topimage

2017-06

  ~  雨の日のカメラバック作り  ~ - 2016.05.30 Mon




ライン

        ご訪問ありがとうございます。

ライン


     2~3日雨が続いた先週  

     この間から作ろうと思っていたカメラバック作りの手を出しました。

     毎度のことながら やる気が起きるまで 材料を放置してしまう いい加減な性格(笑)

         30-1

     そして ば~ばの気が生地に向いてしまうのを阻止しようと

     座り込みを決めた 同じ様な事を繰り返すワンパターンな性格ののあ坊(笑)


     でも 結局は 生地を取りかえされて

     こうやって ば~ばのいる部屋で ちぃ姫と並んで 眠りこけてしまってます。

30-2

     バックを作りながらも ちぃのあの事が気になって見てると

     最初は チョコリン…とくっついてた身体ですが…

30-3

     いつの間にやら 2わん共々 大開脚で 

     思わず笑いながら写真に収めてしまいました。

 30-4

     今回作ったのは この間のミラーレスのカメラストラップと

     同生地のカメラバック。

     この後 おさんぽバックもおニューを製作して

     このカメラバックが取り付けられるようにします。

     さぁ おさんぽバックは 予定通り作り終われるか…

     出来上がったら また記事にしますね(*^。^*)

ライン




関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

今日は朝から雨でお散歩行けません~
でも頭痛と肩こりが酷いのでホッとしたり~^^;
悪い飼い主ですね(笑)
カメラバッグまで作っちゃうなんて!!
ストラップとお揃いなんて可愛いですね^^
しかもギンガムチェック大好き♥
お散歩バッグ楽しみです~~ (*^。^*)

こんにちは~~~(*^_^*)

ちぃのあちゃん
パッカ~~~ン(笑)
ラブマロもWでパッカ~ン
ホント笑っちゃうよね(^_^;)

お~何んと素敵なカメラバッグなの~
TOMOママちゃんもだけどのあば~ばさんも
oh好みの生地やデザインでちゃちゃ~って作っちゃうもんね~
お近くに住んでたら手取り足取り教えて貰うんだけどな~(*^_^*)

お散歩バック!
確か去年も素敵なバック作ってたよね~?
おNEWを作ったら去年のバックは
安心して下さい。ohが使ってあげるね~(笑)

カメラバック~

こんばんわ~
午前中は小雨が降っていたのに
午後から腫れて暑い暑いの日でした(^_^;)
カメラバック製作されたんですね~!
素敵なものが作れるのって麗やましいですよ~('ω')v
のあ坊もちぃ姫ちゃんもへそ天でおネンネ~
安心仕切ってるのですね~(´∀`*)
いいな~こんな光景は~
癒されますね~(ღˇᴗˇ)。o♡
今日は長男の結果の記事に暖かいコメント
いただきありがとうございました(_ _)
なんだかホットしてます・・・こんな時間を
大切に過ごさなきゃと思います。
これからも宜しくお願いいたしますm(_)m

カメラバックがあると傷もつきにくくていいですね。
お散歩バックどんな感じだろう?
気になります。

ちいちゃんもノアちゃんも
お母さんのそばがいいんですね。
安心して寝ている姿かわいい~。^^

レオママさんへ

こんにちは~

関東地方 今日は曇りかな?
頭痛はいかがですか? あれ…辛いですもんね。
ば~ばも 身体がきつい時 雨だったら やっぱりホッとしますよ~
多分ほかの方も一緒だと思います(*^。^*)

ストラップに付けるPPテープのサイズが8㎜で 
ネットで調べて置いてあるお店を1件だけ探し出したので
早速作ってみました。
付属してるものは幅が狭いので
首の辺りがちょっと痛くなっちゃうんです。
カメラバックを作ったので それに合わせておさんぽバックも新調。
今までのよりでかくなっちゃいそうですが
使い勝手を良くするためだから 仕方ないかな…(^_^;)

ohさんへ

こんにちは~

Wパッカ~ン 笑っちゃうけど 何だか可愛い(笑)
ラブマロちゃんのも是非載せて~(*^。^*)

