topimage

2017-06

  ~  南立石公園の緋寒桜  ~ - 2016.03.31 Thu




ライン

        ご訪問ありがとうございます。

ライン


     桜の花数も 日ごと増えてきていますが

     お花見するにはもう少し 時間がかかりそうで・・・

     昨年のお花見のことを思い出していたら 緋寒桜を見そびれてた事に気が付きました。

31-1

     それで 思いついたのが 別府市の南立石公園の緋寒桜(ひかんざくら)。

31-2

     でもね…  見頃は3月初旬らしく 見事に花は散ってました… (´Д`|||)

31-3

     桜の開花宣言を受けてか…  数組のお花見客も見受けられ

     子供の声も ちらほらと聞こえていました。

31-4

     別府公園は 知ってる方も多いようですが

     この南立石公園… わんこのおさんぽにもすごくいいんですよ(*^。^*)

31-5

     ば~ば家から近ければ 毎日でも来るのに…

     なんて 来るたびに思ってしまいますが  

     別府公園同様 ば~ば家からは少し遠いんです…

31-6

     用意してきたお昼ご飯をここで食べ

     のあ坊にカメラを向けると・・・ 仏頂面・・・ (笑)

31-7

     ご褒美あげたら 少しは機嫌が良くなったようです。

ライン


関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

そう言えば、櫻と言えばあのお寺、何とか寺。。。今年も行くんですか?
景色が楽しみ! ダハッ!

大きい公園が県内にたくさんあるのですね~。
兵庫県も県内にはたくさん公園はありますが、全て遠すぎで・・・
高速に乗らないと行けないほど。。
市内にも1つだけ公園はありますが、子供の遊具と小さいけど遊園地が
あるので、空ちゃんは苦手なのです。
子供のきゃーきゃー声が聞こえると全く駄目だから。
なので、いつもの誰もいない河川敷ばっかりになっちゃいます。

のあ坊君の仏頂面って珍しいですね~~~
いつもご機嫌な微笑って感じが多いですよね・・^^
それにしてもお散歩にいい場所が本当たくさんありますね!
こっちは車で遠くまで行かないとないので;;
こういう場所だったらコロンもルンルンで歩きます。
間違いなく(笑)

今晩は(^_-)-☆

別府公園のHP見てきたよ~
すごく良い所だね~
あの桜は何~素敵過ぎる!
五稜郭公園と良い勝負ね(*^_^*)

のあ坊ちゃん
ど~したぁ~?
何が気に入らなかったのかな?(笑)

嵐がやってきて~

こんばんわ~

今週のお花見は無理みたいです~(;´・ω・)

もう雨が降ってますよ!

今日も嵐がやってきました~

三日まで滞在中です。。。大忙しです(´Д`;)

こんばんは、のあば~ばさん♪

こっちは、もう満開寸前~
日曜までもって~って、思ったけれど~
今日から明日まで雨~、大丈夫かNA~
とか思ったら、お花見に行く日曜日が~
降水確率70%~
このこの~!!オレのオレの雨乞い体質NE!!
このままだとどうなるどうする?
一心寺の桜祭り、凄かったけれど~
あの渋滞は、ツラすぎるのでちょっと~

緋寒桜、残念賞だったNE~
大自然の恵みを感じながらのお散歩~
ちぃちゃんやのあくんも気持ち良いよNE~♪
サッチィ地方は大自然だけど~
私の所は、アスファルトばかり~

Zubolaさんへ

こんにちは~

一心寺の事ですね~
ボタン桜がピンクの雲海のように見えるところです。
今年も行く予定ですよ~
今は蕾状態だそうです(*^。^*)

mami さんへ

こんにちは~

ちぃ姫も子どもの声が聞こえると固まっちゃって
動かなくなるので 場所選びが大変です。
時間をかけて行っても 子供が多いと 
中に入らず帰っちゃうことも多いんですよ。

ここは大丈夫! とか あそこは行きたいけど
ちぃ姫が無理だから… とか
今まで行った時の事を 参考にしながら 場所決めしてます。
いいなぁ~って思った場所は 何度もリピートしてます(*^。^*)

空ちゃんとこみたいに 家からすぐの場所に 
ああいう河川敷があったら ちぃのあ連れて
絶対毎日行ってますよ!

