topimage

2017-09

  ~  七瀬… 桜の様子は…  ~ - 2016.03.25 Fri




ライン

          ご訪問ありがとうございます。

ライン


     どんどん桜の開花宣言が広がってる日本列島。

     ちぃのあ地方の桜は ちらほらですが まだ宣言はなされていないようです。

25-1

     いつも行く 七瀬さんぽ。

     この日は ちぃママも一緒。

     お天気が良かったので 七瀬もたくさんの人がいらっしゃいました。

     だから ちぃ姫は歩けず 途中まで抱っこさんぽです。

25-2

     七瀬の桜は…

     もう咲きだしそうな感じも見受けるんですが もう一歩っていうとこかな…

25-3

     のあ坊はいつも通り快走で

25-4

     途中 シロタンポポの香りを嗅ぐ余裕も見せましたが…

25-5

     こ~~んな おちゃめもやっちゃう のほほ~~んさも(笑)



25-6

     これは 草むしり前のば~ば家のお庭。

     スギナ退治に精を出そうと腕まくりしていたら 


     土筆が出てました。


     かなり 勢力拡大されてるなぁ……(^_^;)


ライン

     土日は記事の更新お休みします。

     今週からお花見が始まるかな~(*^。^*)

ライン


関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

桜、もうすぐ咲きそうですね~
こちらはもう少し後って感じです。
ここ最近、寒の戻りですごく寒いんですよ~ {{ (>_<) }}
ば~ばさん地方はだいぶ暖かそうですね!
抱っこのちぃ姫ちゃんまんざらでもなさそう(*^。^*)

こんにちは~~~(#^.^#)

あちこちで桜の開花宣言も始まったよね~
のあば~ばさんの所もきっと間もなくだよね?
函館はGW前後なのよね~

ちぃ姫ちゃん
抱っこお散歩良いね~
ラブが羨ましがるな(^_^;)
のあ坊ちゃんのぺロ~ンって出ている舌
ツンツンしたいぞ~~~(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

土筆~

はるですね~お庭に土筆なんて~
いいな~でも大変なんですよね~(^_^;)
今年はまだ見てないけれどみたいです!
今日も日中は暖かかったです(´∀`*)
しばらく病院はいかないので休憩しなきゃです(^_^;)

こんばんは、のあば~ばさん♪

ホ~ホケキョ~
ほのぼのと、鶯鳴いてますNE~♪
まだまだ、春爛漫では無いけど~
北九州も、咲きはじめくらいで~
まだ開花してないけど~
春ですNE~♪
のあくんも、絶好調ですNE~♪
一応、来週満開の予想なので~
来週サッチィと恒例のお花見に行ってくる~予定~♪
のあば~ばさんは、いつなのかNA~♪

お~
つくし発見ですNE!!良かったですNE!!
来年の、つくしの卵とじを楽しみにしてますYO♪

レオママさんへ

こんにちは~

もうほとんどつぼみが膨らんで
今にも咲きそうなんですが 開かないんですよね…
でも 今日あたりは開いてくれてると思います~
関東の方は 雪もチラついたとか…
聞いただけで 身震いしちゃいました。
抱っこ大好きちぃ姫さまですから(笑)
おまけに ちぃママ抱っこだから尚更でしょう~

ohさんへ

こんにちは~

九州では 大分と鹿児島がまだ宣言してないようなんです。
昨年も大分は遅かったような気がします。
函館はGW前後…  こういうことで日本ってほんと長い国なんだと実感します。

いつもこうだといいって きっと思ってるはずの
抱っこ大好きちぃ姫です。
ラブちゃんもそうだね~
でも 結構スパルタで歩かされてるんですよ~

なんかね~ この日は暑いくらいで
暑さで舌がベロ~~ンって なっちゃってます。
これから先 こういう写真が多くなると思いますよ~
ば~ばも 手を舐めてくるのあ坊の舌を
掴みたい衝動に駆られることあります!!

よっこたんさんへ

Re: 土筆~

春の使者… みたいな顔をしてますが
これが結構厄介者で…
秋から冬にかけて 地面の中で茎を伸ばし
春に こんにちは~~  って顔を出しますからね~

ちぃのあが庭を歩くので 薬は使えないし…
地道に手で取ってます。
確実に勢力増してるなぁ~(^_^;)

これからに備えて 身体を休めてくださいね!
頑張れ~~!!

