topimage

2017-05

  ~  九州北部梅雨入りです  ~ - 2016.06.06 Mon



ライン

        ご訪問ありがとうございます。

ライン


     梅雨入りは もうすぐだとか もうちょっと先だとか

     いろいろ物議を醸しだしそうな雰囲気だった九州北部。

     6月4日に あっさりと梅雨入りしてしまいました。

     前日まで 台所用マットやお風呂マットなど

     お日様に当てといたほうがいいものなど めい一杯干しといてよかった…

     雨は今日まで続くとか…

6-2

     早朝さんぽを始めて まだ間がないというのに

     雨でおさんぽ行けずに ホケ~っとしてしまってるのあ坊です。

     早く雨間がくるといいね。

6-1

     梅雨に入った6月4日は 実母の13回忌でした。

     命日はもうちょっと先なんですが 

     真夏の暑い頃と梅雨を避けるために 早めにやりました。

     ば~ばの実家の宗派は 高野山真言宗。 

     ご本尊は 大日如来さま。 弘法大師さまが宗祖で 「菊姫伝説」のあるお寺です。


ライン


関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

こちらもあっさり梅雨入りしてしまいました~
雨が続くのは嫌ですが
涼しくてすごしやすいです^^
お母様の13回忌だったんですね。。
お若くして亡くなられてるんですね;;

こんにちは~~~(*^_^*)

あらまぁ~
梅雨入りしちゃったのね~
ジメジメかなぁ~?
ちぃのあちゃん梅雨が明けて沢山お散歩に行けるように
なると良いね(*^_^*)

お母様の13回忌を早めにやられたのね・・
そうですかぁ~13年
いつまでも忘れる事は無いですよね~お母様
天国でのあば~ばさんご一家を見守って下さってると思います☆

梅雨入りしましたね~。
これからはお天気と相談しながらお散歩に
行かないとですね。

梅雨入り~

一気に梅雨入りしましたが
今日はお天気で少しお散歩に行きました。
昨日と変わっていたらと思います(^_^;)
お母様の13回忌でいらしゃるんですね~
なくなってしまうと母の良いところばかり
思い出してしまいます。
弘法大師様のご加護受けてばかりで
いつも感謝しておりますよ~(*´∀`*)

おはようございます♪
今日は小さな雨が降ってちょっと、涼しいような気がします。
梅雨入りしたんですね。。この季節ジメジメしてイヤになっちゃいますよね(;´_ゝ`)(^_^;)

のあ坊は大好きなお散歩行けなくなっちゃうから雨は嫌い打よね。
早く梅雨があけてお散歩イッパイ楽しみたいねえへ

レオママさんへ

こんにちは~

ですね~
天気予報も どんどんはずれてます。
今日は 少し晴れ間も出るはずだったのに…
朝から 霧の濃い霧雨です(T_T)
確かに 涼しくて過ごしやすくはありますね。

母は高齢で 私たち兄弟を産んだこともあり
そこまで若くはなかったんですよ。
でも平均寿命よりはかなり短い一生だったと思います。

ohさんへ

こんにちは~

一気に梅雨入りが進んじゃいましたね。
気温が低いせいか ジメジメ感は今のところ感じてないんですよ。
ただ… おさんぽ行けなくて のあ坊が ひっつき虫状態… 
一緒に遊んだりもするけど やっぱり退屈だよね~

母の事 忘れるはずないのに…って思ってるけど
母は 心配だったのかな~
ば~ばの誕生日が命日なんですよ (*^。^*)

mami さんへ

こんにちは~

入りましたね~
天気予報もあてにならず…
毎日お空とにらめっこですね。

よっこたんさんへ

Re: 梅雨入り~

こんにちは~

こちらもお天気になるかと思っていたんですが
近所をちょこっと歩くくらいしか出来ず…
せめて 天気予報位当たってほしいなぁ…って感じてます。

母は 入院生活が長くて 最期の半年は
片道1時間ほどかけて ほぼ毎日顔を見に行ってました。
今思い出すのは その事と 子供を育てるために
身を粉にして働いていた姿ですね~
今自分がこうしてここに在るのは
母のおかげでもありますものね…  感謝しなくては(*^。^*)

ワンママちゃんさんへ

こんにちは~

そちらでも雨が降ってますか~
気温が低いせいか ジメジメ感はそう感じないんですが
おさんぽに行けないのがきついですね。
梅雨入ったばかりだけど 早く開けてくれないかな~(笑)
ちぃのあも雨を恨めしそうに見上げております~
梅雨が明ければ 本格的に早朝さんぽが始められそうです。


管理者にだけ表示を許可する

  ~  引っ付き虫のあ坊  ~ «  | BLOG TOP |  »   ~  日頃の幸せが…  ~

プロフィール

のあば~ば

Author:のあば~ば
★プックル
  1993年夏生まれ
  雑種 ♂
  (祖母犬がビーグル)

  2012年6月16日
  18歳9か月で 虹の橋へ・・・



プックル




★ちぃ
  2008年1月11日生まれ
  ミニチュアダックス ♀




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー



★のあ
  2009年8月25日生まれ
  カニンヘンダックス ♂




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

未分類 (32)
ちぃ (31)
のあ (128)
プー爺 (22)
ちぃ&のあ (104)
おさんぽ (476)
お出かけ (167)
家族 (33)
イベント (87)
病院 (24)
トリミング (60)
今日のプー爺 (6)
プー爺はね~ (1)
ちぃ&のあ&プー爺 (6)
フォトアルバム (9)
緊急事項 (8)
iphone投稿 (15)
☆5わん DE デート☆ (42)
紅葉シーズン 2012 (13)
ある日のちぃのあ (35)
お庭にて・・・ (27)
2013 春のお出かけ (29)
手作り (26)
フィラリア予防 (10)
2013 秋のお出かけ (16)
忘備録 (1)
8わん道中 (13)
TOP画像 (2)
2014年2月の雪 (5)
2014年桜花見 (9)
庭の様子 (5)
ありがとう(^^) (8)
プー爺伝 (5)
願い (12)
虹の橋へ (2)
ば~ばの事情 (18)
記念日 (7)
2015年桜花見 (10)
大分Botty (4)
日常 (13)
2015 シルバーウィーク (12)
2016年お花見 (11)
雨の日の過ごし方 (1)
お年賀 (1)
2017年桜花見 (9)

最新コメント

月別アーカイブ

トラコミュ参加者募集中♪

一度覗いてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

元気をもらっています。

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

 ☆支援サイト☆

 ☆イラスト素材・加工☆

QRコード

QR

検索フォーム

グリムス