topimage

2017-11

  ~  試し撮り 田ノ浦アイル  ~ - 2016.05.18 Wed




ライン

        ご訪問ありがとうございます。

ライン


      別府公園から 国道へ下り そのまま大分方向へ向かい

      うみたまご… 高崎山を通り過ぎて少しすると 田ノ浦ビーチがあります。

18-1

      そこから橋で繋がれた人工島 田ノ浦アイルです。

18-2

      南国風の景色に 青空がとってもよく似合います。

18-3

      ついた時間が ちょうどお昼頃だったので 気温はすでに25℃超え…(^_^;)

      浜辺の砂も熱いだろうから 木陰で休むだけにしました。

      田ノ浦アイルのどんぐりの森も 結構涼しいんですが

      そこまで行くのが かなりの暑さ… 別府公園で歩き回ったので

      ば~ばの体力がついていけませんでした(T_T)

18-4

      のあ坊は 浜辺に降りたそうにしてましたけど

      肉球やけどしちゃうかもよ~

18-5

      すでに 遥か向こうに見える別府市…

      ここも 先だっての地震で被害を受けました。

      でも 由布市に負けず劣らず 「別府は元気」「頑張るでぇ~別府温泉」と

      今も元気いっぱい。

      よく行く志高湖も別府市なんです。

18-6

      ここ1か月 ブログ巡りをしていると 熊本の動物病院に資材を送ったり

      その産地のものを取り寄せて 消費を促したり

      フリーマーケットに参加して その売上金を 動物愛護センターへ寄付したりと

      様々な活動をされているのを目にします。

      それを見る度 こういう方法もあるんだ…とか

      これなら自分でもやれる…やってみよう~とか

      いろいろ勉強になったり 感心させられたり…

      
      ば~ばも自分に出来ること…少しづつやってはいますが

      皆さんのそのエネルギーが一番の力になる気がします。


ライン



関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

いろんな支援の方法がありますよね。
ふるさと納税も熊本の特産品を辞退して
財政に寄付ができるとの事なので
どこの自治体で受付けしているか今調べているところです。
個人の力は微力でも集合すると大きな力になりますよね^^


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは~~~(*^_^*)

わぁ~ホントに鮮やかな青空だね~
25℃初夏だね~~~
こちらの今日は22℃日曜日には
24℃になるみたいなんだ~
ちぃのあちゃん地方は一体何度になるのかね~(^_^;)

熊本地震の爪後でまだまだ大変だけど
みんながそれぞれの出来る事で支援が出来ると良いよね(*^_^*)

こんばんわ~

田ノ浦アイルや~ヽ(^。^)ノ
いい景色やな~!
あれ?ズームしたね~レンズ換えてみた?
日中はもう暑くなる季節ですね!
お散歩に気を使いますね~
砂浜ももう熱くなってるのかな?^m^
のあ坊~残念やったね~(^◇^)

小さなことやけど、何かしら応援になれば・・・
みんなそう思ってるんでしょうね~!?
嬉しいことです(*^^)v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

http://adm070509.blog.fc2.com/

こんばんは
素敵な散歩コースが沢山あっていいですね。
南国風の景色に青空ホントキレイですね。
バーバさん試し撮りとは言え,メキメキとカメラの腕あがってるのでは・・・フフ

そうですよね。皆さん色んな形で頑張ってらっしゎいますよね。
ホント頭が下がります

田ノ浦アイル

こんばんわ~
季節的に田ノ浦アイルもこれから熱くはなるけれど
賑やかな声が聞こえて来るのでしょうね~♪
お散歩するにはあと少しの時間かな~
日中は出られなくなrますね~(>_<)
支援応援も無理はできないですが自分達が
考えて少しでもお力になれればいいですよね=
塵も積もればやまととなる・・・小さな力も
たくさん集まれば奥菜力になりますものね(´∀`)
のあば~ばさんと同じ気持ちです(´∀`*)

レオママさんへ

こんにちは

そうですよね…
それぞれの方々が 自分たちで出来る一番の方法で支援してくれてる…
小さな力でも 集まるとすごく大きな力になる…
素晴らしいことだと思います。

ohさんへ

こんにちは~

でしょ?  だから南国情緒あふれる田ノ浦アイルに似合ってるんです。
実際には 日陰で25℃だから 日が当たってるところは もっと高いはず。
北海道が24℃だと 九州は30℃近くまで上がるかもね…(^_^;)
5月なのに恐ろしい… 
今夏は どのくらい暑くなるんだろ…(^_^;)

いろんな所でいろんな人たちが頑張ってる…でも
なかなか進まないのが現実…
一日でも早く 安心して眠れる場所を確保してほしいですよね。
少しづつでも支援… がんばらなくっちゃね!