レオママさんへ

こんにちは~

自分の意志が通らない時 よく仏頂面しますよ(笑)
口の中でモゴモゴと 文句も言います。
楽しい時との表情の差がかなりあるので それも楽しいんです。

一番近い場所でも 車で10分弱…
七瀬は 30分弱かかります。
車で移動しないと ちぃ姫のおさんぽは出来ないんですよ…
家の周りは バイパスとかで 車がビュ~ンビュン…ですからね~

ここは わんちゃんも多くおさんぽしてる姿を見かけます。
小学校と隣接してるので チャイムもよく聞こえます(*^。^*)

ohさんへ

こんにちは~

別府公園もいいところでしょう~(*^。^*)
桜といろんな花とのコラボが 印象的なんですよ。
五稜郭公園~~  その名に歴史を感じるなぁ~

のあ坊… 自分の意志が通らないとこういうお顔をしますよ!
ボールとおやつを見せたら 一気に変わりますけどね~(笑)

よっこたんさんへ

Re: 嵐がやってきて~

こんにちは~

またまた大賑わいなんですね~
毎度ご苦労様~(*^。^*)

こちらも雨が降ってて 遠くの景色は濃霧で
見えません。
週末も雨…   お花見… やっぱり無理で~す。

(∩´∀`)∩ひーちゃん桜♪ちゃんへ

Re: こんばんは、のあば~ばさん♪

こんにちは~

こちらでも 福岡に近い日田とかは
満開が近いんですよ~
熊本も もうキレ~に咲いてるらしいし~
そうそう 雨なのよね!
土曜日は何とかなりそうだけど
日曜日… 確率高いね~
雨乞い体質… 恐るべし!
女神サッチィの力 発揮されるかな?

一心寺… 見頃になると 土日のお昼前後はすごいから…
ば~ばは 平日の朝早く行くようにしてます。
人が少ないし 朝の凛…とした空気感が凄く素敵なんですよ~

緋寒桜… 気づくのが遅かった…(T_T)
でも赤い絨毯見れただけでも いいッかぁ~てな感じです。
ば~ば地方も 大自然の方~


管理者にだけ表示を許可する

  ~  志高湖の蕾はまだ固く…  ~ «  | BLOG TOP |  »   ~  開花宣言日の七瀬で…  ~

プロフィール

のあば~ば

Author:のあば~ば
★プックル
  1993年夏生まれ
  雑種 ♂
  (祖母犬がビーグル)

  2012年6月16日
  18歳9か月で 虹の橋へ・・・



プックル




★ちぃ
  2008年1月11日生まれ
  ミニチュアダックス ♀




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー



★のあ
  2009年8月25日生まれ
  カニンヘンダックス ♂




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

未分類 (32)
ちぃ (31)
のあ (128)
プー爺 (22)
ちぃ&のあ (104)
おさんぽ (484)
お出かけ (168)
家族 (34)
イベント (87)
病院 (24)
トリミング (61)
今日のプー爺 (6)
プー爺はね~ (1)
ちぃ&のあ&プー爺 (6)
フォトアルバム (9)
緊急事項 (8)
iphone投稿 (15)
☆5わん DE デート☆ (42)
紅葉シーズン 2012 (13)
ある日のちぃのあ (35)
お庭にて・・・ (27)
2013 春のお出かけ (29)
手作り (27)
フィラリア予防 (10)
2013 秋のお出かけ (16)
忘備録 (1)
8わん道中 (13)
TOP画像 (2)
2014年2月の雪 (5)
2014年桜花見 (9)
庭の様子 (5)
ありがとう(^^) (8)
プー爺伝 (5)
願い (12)
虹の橋へ (2)
ば~ばの事情 (18)
記念日 (7)
2015年桜花見 (10)
大分Botty (4)
日常 (14)
2015 シルバーウィーク (12)
2016年お花見 (11)
雨の日の過ごし方 (1)
お年賀 (1)
2017年桜花見 (9)

最新コメント

月別アーカイブ

トラコミュ参加者募集中♪

一度覗いてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

元気をもらっています。

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

 ☆支援サイト☆

 ☆イラスト素材・加工☆

QRコード

QR

検索フォーム

グリムス