topimage

2017-05

  ~  早朝さんぽ始めました~ 2016・5・31  ~ - 2016.05.31 Tue




ライン

          ご訪問ありがとうございます。

ライン


     昨日から 天気が回復したちぃのあ地方。

     朝は地面がビチョビチョで おさんぽに行けず

     地面が乾いてからは 気温上昇でまたまた行けず…

     この調子だと これからの日中さんぽは暑くて無理っぽかったので

     今年も 早朝さんぽ… 始めました。

     早いもので もう5時過ぎには朝日が昇ってます。

31-1

     今年も七瀬へ…  この写真はAM6時前のものです。

31-2

     なかなか動き出さないちぃ姫…

     最初の1歩が出るのを待ちます。

31-3

     のあ坊も 一緒に待ってます。

31-5

     七瀬で おさんぽ中の数人の方から 声をかけられました。

     同じダックスちゃんを飼ってる方や わんこ好きな方 もろもろ・・・。

     だいたいは 朝の挨拶だけで通り過ぎるんです。
     
     でも 自分はわんこに好かれてると 自負してる方がいらっしゃって

     のあ坊に声をかけて来たんですが  なんたって家族以外は苦手なのあ坊…

     その方に唸ってしまったのです。 

     多分 のあ坊のその態度が自尊心を傷つけちゃったみたいで

     「こりゃ 唸るんじゃない! お尻ぺんぺんするぞ!」って一言。

     愛想笑いしか出来なかったば~ばでした。

31-6

     今年初めての 早朝さんぽ・・・

     七瀬の 広場の芝生が朝露に濡れ 朝日で輝いていました。

ライン


関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

もう早朝散歩開始されたんですね~~
日中はもう厳しいですね;;
います~います~
わんこに好かれてると自負する人。。
お年寄りに多いんですよね。
のあ坊君~ナイスでしたね(笑)
そんなわんこばっかりじゃないって
教えてあげて・・
お尻ぺんぺんなんて知らない人にされたくないよね^^;

うちも早朝散歩に切り替えています。
もう日中は暑くて無理ですもん。

おじちゃん、おしりぺんぺんって(笑)

こんにちは~~~(*^_^*)

ちぃのあちゃん地方は雨が上がったのね~
ラブマロ地方は今、大雨ですよ~(^_^;)

朝散歩、始めましたか
そっかぁ~唸ってしまったのね・・
ラブもマロンも吠えちゃうから
ホントに吠えない仔が羨ましいわ
のあ坊ちゃんだって噛みついたとかじゃないからね~
いろんな方が居るよね(^_^;)


早朝散歩~

こんにちは~のあば~ばさん~
早くも早朝散歩はじめられましたか?
えらいな~
私絶対むりで~~~す( ̄▽ ̄;)!!
でも早朝も気持ちいでしょうね~昨日の
夕方散歩も地面は濡れてましたもの(>_<)
足には汚れますがからからよりはいいかな?
今夜南の空に火星が見れるそうですよ~
お天気だから¥肉眼でも見られるとか
私も忘れず見なきゃです(*^^)v

こんばんは
早朝散歩気持ちいいですよね。
私も以前やってたんだけど,今は亡きアレックスが放し飼いの犬に噛まれ大変な思いをしてからはやめちゃいました。
のあ坊ホント優しいね。ちゃんと待ってあげれるなんてエライぞぉ( ̄▽ ̄)b

ウンウン!愛想笑いするしかないよね。

コメレス
ベーくん穏やかでとても可愛いんですよ。
素敵なご縁と繋がるといいな(☆∀☆)

こんばんは、のあば~ばさん♪

ちぃちゃん~
「さて、どうするか?」感が漂ってますNE~♪
お姫ちゃまは、違いますNE~♪
ちぃちゃん、ステキです♪
のあくんも、「どうするの?」感が漂ってますNE~♪
のあくん、行くときは行くけど、待つときは待ちますNE~♪
良い子です♪

私も、わんこ好き!!精神旺盛派~♪
「遊ぼうZE~♪」って近付いちゃうかRA~
人見知りなワンちゃんに、吠えられることも~
サッチィからよく~
「ひーちゃんは、仲良くしようとし過ぎ近付き過ぎ」
って、言われます~
コレは、人にもなんですYO~
サッチィに、会った時にも言われました~
1分で、10年分仲良くしたいって言う~
困った性格と言うか、考えなのDE~
いまだ全く、治って無いですけどNE~♪アハハ~♪

レオママさんへ

こんにちは~

じ~じが出勤してすぐに出ていたおさんぽも
暑くなってきたので 早朝さんぽに切り替えました。

ニコニコと話しかけてきて
思った通りの反応じゃなかったのが
嫌だったみたいで ちょっと腹を立ててた感じでした。
ば~ばの方が どう反応していいか困ってしまいました…(^_^;)

