topimage

2017-08

  ~  日頃の幸せが…  ~ - 2016.06.03 Fri




ライン

          ご訪問ありがとうございます。

ライン


      おさまってる様で まだ稀に ズン…と 突き上げるような一瞬の揺れがあります。

      忘れた頃にやって来る天災…

      熊本で未だ避難生活を強いられてる方々… 不安を抱えながら日々過ごしてる方々…

      一日も早く 終息の声が聴けるといいですね。

3-1

      そんな中で 普通通りに過ごしてる この平凡な毎日が

3-2

      ほんとに幸せなんだと感じます。

3-3

      宝物のような ちぃのあとの日々… ずっと続いてほしい…

3-4

      今年も 神楽女湖の花しょうぶの時期がやって来ます。

ライン


関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

日常が一番!

こんにちは~のば~ばさん(*´∀`*)
今朝は失礼いたしました。
やっと直ってホットしてます!
熊本の避難生活されてる皆様の事思うと
不満を思う事が贅沢ですよね( ̄▽ ̄;)
普通に食べて寝てワンちゃん達と生活できることが
どれだけ贅沢か考えさせられます。
当たり前を当たり前と思わず今が幸せ
だと感謝しなきゃですよね(*´∀`*)
菖蒲の季節どこかへ見に行きたいです(*´∀`*)

こんにちは~~~(*^_^*)

地震も落ち着いてきたみたいって思ってたら
速報入るしね・・
ホントに一日も早く終息すると良いよね~

そうそう、
宝物のような ちぃのあちゃんとの平和な日々が
ず~と続いてくるる事が願いだよね(*^_^*)

まだ揺れを感じたりするんですね><
こちらも地震があると。。。ドキドキします。。
熊本の方はどうなんでしょうか。
最近あまりメディアで取り上げられなくなってしまいました;;
早く普通の生活に戻れるようになって欲しいです。
宝物のちぃ姫ちゃんとのあ坊君も
ずっとずっと今の幸せが続きますように^^
私たちは元気でそばにいてくれるだけで幸せですもんね(*^。^*)

こんばんは、のあば~ばさん♪

小倉では、完全に揺れは収まってる~
大分では、まだまだ揺れてるの!?
大変だ!!
当たり前だけど、気を付けてね!!
しか言えないのが、つらい~

平凡な毎日に飽きる人とか居るけど~
平凡に、ほのぼのしてるのが良いよNE~
毎日同じような事で、毎日過ごせる~
これ大事ですよNE!!
どれだけの人が
突然、毎日同じように過ごせてないか!!
私も、ちゃつみとマーヤともっと遊ばないと!!

菖蒲・・・
去年は遅く行き過ぎて~
残念な菖蒲でした~

こんにちはー♪
お天気いいですねぇ!
ちぃのあちゃんとマッタリしてますか?

ウンウン。そうだよね。
平凡な毎日がホント幸せなんですよね。
そんな毎日が当たり前になっちゃってますよね!
ワンたちと楽しく過ごせるのも毎日が幸せだからなんですよね。
こうやって活動ができるのも幸せだから・・・ こんな平凡な毎日に感謝ですよね。
熊本の皆さんも一日も早く安心して過ごせる日が来てほしいです。

よっこたんさんへ

Re: 日常が一番!

こんにちは~

前日からコメが入らない現象があったんですね。
ば~ばは朝コメ返しようと思ったら入らなくて…
自分ちのPCのせいかと思って
しばらく時間を置いたんです。

地震の事を忘れてるわけではないけれど
稀に感じる突き上げるような振動で
まだ終息していないことを思い知らされます。
その時に いまだ不自由な生活を強いられている熊本への方々へ
気持ちの一部が動くんです。
今自分が置かれているこの日常は
ほんとに幸せなんだなぁ…って。

ちぃのあ地方にある”神楽女湖”…
今年も楽しみに行きたいと思います。

ohさんへ

こんにちは~

回数は かなり落ち着いてきたみたいですが
やっぱり 感じる地震は多いようですね。
こちらは 大きく揺れることはなくなりましたが
一瞬の揺れは 熊本の速報と前後して感じる時があります。
ほんとにね~  一日も早く終息の声を聞きたいでしょうね。

傍にいてくれる… それだけで いいんですよ…
もう離れて暮らすなんて無理です。

レオママさんへ

こんにちは~

こちらは一瞬の揺れだからそうでもないんですよ。
ただそういう時は 熊本では震度3とかだから
怖いだろうなぁ…って。
関東の方も よくありますよね。
千葉のお兄ちゃんとこを防災速報のアプリに登録してるので
よく入ってきます。

