topimage

2017-04

  ~  久しぶりに ワクワク手作り♪  ~ - 2016.03.15 Tue




ライン

        ご訪問ありがとうございます。

ライン


     今日は 数か月に一度の ちぃ姫の眼科検診に行ってきます。

     ご訪問は午後からになると思います。




     先日 生地だけ紹介して そのままだったのですが…

     出来上がって すでに 送りつけちゃったので 写真でご紹介です。

15-3

     実は…

     じ~じに ラブラブチョコを贈ってくれた マゴマゴちゃんに

     その ホワイトディのお返しとして  作ってました。


     いろんな色の水玉の長袖Tシャツ… スモーキィピンクのモンキーパンツ…

15-4

     そして ピンクにお花の刺繍と 蝶をモチーフにした柄の リバーシブルベスト。

     これは ヨダレかけにもなる ダブルガーゼ素材です。

     女の子らしく ちょっとした所にワンポイントを入れたり

     レースをあしらって見たり 名前タグをつけたり(*^。^*)

     とっても 楽しく作れました。

15-2

     その間 ちぃ姫とのあ坊は ば~ばの傍で

     事の成り行きを見守っていました。

     とってもお利口さんでしたよ(*^。^*)

15-1

     これがキッカケで そろそろ ちぃのあのものも 何か作ろうかな…なんて

     思い始めてる ば~ばです。


ライン


関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

あっ・・あの可愛い生地が
こんな素敵なお洋服に仕上がったんですね~~!
可愛らしいマゴマゴちゃんにぴったりって感じです^^
妄想中(笑)
リバーシブルなんて素敵^^2枚あるみたい♪
お教室とかに行かれてるんですか?

せつママ

可愛い〜萌え萌え〜💕
ミシン仕上げ?
孫ッチに作ってあげられるの
そういうの…憧れるよなぁ

こんにちは~~~(*^_^*)

そっかぁ~
あの可愛らしい生地はマゴマゴちゃんのお洋服に
変身したのね~(*^_^*)
素敵~~~♪
マゴマゴちゃん似合うだろうな~(*^_^*)

のあば~ばさんは手作りが出来て羨ましい・・
0hにマゴマゴちゃんが出来ても
何にも作れないただの老婆だわ(^_^;)

ちぃのあちゃんはお利口ちゃんだったのね~
もちろん、ご褒美のおやつはいっぱい貰ったよね(笑)

素敵!
お孫ちゃんも喜ばれると思いますよ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは!
マゴマゴちゃんへのプレゼント 可愛いですね~
愛情いっぱいの 手作りの洋服 
まごまごちゃんの笑顔が見えるようです(^^♪

保育園

こんばんわ~
お孫さんも待機児童になってるのですか?
娘の子供は龍季は保育所行けるのですが
悠希は多分入れるだろうということです!
みんな働きに行きたいけれど保育所に
いけなければ無理ですものね(;´Д`)
きちんと入れるとありがたいですね(´^_^`)

そっかー
マゴマゴちゃんにねー^^すっごく可愛くステキですねー
とっても喜ばれたでしょうね^^

レオママさんへ

こんにちは~

マゴマゴちゃんに似合うかどうか
考えながら選んだので こういう感じになっちゃいました(*^。^*)
着た写真も届いたので16日の記事に載せてます。

教室は行ったことないです。
習ったのは 小中高の家庭科でだけ…
作るのが 多少他の方より好きなだけです。
でも こうやって喜んでもらえると
次の活力になりますね~(*^。^*)

せつママさんへ

こんにちは~

ありがとうございます(*^。^*)
ミシン仕上げです。
ほんとはロックミシンが欲しいところなんだけど
いろんな機能とかを選んでると
なかなか働いてない身には高額すぎて…

自分の子にも作ってたんですが
そういうものって お下がりであげたものが多いんです。
その頃の事を思い出しながら
息子夫婦に嫌がられないくらいには作ってあげたいですね。

ohさんへ

こんにちは~

マゴマゴちゃんに似合う感じの生地を探したので
こういう風になっちゃいました。
結構似合ってて 嬉しさ倍増でしたよ(*^。^*)

ば~ばの場合 他に趣味がなくて…
以前から 少々難ありでも いろんなもの作ってきたから
これから老後に向けて やっていこうか…なんてね(笑)

いやいや なんでもいいんですよ~
あやとりやお手玉なんかの手遊びでもいいし 
何か共有できれば ただの老婆ではありません!

