topimage

2017-10

  ~  試し撮り 志高湖編  ~ - 2016.05.16 Mon




ライン

    ご訪問ありがとうございます。

ライン


     ミラーレスを持って 志高湖へ行ってきました。

16-1

     早速の ゴロスリのあ坊…

     この日の撮影も 全てオート撮りです。

16-2

     この日は 風景画を趣味としてるグループの方が

     思い思いの場所へ散らばっていて ちぃ姫に落ち着きがなかったのですが

16-3

     何か所かで ちぃのあのツーショットを狙ってみました。

16-4

     雲が多く 快晴…とは言えませんでしたが

16-5

     気温と 青空と新緑の鮮やかさは 初夏を思わせます。

16-6

     夕さんぽも 暑く感じる日もあるので

     そろそろ ここ志高湖も 毎日のおさんぽのローテに入れてもいい時期になりました。

16-7

     あと1ヶ月もすると また早朝さんぽも考えた方がよくなるかもしれませんね…(^_^;)

ライン








ライン

     昨年 切り花で頂いた バラ。

     挿し木したら この1本だけ蕾をつけてくれました。

16-8

     全開するまで 何度か写真に収めてみたいと思います。

16-9

     菜園では ジャガイモの花があちこちで花を咲かせています。

ライン



関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

だんだん暑くなってきましたね~;;
あと1ヵ月もしたら
日中のおでかけもそろそろ厳しい感じです。。
夕方のお散歩も少しずつ遅くなっています。
志高湖みたいな場所があっていいですね~(*^。^*)
挿し木でバラがついたなんて凄いです!
以前、何度もやりましたがダメだったんですよ~~;;

雨です・・・

こんばんわ~
今日は雨になりました。
ミラーレスで撮った写真は綺麗ですよね~
家庭菜園も順調よく育って収穫が楽しみですね(´∀`*)
昨日遊びに行って正解でした!
やはり動かなきゃいけないですね(^_^;)

だいもこ地方今日は夏を感じさせる暑さでした。
新しいカメラいいですね。
バッチリじゃないですか(o^-')b !
可愛いツーショットにホッコリ(^◇^)
モデルさんし時間は卑しの一時ですね。っかりやってくれるからいいですね。
我が家カメラ向けると逃げていっちゃうんだよね(>_<)
新しいカメラで思い出写真沢山撮ってくださいね。

ソファーで寝んねしてるちぃ姫可愛い~~♪
のあ坊にちぃ姫
可愛い二人を見ながら休憩する

こんにちは~~~(*^_^*)

あららぁ~
早速のあ坊ちゃんのゴロスリ~~~(^_^;)

もうお散歩も暑そうだね~
新緑の季節からまもなく
のあば~ばさんの所は夏~って感じの季節に
なりそうだね~
朝散歩も時間の問題だね(^_^;)
ちぃのあちゃんの2ショット
お利口ちゃんに座ってて偉いな(*^_^*)

バラ大好きなんだけど
植えた事無いんだよね~
何だか難しそうで・・(^_^;)

ミラーレスってどうですか?
一時欲しかった時期があって、でもデジイチがあったんで諦めてたんですが、
デジイチ重いし、機動性はよくないんですよね。
ま、使いこなせんというのが一番の難なんですが、普段はデジカメばかり。
風なんていつもブレまくりです( ̄▽ ̄;)
職場が小野鶴なので、稙田を通るたびば~ばさんやちぃちゃんのあくん思い浮かべてます(*´∀`*)

いつもありがとうございます

ミラーレスですか。いいですね~^^
私も昨年夏、NEWカメラを買ったのですがまだ箱から出してません^^;
(ルビーのことがあったのでね~)
モデルが古くなっちゃうな^^;

ちぃのあちゃん、可愛いツーショットがたくさんとれましたね^^
私もそろそろ箱から出してリサを撮ろうと思ってます^^

こんばんわ

新緑の緑がとってもきれい!
ちぃ姫のあ坊もしっかり撮れてる(*^^)v
天気が良いともっと綺麗に撮れそうですね!

