topimage

2017-07

  ~  イチゴの収穫  ~ - 2016.05.11 Wed




ライン

       ご訪問ありがとうございます。

ライン


      二日間降った雨も やっと上がりました。

      今日はおさんぽに行けそうですね。

11-1

      プランターに植えてるイチゴ まだまだ青いものもありますが

      何個かが赤く実りました。

11-2

      ほんとは もうちょうっと熟させようかと思っていたんですが

      昨日 お庭を見まわっていた時 

      一番赤くなってたものを食べられてるのを発見したんですよ。

        11-3

        犯人は…  のあ坊じゃありませんよ(笑)

        多分ね  庭にやって来る野鳥だと思います。

        金柑が実る時 かなりの数の野鳥がやって来るんですが

        金柑がなくなった後も 何かないかと探してる様子で

        人が居なくなったのを見計らって よく降りてるんですよね~

        11-4

        赤くなった分だけ収穫。

        のあ坊は それを見逃さずついて来てます。

        11-5

        収穫したのは 3個…

        食べられちゃってたのも3個。

        大きくて甘そうなものを選んで食べちゃってるんですよね~

11-6

        のあ坊のご希望にお応えして 1個だけあげる事にしました。

             11-7

        合図と共に 瞬殺(笑)

        普段はあまりあげてないけど やっぱり甘かったのかな?

        11-8

        のあ坊…     またあげるから ちぃ姫のを狙っちゃダメだよ。

ライン



関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

美味しいものは・・

こんにちは~
雨も上がりましたか?
こちらも昼過ぎには回復しそうです!
大事ないちご三個美味しくいただきましたね~
のあ坊&ちぃひめちゃん~よかったですね
我が家も昨年のいちごに花が咲いきました
青い実もたべられるかな?
楽しみにしておきます(´^_^`)

真っ赤なイチゴ美味しそうですね~♪
毎年恒例ですね^^
野鳥にやられちゃったんですね;;
のあ坊君とちぃ姫ちゃんの分あって良かったです^^
こういうのを見ていると、私も家庭菜園やりたくなっちゃいます~
でも・・お庭がないし日当たり悪いし・・・><
プランターで唐辛子はやっているんですが
コロンは食べられないし~^^;
何か簡単にできそうなの探してみます~^^

お久しぶりです。
今日はだいもこ地方1日中雨(>_<)
美味しそうなイチゴですね。
野鳥さんもちゃんと解ってるんですね!
うちは競争率が半端ないから口に入るなら味なんでどうでもいいって感じ…笑
のあ坊美味しかった…?
鳥さんに食べられる前に早く食べちゃうんだぞ。フフ

コメレス
だいちゃんにお祝いのメッセージありがとうございましたm(._.)m
ヘタレでもオトボケでも元気が.一番ですよね。
だいはホント優しいコに育ってくれました。

今晩は(^_-)-☆

わぁ~
真っ赤な美味しそうなイチゴだね~

イチゴの食い逃げ犬・・
てっきり、のあ坊ちゃんかと思ったよ~
のあ坊ちゃんごめんよ~~~(^_^;)

あははぁ~のあ坊ちゃん
ちぃ姫ちゃんのフードボールに
お顔近すぎるって~~~(笑)

コメント書きたかったのですが
いつも眠くなる時間で…笑;
TOMOママさん元気で何より
LOLOちゃんCOCOちゃんも久しぶりに見ることが出きて
嬉しかったです。

ちいちゃんのあちゃん
いちごおいしかった?
わが家は花が咲いているので
もう少し待つといちごが食べられそう。
ワンたちのちょっとした楽しみになります。

よっこたんさんへ

Re: 美味しいものは・・

こんにちは~

昨日は雨も上がってたんですが 雲が多くいまいちのお天気でした。
でも 今日は暑いくらいのあっぱれな晴れ!!
おさんぽは夕方遅くになりそうです。
ちぃのあは 一粒のイチゴを分け合って食べました。
今日と明日も一粒づつの予定です。
青い分もあと数個ありますが
赤くなる都度採ってあげたいと思います。

よっこたんさんちもイチゴで来たんですね~
赤くなるのが待ち遠しいですね(*^。^*)

レオママさんへ

こんにちは~

恒例のイチゴになって来ましたが
今年は昨年より個数が多くついてます。
野鳥に狙われたのは初めてですが
これから 気をつけないと…ですね。

ば~ばもプランターで キュウリとか作った時あるんですよ~
なかなかうまく育たない時は 液体肥料を上げたりしてました。
キュウリ…育ててみませんか?
コロンちゃんは食べるかな?

