topimage

2017-05

  ~  志高湖も賑やかに(*^。^*)  ~ - 2016.05.09 Mon




ライン

     ご訪問ありがとうございます。

ライン


     先週の土曜日 志高湖へ行ってきました。

9-1

     ご覧の通り 若干曇りがちですが おさんぽにはちょうどいいお天気です。

     キャンプ客も GW後半をここ志高湖で過ごす方もいらっしゃるようで

     少しづつ 賑やかさが増している感じです。

9-2

     この間 大分へ来られたTOMOママ一家は この志高湖で宿泊されてます。

     前回来た時に そういう話をされていましたが

     そういう機会が早々に来て 

     きっと志高湖の自然を満喫されたんではないかと思います。

     ママさんのお話では この広場のどこかにキャンプを張ったようです。

9-3

     ハクチョウさんも たまごを温める季節になりました。

     これもTOMOママさんからの情報で 今年は6個卵があったそうです。

     みんな元気に産まれてくるといいですね(*^。^*)

9-4

     いつも通り 湖畔を1周。

     咲いている花の種類が変わった以外 いつもの志高湖に安心しました。

        9-5

     ここには ソフトも売ってて ちぃ&のあは これをとっても楽しみにしてるんです。

     毎回…ってわけではないですが ば~ばと3人で 仲よくシェア。

     なんちゃって…  ほぼば~ばのお腹におさまるんですが

     ちぃのあの 嬉しそうな顔にお腹も胸もいっぱいになります(*^。^*)

ライン


     今日は 追記もあります。 お時間がある方はどうぞ(*^。^*)





ライン

        昨日の母の日…

        お嫁さんから 可愛い花をいただきました。

        9-6

        大輪のガーベラなんですが 花の直径が16㌢もあるんです。

        毎年 いろんな花を贈ってくれる福岡のお兄ちゃん夫婦

        ほんとありがたいですね(*^。^*)

        9-7

        前記事で パン屋さんの写真をカメラを忘れて撮ってなかったので

        同じ日に パンを買うついでにちょこっと撮って来ました。

        手作りのカフェ…  手作りの看板…

        天然酵母が自慢の可愛いパン屋さんです。

ライン



関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

ば~ばさんのブログ♥
ちぃ姫ちゃんとのあ坊君を見るのが1番の楽しみなんですが
素敵な景色も見られるのが嬉しいです^^
今年はハクチョウの卵6個ですか~~TOMOママさん情報!
全部無事に産まれるといいですね。。
ソフトクリーム美味しそう^^
わんこは甘いの好きですよね~~
ちぃ姫ちゃんとのあ坊君も少しもらえて嬉しそう~♪
お嫁さんからのお花嬉しいですね^^
16センチのガーベラって凄いですね~(* '∀'人)
森の中の素敵なパン屋さん
こんなところにいってみたいです。。。

志高湖~♪

おはようございます。
キャンプしなられた方は要領もわかっているし
TOMOママファミリーさんならもちなれてるから
いいですよね~(*^^)v
お友達と久々に会えるのは嬉しさもありますが
お互いがホットしますよね~
のあば~ばさんファミリーもTOMOママさんファミリーも
素晴らしい方たちで私も誇りに思います(*^^)v

今晩は~(^_-)-☆


志高湖のお散歩
一番楽しかった嬉しかったのはソフトクリームだったかな(笑)

そっかぁ~
TOMOママさんはキャンプしたんだ~
ブログをやっていた頃が懐かしいね。
いろんな所に行ってアップしてくれたよね。
ohも一緒にお出掛けしているみたいで
とっても嬉しかったもの\(^o^)/

母の日
嬉しいね~考えてプレセントしてくれたんだもんね
のあば~ばさんは本当に幸せ者だね~(*^_^*)

                 

レオママさんへ

こんにちは~

田舎なので 自然はいっぱいあるんですよ~
ただ家近辺は おさんぽ出来るような綺麗な場所がなく
それを理由にいろいろ行くので
いろんな景色が伝えられて楽しいです。
それを喜んでもらえるって すごく嬉しいです(*^。^*)

志高湖のブログを見たら
TOMOママさんの方が先に6個確認してたみたいですよ!!
無事6個育つのを楽しみにしたいと思います。

ソフト…  最初はじ~じが味を覚えさせちゃって…(^_^;)
それから ここへ来る度もらえるって錯覚しちゃったようで…
たくさんはあげられないけど スプーンで少しづつ
それでも 凄く楽しみにしてるみたいですよ(*^。^*)

