topimage

2017-04

  ~  安静中にやったこと♪  ~ - 2016.05.24 Tue




ライン

          ご訪問ありがとうございます。

ライン


     今朝 ちぃのあの朝ごはんを準備中 カリカリの一種を

     レンジ台の下に 転がり落としてしまいました。

     朝は忙しいので 後で片づければいいや…と 放っておいたら

     そのレンジ台の傍で ご飯を食べた後も ずっとお座りしていたのあ坊…

     仕方なく 松井棒ならず ば~ば棒を作ってレンジ台の下の大掃除。

     傍に張り付いていたのあ坊は カリカリが出てきた途端 パクリ!!

     …といきそうになったので 「ダメ!」と一言で阻止しました。

     でもね あまりに可哀そうだったから 水で洗ってあげましたけどね…(ノ≧ڡ≦)



     ワクチン接種後の安静期間 寝てる時間も多かったのですが

     滅多におもちゃで遊ぶ事も無くなった中

     時折 鼻先に当たったものを カジカジするんです。 

24-1

     この日は のあ坊が遊んだ後のラップの芯を

     鼻先で見つけて 遊び始めました。

24-2

     硬いラップの芯ですが 歯形はつくし 端っこから剥がし始めるしで

     ちぃ姫には珍しく 長く遊んでいました。

24-3

     そのラップ芯が惜しくなったのか…  傍に張り付くのあ坊…。

     でも 強制的には取り上げきれなくて こうやって ちぃ姫が飽きるのを

     ただひたすら待ってます。

     

     抜け毛除去もやりました。

24-4

     ば~ば愛用の  iPhone 6s Plus 長さは16㌢ほど。

     比べてみると だいたいの毛量がわかると思いますが

     1回の除去で これ以上の抜け毛が出ています。



ライン



関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

ふふ、のあ坊君の粘り勝ちですね(笑)
その貴重な一粒が嬉しいよね~~( *´艸`)
コロンも同じような事します(笑)
ひたすら待っているのあ坊君優しいですね~~
このあとまたラップの芯で遊べたかな?

こんにちは~~~(*^_^*)

台所でお座り・・(^_^;)
想像したらほのぼのだし笑えちゃうね(^_^;)


ちぃちゃん安静期間
具合も悪くならないでホントに良かったね~(*^_^*)
ラップのおもちゃもリサイクル?だし
今度は2個作って貰おうね(笑)

大量の抜け毛~
ちぃのあちゃんのミックス毛だね~
本物のちぃのあちゃんには会えないから
せめてその『お毛~』送って~~~(笑)

こんにちはー♪


ちぃちゃんチックンお疲れ様
この時期にワクチンだと春の任務山盛りだね!
問題なく無事終わってよかった(^◇^)

アハハ…のあ坊のねばり勝ちだね( ̄▽ ̄)b
フードゲットできてよかったね。

ちぃちゃんラップの芯楽しかった?
こういうのってオモチャより喜んで遊ぶのよね。フフ
で、のあ坊惜しくなっちゃったの…笑
でも横取りしないで待ってるなんてホント偉いね(^^)d
のあ坊ってヤッパリだいちゃんにちゃんににてる(*´∀`)♪

抜けてないようで・・

こんばんわ~
ラップの芯で遊ぶのも可愛いですね~
最近は我が家はあまり遊びません・・お歳?
ブラッシングはManaよりもリキの方が結構
抜けれるみたいです(; ^ω^)
短いけれどコロコロするとよくわかります!
暑くなるからこまめに手入れしあげなきゃですね(*^^)v
今夜は蒸し暑いです( ̄▽ ̄;)!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

レオママさんへ

こんにちは~

のあ坊の粘りには頭が下がります(笑)
最初は ?? てな感じだったんだけど
そういえば 落としたよなぁ…(^_^;) ってなって
最後には 他の事も放って レンジ下の掃除へ…。
貴重な一粒は のあ坊のお腹におさまって
レンジ台の傍から のあ坊の姿も消えました(笑)
コロンちゃんも のあ坊に負けず劣らず食いしん坊さんかな?