カメラバック 購入すると高価でしょ~
それにね 気に入るデザインとか色とか柄…
全部揃うのってないんですよ。
ならば作っちゃえってなる訳なんです。
TOMOママさんもいろいろ作ってますよね。
この間会った時も 3娘ちゃんのお揃いのお洋服着せてました(*^。^*)

お古になっちゃうおさんぽバックは
iphoneを入れる場所がなかったし
今度のカメラを入れられるスペースもなくって…
今回のはそれを解決できるように頑張ります。
いつ出来上がるかなぁ~

よっこたんさんへ

Re: カメラバック~

こんにちは~

昨日は暑くなりましたね。
日中はおさんぽも出来ず 家の事いろいろとやってました。

カメラバックは 気に入るものがなかったので
作っちゃいました。
まぁまぁ使えるかな~

ちぃのあWヘソ天…
滅多に見れない様子に 笑いながらの写真でした。

長男さんの事…
大変だとは思いますが 頑張ってくださいね。

tedukuridaisuki さんへ

こんにちは~

丁度生地もあったので 作ってみたんですが
手直ししたい部分も多く
時間を置いて再度挑戦したいですね。
前のコンデジは 普通にバックに放り込んでたので
結局はそれが悪かったのか 故障しちゃいました。
今度のは壊したくないですから…(^_^;)
おさんぽバック 大したものじゃないですよ~
自分に使い勝手よくしてるだけです。
今回はiphone入れや車のキー入れも付ける予定です。

必ず近くに来るので
そのスペースをいつも作ってあげるんですが
今回はWでパッカ~ン(笑)
思わず笑っちゃいましたよ~


管理者にだけ表示を許可する

  ~  早朝さんぽ始めました~ 2016・5・31  ~ «  | BLOG TOP |  »    ~ 雨間のおさんぽです。  ~

プロフィール

のあば~ば

Author:のあば~ば
★プックル
  1993年夏生まれ
  雑種 ♂
  (祖母犬がビーグル)

  2012年6月16日
  18歳9か月で 虹の橋へ・・・



プックル




★ちぃ
  2008年1月11日生まれ
  ミニチュアダックス ♀




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー



★のあ
  2009年8月25日生まれ
  カニンヘンダックス ♂




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

未分類 (32)
ちぃ (31)
のあ (128)
プー爺 (22)
ちぃ&のあ (104)
おさんぽ (484)
お出かけ (168)
家族 (34)
イベント (87)
病院 (24)
トリミング (61)
今日のプー爺 (6)
プー爺はね~ (1)
ちぃ&のあ&プー爺 (6)
フォトアルバム (9)
緊急事項 (8)
iphone投稿 (15)
☆5わん DE デート☆ (42)
紅葉シーズン 2012 (13)
ある日のちぃのあ (35)
お庭にて・・・ (27)
2013 春のお出かけ (29)
手作り (27)
フィラリア予防 (10)
2013 秋のお出かけ (16)
忘備録 (1)
8わん道中 (13)
TOP画像 (2)
2014年2月の雪 (5)
2014年桜花見 (9)
庭の様子 (5)
ありがとう(^^) (8)
プー爺伝 (5)
願い (12)
虹の橋へ (2)
ば~ばの事情 (18)
記念日 (7)
2015年桜花見 (10)
大分Botty (4)
日常 (14)
2015 シルバーウィーク (12)
2016年お花見 (11)
雨の日の過ごし方 (1)
お年賀 (1)
2017年桜花見 (9)

最新コメント

月別アーカイブ

トラコミュ参加者募集中♪

一度覗いてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

元気をもらっています。

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

 ☆支援サイト☆

 ☆イラスト素材・加工☆

QRコード

QR

検索フォーム

グリムス