レンズ交換ができるのが一眼の醍醐味!
しかし・・・レンズが本体より高いんですよね~^^;
でも欲しくなりますよね^m^

写真一枚のサイズ大きくなってません?
たくさん保存すると、PC内があっという間にいっぱいになるかも~?
データー保存に気をつけましょうね(^^)/

第2のパパは、9月には第2のじーじになりそうです(^^ゞ

わが家も今日は、自然がきれいなところに行ってました。
マイナスイオンたっぷりできっと
ちいちやんものあちゃんも癒されたかな~

ジャガイモもう花が咲いたんですね。
わがやのはまだまだ…。
でもしっかり芽が育ってます!^^

レオママさんへ

こんにちは~

夏日ならず 真夏日の日も出てきましたね…(^_^;)
日中のおさんぽも 日陰重視になって来ました。
コロンちゃん地方も おんなじようですね~
その中でも 志高湖は重要です。
湖畔の半分は 日陰で どの時間帯でも涼しいんですよ。
ただ ブヨが発生した時は 行けないんですけどね。

バラ… 一輪だけですが咲きました。
ミニバラを初めて育ててから
バラが欲しくなったんですが
なかなか手入れに自信がなくて手が出せなくて…
でも いただいたものだから やってみようと…
3枝中1枝ですが 咲いてくれてよかったです。

よっこたんさんへ

Re: 雨です・・・

こんにちは~

夜まで降っていた雨も上がり
朝から 眩しいくらいの日差しが降ってます。
気温が上がりそうな予感…(^_^;)

菜園はキュウリやピーマンも植え込んだんですが
今はジャガの花が勢いづいてます。
収穫までまだちょっとありますが 楽しみですね~

バラ園 とっても綺麗でしたね。
小さくてもいろんな施設があるって
とってもいいですよね(*^。^*)

ワンママちゃんさんへ

こんにちは~

日本中 暑くなってますね~
昨日の雨から 気温が下がってたんですが
今日は また上がりそうです。

まだまだカメラの力です。
どのくらいかかるかわかりませんが
自分で 好きな設定で撮れるようになりたいなぁ…とは思ってます。
無理かな??(笑)

うちもね… カメラ向けると そっぽ向くんです。
ちぃ姫なんかなんでわかるのよ~って思うけど
何年もの積み重ねってすごいんですよね~
カメラ目線もらうのが大変なんです~
ありがとう~ たくさん撮りますよ~

ちぃ姫も 近くにいると安心するだろうし
ば~ばも安心して休憩できます(*^。^*)

ohさんへ

こんにちは~

気を抜いてると やってるんですよ…(^_^;)
まぁ トリミング直前だったから 良しとしましたが…

なるべく涼しいうちに…って思ってはいるんですが
思い通りにはいかないですね。
曇りなら 少々暑くても行くんですが
晴れた日は 朝早くか 夕方遅くになりますね。
早朝さんぽ… 考えなくっちゃ…ね~

ツーショットは ご褒美欲しさに頑張ってます。
ご飯はちゃんとあげてるんだけど
食いしんぼさんは いつでもどこでも…ですね~

ば~ばも バラは避けてたんだけど
頂いたからには 試したくて…
病気や虫が付かないようにしなくっちゃね~

姫ははさんへ

こんにちは~

職場 小野鶴なんですね~
大分県動物管理所もあるところですよね。
わさだ… まだ良く行ってますよ~
もしかしたら 何処かですれ違ってる時があるかな?

ミラーレス… 思っていたより持ち運びやすいです。
レンズ部分が出てるので 取り扱いは慎重にはなりますが
シャッターの早さは かなりの違いがあります。
ブレは かなり違ってきました。
今までは 撮れてればいいなぁ…程度で
どんどんシャッターを切ってましたが
この頃は ここ!! っていう時に切るようにしてます。
連写も設定しやすいし 
これからもっと慣れていければいいなぁとは思います。
デジイチ持ってらっしゃるんですね~
確かに重そうだし かさ張りそうだし 高そうなので
選考基準には入ってませんでしたが
持ってらっしゃるんなら 家の中だけでもどうでしょうか(*^。^*)