そうなんですよ。
傍で 元気にしてる姿を見てるだけで 十分幸せを感じるんです(*^。^*)
ずっと続いてほしいですよね。

(・ω・)ノわたし、ひーちゃん♪ へ

Re: こんばんは、のあば~ばさん♪

こんにちは~

熊本方面で地震が起こると その時に一瞬揺れを感じる程度だから
たいした揺れじゃないんですよ。
ただ そういう時は熊本は揺れてるはずだから…
ば~ば自身 揺れに慣れることはなくって
揺れる度 毎回怖かったから…
大変だろうな…と。

平凡な毎日が 一番いいなって思う方だから
今の生活が性に合ってるかな(笑)
でも ほんと 突然その平凡が奪われるって
どんなに大変な事か 少しは判った気がします。
ちゃつみちゃんやマーヤちゃんと
たくさん遊んでね(*^。^*)

菖蒲… 今年は一番の時期に出会えるといいね~

ワンママちゃんさんへ

こんにちは~

今朝から雨が降ってるちぃのあ地方です~~
ちょっと肌寒いかな~
ちょっと肌寒いから… まったりと膝に座り込んでます(笑)
そういう毎日が今続いてるので
ば~ば的には幸せなんですよ~
だから幸せを掴もうと一生懸命になってるわんちゃん…
それを手助けしてるワンママちゃんさんも応援したくなります。
是非頑張ってくださいね。
熊本地震も 一日も早く終息して
安心して過ごせる日が早く来てほしいですね。

何もない平凡な時が
平和な時って改めて思います。
地震まだ落ち着かないんですか?

昨日は雷が鳴って
わが家のワンたち、雷に吠えてました。

地震も同じで
ワンたちも不安になるんですね。
早く以前のようになりますように

tedukuridaisuki さんへ

こんにちは~

地震… 熊本地方では いまだ震度3位のは起こっています。
ちぃのあ地方では それに伴ってか ズン…と突き上げる感じの
一瞬の揺れがある程度です。
ちぃのあも そういう時は不安そうに天井を見上げます。
すぐさま 「大丈夫よ~」って声は掛けてるんですが
こういうことは わんこの方が感じやすいんでしょうね。
そういう様子を見る度 やっぱりこうやって普通に過ごす毎日が
一番だなぁ…って思うわけです。
終息の声が一日も早く聞きたいですね。

雷… ちぃ姫は平気そうに寝てるんですが
のあ坊は 怖いんでしょうね…
吠える事もなく ば~ばの傍か膝によじ登って
隠れるようにしてますよ(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

  ~  九州北部梅雨入りです  ~ «  | BLOG TOP |  »   ~  いざ… という時に…  ~

プロフィール

のあば~ば

Author:のあば~ば
★プックル
  1993年夏生まれ
  雑種 ♂
  (祖母犬がビーグル)

  2012年6月16日
  18歳9か月で 虹の橋へ・・・



プックル




★ちぃ
  2008年1月11日生まれ
  ミニチュアダックス ♀




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー



★のあ
  2009年8月25日生まれ
  カニンヘンダックス ♂




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

未分類 (32)
ちぃ (31)
のあ (128)
プー爺 (22)
ちぃ&のあ (106)
おさんぽ (492)
お出かけ (169)
家族 (35)
イベント (87)
病院 (24)
トリミング (63)
今日のプー爺 (6)
プー爺はね~ (1)
ちぃ&のあ&プー爺 (6)
フォトアルバム (9)
緊急事項 (8)
iphone投稿 (15)
☆5わん DE デート☆ (43)
紅葉シーズン 2012 (13)
ある日のちぃのあ (36)
お庭にて・・・ (27)
2013 春のお出かけ (29)
手作り (30)
フィラリア予防 (10)
2013 秋のお出かけ (16)
忘備録 (2)
8わん道中 (13)
TOP画像 (2)
2014年2月の雪 (5)
2014年桜花見 (9)
庭の様子 (5)
ありがとう(^^) (8)
プー爺伝 (5)
願い (12)
虹の橋へ (2)
ば~ばの事情 (19)
記念日 (7)
2015年桜花見 (10)
大分Botty (4)
日常 (14)
2015 シルバーウィーク (12)
2016年お花見 (11)
雨の日の過ごし方 (3)
お年賀 (1)
2017年桜花見 (9)

最新コメント

月別アーカイブ

トラコミュ参加者募集中♪

一度覗いてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

元気をもらっています。

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

 ☆支援サイト☆

 ☆イラスト素材・加工☆

QRコード

QR

検索フォーム

グリムス