topimage

2017-07

  ~  熊本との県境…  くじゅう花公園  ~ - 2016.05.03 Tue




ライン

          ご訪問ありがとうございます。

ライン


     湯布院に行けないまま GWへと突入してしまったば~ば家ですが

     10か月になったマゴマゴちゃんに 綺麗な風景を見せてあげたいと

     熊本との県境にある ”くじゅう花公園” へ行ってきました。

     3-1

     この時期が一番お花が多くて綺麗なんじゃないかな~

     地震の影響もあって 観光客は少ないんじゃないかと思いましたが…

3-2

     予想をはるかに裏切り 駐車場は仮設の駐車場まで埋まろうとしていて

     団体さんもいらしてました。

     アジア系外国人さんの姿もちらほら…

3-3

     エントランスや こもれびカフェでは 生演奏があり

     とても素敵な時間が流れていました。

3-4

     7万株のポピーが植えられた そよ風の丘。

3-5

     お天気もいいし…  見ごたえありましたよ。

3-6

     高地にある 花公園ですが この日は 気温もかなりあり

     のあ坊の舌も だらしなく流れ落ちてます。

3-7

     それ以上に 見事だったのは  西日本最大級のリビングストーンデージー。

     蛍光色を放つように 鮮やかな色合いでした。

          3-10

     今 みはらしの丘のチューリップと一緒に写真撮影できる券がついていて

     無料で この写真がもらえます。

     大きい画像でほしい方は 1枚に付き1000円だそうですよ。

     3-8

     広い園内をグル…っと周って 木陰で休憩。

     マゴマゴちゃんは 途中から バギーの揺れも手伝って

     ぐっすり眠っちゃいました。

     もうちょっと大きくなったら 喜んでくれそうな気がしてるんですが…

     婆バカかな? (笑)



     まだまだ 見頃は続くくじゅう花公園 是非 足を運んでくださいね(*^。^*)



ライン



     3-9

     花公園から 帰って来て 30分くらい経ってから

     サプライズのライン電話と共に 嬉しい姿を見る事が出来ました。

     誰だかわかる方…  多いと思います。

     次回は この方達と 様子を見に行きたかった湯布院を周ります。

ライン


     コメントのお返事は 連休明けになると思います。

                           ごめんなさい

関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

こんにちわ

良い天気やから綺麗なお花たちが映えますね~!
マゴマゴちゃんと一緒で楽しい時間でしたね!
のあ坊にはちょっと暑かったかな?^^;
たくさんの観光客が嬉しいですね!
かなりのキャンセル数みたいですから、観光も復興になりますもんね!

やっぱり行きましたね~^m^
東北のときも行かれたもんね~!
元気そうでうれしい!(*^^)v

くじゅう花公園

こんばんわ~
名前の公園だけあってリビングストンデージーの
花の素晴らしい事芝桜はよくありますが
リビングストンデージーも綺麗ですね~(´∀`*)
見たことないから何度も目を見張ります!
お孫さんたちとのお出かけも楽しいですね(*^^)v

青空とお花がとっても綺麗ですね~^^
マゴマゴちゃんスヤスヤですね~
もうちょっと大きくなったら喜んでくれますよ~(笑)
TOMOママさんですね!
お元気そうで嬉しいです^^
MOREちゃんCOCOちゃんも
変わらず可愛いですね(*´I`*)

めいパパさんへ

こんにちは~

青空で お花も綺麗に映えて
とっても気持ちがよかったです。
観光に来られてる方も多く
広い園内ですが あちこちに人の姿が見てとれました。
観光で成り立ってるがゆえに
人に集まってもらわないと 復興という二文字にはならず
少しでも 力になれば…と思います。

お判りになりますよね~
この行動力… なかなか出来ないですよね。

よっこたんさんへ

Re: くじゅう花公園

こんにちは~

毎年植え付ける場所が変わっていってますが
シバザクラの丘もあるんですよ。
少し早く まだ見頃ではなかったので
通り過ぎるだけにしました。
リビングストーンデージー…
これだけの広さで見ると やっぱり圧巻でした。
マゴマゴ家の記念撮影もたくさんしましたよ~
もっと見る事に関して 興味が湧くくらい大きくなったら
連れてくると楽しいでしょうね~

レオママさんへ

こんにちは~

阿蘇が見える花公園ですが
空気がとっても澄んでて花も映えてました。
他にも 小さい子の姿が見れましたが
やっぱり同じ感じでしたね。
喜んでくれる大きさまで もうちょっとかな~

そうです~
TOMOママさん一家です。
お元気そうな姿を見れて嬉しかったです。
MOREちゃんもCOCOたんも とっても可愛かったですよ~


管理者にだけ表示を許可する

  ~  TOMOママ一家と周る湯布院  ~ «  | BLOG TOP |  »    ~  穏やかな日だったのに… ね。  ~

プロフィール

のあば~ば

Author:のあば~ば
★プックル
  1993年夏生まれ
  雑種 ♂
  (祖母犬がビーグル)

  2012年6月16日
  18歳9か月で 虹の橋へ・・・



プックル




★ちぃ
  2008年1月11日生まれ
  ミニチュアダックス ♀




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー



★のあ
  2009年8月25日生まれ
  カニンヘンダックス ♂




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

未分類 (32)
ちぃ (31)
のあ (128)
プー爺 (22)
ちぃ&のあ (106)
おさんぽ (489)
お出かけ (169)
家族 (34)
イベント (87)
病院 (24)
トリミング (63)
今日のプー爺 (6)
プー爺はね~ (1)
ちぃ&のあ&プー爺 (6)
フォトアルバム (9)
緊急事項 (8)
iphone投稿 (15)
☆5わん DE デート☆ (42)
紅葉シーズン 2012 (13)
ある日のちぃのあ (36)
お庭にて・・・ (27)
2013 春のお出かけ (29)
手作り (28)
フィラリア予防 (10)
2013 秋のお出かけ (16)
忘備録 (1)
8わん道中 (13)
TOP画像 (2)
2014年2月の雪 (5)
2014年桜花見 (9)
庭の様子 (5)
ありがとう(^^) (8)
プー爺伝 (5)
願い (12)
虹の橋へ (2)
ば~ばの事情 (19)
記念日 (7)
2015年桜花見 (10)
大分Botty (4)
日常 (14)
2015 シルバーウィーク (12)
2016年お花見 (11)
雨の日の過ごし方 (3)
お年賀 (1)
2017年桜花見 (9)

最新コメント

月別アーカイブ

トラコミュ参加者募集中♪

一度覗いてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

元気をもらっています。

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

 ☆支援サイト☆

 ☆イラスト素材・加工☆

QRコード

QR

検索フォーム

グリムス