topimage

2017-07

  ~  平和市民公園  ~ - 2016.04.15 Fri



     まず最初に……
    

     昨日の地震では 多くの方に コメやメール、ラインで

     ご心配いただきありがとうございました。



     地震直前 TV画面と iPhoneからのエリアメールが鳴り響き

     身構えることが出来ました。

     一旦 縦揺れ?? と思ったんですが

     その後 横揺れが長く続き かなり怖かったです。

     震度は3か4。

     ちぃ姫は コタツの中で…

     のあ坊は ソファーにもたれかかっていたば~ばの横で

     緊張の時間を過ごしました。

     余震も数回感じましたが  ライフラインも大丈夫。

     通常通り生活しています。


     昨日 じ~じは 鹿児島へ行ってたんですが

     帰宅したのは午後8時頃…

     今回の地震で 九州自動車道にも被害が出てますが

     まさにその場所を数時間前に通っていて

     早めに帰って来てよかったと 胸を撫ぜ下していました。



     今も 熊本の状況が 次々とTVで伝わって来ています。

     天災って…  ほんとに恐ろしいですね。



     取り急ぎ ご報告です。

     ほんとに ご心配おかけいたしました。

                             のあば~ば



    では改めまして…

ライン

           ご訪問ありがとうございます。

ライン



     いまだ… 物音がすると余震??  なんて思ってしまいますが

     ちぃのあはコタツの中で まったりとしています。

15-1

     大分川右岸緑地 桜堤から移動して

     からくり時計でお馴染みの 平和市民公園へやって来ました。

     15-2

     あれ??  これだけ縮図比間違えたかな?

     いつも以上に小さくなっちゃった…(^_^;)

     この構図は この時期 TVで紹介される時によく使われます。

15-3

     平和市民公園も この時満開で

15-4

     一つ一つの枝まで ほんと綺麗に咲いてました。

     15-5

     ば~ばお気に入りの 武漢の森。

     15-6

     風車のある場所…と足早に通り

15-7

     今年も平和市民公園の桜を愛でてきました。

     のあ坊もモデルさん頑張ってくれましたが…

15-8

     最後には  もういいでしょう… という感じで

     カメラに近づいて来たので この日の撮影は終わり。


     時間の関係で ここに隣接する裏川の桜を見には行けませんでしたが

     きっと綺麗に咲いてたんだろうなぁ……

                         2015年裏川緑地桜並木の記事は こちら

ライン



関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

ば~ばさんご家族ご無事で何よりです。
震度3、4でも怖いですよね(:_;)
熊本震度7って想像を絶します><
これ以上、被害が大きくならない事を祈っています。
じ~じさん早く帰宅されて良かったですね。

こちらの公園も桜が見事ですね♪
のあ坊君の笑顔も見られて(*^。^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

のあぼ~ばさん一家がご無事で良かった!

ここの公園も素敵ですね~♪
川のほとりに桜。
これ私が一番撮りたい絵です!

じ~じさん、無事でよかった~~~
危なかったですよね(T∇T)

お気に入りの武漢の森ですね^^
風車を背景に色とりどりの花壇が素敵ですね~^^

よかった!

こんばんわ~
地震のあば~ばさん地方が何事もなくて!
熊本は聞いていましたがやはり心配でした!
今もなお余震が続いているようで被災地の皆様も
恐怖でしょうね~早く落ち着いて欲しいですね~!
風車覚えてますよ~素敵な風景ですね~(*´∀`*)ノ。+゜*。
桜も見事に咲ききっていいお花見ができましたね(*^^)v
また来年まで何事もなく桜みたいですよね(´^_^`)
よい週末をお過ごしくださいね♪゜・*:.。. .。.:*・♪

こんばんは、のあば~ばさん♪

いつものように、ブログ活動してたら~
突然、スマホがら警報が鳴り響いて~
何事とか思ったら、ちょっとして「グラグラッ!!」
って来て、びっくりしたYO!!
揺れる中、慌てて居間に行ったら~
ちゃつみもマーヤも、ぐっすり寝てて~
ひーちゃんママは、お風呂に入ってて~
シャンプーの途中みたいで、悲鳴を上げてた~
シャンプー中の地震は、怖いよNE!!
サッチィ共々、こっちは問題無しです。
のあば~ばさん地方は、大丈夫ですか?
じ~じさん、御無事でなにより!!
危なかったですね!!

のあば~ばさんを含めて、みなさん桜の記事を~
良い時期に紹介してますNE~♪
私は、普通に紹介したらいいのに~
やっと次週、「おひな様♪」な我がブログ!!
桜の記事は、いつになるのだろう~?

のあくん、舌がベロンチョですNE~♪
本当に、暖かくなってきましたNE~♪

のあば~ばさんのお家は大丈夫でしたか?
今朝起きてテレビ見てびっくり!
昨日より被害が大きくなってて・・・
まだまだこれからも十分お気を付けて下さいね!!
そして、もし何かあったら遠慮なく言って下さい。

レオママさん 鍵コメさん mamiさん sumire024さん よっこたんさん (;゚Д゚)驚きひーちゃん♪ へ

こんにちは。
ご心配おかけしています。
余震もまだありますが 回数がかなり減って来ました。

大分の方の情報はあまりTVでは 出ていませんが
家屋の倒壊してる所もあり
国道が通行できるので 大分市内まで買い出しに出
夜は車中泊してる方もいます。
いろんな事が混乱していて 行政もそういう細かいところまでは
目が行き届かないようです。
一日も早い 地震の終息が待たれます。


管理者にだけ表示を許可する

  ~  七瀬のピンク絨毯  ~ «  | BLOG TOP |  »   ~  大分川右岸緑地 桜堤  ~

プロフィール

のあば~ば

Author:のあば~ば
★プックル
  1993年夏生まれ
  雑種 ♂
  (祖母犬がビーグル)

  2012年6月16日
  18歳9か月で 虹の橋へ・・・



プックル




★ちぃ
  2008年1月11日生まれ
  ミニチュアダックス ♀




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー



★のあ
  2009年8月25日生まれ
  カニンヘンダックス ♂




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

未分類 (32)
ちぃ (31)
のあ (128)
プー爺 (22)
ちぃ&のあ (106)
おさんぽ (489)
お出かけ (169)
家族 (34)
イベント (87)
病院 (24)
トリミング (63)
今日のプー爺 (6)
プー爺はね~ (1)
ちぃ&のあ&プー爺 (6)
フォトアルバム (9)
緊急事項 (8)
iphone投稿 (15)
☆5わん DE デート☆ (42)
紅葉シーズン 2012 (13)
ある日のちぃのあ (36)
お庭にて・・・ (27)
2013 春のお出かけ (29)
手作り (28)
フィラリア予防 (10)
2013 秋のお出かけ (16)
忘備録 (1)
8わん道中 (13)
TOP画像 (2)
2014年2月の雪 (5)
2014年桜花見 (9)
庭の様子 (5)
ありがとう(^^) (8)
プー爺伝 (5)
願い (12)
虹の橋へ (2)
ば~ばの事情 (19)
記念日 (7)
2015年桜花見 (10)
大分Botty (4)
日常 (14)
2015 シルバーウィーク (12)
2016年お花見 (11)
雨の日の過ごし方 (3)
お年賀 (1)
2017年桜花見 (9)

最新コメント

月別アーカイブ

トラコミュ参加者募集中♪

一度覗いてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

元気をもらっています。

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

 ☆支援サイト☆

 ☆イラスト素材・加工☆

QRコード

QR

検索フォーム

グリムス