topimage

2017-07

  ~  雨上がり後のおさんぽ  ~ - 2016.05.12 Thu




ライン

          ご訪問ありがとうございます。

ライン


      雨が上がった昨日 二日ぶりのおさんぽは ば~ば家から一番近い運動公園。

      ここは 夕方から 少年野球団の練習があるので

      その邪魔にならないように 時間を合わせてのおさんぽになりました。

12-1

      ここへ来る途中ののあ坊は 移りゆく景色に反応して テンションが上がり

      駐車場へ着いた時に MAXへ達します(笑)

      理由は…  ご察しの通り ボール遊び。

      思う存分遊べる場所だと理解してるんですね。

12-2

      ちぃ姫も 久しぶりのおさんぽに 最初はお淑やかだったのですが

12-3

      だんだん テンションが上がったのか あわやハッチャケ犬?!

      なんて思う程はしゃいでました。

12-4

      のあ坊も 楽しい時に見せる オチリを上げてのチッポフリフリ。

      やっぱり おさんぽは楽しいよね(*^。^*)


ライン







ライン

      ば~ば カメラを購入しました。

12-5

      使っていたコンデジが故障してしまってから

      それより前に使っていたコンデジを持ち出してたんですが

      今回は ミラーレス一眼って言う括りのもの。

      慣れるまで オートが多くなりそうですが

      がんばって使い慣れるようになりたいと思います。

12-6

      記念すべき試し撮りはのあ坊。

      wi-fiで iPhoneに画像が取り込めるんですよ!!

      技術の進歩にびっくりです。


      これ…  ちぃママからの母の日のプレゼントなんです o(*^▽^*)o


ライン


関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

ちぃ姫ちゃん、はじけてますね~^^
のあ坊君はお尻が上がってチッポ振り振りで
本当楽しそう~♪
こういう広場のお散歩はテンション上がっちゃうんですよね(*^o^*)
わ~~~NEWカメラいいですね~~^^
私なんて未だにオートを少し弄るくらいで全然使いこなせてないんですよ><
ば~ばさん、覚えたら教えてください!(笑)

今晩は~~~(^_-)-☆

ほほぉ~
今日はちぃ姫ちゃんが飛行犬になってる~
いやいやハッチャケ犬かぁ(笑)
のあ坊ちゃんも大好きなボールで思いっきり遊べて
楽しかったね~~~(*^_^*)

母の日のプレゼントはミラーレスのカメラだったのね~
我が家のチーズケーキとは大違いだね~(笑)
ohのカメラもミラーレスだけどwi-fiで iPhoneなんて
機能はもちろん無いもんなぁ~
技術の進歩について行くのは大変だよね~(^_^;)

いいお天気~でした!

こんばんわ~
久々の青空で快晴かな!
今日は午後から休んで娘の龍季が1歳児6ヶ月検診が
あるというのでお昼までしか見てもらえない悠希の
子守をしてましたが・・ほとんど寝ていたので掃除
洗濯家事してたら時間なんてあ~と言う間でした( ̄▽ ̄;)
ちぃ姫ちゃんもテンションUpですね~のあ坊も嬉しそう
見てたらわかりますよね~(^_-)-☆

こんばんは、のあば~ばさん♪

のあくんもちぃちゃんも、草の上を楽しんでますNE~♪
やっぱ、草や土の上は~
大自然の中では、テンションが上がりますNE~♪
ちぃちゃんの顔~
「メッチャ楽し~!!」って、言ってますNE~♪
私の地方は、アスファルトだけだから、痛そう~

ミラーレス良いNA~♪メッチャ、羨ましいです~♪
私はコンデジのレンズに傷が入ってかRA~
ずっと、スマホです~
ソニー好きで、XperiaなのでOKですけど♪
ミラーレス欲しかったけど~
殆どPC上の、ひーちゃん劇場とかしか撮らないし~
お出掛けしても、直感とノリで撮るから~
コンデジかスマホの方が、撮りやすいのNE~♪
でも、本当はミラーレス欲しいっス!!

おはようございます。
だいもこ地方今日はいいお天気ですよ(^◇^)

雨上がりのお散歩ちぃのあちゃん楽しそう♪
のあ坊はやっぱりボールね。フフ
広い公園だからボール遊びには最高だね(^◇^)
ちぃちゃんもはちゃけるぐらい楽しくて、こんな姿見ると嬉しいですよね。

レオママさんへ

こんにちは~

いつもお家では 外が気になる時と家族が帰って来た時以外は
声も立てず 動きもゆっくりなんですけど
気持ち良い場所だとわかると こういう風にハッチャケちゃいますね。
のあ坊も嬉しいって気持ちが現れてますよね(*^。^*)
コロンちゃんもきっと気に入ると思いますよ~

