topimage

2017-07

  ~  岡城跡  ~ - 2016.04.13 Wed




ライン

          ご訪問ありがとうございます。

ライン


     昨年の春のお花見で 心残りがあるとすれば やっぱりここ。

     ちぃママのお休みと 桜の咲き具合が一致せず残念した岡城跡…


     今年はやって来ました~!!


13-1

     大野川右岸緑地の桜堤のお花見を先にしたから

     岡城跡の駐車場が満杯状態で… 駐車場内を一度ぐるっと回っていたら

     いいタイミングでプリウスが帰っていったので その後に突っ込みました~

     よかったぁ~(*^。^*)

13-2

     岡城を紹介する時に良く使われる城壁です。

     初めて見た時は感動ものだったけど

     今は また会えたね~って 知り合いにあった時のような感覚(笑)

          13-3

          廉ちゃんにも会って来ました(笑)

          そう 滝廉太郎像です。

          行く度 ここで写真を撮られるのあ坊…

          今回は 廉ちゃんの足元の黒い部分が結構熱かったので

          白い台座の方に立ってもらってます。

13-4

      本丸を通り もっと奥へ行くと 本丸下東中仕切という所に出るんですが…

      なんだか 風景が変わっていました。

      そう… 砂利道が アスファルト舗装されてたんです。

                        2014年お花見は こちら と こちら
                        2013年お花見は こちら

          13-5

          この時気が付いたんですが なんと駐車場から

          ここ本丸下東中仕切まで 無料バスが出てるんです。

          13-6

          この家紋がついたバスなんですが

          身体の不自由な方 高齢の方限定だそうです。

          そうですよね~    登ってくるまで結構きついんです。

          ば~ば的には 風景にそぐわない感じがして残念ではありましたが

          こういうバスがあると 気兼ねなく来られますよね。

13-7

     この岡城って言ったら 次に出てくるのが…

            そう Bottyさん(*^。^*)

     今回は 大分Bottyさんが 初見参です。

     ちぃ姫も一緒に 撮ろうとしたんですが 逃亡しまして…(^_^;)

     毎回同じ場所で写真を撮ってます。

     後ろから 送迎の無料バスが近づいてるから 急ぎましたけどね…

13-8

      さらに奥に行くと廟所があるんですが

      そこは 桜もありますが 紅葉の時期がとっても情緒があります。

13-9

      そんな事を思っていたら 風が桜を散らしてくれました。

      小さい白い点々が見えますか?

      あれは ゴミなんかじゃなく 桜が散って 花吹雪のようになってるんですよ。

      今のカメラじゃ 全然伝わんないなぁ~(T_T)

          13-10

          その桜が ちぃのあの傍にも ふんわり落ちてきて

          し・・・ん と静まり返った奥の院にも 

          春がやって来てる事を知らせてくれていました。

ライン


関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

岡城跡~

こんにちわ~
いま病院から帰宅で~す(^_^;)
月曜日長男退院になりました。
教授が学会でいないので月曜日に顔見てから
になりました。
責任ありますよね~教授名指しで手術してい
ただいたのですものね~!
今後の治療方針もソーシャルワーカーさんと主治医の
先生と本人お嫁ちゃん私と五人でいろいろお話して
決めて参りました!
┐(´∀`)┌ヤレヤレであります。
ちぃ姫ちゃん&のあ坊もいつも行くところに
今年も行けたのですね~
とっても眺めも良くて滝廉太郎さんも
喜んでいますよ!
春は行きたいところがいっぱいです(∩´∀`)∩ワーイ
私もこれでワンズ達とお散歩行けるようになりそうです!

こう言う場所は写真の撮り甲斐がありますよね~♪
城壁がまたかっこいいし!
そうそうあまり写真ばっかり撮ってると逃亡されちゃいます(笑)

こちらもいいところですね~~~
今年は行けて良かったですね^^
ば~ばさん地方は桜の名所がいっぱいありますもんね^^
こういうところにバスが走っているなんてびっくりです。
高齢者が多くなってきて
いろいろな要望があるのかもしれませんね。

今晩は(^_-)-☆

ちぃのあちゃん
チックン後の体調は大丈夫だった?

今回はちぃママちゃんと綺麗な桜を満喫出来たのね~
廉ちゃんBottyさんとバッチリ記念写ののあ坊ちゃん
脱走のちぃ姫ちゃん想像しただけで笑えるわ(*^_^*)

あ~
ここ覚えてます~
いいところですねー
標高もあったのではなかったかな
景色がいいですよねー
桜も素晴らしい~^^

こんばんは、のあば~ばさん♪

いやぁ~
もう、桜が散りまくってしまいましたNE~
桜が綺麗な期間って、あっと言う間ですNE~
寂しいですNE~

↑トップの、桜並木とのあくんとか~
桜満載の写真とか~
のあば~ばさんの写真は、絵に描いたような画像ですNE~♪
全部、加工してるんですKA~?
う~ん、ステキですNE~♪

毎回同じ場所で写真を撮るのって、大事ですよNE~♪
このこだわりは、大事です!!
ひーちゃん文庫では、年賀状写真がそうですNE~♪
来年も、再来年も、ずっとずっと撮り続けましょうNE~♪
イエ~イ♪

おはようございます!
良いところですね~
廉ちゃんって誰って思ったら(笑)
岡代は滝廉太郎に関係するところなんですか?
恥ずかしながら知らないもので (^_^;)

よっこたんさんへ

Re: 岡城跡~

こんにちは~

ご長男さんの退院 月曜日ですか~
教授と顔合わせの後の退院…
やはり責任ある方は違いますね。
今後の治療方針も話し合いを経て決まり
前へ進むのみですね。
いろんな面で 大変かと思いますが
がんばってください!!