ワンママちゃんさんへ

お久しぶりです~

昨日は台風並みの凄さのようでしたね~
今日は晴れてるかな?
金柑しか狙ってなかった野鳥がイチゴまで…
近くにプランターを置いてたのが悪かったようです。
野鳥より 早く食べちゃうぞ~
来年は 離れた場所に置いて育てたいと思います。

可愛いだいちゃん お父さんには見えないなぁ~
のあ坊より 2歳も年下なんですよね~
のあ坊も ビビリだけど優しい子。
もしかしたら だいちゃんと似てるかもしれないですね(笑)

ohさんへ

こんにちは~

あはは… そう思われても仕方ないですよ~
のあ坊は盗み食いで大変な目にあったことあるものなぁ(笑)
その時から ば~ばの信用の一部を失ってるから
そう思われても仕方いですよ。

ちぃ姫は食べるのが若干遅いから
のあ坊から狙われやすいんです。
でも ば~ばがいつも見てるから
あれ以上は近づけないんですよ~
でも充分近いよね(笑)

tedukuridaisuki さんへ

こんにちは~

いえいえ~ 訪問していただけるだけでも嬉しいのに~
コメントまでありがとうございます(*^。^*)

TOMOママさんお元気そうでしたよ~
SATOパパさんも 小さいLOLOちゃんもMOREちゃんもCOCOたんも(*^。^*)
パパさんと共に アクティブに動き回ってるようで
そういうお話を聞くだけでも 楽しくなります。

半分づつでしたが あっという間でした。
今日と明日も出してあげようと思ってます。
tedukuridaisuki さん地方は 今お花が咲いてるんですね。
白い可愛いお花にも 癒しを感じますが
食べると尚更ですね(*^。^*)

ダーツの旅… いつも見てるんですよ。
昨日は じ~じの野球観戦にチャンネルを奪われちゃいました(T_T)


管理者にだけ表示を許可する

  ~  雨上がり後のおさんぽ  ~ «  | BLOG TOP |  »    ~  わん友3ごん  ~

プロフィール

のあば~ば

Author:のあば~ば
★プックル
  1993年夏生まれ
  雑種 ♂
  (祖母犬がビーグル)

  2012年6月16日
  18歳9か月で 虹の橋へ・・・



プックル




★ちぃ
  2008年1月11日生まれ
  ミニチュアダックス ♀




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー



★のあ
  2009年8月25日生まれ
  カニンヘンダックス ♂




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

未分類 (32)
ちぃ (31)
のあ (128)
プー爺 (22)
ちぃ&のあ (106)
おさんぽ (489)
お出かけ (169)
家族 (34)
イベント (87)
病院 (24)
トリミング (63)
今日のプー爺 (6)
プー爺はね~ (1)
ちぃ&のあ&プー爺 (6)
フォトアルバム (9)
緊急事項 (8)
iphone投稿 (15)
☆5わん DE デート☆ (42)
紅葉シーズン 2012 (13)
ある日のちぃのあ (36)
お庭にて・・・ (27)
2013 春のお出かけ (29)
手作り (28)
フィラリア予防 (10)
2013 秋のお出かけ (16)
忘備録 (1)
8わん道中 (13)
TOP画像 (2)
2014年2月の雪 (5)
2014年桜花見 (9)
庭の様子 (5)
ありがとう(^^) (8)
プー爺伝 (5)
願い (12)
虹の橋へ (2)
ば~ばの事情 (19)
記念日 (7)
2015年桜花見 (10)
大分Botty (4)
日常 (14)
2015 シルバーウィーク (12)
2016年お花見 (11)
雨の日の過ごし方 (3)
お年賀 (1)
2017年桜花見 (9)

最新コメント

月別アーカイブ

トラコミュ参加者募集中♪

一度覗いてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

元気をもらっています。

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

 ☆支援サイト☆

 ☆イラスト素材・加工☆

QRコード

QR

検索フォーム

グリムス