topimage

2017-09

  ~  草むしり始動! … のはずが…  ~ - 2016.03.29 Tue




桜

        ご訪問ありがとうございます。

桜


        28日の昨日   

        大分の桜……  下関・津・水戸・宇都宮の桜と共に

                                   開花宣言されました。
          ライン


       なんとなく 開花宣言されたら 人並みのような気分になっちゃったば~ばですが

       春…  になると 庭の草むしりとの戦いに勤しまなくてはならなくなります。

          29-1

       少しづつは始めていたけど  まずは 日曜日の戦利品。

       庭に生えてきた 土筆。

       合計 24本。

       良く生えて来たよね~  ば~ばの念が届かなかった??

       生えるんじゃないよ~って念飛ばしてたでしょうが…


       前に1輪だけ見つけた 肥後すみれも 今では 庭のあちこちに

       飛び火して 白い花を咲かせています。


          29-2

       そして ば~ばが庭に出てくると ついて出てくるのが のあ坊

       勝手に ボールを持ち出して 勝手に スタンバってます。

          29-3

       で・・・・・・


       結局遊んじゃうば~ば… いつまで経っても終わらない… (〃´o`)=3


桜


関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

こんにちは~~~(*^_^*)

戦利品のつくし~
うふふ、のあば~ばさんの念は残念ながら届かず
だったのね~(笑)
それにしても立派なつくしだわ(^_^;)

のあ坊ちゃん
ボール遊び楽しかったね~
のあ坊ちゃんはのあば~ばさんが運動不足にならないように
お誘いしてるんだよね~(笑)

あはは~~
結局遊んじゃうのが正解ですよ~~^^
こんなに期待してるコ、いじらしいなー^^

そういえば私も今朝、薔薇の鉢の中に、ノースポールが可愛らしく育ってきてるのを発見!
昨年夏、薔薇園から取り寄せて、
薔薇専用の鉢に薔薇専用の土で植え込んだ大事にしてる薔薇。
一瞬ためらったけど、えいっと引っこ抜きました^^;

開花宣言したんですね~^^
こちらもチラホラ咲いていて 週末が見頃かな?って感じです。
つくしって今はあまり見かけなくなりました;;
子供の頃はよく見かけたんですよ~
つくしは色々な食べ方があるそうですが
どんなお味なんでしょうか?
とっても気になります^^
ば~ばさんの後を追っかけて・・
ちゃんとボールを持ってくるところが可愛いですね のあ坊君^^

土筆も迷惑!

こんばんは~
のあば~ばさんの庭にも肥後スミレがさくのですね!
昨年いただいて今年初めて咲きました!
あちこちに何を植ええたのかわからなくなり(^_^;)
さすが土筆さんは生えないですが食用にされる方も
いますしね~おいしいのかな!?
まだ食べたことがありません!
桜ももうすぐですね~咲き始めですが
今週日曜日当たり見に行こうかと思い8ます。

ohさんへ

こんにちは~

毎年 草よ生えるなぁ~  って念飛ばしてるけど
届いたことなし… ですね~ (笑)

のあ坊の場合 どんなに疲れてても 
微かなボールの転がる音でも探知して出てきますからね~
ば~ば?
ありがたいことだけど すぐに息上がっちゃうから
のあ坊としては 物足りないかなぁ~ (^_^;)

sumire024さんへ

こんにちは~

見上げる顔見てたら ついつい…(笑)
作業時間は 半分くらいになっちゃうけど
楽しそうな姿を見る方が今は嬉しいですね。

ば~ばも 昨年いただいたバラを挿し木にしたんですが
可愛い芽が出てて テンション上がってます(*^。^*)
それにも ノースポールが…(^_^;)
引っこ抜いて 他の所に移植しようかな…
いろんな所から芽を出しちゃうお花ですよね。

レオママさんへ

こんにちは~

そうなんですよ(*^。^*)
蕾もかなり膨らんでるし 一気に咲きだしそうな予感(笑)
でもね… 雨予報が続いてるんです。
折角咲き始めたのに 雨なんて… 何だか淋しすぎる~

つくし… 田舎なのでたくさんありますよ~
ちぃのあが散策する庭なので 農薬は使わないから
手での作業が主です。
だから つくしも生え放題(笑)
味自体はしないような気が…
佃煮にしたり 卵とじにする人もいますよ。

毎度のことながら 振り向けばのあ坊がいます。
よく 外に出るば~ばに気づけますよね~
静か~に出てるのに…(笑)

よっこたんさんへ

Re: 土筆も迷惑!

こんにちは~

肥後すみれ… 昨年 庭に一株だけ自然に芽が出てました。
そのままにしといたら すみれですから 種が飛ぶは
ちぃのあにくっついて 他の場所に移動するはで
庭のあちこちに 広がってます。

つくし… あれだけでは 食用にする量でもないですが
好きな方は 籠いっぱい採られる方もいますね。
近所の方は 佃煮にしてました。
美味しいそうですよ。

やっとこさ 桜の季節になりました。
また満開を追ってお出かけ三昧って感じになりそうです(*^。^*)
よっこたんさんも 楽しんでくださいね~


管理者にだけ表示を許可する

  ~  開花宣言日の七瀬で…  ~ «  | BLOG TOP |  »   ~  強制連行~(笑)  ~

プロフィール

のあば~ば

Author:のあば~ば
★プックル
  1993年夏生まれ
  雑種 ♂
  (祖母犬がビーグル)

  2012年6月16日
  18歳9か月で 虹の橋へ・・・



プックル




★ちぃ
  2008年1月11日生まれ
  ミニチュアダックス ♀




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー



★のあ
  2009年8月25日生まれ
  カニンヘンダックス ♂




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

未分類 (32)
ちぃ (31)
のあ (131)
プー爺 (22)
ちぃ&のあ (107)
おさんぽ (498)
お出かけ (172)
家族 (35)
イベント (90)
病院 (24)
トリミング (64)
今日のプー爺 (6)
プー爺はね~ (1)
ちぃ&のあ&プー爺 (6)
フォトアルバム (9)
緊急事項 (8)
iphone投稿 (15)
☆5わん DE デート☆ (43)
紅葉シーズン 2012 (13)
ある日のちぃのあ (36)
お庭にて・・・ (27)
2013 春のお出かけ (29)
手作り (31)
フィラリア予防 (10)
2013 秋のお出かけ (16)
忘備録 (2)
8わん道中 (13)
TOP画像 (2)
2014年2月の雪 (5)
2014年桜花見 (9)
庭の様子 (5)
ありがとう(^^) (8)
プー爺伝 (5)
願い (12)
虹の橋へ (2)
ば~ばの事情 (20)
記念日 (7)
2015年桜花見 (10)
大分Botty (4)
日常 (14)
2015 シルバーウィーク (12)
2016年お花見 (11)
雨の日の過ごし方 (3)
お年賀 (1)
2017年桜花見 (9)

最新コメント

月別アーカイブ

トラコミュ参加者募集中♪

一度覗いてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

元気をもらっています。

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

 ☆支援サイト☆

 ☆イラスト素材・加工☆

QRコード

QR

検索フォーム

グリムス