今年も大事にしなくっちゃ~
これほど大きい花を来年咲かせられないでしょうけど
手入れは頑張りたいと思います。

パン屋さん…
外のカフェテラスはわんこOKです。
室内にも2席ほどあって 珈琲を飲まれる方も多いようです。
森林浴しながらの珈琲は最高ですよ(*^。^*)

よっこたんさんへ

Re: 志高湖~♪

前来た時も 次はここでキャンプ張ろうか…みたいなお話をしてたんですよ。
志高湖も毎年張る場所がなくなるくらい埋まっちゃうけど
今は それなりにキャンプ客増えてます。
そうそう TOMOママ一家は 要領わかってらっしゃるだろうから
志高湖の自然を満喫できたんだろうと思います(*^。^*)

来ていただいて嬉しかった半面
ママさんの… ご一家の元気な姿を見れたのもほんとに嬉しかったです。

ohさんへ

こんにちは~

そう思うでしょ~
まさにそう!! のあ坊の視線はソフトに釘づけ!!
ちぃ姫のお鼻もソフトに釘付けでしたよ(笑)

TOMOママ一家の行動範囲は もの凄く広くて
その場所へ一緒に行ってる気分になれたものね~
懐かしいね(*^。^*)

まさかね~
もらえるなんて微塵も思ってなくて…
マゴマゴちゃんの姿を見せてくれるだけで十分なのに
珍しい花まで(*^。^*)
ほんと幸せ者だね。
大事にしないとね~

おはよう~

向こうの方にスワンのボートがあるような???
めいママには見せられないな^m^

シスターズはここでキャンプしたんですね?
ひょっとして熊本の方にも行ったりしたのかな?
いろんな情報頂きましたね(*^^)v
ブログお休みされてるTOMOママさんやから、旅行記とか見れないもんな~
でもホンマにありがたいですね(*^_^*)

ちぃ姫のあ坊~ソフトクリームはいつでも美味しいね(^◇^)

母の日、贈り物の気持ちだけでも嬉しいですね(*^_^*)

めいパパさんへ

こんにちは~

ふふふ… ありますよ~
スワンボートもコアラボートも(笑)
ママさんは絶対乗るだろうなぁ~
志高湖の風景が違って見えますよ~

そうです。
前回来た時 そういう事をおっしゃってたんですが
2泊されてます(*^。^*)
今回は 熊本の方は まだまだ大変な時期でしたので
遠慮されたみたいですが
ある程度落ち着いて来たら きっと行くと思いますよ。
ほんとに今回はありがたかったです。

ソフト見ただけで目の輝く違いますものね~
寒くてもきっと食べちゃうと思いましよ~

マゴマゴちゃんの顔を見せてくれるだけで
十分なんですけどね~
気持ちがとっても嬉しいですね(*^。^*)


管理者にだけ表示を許可する

   ~  わん友3ごん  ~ «  | BLOG TOP |  »   ~  TOMOママ一家と周る湯布院  ~

プロフィール

のあば~ば

Author:のあば~ば
★プックル
  1993年夏生まれ
  雑種 ♂
  (祖母犬がビーグル)

  2012年6月16日
  18歳9か月で 虹の橋へ・・・



プックル




★ちぃ
  2008年1月11日生まれ
  ミニチュアダックス ♀




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー



★のあ
  2009年8月25日生まれ
  カニンヘンダックス ♂




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

未分類 (32)
ちぃ (31)
のあ (128)
プー爺 (22)
ちぃ&のあ (104)
おさんぽ (476)
お出かけ (167)
家族 (33)
イベント (87)
病院 (24)
トリミング (60)
今日のプー爺 (6)
プー爺はね~ (1)
ちぃ&のあ&プー爺 (6)
フォトアルバム (9)
緊急事項 (8)
iphone投稿 (15)
☆5わん DE デート☆ (42)
紅葉シーズン 2012 (13)
ある日のちぃのあ (35)
お庭にて・・・ (27)
2013 春のお出かけ (29)
手作り (26)
フィラリア予防 (10)
2013 秋のお出かけ (16)
忘備録 (1)
8わん道中 (13)
TOP画像 (2)
2014年2月の雪 (5)
2014年桜花見 (9)
庭の様子 (5)
ありがとう(^^) (8)
プー爺伝 (5)
願い (12)
虹の橋へ (2)
ば~ばの事情 (18)
記念日 (7)
2015年桜花見 (10)
大分Botty (4)
日常 (13)
2015 シルバーウィーク (12)
2016年お花見 (11)
雨の日の過ごし方 (1)
お年賀 (1)
2017年桜花見 (9)

最新コメント

月別アーカイブ

トラコミュ参加者募集中♪

一度覗いてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

元気をもらっています。

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

 ☆支援サイト☆

 ☆イラスト素材・加工☆

QRコード

QR

検索フォーム

グリムス