topimage

2017-05

  ~  田ノ浦アイル  ~ - 2016.04.08 Fri




ライン

          ご訪問ありがとうございます。

ライン


     昨日の風はすごかったですね~

     家の前の道路は ご近所の桃や桜の花が飛んできて ちょっと綺麗(*^。^*)

     でも 花散らしの雨風になったのは間違いないですね(^_^;)

8-1

     こちらは 田ノ浦アイル。

     別大国道の途中にある 一風南国を思わせる景色の場所です。

     ここにも 桜があったなぁ~  と思ってやって来たんですが

8-2

     あるにはありました。

8-3

     でも所々にあるので 他の場所のような 艶やかさはないんです。

     記念撮影もこんな感じ。


     それで のあ坊が大好きな砂浜へ降りてみました。

8-4

     この時期の砂は まだ熱くなく のあ坊も一目散に駆けて行きます。

8-5

     満面の笑顔(笑)

     チッポも テンション上げ上げ状態。

8-6

     海の中には入れませんが

     この波との ギリギリの攻防戦が とっても楽しいようです(*^。^*)

ライン

     土日は記事の更新をお休みします。

     来週あたりから 断捨離&お庭の草むしりも架橋に入ると思いますので

     もしかしたら 記事の更新が出来ない日が出てくると思いますが

     お時間があったら 遊びに来てくださいね(*^。^*)

ライン


関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

昨日朝のワイドショーで
大分の様子が流れたんですよ~~
田ノ浦アイルも映っていたはず^^
海と山に囲まれて、綺麗な景色にうっとりしちゃいました (*^_^*)
やっぱりいいところですね♪
シャーロットちゃんの話題も!
あまり姿を見せてくれないとか言っていました。

のあくんは波は全く平気なのですね!
うちはこの分からない動きのする波が大嫌い。
同じく、分からない動きのする風が吹いて揺れる雑草も大嫌い。
ビビリもほどほどにして欲しいと思う今日この頃です(笑)

のあば〜ばさん、こんにちは。

田子ノ浦アイルは本当に南国の風景ですね。
一枚目の写真すてきです。

でも何といっても気に入ったのは、地面から目線でのちぃのあの姿!
のあ君は落ち着いた貫禄で王様のようだし、
ちぃちゃんはきりっと品のあるお姫様。

波際ののあくん楽しそう、私も波との攻防戦やりたいですー。

田ノ浦アイル

こんばんわ~私が行って見たいところです!
波のそばで遊んでるのあ坊や桜の下での
ちぃ姫ちゃん達もとっても素敵です(✌'ω'✌)

こんばんは、のあば~ばさん♪

見事に、暴風雨だったNE!!
雨の中、会社に行きながら~
無残に道路に散りまくって~
アスファルトを桃色に染めた桜を見ながら~
誰が掃除をするのでしょ?って思ってしまった~
花半分葉っぱが半分になった桜も~
風流と言えば、コレはコレでアリかNA~だけど~
やっぱ、満開の良い時に、お花見に行けて良かったNA~♪

田ノ浦アイルも、行った事無いNA!!
のあくんが走りまわれなくなる~
砂が熱くなる前に、行ってみたいNA~♪

夜分に失礼致します(笑)

う・・う・・海だよね~
函館の在中のohには寒すぎ~だわ(笑)
のあ坊ちゃんが間違っても海にインしない事を願ったわ~☆(^_^;)

お忙しそうね~
無理だけはしないでね・・
無理の利かない・・イエイエだからね(爆)

レオママさんへ

こんにちは~

そうなんですね~
時折全国版で放送される時がありますが
田ノ浦アイルがちょこっとだけでも映ってたとなれば
ほんとに嬉しいことです。
うみたまごと高崎山のシャーロットちゃん…
いろいろなことで話題を提供してましたね(笑)
桜に関しては ちょっと残念でしたが
これからの季節 とっても気持ちいい
気分転換の場所になります(*^。^*)

mami さんへ

こんにちは~

いえいえ… 
のあ坊 波は怖いんですよ~
波が襲ってくる瞬間は チッポを下げて逃げてきます(笑)
そして再び 立ち向かっていくんです~
ただ 海や川に入るのは嫌いじゃないようで
この田ノ浦ビーチは わんこの遊泳は禁止なので
入っていかないように リードを張ってます。

ビビリ… のあ坊同じくです。
ああいう風に向かって行くのは 今のところ波くらいかな?
草が不気味に揺れたら ほぅ~って感心するくらいの跳躍で逃げます(笑)

Yaruqi さんへ

こんにちは~

ここはどうやって撮っても お気に入りの写真になるから
大好きなんです。
ここの風に吹かれながら 気分もリフレッシュしています。

そう!
このアングル 這いつくばって撮れば
もっといい感じのが撮れそうなんですが
なかなかそうもいかず カメラを地面に付けて
大方のアングルを頭の中で想像しながら撮ってます(^_^;)
偶々撮れたこの表情も 大切にしたい一コマですね。

