

こんにちは~

ば~ば家付近では 5月になってからだったと思うんですが
4月にもう出てるっていうのも 確かな情報なんですよ…
いろんな所に行ってるから 気を引き締めて予防しないとですね。

黒い子は狙われやすいんですね…
気をつけようね コロンちゃん。

雨間にお庭へ出してはいるんですが
出来ればおさんぽにも連れて行ってあげたいですよね。

よっこたんさんへ

Re: 月に一度の・・

こんにちは~

同じ日にやるのが 忘れなくていいですよね。
予防すると ホッと一息。

いつ雨が上がるかわからず 天気予報もコロコロ変わるし…
出来るだけ遊んであげてるけど それでもやっぱり退屈なようです。

ワンママちゃんさんへ

こんにちは~

やっぱりだいちゃんに似てますか?
性格も似てる気がするし
もしかしたら 相性がいいのかもしれませんね。

今日はおさんぽ行けましたよ~(*^。^*)

めいパパさんへ

こんにちは~

大分も今日は雨が上がってます~
でも 午後からはまた降り出すようで…
あさんぽは行ってきましたよ~

自分の欲求を通そうと思ったら こういうお顔も出来るんです。
やったぁ~  男前だって~ヽ(^。^)ノ


管理者にだけ表示を許可する

  ~  雨間の七瀬へ  ~ «  | BLOG TOP |  »   ~  九州北部梅雨入りです  ~

プロフィール

のあば~ば

Author:のあば~ば
★プックル
  1993年夏生まれ
  雑種 ♂
  (祖母犬がビーグル)

  2012年6月16日
  18歳9か月で 虹の橋へ・・・



プックル




★ちぃ
  2008年1月11日生まれ
  ミニチュアダックス ♀




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー



★のあ
  2009年8月25日生まれ
  カニンヘンダックス ♂




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

未分類 (32)
ちぃ (31)
のあ (128)
プー爺 (22)
ちぃ&のあ (106)
おさんぽ (489)
お出かけ (169)
家族 (34)
イベント (87)
病院 (24)
トリミング (63)
今日のプー爺 (6)
プー爺はね~ (1)
ちぃ&のあ&プー爺 (6)
フォトアルバム (9)
緊急事項 (8)
iphone投稿 (15)
☆5わん DE デート☆ (42)
紅葉シーズン 2012 (13)
ある日のちぃのあ (36)
お庭にて・・・ (27)
2013 春のお出かけ (29)
手作り (28)
フィラリア予防 (10)
2013 秋のお出かけ (16)
忘備録 (1)
8わん道中 (13)
TOP画像 (2)
2014年2月の雪 (5)
2014年桜花見 (9)
庭の様子 (5)
ありがとう(^^) (8)
プー爺伝 (5)
願い (12)
虹の橋へ (2)
ば~ばの事情 (19)
記念日 (7)
2015年桜花見 (10)
大分Botty (4)
日常 (14)
2015 シルバーウィーク (12)
2016年お花見 (11)
雨の日の過ごし方 (3)
お年賀 (1)
2017年桜花見 (9)

最新コメント

月別アーカイブ

トラコミュ参加者募集中♪

一度覗いてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

元気をもらっています。

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

 ☆支援サイト☆

 ☆イラスト素材・加工☆

QRコード

QR

検索フォーム

グリムス