ちぃのあは おさんぽやおやつなど 日頃やってることを
全て終わらせて 作業に入るので
ただまったりするのみです。
そういう時間しか 今は作業しないので
作り上げるまで時間がかかるし いつ出来上がるかわかんない…
そういう状態なんですよ(*^。^*)

mami さんへ

こんにちは~

ありがとうございます~
お嫁さんが マゴマゴちゃんに着せてくれて
喜んでくれました~(*^。^*)

bongo さんへ

こんにちは~

ありがとうございます(*^。^*)
bongoさんの奥様が作られるわんこ服もいつも可愛くて(*^。^*)
そういうのに感化されて 作り始める事が多いんです。
一針一針に思いを込めてるから
着てもらった時の嬉しさは言い表せないですね(*^。^*)

よっこたんさんへ

Re: 保育園

こんにちは~

よっこたんさんの娘さん地方は 余裕がありそうなのですね。
息子夫婦の所は 近くの認可されてる所が満杯状態で
入れないようです。
無認可の所は空いてるんですけどね…
仕事復帰はもうすぐの予定なので
いい所に入れるといいのですが…。

sumire024さんへ

こんにちは~

ありがとうございます(*^。^*)
サイズも良かったようで 一安心です。
着た写真もたくさん送ってくれて
それを見ながら 目尻が下がってます(笑)


管理者にだけ表示を許可する

  ~  つくしんぼ 見~~っけ♪  ~ «  | BLOG TOP |  »   ~  毛玉がゴロゴロ…  ~

プロフィール

のあば~ば

Author:のあば~ば
★プックル
  1993年夏生まれ
  雑種 ♂
  (祖母犬がビーグル)

  2012年6月16日
  18歳9か月で 虹の橋へ・・・



プックル




★ちぃ
  2008年1月11日生まれ
  ミニチュアダックス ♀




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー



★のあ
  2009年8月25日生まれ
  カニンヘンダックス ♂




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

未分類 (32)
ちぃ (31)
のあ (128)
プー爺 (22)
ちぃ&のあ (104)
おさんぽ (470)
お出かけ (166)
家族 (33)
イベント (87)
病院 (22)
トリミング (59)
今日のプー爺 (6)
プー爺はね~ (1)
ちぃ&のあ&プー爺 (6)
フォトアルバム (9)
緊急事項 (8)
iphone投稿 (15)
☆5わん DE デート☆ (42)
紅葉シーズン 2012 (13)
ある日のちぃのあ (35)
お庭にて・・・ (27)
2013 春のお出かけ (29)
手作り (25)
フィラリア予防 (10)
2013 秋のお出かけ (16)
忘備録 (1)
8わん道中 (13)
TOP画像 (2)
2014年2月の雪 (5)
2014年桜花見 (9)
庭の様子 (5)
ありがとう(^^) (8)
プー爺伝 (5)
願い (12)
虹の橋へ (2)
ば~ばの事情 (18)
記念日 (7)
2015年桜花見 (10)
大分Botty (4)
日常 (13)
2015 シルバーウィーク (12)
2016年お花見 (11)
雨の日の過ごし方 (1)
お年賀 (1)
2017年桜花見 (7)

最新コメント

月別アーカイブ

トラコミュ参加者募集中♪

一度覗いてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

元気をもらっています。

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

 ☆支援サイト☆

 ☆イラスト素材・加工☆

QRコード

QR

検索フォーム

グリムス