topimage

2017-05

  ~  ちぃ姫 ワクチン接種  ~ - 2016.05.23 Mon




ライン

        ご訪問ありがとうございます。

ライン


     先週の水曜日 ちぃ姫のワクチン接種へ行ってきました。

     4月から6月にかけて  月一でちぃ姫の病院予定が入ってます。

23-1

     診察を受け 元気もあり 問題なく接種。

     ただ 毎年受けてる注射が その機関の国への申請不備があったらしく

     再度申請を出している為 在庫がなく 

     他の機関のものを受ける事になり 説明を受けてから 接種しました。

23-2

     いつものように 接種後30分 病院の駐車場で待機。

     ちぃ姫に話しかけながら 何枚か写真を…。

     このお鼻 いい色艶してるでしょ(*^。^*)

23-3

     「まだでちゅか?」

23-4

     「もういいでちょ?」

23-5

     しっかり 30分待機し その後3日間家で静か~に過ごして

     何事もなく 安静期間を過ぎました。

     あっ…  日に一度だけ のあ坊のおさんぽの時に

     スリング抱っこでついて来ましたけど

     気分転換にはなったんじゃないかと思います。


     さぁ 来月は 眼科検診に 狂犬病予防接種…

     ちぃ姫頑張ろうね~ 

     狂犬病予防接種は のあ坊もだね~


ライン



関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

ちぃ姫ちゃんのお鼻
本当真っ黒ツヤツヤで健康的ですね~^^
リアルに撮れていてびっくりです~♪
ワクチン接種がこの時期だと
狂犬病に、フィラリア予防と何かと慌ただしくなりますね~
コロンも4月に狂犬病予防の注射して
5月14日からフィラリア予防の投薬始めました。
今年もスポットオンです。
12月迄忘れないようにしなきゃです~
ば~ばさんの毎月の投薬の記事でいつも思い出すんですよ(笑)
今年もよろしくお願いします^^

ワクチン接種~

おはようございます(´^_^`)
ちぃ姫ちゃんワクチン接種だったんですね~
我が家はすぐに帰宅しますが用心のために
待機が必要ですよね!
次々用事ありますよね~!
今日も暑くなりそうですね~(; ^ω^)
気をつけなきゃですね(´^_^`)

こんにちは~~~(*^_^*)

ちぃちゃん、ワクチンだったのね~
体調も悪くならなくて良かったね(*^_^*)
今度は眼科いっぱい頑張ったらご褒美のおやつ~
沢山貰おうね(*^_^*)

ラブは月1病院
4・5月はなんだか大量の諭吉様が旅立って仕方が無いわ(T_T)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

レオママさんへ

こんにちは~

結構艶がいいでしょ(笑)
寝てる時は乾いてますが 起きると瞬く間にツヤツヤに…
健康のバロメーターの一つとして観察しています。

ちぃ姫はワクチン接種と狂犬病の連絡票が来るのが
毎年重なります。
獣医さんに相談すると ワクチンの方を優先した方がいいでしょう…
と言う事だったので 4月にフィラリア検査 5月にワクチン接種…
6月に狂犬病予防 と盛りだくさんです。
眼科検診もその中のどの月かに入って来るので
結構忙しい…  おまけに マダニ予防も入るし…(^_^;)
空ける期間を考えたり 1年で一番頭が痛い時です。
7月からは フィラリアとマダニ予防だけだから
気分的に楽になります。
ば~ばは 記事のネタになるのでUPしてますが
少しはお役に立ててて 嬉しいですね(*^。^*)

よっこたんさんへ

Re: ワクチン接種~

こんにちは~

ちぃ姫のワクチン接種も無事済みました。
接種後の特に酷いアレルギー等が出るのは 
すぐらしいので 最低30分は様子見で待機です。
病院まで40分程かかるので 何かあった時かわいそうですもんね。
昨日に比べれば 今日は涼しい方かもしれませんが
雨… 降るんだろうなぁ…



ohさんへ

こんにちは~

ちぃ姫 ワクチン何事もなく終わりました~
眼科は3か月に1回なんだけど
この時期は重なっちゃうんですよね~
ラブちゃんも月1病院…  頑張ってるよね。
同じ同じ~~
諭吉さま… お財布の中に長期滞在することないなぁ~
すぐに羽根が生えて どっか行っちゃう~


管理者にだけ表示を許可する

  ~  安静中にやったこと♪  ~ «  | BLOG TOP |  »   ~  2016 5月 トリミング  ~

プロフィール

のあば~ば

Author:のあば~ば
★プックル
  1993年夏生まれ
  雑種 ♂
  (祖母犬がビーグル)

  2012年6月16日
  18歳9か月で 虹の橋へ・・・



プックル




★ちぃ
  2008年1月11日生まれ
  ミニチュアダックス ♀




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー



★のあ
  2009年8月25日生まれ
  カニンヘンダックス ♂




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

未分類 (32)
ちぃ (31)
のあ (128)
プー爺 (22)
ちぃ&のあ (104)
おさんぽ (476)
お出かけ (167)
家族 (33)
イベント (87)
病院 (24)
トリミング (60)
今日のプー爺 (6)
プー爺はね~ (1)
ちぃ&のあ&プー爺 (6)
フォトアルバム (9)
緊急事項 (8)
iphone投稿 (15)
☆5わん DE デート☆ (42)
紅葉シーズン 2012 (13)
ある日のちぃのあ (35)
お庭にて・・・ (27)
2013 春のお出かけ (29)
手作り (26)
フィラリア予防 (10)
2013 秋のお出かけ (16)
忘備録 (1)
8わん道中 (13)
TOP画像 (2)
2014年2月の雪 (5)
2014年桜花見 (9)
庭の様子 (5)
ありがとう(^^) (8)
プー爺伝 (5)
願い (12)
虹の橋へ (2)
ば~ばの事情 (18)
記念日 (7)
2015年桜花見 (10)
大分Botty (4)
日常 (13)
2015 シルバーウィーク (12)
2016年お花見 (11)
雨の日の過ごし方 (1)
お年賀 (1)
2017年桜花見 (9)

最新コメント

月別アーカイブ

トラコミュ参加者募集中♪

一度覗いてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

元気をもらっています。

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

 ☆支援サイト☆

 ☆イラスト素材・加工☆

QRコード

QR

検索フォーム

グリムス