行ったり来たりする波を
追いかけたり逃げたり… この繰り返しが楽しそうで
ついつい ジ…っと見ながら カメラを向けてます。

よっこたんさんへ

Re: 田ノ浦アイル

こんにちは~

是非是非来られてください(*^。^*)
ガイドはば~ばが引き受けますよ~
夏場は 砂が熱すぎて降りれませんが
アイルの風は とっても気持ちがいいですよ~

(∩´∀`)∩ポカポカひーちゃん♪へ

Re: こんばんは、のあば~ばさん♪

こんにちは~

ほ~~んとすごかったですね~
綺麗って言えば綺麗だけど
ほんと誰が掃除するにかな~
ば~ば家の前は 風が掃除しちゃったけどね~

平日 晴れた隙に行ってきました!!
数か所周ったから えらいハードスケジュールだったけど
その場その場の花の雰囲気がとっても素敵でした!
ふんとよかったぁ~(*^。^*)

別府や大分中心部に出没してるみたいだから
その途中にある田ノ浦アイル 
休憩がてら行って リフレ~~シュ!!してみてね~

ohさんへ

こんにちは~

あら? お珍しいお時間にありがとうございます~
そう海ですよ~
山中在中 海育ちのば~ばは時折
無性に見たくなるんです。
函館はまだ こういう状態は寒さを感じるでしょうね~
でも大丈夫!!
ここは わんこ遊泳禁止だから 海には入りませ~ん。
リードでギリギリの線を保ってます。

そうなのよ~
無理の利かないお〇〇 …
お家の事 優先でがんばります~

こんにちわ

田の浦アイルだ~ヽ(^。^)ノ
のあ坊には桜より砂浜なんですね(^◇^)
めっちゃうれしそうや~!
海で入水したら後が大変やもんな~!
むかし、初めての海で波を追いかけためいちゃん
油断してたら飛びこんだことがあるからな~^^;
のあ坊はうまく波と戯れるんだよ~(●^o^●)

風光明媚ですね。
私は海(太平洋)のそばで育ったので
海が近いとたのしそう。

砂が足に…後始末ご苦労様~

めいパパさんへ

こんにちは~

前回 来られてましたよね~
今もそのままの雰囲気を漂わせています。

花より〇〇で… (^_^;)
もう 砂浜に降りたくて仕方なかったみたい(笑)
油断すると波が引いた時に 海に入っちゃうので
リードは ギリギリでロック。
ワンワンしては振り返り 楽しそうに遊んでました。
さすがに… 波が襲ってきた時は
必死に飛び逃げてましたが うまく写真撮れなかった~(T_T)

tedukuridaisuki さんへ

こんにちは~

tedukuridaisuki さんも海の傍で育ったんですね~
ば~ばもなんです。
今は山の中だから 時々無性に海が見たくなる…
そういう時に来る時が多いんですが
ちぃ姫ものあ坊もお気に入りの場所なんです。
のあ坊のこの笑顔でお判りになるでしょ(*^。^*)

そうそう… 砂を少しでも落とすために
この後 ちょっとだけ 芝生の上を歩くんです。
後は 乾いたタオルで叩くように落とす!
これで随分違うんですよ~


管理者にだけ表示を許可する

  ~  ちょっとだけ早かった志高湖  ~ «  | BLOG TOP |  »   ~  別府公園  ~

プロフィール

のあば~ば

Author:のあば~ば
★プックル
  1993年夏生まれ
  雑種 ♂
  (祖母犬がビーグル)

  2012年6月16日
  18歳9か月で 虹の橋へ・・・



プックル




★ちぃ
  2008年1月11日生まれ
  ミニチュアダックス ♀




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー



★のあ
  2009年8月25日生まれ
  カニンヘンダックス ♂




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

未分類 (32)
ちぃ (31)
のあ (128)
プー爺 (22)
ちぃ&のあ (104)
おさんぽ (476)
お出かけ (167)
家族 (33)
イベント (87)
病院 (24)
トリミング (60)
今日のプー爺 (6)
プー爺はね~ (1)
ちぃ&のあ&プー爺 (6)
フォトアルバム (9)
緊急事項 (8)
iphone投稿 (15)
☆5わん DE デート☆ (42)
紅葉シーズン 2012 (13)
ある日のちぃのあ (35)
お庭にて・・・ (27)
2013 春のお出かけ (29)
手作り (26)
フィラリア予防 (10)
2013 秋のお出かけ (16)
忘備録 (1)
8わん道中 (13)
TOP画像 (2)
2014年2月の雪 (5)
2014年桜花見 (9)
庭の様子 (5)
ありがとう(^^) (8)
プー爺伝 (5)
願い (12)
虹の橋へ (2)
ば~ばの事情 (18)
記念日 (7)
2015年桜花見 (10)
大分Botty (4)
日常 (13)
2015 シルバーウィーク (12)
2016年お花見 (11)
雨の日の過ごし方 (1)
お年賀 (1)
2017年桜花見 (9)

最新コメント

月別アーカイブ

トラコミュ参加者募集中♪

一度覗いてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

元気をもらっています。

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

 ☆支援サイト☆

 ☆イラスト素材・加工☆

QRコード

QR

検索フォーム

グリムス