(・ω・)ノ鶯ひーちゃん♪ へ

Re: こんばんは、のあば~ばさん♪

こんにちは~

たどたどしかった鶯も 今は上手に鳴いてますよね~
大分は昨年も他の所より開花が遅めで
咲いてる所は咲いてるんだけど
標準木が基準だから仕方ないですね~

そうそう その頃には満開かな~
多分土日は家で大人しくしてると思うから
火曜水曜あたりに 何処かのお花見行くかも~~
もしどこかであったら 思いっきり声かけてやって~

土筆ね~  庭で大発生したら大変なのよ~
数年に一度 ビックリするくらい顔を出すから
今年はもしかしたらそうなのかもしれない…
頑張って退治だぁ~
退治の後は 卵焼きの芯になってるかもしれないね~

こんばんわ

週明けくらいにはいっぱい咲きそうですね~桜!(*^^)v
お花見の人でいっぱいになるかな~?
ちぃ姫歩けなくなっちゃうね(^_^;)

リード伸ばせばひっかかる~~~お決まりです(^◇^)
軽快なのあ坊に戻ってきて~っていうのは無理な話(●^o^●)
そこはめいちゃんと一緒や~!
お庭にこんなにツクシが出てたんですね!
春が来てましたね(*^^)v

こんばんは
桜 もう咲いたでしょう
そろそろ 人も土竜も 花見かな (笑)

先日は アンちゃんにお祝いコメありがとうございました
これからも温かく見守ってください(^^)/

めいパパさんへ

こんにちは~

昨年もそうだったんですが
九州では 大分だけがなかなか開花宣言が出ず…
今年もそうなっちゃいました。
今日(28日)あたりかなぁ~

そうなんです…
人が多いくなると ちぃ姫が全然歩かなくなっちゃう…
抱っこでも 桜の花にお鼻をつけて
匂いだけでも楽しんでもらおうと思ってます~

これもめいちゃんと一緒ですね(笑)
期待を裏切らない行動~
「のっく~ん 引っかかったよ~」 って言っても
「えっ??」って振り返るのみ…
ば~ばが元に戻って 引っ掛かりを取ります。

昨年より数も増えたので 庭の草取りに精を出さないとね~
田んぼ跡地に出来た団地なので
何処のお庭にも出るんですが
ば~ば家は セメントも除草剤も使わないから
草は生え放題 |||(-_-;)||||||

bongo さんへ

こんにちは~

桜は ちらほら咲いてはいるんですよ~
有名な枝垂れ桜は6分以上開いてるみたいだし。
ちぃのあがいつも行くおさんぽ場所のお花見も
今週中には始まりそうです。
忙しくなりそう~(*^。^*)

一日一日いろんな表情を見せてくれますよね。
元気で可愛いアンちゃん…
これからもお邪魔させて頂きます(*^。^*)


管理者にだけ表示を許可する

  ~  強制連行~(笑)  ~ «  | BLOG TOP |  »   ~  暖かくなったら 志高湖さんぽ  ~

プロフィール

のあば~ば

Author:のあば~ば
★プックル
  1993年夏生まれ
  雑種 ♂
  (祖母犬がビーグル)

  2012年6月16日
  18歳9か月で 虹の橋へ・・・



プックル




★ちぃ
  2008年1月11日生まれ
  ミニチュアダックス ♀




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー



★のあ
  2009年8月25日生まれ
  カニンヘンダックス ♂




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

未分類 (32)
ちぃ (31)
のあ (131)
プー爺 (22)
ちぃ&のあ (107)
おさんぽ (496)
お出かけ (172)
家族 (35)
イベント (90)
病院 (24)
トリミング (64)
今日のプー爺 (6)
プー爺はね~ (1)
ちぃ&のあ&プー爺 (6)
フォトアルバム (9)
緊急事項 (8)
iphone投稿 (15)
☆5わん DE デート☆ (43)
紅葉シーズン 2012 (13)
ある日のちぃのあ (36)
お庭にて・・・ (27)
2013 春のお出かけ (29)
手作り (31)
フィラリア予防 (10)
2013 秋のお出かけ (16)
忘備録 (2)
8わん道中 (13)
TOP画像 (2)
2014年2月の雪 (5)
2014年桜花見 (9)
庭の様子 (5)
ありがとう(^^) (8)
プー爺伝 (5)
願い (12)
虹の橋へ (2)
ば~ばの事情 (20)
記念日 (7)
2015年桜花見 (10)
大分Botty (4)
日常 (14)
2015 シルバーウィーク (12)
2016年お花見 (11)
雨の日の過ごし方 (3)
お年賀 (1)
2017年桜花見 (9)

最新コメント

月別アーカイブ

トラコミュ参加者募集中♪

一度覗いてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

元気をもらっています。

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

 ☆支援サイト☆

 ☆イラスト素材・加工☆

QRコード

QR

検索フォーム

グリムス