topimage

2017-05

   ~  断捨離中  ~ - 2016.04.04 Mon




ライン

        ご訪問ありがとうございます。

ライン


     次々と 桜の満開情報が入って来てますが…

     ちぃのあ地方…  土曜日は 曇りながらもお花見が出来たものの

     日曜日は 一日中雨で 桜の花を散らしていました。

     晴れてくれないと 折角楽しみにしていたのに… お出かけが出来ない……(T_T)

          4-1

     3月29日に開花宣言したちぃのあ地方…

     その翌日には 待っていましたとばかりに 数個だった花びらが一気に咲き始めました。

     土曜日に撮った 七瀬の桜の写真は また後日載せますが

     一番の見ごろに雨…なんて  ほんとに残念でしかたないです…。

4-2

     上の写真の桜の樹の下で 先日ゴロスリしてくれたのあ坊ですが…

     今回も 念入りに下調べをし始めたので

     リードを二度 クィッ クィッと引っ張り 阻止しました。

4-3

     ちょっと未練っぽく立ち止まるのあ坊です。

4-4

     暖かくなってきたので 断捨離再開しました。

     今回は大物の処分も…

     学習机… 3人分… 想い出も詰まってますが

     すでに 社会人として巣立ってる子供達は使用せず(T_T)

     一部屋を占領していたので かなりスッキリしました。



     あとは…

     じ~じとば~ばの部屋だなぁ…


ライン



関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

桜、こちらも土日で満開に近い状態まで咲いています。
心配していた雨も日曜日の夕方から今朝までだったので、
花散らしになってなさそうです。
明日は晴れ予報なので、カメラ持ってまた桜散策に行ってみようかな♪

1日雨だったなんて残念でしたね;;
こちらもポツポツきたり・・・くもりのパッとしないお天気でした。
桜の見頃時期の雨降りは本当ガッカリしちゃいますよね~><
ゴロスリ阻止されて、ガッカリののあ坊君ですね。
コロンもしょっちゅう阻止されてます(笑)
断捨離、机まだあったんですね~~
思い出たくさんでなかなか捨てにくいですよね。。
私は断捨離どころか普通の片づけもままならぬって感じで
腰痛も治ってきたのでやらなきゃです(汗)

断捨離~

こんにちは~のあば~ばさん!
桜の花も散りはしないですがこれから風も吹けば
舞い散ります~(;_;)
早くみたいな~って思う時が一番楽しいのかな?
断捨離そうそう学習机は邪魔になりがち
我が家はご近所のお下がりを頂きいらなくなった時に
捨てました!
思い切りがいりますね(; ^ω^)
いよいよ長男も明日になりました。
本人は意外とのんびり構えてるんですよ~!
私もいろんな意味でDrにお任せ下と思います。
ご訪問は夜になると思いますが
m(> <*)m~いつも気にかけてくださって
支えて頂きありがとうございす(_ _)

こんばんは、のあば~ばさん♪

のあば~ばさんも、お花見してきたのNE~♪
土曜は、見事にお花見日和だったNE~
って、大分は曇りだったNO~?
私達の、日曜のお花見~
降水確率90%まで上がってたけど~
曇ってたけど~
お花見しまくった後で、降り出したので~
メッチャ写真と動画を撮ったYO~♪イエイ♪
サッチィの激運のおかげだZE~♪
のあば~ばさんは、残念でしたNE~
でも、のあば~ばさんには、まだ一心寺の桜祭りがあるよNE♪

のあくん、ゴロスリ残念賞~
マーヤがちゃつみの真似をして~
ゴロスリダンスを練習中だYO~
なんでも、真似するNE~

断捨離やらなくちゃなぁって
夫婦で話はしてるけど なかなか行動にうつせません
長男・長女 2部屋 いた時のまま 
そろそろ 出戻りも無さそうなので 実行かな (笑)
七瀬の桜の写真楽しみにしていますね! 

mami さんへ

こんにちは~

こちらも 今日は晴れ天気だったので
お休みだったちぃママと 桜散策に行ってきました。
青空で… 桜の綺麗でした!
場所場所で 散り方に差があり
一か所は満開で 一か所は 満開過ぎで桜吹雪のように散ってました~