めいパパさんへ

こんにちは~

はぁ~い 田ノ浦アイルです~
いつ見ても 気持ちが洗われる気がします(*^。^*)
この写真… 標準のレンズで めい一杯ズームしてみたんです。
もう一つある望遠レンズは持っていかなかったけど
それだったら もっと綺麗で鮮明だったかもしれないです。

日陰で25℃だったから…
日なたは かなりすごかったと思います。
この時期は曇りの時の方が 砂浜に降ろせますね。
今度は曇りの日狙いで行ってみよう(笑)

そうですね…
今は熊本産…ってついてるだけで
そちらの方を買ってしまいますものね
でも少しでも…の気持ちも大切ですよね(*^。^*)

ワンママちゃんさんへ

こんにちは~

半分お出かけみたいな感じでの おさんぽコースです。
試し撮りにいい場所を周ってみたんですが
何処も被害がないか少なくてよかった(*^。^*)
カメラの扱い方に 少しづつ慣れてきたからかな?
やっぱり楽しいです。

お互いがお互いを思いやる事…
そういう気持ちの連鎖って ほんと素晴らしい。
ば~ばは ママさんの活動も素晴らしいって思ってます。
なかなか出来る事ではないもの… ほんと頭が下がります。

よっこたんさんへ

Re: 田ノ浦アイル

こんにちは~

今時の5月って こうも気温が上がるんですよね。
梅雨が上がる頃には 子供さんの声で 賑やかになる事でしょう。
それまでに 何度か連れて来て 砂浜で遊ばせてあげたいと考えています。

無理にする支援って 長続きしないでしょ?
その時だけ支援すればいいものじゃないだろうし
自分が出来ることで長くするってことが
ば~ばの中では メインになってるから
それこそ チリも積もれば… ですよね。
頑張りましょう~(*^。^*)


管理者にだけ表示を許可する

  ~  試し撮り 七瀬川自然公園  ~ «  | BLOG TOP |  »   ~  試し撮り 別府公園  ~

プロフィール

のあば~ば

Author:のあば~ば
★プックル
  1993年夏生まれ
  雑種 ♂
  (祖母犬がビーグル)

  2012年6月16日
  18歳9か月で 虹の橋へ・・・



プックル




★ちぃ
  2008年1月11日生まれ
  ミニチュアダックス ♀

  うちの子記念日  
      2008年3月23日





★のあ
  2009年8月25日生まれ
  カニンヘンダックス ♂

  うちの子記念日  
      2009年11月9日

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

未分類 (32)
ちぃ (32)
のあ (133)
プー爺 (22)
ちぃ&のあ (109)
おさんぽ (515)
お出かけ (173)
家族 (35)
イベント (93)
病院 (24)
トリミング (65)
今日のプー爺 (6)
プー爺はね~ (1)
ちぃ&のあ&プー爺 (6)
フォトアルバム (9)
緊急事項 (8)
iphone投稿 (15)
☆5わん DE デート☆ (43)
紅葉シーズン 2012 (13)
ある日のちぃのあ (36)
お庭にて・・・ (27)
2013 春のお出かけ (29)
手作り (33)
フィラリア予防 (10)
2013 秋のお出かけ (16)
忘備録 (2)
8わん道中 (13)
TOP画像 (2)
2014年2月の雪 (5)
2014年桜花見 (9)
庭の様子 (5)
ありがとう(^^) (9)
プー爺伝 (5)
願い (12)
虹の橋へ (2)
ば~ばの事情 (21)
記念日 (8)
2015年桜花見 (10)
大分Botty (4)
日常 (14)
2015 シルバーウィーク (12)
2016年お花見 (11)
雨の日の過ごし方 (3)
お年賀 (1)
2017年桜花見 (9)

最新コメント

月別アーカイブ

トラコミュ参加者募集中♪

一度覗いてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

元気をもらっています。

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

 ☆支援サイト☆

 ☆イラスト素材・加工☆

QRコード

QR

検索フォーム

グリムス