topimage

2017-07

  ~  試し撮り 七瀬川自然公園  ~ - 2016.05.19 Thu



ライン

       ご訪問ありがとうございます。

ライン


     試し撮り最後としてやって来たのは お馴染み七瀬。

     日曜日なんですが 早朝から じ~じが自治会主催の

     清掃活動に参加していたので それに便乗して

     ちぃのあさんぽも 暑くなる前の朝早目に 七瀬へとやってきました。

19-1

     まだ8時になってないはずなんですが

     日差しは強く 段々と汗ばんでくるんです。

19-2

     「ちぃちゃん先行くよ」作戦も決行。

     ちぃのあを挟んで 草刈された方とそうでない方がお判りになると思いますが

     これは 管理する県と市の違いがあるんです。

     因みに 草刈されてる方は市が管理しているそうです。

19-3

     のあ坊は ここでもゴロスリ…

19-4

     ちぃ姫は 置手紙確認に時間を費やしてました。

ライン







ライン


      庭のバラの様子です。

19-5

      この頃の感じが一番好きかな…

19-6

      蕾が開くまで 随分待ち遠しかった気がするんですが

      咲き始めると 一日一日足早に開いていきました。

19-7

      雨の日に満開。

      雨粒効果で 輝いてるように見えます。

19-8

     白の芍薬。

     虫が付いてますね…(^_^;)

19-9

     多肉ちゃん お花のアップ。

19-10

     この花は 1年草ってことで3年前に購入したんですが

     どうやら 多年草らしく 大した手入れもしないのに

     3年目の今年も綺麗な花をつけてくれてます。

ライン


関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

七瀬~

今の時期お散歩もいと気悪い時が
ありますが七瀬ではちょうどいい時期ではないですか?
ちぃ姫ちゃんもクンクン気になる様子ですね♪
お庭のお花もきれいですね~
もう紫陽花が大分つぼみになり咲くのが
待ち遠しいです~(´∀`*)
今日も一日良き日でありますように~(ღˇᴗˇ)。o♡

試し撮りとは思えないくらい綺麗な写真ばっかり^^
管理している市と県の違いなんですね~~ 納得・・
のあ坊君気持ちよさそうにゴロスリやってるやってる~(笑)
今の時期バラがすごく綺麗ですね~^^
八重も一重も綺麗~~
ば~ばさん邸のお庭はいろんなお花が咲いていていいですね♪

今晩は~(^_-)-☆

じ~じ様
日曜日なのに御苦労様でした(*^_^*)

のあ坊ちゃんは七瀬でお得意のゴロスリだね~(笑)
ちぃ姫ちゃんは可愛いワンピを着て置手紙探し忙しかったのね(^_^;)

バラ、ohも最初のが好きだな(*^_^*)
どのお花もキレイだね。
最後の紫いろのお花
朝顔に似てるんだね~
ohは先日、ひまわり植えたよ~
今年もつばめ朝顔植えなくちゃ(^_^;)

こんばんは
試し撮り最後の七瀬もバッチリですね。
ジージさんお疲れ様でした。
県と市ではこんなに違いがあるのですね!
のあ坊ゴロスリ楽しそうだね。フフ
ちぃちゃん置き手紙チェック楽しかったかな?
そうそう!8時過ぎでもだいもこ地方も暑いです。

お花キレイ~~♪
バーバさん上手に育てられますね。
心か和みます。

コメレス
のあ坊もそんなことあったんですね!
なんともなくてよかったですね。
いつもより先生のチェックが長いとドキッとしますよね。
ゆいのコト心配してくださりありがとうございますm(._.)m

保護活動も暫く休んでましたが、また近々保護犬が来る予定です。
また温かく見守っていただければ嬉しいです。

ゴロスリはわが家のラッピーも同様です。
お手紙クンクンは
2ワンともしてます。^^;

バラきれい。
私もつぼみが少し膨らんだくらいのが好きです。
我が家もそろそろかな?

こんばんは、のあば~ばさん♪

のあくん、ゴロスリ全開っスNE!!
全開フルスロットゴロスリですNE!!
ゴロスリの帝王と言えば、のあくんですよNE!!
のあ師匠、ステキです!!
ちゃつみもゴロスリの嬢王ですGA~
おもちゃとかにゴロスリしてると~
おもちゃからズレて違う所で、ゴロスリしてる~
アハハ~♪

やっぱ、自然大事!!
お花、キレイですNE~♪
お花もキレイですけど、写真もキレイ~♪
前にも書いたけど~
のあば~ばさんの写真は、色がキレイ~♪
私も、ミラーレスの時代かNA!!