空ちゃんは何処に行ったかな?
お写真がとっても綺麗だから楽しみです(*^。^*)


レオママさんへ

こんにちは~

なんとか今日は晴れてくれて
いいお花見をしてきました(*^。^*)
散るまで お天気が良ければ 桜の名所をたくさん周りたかったのですが
またお天気崩れますもんね…
こんどこそ 花散らしの雨… になりそうです。
ゴロスリ阻止… のあ坊ったら 一瞬気が抜けたような表情するんですよ~

今まで なかなか重い腰を上げなかったので
大変な思いをしています(^_^;)
昔のいろんなものが出てきて手が止まったりもしますが
片づけた後の部屋は 気分も一新になれますね。
断捨離やります?? ふぁいと!

よっこたんさんへ

Re: 断捨離~

いよいよ今日ですね…  がんばれ!!

今日 お天気がよかったので お花見に行って来たんですが
綺麗な景色を見れてほんとよかったぁ~

断捨離で 家の中にあったもう何年も使ってないものも一緒に
処分しました。
いやはや…  スッキリするものですね~
また時間を見つけながら がんばろうと思います。

(∩´∀`)∩春のひーちゃん♪ へ

Re: こんばんは、のあば~ばさん♪

こんにちは~

土曜日… いいお天気だったのは1~2時間くらいで 
後はど~~んよりな曇り空…
でも 七瀬でお花見してる人が多かった…
ちぃのあは 人が多すぎて いいおさんぽにはならなかった(笑)

凄い!! さすがサッチィー
強運の女神さまだ(*^。^*)
日曜日の大分は もう雨が降ってて
引きこもりになるしかなかった~
お写真もいっぱい取れたんですね~
いつ頃になるかな~  楽しみにしています。

マーヤちゃんもマネっこなんだね~
のあ坊も ちぃ姫の真似っ子さん第一号
真似てほしくない所ほどよく真似てま~す

bongo さんへ


こんにちは~

ば~ばも なかなか行動に移せなくて
やっとさ 少しづつですが進み始めてます。
何だか気分も変わっていいですよ~
実行されてみてくださ~い


管理者にだけ表示を許可する

  ~  わんこ帽子試作  ~ «  | BLOG TOP |  »   ~  志高湖の蕾はまだ固く…  ~

プロフィール

のあば~ば

Author:のあば~ば
★プックル
  1993年夏生まれ
  雑種 ♂
  (祖母犬がビーグル)

  2012年6月16日
  18歳9か月で 虹の橋へ・・・



プックル




★ちぃ
  2008年1月11日生まれ
  ミニチュアダックス ♀




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー



★のあ
  2009年8月25日生まれ
  カニンヘンダックス ♂




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

未分類 (32)
ちぃ (31)
のあ (128)
プー爺 (22)
ちぃ&のあ (104)
おさんぽ (476)
お出かけ (167)
家族 (33)
イベント (87)
病院 (24)
トリミング (60)
今日のプー爺 (6)
プー爺はね~ (1)
ちぃ&のあ&プー爺 (6)
フォトアルバム (9)
緊急事項 (8)
iphone投稿 (15)
☆5わん DE デート☆ (42)
紅葉シーズン 2012 (13)
ある日のちぃのあ (35)
お庭にて・・・ (27)
2013 春のお出かけ (29)
手作り (26)
フィラリア予防 (10)
2013 秋のお出かけ (16)
忘備録 (1)
8わん道中 (13)
TOP画像 (2)
2014年2月の雪 (5)
2014年桜花見 (9)
庭の様子 (5)
ありがとう(^^) (8)
プー爺伝 (5)
願い (12)
虹の橋へ (2)
ば~ばの事情 (18)
記念日 (7)
2015年桜花見 (10)
大分Botty (4)
日常 (13)
2015 シルバーウィーク (12)
2016年お花見 (11)
雨の日の過ごし方 (1)
お年賀 (1)
2017年桜花見 (9)

最新コメント

月別アーカイブ

トラコミュ参加者募集中♪

一度覗いてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

元気をもらっています。

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

 ☆支援サイト☆

 ☆イラスト素材・加工☆

QRコード

QR

検索フォーム

グリムス