ば~ばはミラーレス買ってよかったと思ってます。

こちらこそ~ お元気そうで何よりです。

sumire024さんへ

こんにちは~

新しいカメラ 買ってらっしゃったんですね~
モデルも 1年単位で変わる時もあるんですよね。
ば~ばのも 発売から1年以上たってる分です。
でも 自分が使う分には 性能良すぎですね。
使いこなせそうには有りません(^_^;)

先月だったか… ゴルちゃんを亡くされた裏のお家に
コーギーちゃんが来てました。
やっぱり わんこが居ない生活は寂しかったようで…
元気のいい女子のだけど
のあ坊がワンコラするので ちょっとビクビクしてます(^_^;)

sumireさん マリーちゃん ぽっちちゃん リサちゃんの可愛い写真
撮って見せてくださいね(*^。^*)

めいパパさんへ

こんにちは~

場所場所に合わせて
距離を合わせると もっときれいに撮れるんでしょうけど
時間との勝負で 設定をいじれないでいます(^_^;)
そうそうお天気にも助けてほしいです~

ミラーレス購入前に いろいろ調べたんですが
ほんとレンズって高いですね!!
まぁ これから購入すると言っても
そこそこのものになりそうです。
マウントアダプターをつけると
レンズの使用範囲も広がるようですが
まだまだそこまでは考えられないですね。

そう!! 考えてなかったのはそこなんです。
今 PCの調子が悪いので バックアップは
フラッシュメモリとグーグルにとってあるんですが
メモリの空きの減りが凄い…(^_^;)
その時々で 画像の大きさを変えたりして調整しています。
大事な写真は大きいもので残したいですもの。
データ保存… ちょっと考えなくっちゃ…です。

えっ?! 第2のじーじ??
おめでた続きじゃないですか!!
嬉しいことが重なるのは良い事ですね~
おめでとうございます!!



tedukuridaisuki さんへ

こんにちは~

大自然の中で身体いっぱいに空気を吸い込むと
マイナスイオン効果で
気分もリフレッシュ出来ますよね(*^。^*)
わぁ~ 何処に行ったんだろ~

やっぱり九州だから早くなりますよね~
これでも 植え込むのが遅かったんですが
もうかなり丈も高くなってます。
収穫が楽しみですよね(*^。^*)


管理者にだけ表示を許可する

  ~  試し撮り 別府公園  ~ «  | BLOG TOP |  »   ~  試し撮り♪  ~

プロフィール

のあば~ば

Author:のあば~ば
★プックル
  1993年夏生まれ
  雑種 ♂
  (祖母犬がビーグル)

  2012年6月16日
  18歳9か月で 虹の橋へ・・・



プックル




★ちぃ
  2008年1月11日生まれ
  ミニチュアダックス ♀




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー



★のあ
  2009年8月25日生まれ
  カニンヘンダックス ♂




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

未分類 (32)
ちぃ (31)
のあ (131)
プー爺 (22)
ちぃ&のあ (107)
おさんぽ (508)
お出かけ (172)
家族 (35)
イベント (91)
病院 (24)
トリミング (64)
今日のプー爺 (6)
プー爺はね~ (1)
ちぃ&のあ&プー爺 (6)
フォトアルバム (9)
緊急事項 (8)
iphone投稿 (15)
☆5わん DE デート☆ (43)
紅葉シーズン 2012 (13)
ある日のちぃのあ (36)
お庭にて・・・ (27)
2013 春のお出かけ (29)
手作り (32)
フィラリア予防 (10)
2013 秋のお出かけ (16)
忘備録 (2)
8わん道中 (13)
TOP画像 (2)
2014年2月の雪 (5)
2014年桜花見 (9)
庭の様子 (5)
ありがとう(^^) (9)
プー爺伝 (5)
願い (12)
虹の橋へ (2)
ば~ばの事情 (21)
記念日 (7)
2015年桜花見 (10)
大分Botty (4)
日常 (14)
2015 シルバーウィーク (12)
2016年お花見 (11)
雨の日の過ごし方 (3)
お年賀 (1)
2017年桜花見 (9)

最新コメント

月別アーカイブ

トラコミュ参加者募集中♪

一度覗いてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

元気をもらっています。

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

 ☆支援サイト☆

 ☆イラスト素材・加工☆

QRコード

QR

検索フォーム

グリムス