かえって ダックスちゃんを飼ってるって言ってた方の方が
扱いに慣れてて 「この子は甘えん坊さんやろ?」って聞いてきました。
こういう方だと安心してお話が出来ます。

mami さんへ

こんにちは~

やっぱりそうなんですね~
あの河川敷に行ってるんですね(*^。^*)
うちも近くにああいう場所があったら
どれだけいいだろうって思います…

近所は ちぃ姫も歩かないんですが
のあ坊も 大きいわんこに追いかけられてから
家から10㍍先の小さな草地にしか行かなくなっちゃったんです。
今は ば~ば号で20~25分かけて 七瀬に行ってます。

怒った感じでのお尻ぺんぺんは ちょっと怖い感じがします(^_^;)

ohさんへ

こんにちは~

雨すごかったみたいですね。
山間部では雪になる所もあるとか…
気を付けてくださいね。

早朝は 気温も低くて気持ちいいですよ~

吠えるまではいかなかったけど
あまりにもしつこく手を出してくるから
鼻にしわがよっちゃってね…
滅多にない のあ坊の表情でした。
懐かないってわかると ムッとして行っちゃうし…
対処方法が難しいです…(^_^;)

よっこたんさんへ

Re: 早朝散歩~

こんにちは~
昨日は火星見れました?
ば~ば地方は 雲が邪魔して 他の星も見えませんでした。

ば~ばも 目覚ましのお世話になってます。
慣れてくるとある程度の時間には起きれるようになるんだけど
それまでは 目覚まし頼みです(^_^;)

コッカーちゃんはあんよが長いですから~
足だけ洗えばOKですから 濡れてても おさんぽ行けますよね(*^。^*)

ワンママちゃんさんへ

こんにちは~

アレックスくんそういう事があったんですね。
うちは繋いでても 近所のわんこが離れて
庭に入ってきたりしてました。
プー爺に怪我等は無かったんですが
前ば~ば号にキズをつけられました。

のあ坊に 「ちぃちゃんを待ってあげて~」っていうと
立ち止まる事が多いです。
ちぃちゃんの事大好きなんですよ(*^。^*)

べーくん 可愛い子ですよね~
ほんとに いいご縁があること祈ってますよ(*^。^*)

(・ω・)ノ天むすひーちゃん♪ へ

Re: こんばんは、のあば~ばさん♪

こんにちは~

ちぃ姫が立ち止まってる時は
自分の耳や鼻で周りの様子を感じ取ってる時が多いんですよ。
のあ坊は 時折チラっとみながら 待ってます。
ちぃ姫にとっては ほんといい子に巡り会えたんじゃないかと思います。

ひーちゃん そうなんだ~(*^。^*)
いやいや~ いいんじゃないかって思いますよ~
ば~ばから見れば 羨ましい感じ。
だってね… この年になっても人見知りすることあるしね~
それはそれで困ったちゃんなのDA~

でも ワンコラしたからって ムッとしたりはしないでしょ?
わんこの事をある程度分かってくれてるわんこ大好きな方は
ムッとしたりはしないもんね(*^。^*)


管理者にだけ表示を許可する

  ~  おニューのおさんぽバック  ~ «  | BLOG TOP |  »   ~  雨の日のカメラバック作り  ~

プロフィール

のあば~ば

Author:のあば~ば
★プックル
  1993年夏生まれ
  雑種 ♂
  (祖母犬がビーグル)

  2012年6月16日
  18歳9か月で 虹の橋へ・・・



プックル




★ちぃ
  2008年1月11日生まれ
  ミニチュアダックス ♀




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー



★のあ
  2009年8月25日生まれ
  カニンヘンダックス ♂




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

未分類 (32)
ちぃ (31)
のあ (128)
プー爺 (22)
ちぃ&のあ (104)
おさんぽ (476)
お出かけ (167)
家族 (33)
イベント (87)
病院 (24)
トリミング (60)
今日のプー爺 (6)
プー爺はね~ (1)
ちぃ&のあ&プー爺 (6)
フォトアルバム (9)
緊急事項 (8)
iphone投稿 (15)
☆5わん DE デート☆ (42)
紅葉シーズン 2012 (13)
ある日のちぃのあ (35)
お庭にて・・・ (27)
2013 春のお出かけ (29)
手作り (26)
フィラリア予防 (10)
2013 秋のお出かけ (16)
忘備録 (1)
8わん道中 (13)
TOP画像 (2)
2014年2月の雪 (5)
2014年桜花見 (9)
庭の様子 (5)
ありがとう(^^) (8)
プー爺伝 (5)
願い (12)
虹の橋へ (2)
ば~ばの事情 (18)
記念日 (7)
2015年桜花見 (10)
大分Botty (4)
日常 (13)
2015 シルバーウィーク (12)
2016年お花見 (11)
雨の日の過ごし方 (1)
お年賀 (1)
2017年桜花見 (9)

最新コメント

月別アーカイブ

トラコミュ参加者募集中♪

一度覗いてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

元気をもらっています。

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

 ☆支援サイト☆

 ☆イラスト素材・加工☆

QRコード

QR

検索フォーム

グリムス