今年は 行けましたよ~!
毎年春秋の景色を見に行ってますが
昨年は ちょっと行けなくて…
ちょっと可笑しいですが
懐かしさを感じてました(笑)
これからもお出かけにはいい気候です。
Manaちゃんリキくんとも
いろんな所へ出かけてくださいね~

mami さんへ

こんにちは~

そうなんです。
カメラ男子カメラ女子がたくさんこの日もいらっしゃいました。
重厚感あふれるカメラを抱え 
あちこちいろんな構え方をしながら撮ってらっしゃいましたよ。
あの城壁は 岡城を紹介する時に
毎回と言っていい程使われる場所です。

奥の方は人があまり来ず
静かな場所なんですが
ちぃママが一緒だと すぐにそちらに行っちゃって…(^_^;)
結局のあ坊がば~ば専属モデルさんになっちゃうんです。
カメラ目線…少ないですけどね…

レオママさんへ

こんにちは~

こちらは 満開をちょこっと過ぎたくらいで
時折吹く風で 桜吹雪が舞ってました(*^。^*)
ここも 花数や木の数が徐々に減って来てるんですよ。
昨年行けなかったので 変わりようにちょっとビックリしました。
バスもね~
いいことなんだと思います…
だって 階段を上がってくると若い人でも息切れします。
いくら齢を重ねても 昔の情緒を見たいって気持ちは大きいですものね。

ohさんへ

こんにちは~

こちらは万全(*^。^*)
ラブマロちゃんはどうですか~?

ちぃママのお休みが平日なので
早目に行くと 人ごみに埋もれずお花見できるんですよ。
この機会を逃すと また1年待たなくちゃいけなくなるから
結構必死です。
この頃 脱走の術覚えちゃって…
かなりいいタイミングで 逃げ始める…(^_^;)
こういう事はすぐ覚えるんだから 困っちゃう(笑)

sumire024さんへ

こんにちは~

リサちゃん すくすく育ってますね(*^。^*)

昨年は記事に出来ませんでしたが
今年は行けました(*^。^*)
そうで~す。
高い所にあるので 眺めは上々~
桜も綺麗(*^。^*)
下は覗き込めませんけどね…

(*´ω`*)春眠ひーちゃん♪へ

Re: こんばんは、のあば~ばさん♪

こんにちは~

そうですね~
花びらも落ち ピンクが悲惨な色に変わっちゃって
今は紅い花枝が落ちて 足毛やチッポにへばりついてます(笑)

画像の加工は…
ほとんど切り取りが多いですね~
上下の部分を切り落として16:9にしたり
載せたい部分だけ真四角にしたり…
それ以外は そのまま。
トップ画像は決まった大きさがあるのでそれに合うように
上下を切り取ってます。
以前はいろいろやってたけど PCが危ない状態なので
今はしてないです。

同じ場所での撮影は 何かこだわっちゃいますね。
撮りたくなるって言った方が早いかな(笑)
年賀状写真!!
ナイスです!!
ほんと ずっとず~~~っと取り続けようね~♪
イエ~イ♪

bongo さんへ

こんにちは~

昔はここにも人が住み生活があった…
そういう人達を思い浮かべながら
散策すると 感動さえ湧いてくるところです。

廉ちゃん… 滝廉太郎です。
「荒城の月」って曲ご存知でしょうか?
滝廉太郎が作詞してるんですが
そのモチーフとなった城が ここ岡城って言われてます。
廉ちゃんは 幼少期を竹田市で過ごしてるそうです。
お土産にも 「荒城の月」っていうお饅頭もでてます。
こちらでは割と有名ですが
県外では… そこまでないんじゃないかな?


管理者にだけ表示を許可する

  ~  大分川右岸緑地 桜堤  ~ «  | BLOG TOP |  »   ~  大野川右岸緑地 桜堤  ~

プロフィール

のあば~ば

Author:のあば~ば
★プックル
  1993年夏生まれ
  雑種 ♂
  (祖母犬がビーグル)

  2012年6月16日
  18歳9か月で 虹の橋へ・・・



プックル




★ちぃ
  2008年1月11日生まれ
  ミニチュアダックス ♀




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー



★のあ
  2009年8月25日生まれ
  カニンヘンダックス ♂




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

未分類 (32)
ちぃ (31)
のあ (128)
プー爺 (22)
ちぃ&のあ (106)
おさんぽ (489)
お出かけ (169)
家族 (34)
イベント (87)
病院 (24)
トリミング (63)
今日のプー爺 (6)
プー爺はね~ (1)
ちぃ&のあ&プー爺 (6)
フォトアルバム (9)
緊急事項 (8)
iphone投稿 (15)
☆5わん DE デート☆ (42)
紅葉シーズン 2012 (13)
ある日のちぃのあ (36)
お庭にて・・・ (27)
2013 春のお出かけ (29)
手作り (28)
フィラリア予防 (10)
2013 秋のお出かけ (16)
忘備録 (1)
8わん道中 (13)
TOP画像 (2)
2014年2月の雪 (5)
2014年桜花見 (9)
庭の様子 (5)
ありがとう(^^) (8)
プー爺伝 (5)
願い (12)
虹の橋へ (2)
ば~ばの事情 (19)
記念日 (7)
2015年桜花見 (10)
大分Botty (4)
日常 (14)
2015 シルバーウィーク (12)
2016年お花見 (11)
雨の日の過ごし方 (3)
お年賀 (1)
2017年桜花見 (9)

最新コメント

月別アーカイブ

トラコミュ参加者募集中♪

一度覗いてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

元気をもらっています。

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

 ☆支援サイト☆

 ☆イラスト素材・加工☆

QRコード

QR

検索フォーム

グリムス