のあ坊にとって まだまだちぃ姫は越えられない親分さんですから
鼻先で 唸られたら 待つしかなく…(笑)
でも こういう関係のおかげで
ば~ばはいつも安心して見ていられるんですよ。
随分と順番待ちしましたが ちゃんと遊べました。
ただ…  数分で飽きちゃったみたいですけど…

ohさんへ

こんにちは~

そうそう のあ坊のお座りの意味に気づいた時は
笑うしかないですよね~
台所って いろんな香りがあると思うんだけど
その中でも カリカリの香りを嗅ぎ分けるって
やっぱりすごいよね。

ちぃ姫って だいたい大人しく寝てる時が多いんだけど
スイッチが入ってハッチャける時があるから注意してました。
でもこういう遊び方なら いつでもwelcome(笑)
元気のバロメーターにもなるしね~

トリミング後の毛だから いい香りがしてるかも~
毛を集めて ボールを作るって手もありますね…
ラブちゃんだったら 速攻破壊かな??(笑)

ワンママちゃんさんへ

こんにちは~

ふふふ…  もうまな板の鯉状態だから
頑張るしかないものね~
そうなんですよ
フィラリア検査から始まって
健康診断にワクチン接種 狂犬病予防
眼科検診もあるし マダニ予防も必須。
モリモリたくさんです(^_^;)

食いしん坊怪獣だけど
沈黙のくれくれビームだから
気づいた時 ば~ばのほうが焦ったりしてます(笑)
執念ですね~

普段はタオル遊びすることもあるんだけど
ラップ芯は滅多になくなっちゃって…
でも こういう姿って つい嬉しくなって
記事にしちゃうんですよね~
大体のあ坊は こういう感じ…
ちぃ姫が持ってるものが欲しくなるタイプ…
でも 奪い取れないから じ~っと待つタイプ。
ば~ばもだいちゃん見ててそう思ってた。
ほんと似てますよね(*^。^*)

よっこたんさんへ

Re: 抜けてないようで・・

こんにちは~

そういえば 小さい時みたいには激しく遊ばなくなりましたね。
お歳??  なのかな??
うちは ちぃ姫の毛が廊下とかでは保護色みたいで判り難く
のあ坊の方がよくわかるんですよ。
家具の下とかも 掃除機のノズルを入れて掃除しますが
1~2時間後には もう廊下に毛が落ちてます(^_^;)
コロコロはすぐ使えるように
居間と廊下に置いてます~

そうですね~
暑くなるから こまめな手入れが必須ですね~


管理者にだけ表示を許可する

  ~  朝一さんぽも もう暑い…  &ちぃのあ用カラー  ~ «  | BLOG TOP |  »   ~  ちぃ姫 ワクチン接種  ~

プロフィール

のあば~ば

Author:のあば~ば
★プックル
  1993年夏生まれ
  雑種 ♂
  (祖母犬がビーグル)

  2012年6月16日
  18歳9か月で 虹の橋へ・・・



プックル




★ちぃ
  2008年1月11日生まれ
  ミニチュアダックス ♀




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー



★のあ
  2009年8月25日生まれ
  カニンヘンダックス ♂




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

未分類 (32)
ちぃ (31)
のあ (128)
プー爺 (22)
ちぃ&のあ (104)
おさんぽ (470)
お出かけ (166)
家族 (33)
イベント (87)
病院 (22)
トリミング (59)
今日のプー爺 (6)
プー爺はね~ (1)
ちぃ&のあ&プー爺 (6)
フォトアルバム (9)
緊急事項 (8)
iphone投稿 (15)
☆5わん DE デート☆ (42)
紅葉シーズン 2012 (13)
ある日のちぃのあ (35)
お庭にて・・・ (27)
2013 春のお出かけ (29)
手作り (25)
フィラリア予防 (10)
2013 秋のお出かけ (16)
忘備録 (1)
8わん道中 (13)
TOP画像 (2)
2014年2月の雪 (5)
2014年桜花見 (9)
庭の様子 (5)
ありがとう(^^) (8)
プー爺伝 (5)
願い (12)
虹の橋へ (2)
ば~ばの事情 (18)
記念日 (7)
2015年桜花見 (10)
大分Botty (4)
日常 (13)
2015 シルバーウィーク (12)
2016年お花見 (11)
雨の日の過ごし方 (1)
お年賀 (1)
2017年桜花見 (7)

最新コメント

月別アーカイブ

トラコミュ参加者募集中♪

一度覗いてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

元気をもらっています。

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

 ☆支援サイト☆

 ☆イラスト素材・加工☆

QRコード

QR

検索フォーム

グリムス