topimage

2017-11

  ~  志高湖の蕾はまだ固く…  ~ - 2016.04.01 Fri




ライン

        ご訪問ありがとうございます。

ライン


     まだまだ 硬いつぼみ。

1-1

     それでも 確実に春は訪れてる志高湖。

1-2

     ちょっとどんよりな曇り空になっちゃいましたが

1-3

     ちぃ姫ものあ坊も よく来る場所なので それなりにテンションUP。

     1-4

     テンション上がりついでに

     ちぃ姫の身体にも リードを巻きつけ 動けなくなるのあ坊の図。

1-5

     白木蓮も今が満開。

     4月2日は 志高湖で桜まつりが行われますが 

     イベントや グラウンド使用規制があるので ブログの方で確認してくださいね。

     

     観光客も増え   これから GW お盆に向け 志高湖は行楽シーズンに入ります。

    


ライン

     土日の記事更新はお休みします。

     愉快なエイプリルフールと 楽しい週末をお過ごしくださいね。     

ライン




関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

今日は雨・・・

おはようございますのあば~ばさん(´^_^`)
昨日から雨が降りムシムシしてます(´Д`;)
白木蓮見事ですね~とっても綺麗です!
福岡辺りは桜も満開みたいですが同じ九州でも
地方により気温が違うのですね~
お花見も少し先に伸びそうです!
病院との説明時間はPM 6:00です~気を付けて
行って来ますね~(✌'ω'✌)

桜、関東の方では満開みたいですが、
兵庫県空ちゃん地方は5分咲きくらい。
満開は来週中頃になるかな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

志高湖は桜の開花はやっぱり遅めですね~
気温低いですもんね。。←地元の人みたい(笑)
春から夏は志高湖に住みたいくらい好きになってしまいました(*≧∀≦)
週末はお花見に行きたいんですが
お天気が気になるところです。。
ば~ばさんも楽しい週末をお過ごしください^^

今晩は~~~(^_-)-☆

『ハクモクレン』
あっぱれだわ~\(^o^)/
かたい蕾も1日違うだけでも変化が見られるように
なるよね~

明日は桜まつりなのね~
ちぃのあちゃんは行くのかなぁ?
雨が降らないと良いね(*^_^*)

こんばんわ^^

おや、桜はまだそんなカンジですか~
こちらはこの週末が見頃みたいです。
お天気悪そうですけどねー^^;

こんにちわ

志高湖は山手やからまだつぼみは堅そうですね~
楽しみが先になりますね^m^
ちぃ姫のあ坊が並んでるのを見るとなんだかにっこりしてしまいます~(*^_^*)
後ろ姿もかわええね~(*^^)v

よっこたんさんへ

Re: 今日は雨・・・

こんにちは~

白木蓮すごいでしょう?
時々大木を目にしますが こういう風に目の前でゆっくり見れる場所って
そうそうないんですよ~
何故か… なかなか咲かなかったんですよね~
大分でも 日田の方は早かったようです。

晴れれば お花見を…って思っていましたが
あれだけ降るとやっぱり尻込みします。

病院お疲れ様でした・

mami さんへ

こんにちは~

関東や福岡方面の方が早かったですね。
ちぃのあ地方も 一気に咲き始め ほぼ満開までがすごく早かったです。
この雨で散り始めてる所もあるんじゃないかな…
まだほとんど見てないのに…  晴れ天気になってほしいです!

レオママさんへ

こんにちは~

そうですね~
毎年 他の場所の花見が終わり
ボタン桜の時期になる前が見頃になりますね。
ここには ボタン桜もかなり植樹されてるので
長~く楽しめます。

そうでしょ!!
冬は 道路凍結…なんてこともありますが
特に夏は 気持ちがいいですよ~

週末 関東の方は如何でした?
お花見出来ました?

ohさんへ

こんにちは~

白い花が 上を向いて咲く姿は ほんと綺麗ですね。
これだけ大きいと見栄えがします。

桜… あれだけ咲くまで時間がかかったのに
一気に満開までいきましたよ~
何処を見渡しても 桜の薄ピンクが目につきます。

桜まつり… 行かなかったんです。
てか 毎年行かない…
人が多すぎて おさんぽどころじゃないんですよ~
目的はおさんぽだから この日は 最初っからキャンセルです(*^。^*)
今週末くらいは お花見さんぽに行こうかな~

sumire024さんへ

こんにちは~

こちらの桜も 一気に満開まで来ました。
今が見頃ですが  生憎の雨です…(T_T)
関東地方は如何でしたか~?

めいパパさんへ

こんにちは~

志高湖の桜も 随分と咲いてるようです。
今週末辺りには お花見さんぽ 行ってみようと思ってます。
マイペースなちぃ姫に 後先になりながらも
結局 待つような感じで いつもおさんぽしています。
ば~ばがオチリからのアングルが大好きで
良く写すんですよ~
可愛いですよね~   ハイ… オチリフェチです~


管理者にだけ表示を許可する

   ~  断捨離中  ~ «  | BLOG TOP |  »   ~  南立石公園の緋寒桜  ~

プロフィール

のあば~ば

Author:のあば~ば
★プックル
  1993年夏生まれ
  雑種 ♂
  (祖母犬がビーグル)

  2012年6月16日
  18歳9か月で 虹の橋へ・・・



プックル




★ちぃ
  2008年1月11日生まれ
  ミニチュアダックス ♀

  うちの子記念日  
      2008年3月23日





★のあ
  2009年8月25日生まれ
  カニンヘンダックス ♂

  うちの子記念日  
      2009年11月9日

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

未分類 (32)
ちぃ (32)
のあ (133)
プー爺 (22)
ちぃ&のあ (109)
おさんぽ (515)
お出かけ (173)
家族 (35)
イベント (93)
病院 (24)
トリミング (65)
今日のプー爺 (6)
プー爺はね~ (1)
ちぃ&のあ&プー爺 (6)
フォトアルバム (9)
緊急事項 (8)
iphone投稿 (15)
☆5わん DE デート☆ (43)
紅葉シーズン 2012 (13)
ある日のちぃのあ (36)
お庭にて・・・ (27)
2013 春のお出かけ (29)
手作り (33)
フィラリア予防 (10)
2013 秋のお出かけ (16)
忘備録 (2)
8わん道中 (13)
TOP画像 (2)
2014年2月の雪 (5)
2014年桜花見 (9)
庭の様子 (5)
ありがとう(^^) (9)
プー爺伝 (5)
願い (12)
虹の橋へ (2)
ば~ばの事情 (21)
記念日 (8)
2015年桜花見 (10)
大分Botty (4)
日常 (14)
2015 シルバーウィーク (12)
2016年お花見 (11)
雨の日の過ごし方 (3)
お年賀 (1)
2017年桜花見 (9)

最新コメント

月別アーカイブ

トラコミュ参加者募集中♪

一度覗いてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

元気をもらっています。

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

 ☆支援サイト☆

 ☆イラスト素材・加工☆

QRコード

QR

検索フォーム

グリムス