今まで コンデジばかりだったので
レンズを取り替えるってとこがドキドキワクワクです。
景色を撮りたかったので そこそこの望遠レンズも揃えましたが
使ってみて かなりびっくり!
やっぱりいいですね~
ば~ばも 多分使いこなせはしないと思います…
それなりに使えればいいか~程度なんで…(^_^;)
宝の持ち腐れ決定かも(笑)

ohさんへ

こんにちは~

ちぃ姫の飛行犬!!  撮ってみたいですね~
多分 本気出して走ると
のあ坊よりちぃ姫の方が早いと思うんだけど
ちぃ姫の場合は 周りを探り探りだから 仕方ないんですけどね~
のあ坊は いつも通りのボール遊び…
遊びを終えても 立ち止まってまだやりたいって訴えるのあ坊が居ます…
でも 体力の配分も考えてあげないとね~

少し前に使っていたカメラ壊れちゃったからね~
保証期間過ぎてたから 修理にかなりかかりそうだったので
諦めてたら ちぃママが 母の日に…って。
今の内だから 欲しいもの買ってもらっっちゃった(*^。^*)
使いこなせはしないだろうけど そこそこ使えるようにはなりたいですね~
(ば~ばは今 ダイエット中だから 食べ物はNGにしてあるの~)

よっこたんさんへ

Re: いいお天気~でした!

昨日は日本各地で 快晴だったみたいですよ~
青空に深みがあって 気持ちよかったですよね~
今日は 晴れ~ですね~

龍季くん もう1才6か月なんですね~
うちのマゴマゴちゃんも10か月…
成長って早く感じますね。
悠希くんは まだまだおねんねが仕事ですよね(*^。^*)
兄弟でごちょごちょ遊びだすのが楽しみですね(*^。^*)

(・ω・)ノひー家電ちゃん♪ へ

Re: こんばんは、のあば~ばさん♪

こんにちは~

ば~ばもですが…
わんこも草の上の方がハッチャケるようですね~
めっちゃ楽しいよ~って姿を見ると
連れて来てよかったと毎回思うんです~

今回は かなりレベルを上げてミラーレスにしました。
(キャノンとSONYとNIKONで悩んだんだけどね)
コンデジ2つ持ってたんだけど 一つ壊れちゃって…
古い方使ってたのよ~
iphone写真もあるんだけど 6splusだからば~ばの手には大きくてね…
ちぃのあ連れてだと 撮る場面が限られてくるんでね~

ビデオカメラはSONYで~す(*^。^*)

ミラーレスって言っても ちぃのあ撮る時は
オートになっちゃうんだろうなぁ~
ゆっくり撮るのは 誰かと一緒のおさんぽの時かな~

ワンママちゃんさんへ

こんにちは~

今日は日本中いいお天気かな?
お洗濯日和ですよね~

のあ坊はやっぱりボール(笑)
ボールがあるとオシッコするのも忘れちゃうくらい(笑)
ちぃ姫も 安心できる広さだから ピョンピョン跳ねてハッチャケてます~
そうそう やっぱりこういう姿はとっても嬉しくって
また次も連れて来てあげたくなるんですよ~


管理者にだけ表示を許可する

  ~  ば~ば用ソファー占領中  ~ «  | BLOG TOP |  »   ~  イチゴの収穫  ~

プロフィール

のあば~ば

Author:のあば~ば
★プックル
  1993年夏生まれ
  雑種 ♂
  (祖母犬がビーグル)

  2012年6月16日
  18歳9か月で 虹の橋へ・・・



プックル




★ちぃ
  2008年1月11日生まれ
  ミニチュアダックス ♀




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー



★のあ
  2009年8月25日生まれ
  カニンヘンダックス ♂




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

未分類 (32)
ちぃ (31)
のあ (128)
プー爺 (22)
ちぃ&のあ (106)
おさんぽ (489)
お出かけ (169)
家族 (34)
イベント (87)
病院 (24)
トリミング (63)
今日のプー爺 (6)
プー爺はね~ (1)
ちぃ&のあ&プー爺 (6)
フォトアルバム (9)
緊急事項 (8)
iphone投稿 (15)
☆5わん DE デート☆ (42)
紅葉シーズン 2012 (13)
ある日のちぃのあ (36)
お庭にて・・・ (27)
2013 春のお出かけ (29)
手作り (28)
フィラリア予防 (10)
2013 秋のお出かけ (16)
忘備録 (1)
8わん道中 (13)
TOP画像 (2)
2014年2月の雪 (5)
2014年桜花見 (9)
庭の様子 (5)
ありがとう(^^) (8)
プー爺伝 (5)
願い (12)
虹の橋へ (2)
ば~ばの事情 (19)
記念日 (7)
2015年桜花見 (10)
大分Botty (4)
日常 (14)
2015 シルバーウィーク (12)
2016年お花見 (11)
雨の日の過ごし方 (3)
お年賀 (1)
2017年桜花見 (9)

最新コメント

月別アーカイブ

トラコミュ参加者募集中♪

一度覗いてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

元気をもらっています。

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

 ☆支援サイト☆

 ☆イラスト素材・加工☆

QRコード

QR

検索フォーム

グリムス