土曜日は、宗像に行ってきま~す~♪

よっこたんさんへ

Re: 七瀬~

いいお天気が続いてますね~
今朝も早めに七瀬へ行って来たんですが
7時台だというのに もう汗がにじみ出てました。
のあ坊も デロン舌全開で かなり暑かったようです。
ば~ば号では24℃になっていましたが
こういう暑さでは 早々と早朝さんぽを考えなくてはいけない気がします。

植えっぱなしの花が 綺麗に咲いてくれるので助かります(*^。^*)
やっぱり 花を見てると穏やかな気持ちになれますね~
紫陽花… 待ち遠しいですね(*^。^*)

レオママさんへ

こんにちは~

公園の方は 市の緑地課… 河川敷は国土交通省…かな…
河川敷は綺麗になる事があまりないので
どうしてなのかと思っていたら ある年配の方がそうおっしゃってました。

写真ね…  やっぱり違いがありますよね~
ミラーレス  やっぱり買ってよかった~(*^。^*)
のあ坊のゴロスリは トリミングに行ったすぐ後が多い気がします。
自分好みの香りをすり付けてるんでしょうね…
ば~ば的には 止めてほしいって思うんですが…(^_^;)

そろそろ ミニバラも花を咲かせ始めました。
この時期が一番庭が賑やかになりますね~(*^。^*)

ohさんへ

こんにちは~

あはは~
じ~じは家の事は 木の剪定だけしかしないから
自治会の用事だけには出てもらうようにしています。
ば~ばが何もかにもじゃ やっぱり負担は大きいので~
ちょっとした ば~ば孝行ですね(笑)

この頃マンネリ化してる ちぃのあのおさんぽです。
のあ坊 ゴロスリ多いよね~(^_^;)

やっぱり 蕾の開きはじめが可愛いですよね~
紫の花は 朝顔に似てますね~
つるみたいに伸びて 花が咲くから同じような感じかな~
朝顔ね…  昨年の種が散って 今かなりたくさん芽が出てます。
今年はそれをそのまま育てようと思ってます。
さあ 何処につるをまきつけようかな~

ワンママちゃんさんへ

こんにちは~

だいちゃんもこちゃん地方も 8時でももう暑くなるんですね。
今日は 7時台に行ったんだけど
それでも汗が出て かなり暑く感じました~

普段家の事はしないじ~じの役割分担…
一言も文句も言わず行ってくれます(*^。^*)
家の庭は 木の剪定は任せてますが
後は一切手をつけないんですよ。
花壇を作ったり 芝を植えこんだのもば~ば一人でやりました。

いろいろあったけど やっぱり 先生の言動一つで
こっちが慌てちゃいますね。
ゆいちゃん 何ともなければいいですが…

保護活動 応援してます(*^。^*)
頑張ってくださいね!

tedukuridaisuki さんへ

こんにちは~

以前は ちぃ姫の方がゴロスリ多かったんですよ~
のあ坊は 全然してなかったのに いつの頃からかやり始めて…(^_^;)
ちぃ姫は マイペースなんですが
気になる置手紙があると 顔までぶっ込んでいきます(笑)
tedukuridaisuki さん所のお庭も素敵ですよね。
温室まであるし… 憧れですよ(*^。^*)
バラもこれからなんですね~
こちらは今花盛りです(*^。^*)

(・ω・)ノひーお花ちゃん♪ へ

Re: こんばんは、のあば~ばさん♪

こんにちは~
ちゃつみちゃんおもちゃにゴロスリするんですね~
TOMOママさんとこのCOCOちゃんもボールとかにゴロスリしてて
同じ様に ズレて行って 全くないところでやってたなぁ~
思い出しちゃった(*^。^*)

前のデジカメと色の出方が違いますよね~
使ってみてびっくり!
デジカメよりもたつく時はあるけど
慣れてくると そこまで気にならなくなっちゃう。
ひーちゃん♪もミラーレスの時代だよNE~

宗像… ネットで見てみたけど 何だか楽しそうな処。
いってらっしゃ~い♪


管理者にだけ表示を許可する

  ~  2016 5月 トリミング  ~ «  | BLOG TOP |  »   ~  試し撮り 田ノ浦アイル  ~

プロフィール

のあば~ば

Author:のあば~ば
★プックル
  1993年夏生まれ
  雑種 ♂
  (祖母犬がビーグル)

  2012年6月16日
  18歳9か月で 虹の橋へ・・・



プックル




★ちぃ
  2008年1月11日生まれ
  ミニチュアダックス ♀




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー



★のあ
  2009年8月25日生まれ
  カニンヘンダックス ♂




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

未分類 (32)
ちぃ (31)
のあ (128)
プー爺 (22)
ちぃ&のあ (106)
おさんぽ (489)
お出かけ (169)
家族 (34)
イベント (87)
病院 (24)
トリミング (63)
今日のプー爺 (6)
プー爺はね~ (1)
ちぃ&のあ&プー爺 (6)
フォトアルバム (9)
緊急事項 (8)
iphone投稿 (15)
☆5わん DE デート☆ (42)
紅葉シーズン 2012 (13)
ある日のちぃのあ (36)
お庭にて・・・ (27)
2013 春のお出かけ (29)
手作り (28)
フィラリア予防 (10)
2013 秋のお出かけ (16)
忘備録 (1)
8わん道中 (13)
TOP画像 (2)
2014年2月の雪 (5)
2014年桜花見 (9)
庭の様子 (5)
ありがとう(^^) (8)
プー爺伝 (5)
願い (12)
虹の橋へ (2)
ば~ばの事情 (19)
記念日 (7)
2015年桜花見 (10)
大分Botty (4)
日常 (14)
2015 シルバーウィーク (12)
2016年お花見 (11)
雨の日の過ごし方 (3)
お年賀 (1)
2017年桜花見 (9)

最新コメント

月別アーカイブ

トラコミュ参加者募集中♪

一度覗いてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

元気をもらっています。

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

 ☆支援サイト☆

 ☆イラスト素材・加工☆

QRコード

QR

検索フォーム

グリムス