topimage

2017-11

  ~  木陰のさんぽが気持ちよく♪  ~ - 2016.03.04 Fri




ライン

        ご訪問ありがとうございます。

ライン


     スギ花粉が飛びまわってるようですが…

     みなさん大丈夫でしょうか?

     うちのじ~じは 毎年花粉時期前に

     かかりつけ医から薬を処方してもらうんですが

     今年は 出鼻を挫かれたようで 毎朝 毎夕 ティッシュを抱え

     大変な目にあっています。

     千葉のお兄ちゃんが贈ってくれた 空気清浄機 今年も活躍しそうです(*^。^*)

4-1

     昨日は 気温が急上昇しましたね~

     夕飯は ちらし寿司や 桜餅などを準備し 我が家のお雛様の

     健康や幸せを祈りましたよ~


     おさんぽは ば~ば家から 一番近い運動公園。

     日差しを強く感じたので 木陰を選びながらでしたが

     人がほぼいない状態だったこともあり ちぃ姫さまも快走です。

4-2

     ここに来ると お決まりのボール遊び。

     うさぎが跳ねるように この場所へ跳ねてくるんです。

4-3

     いつも通り グラウンド周りを大きく2周。

     ちぃ姫さまも 一度も抱っこを催促することなく

     小走りで走り通しました。     いい運動になったね~(*^。^*)

          4-4

     ば~ば号では いつものミルクとご褒美をもらい

     長く出ていた舌が引っ込むまで ゆっくりとこの場所で過ごしました~


ライン

     これからの1週間 お天気が毎日微妙に変わるちぃのあ地方。

     体調の変化に気をつけながら過ごしましょう~

     土日は 記事の更新をお休みします。

ライン



関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

おはよう〜

暖かくなって嬉しいですね
木陰でゆっくり気持ちいいですね
話変わってですが…
そっちはワンコと泊まれる宿泊施設
あるんでしょうか?
何か聞いた事があれば教えて下さい*(^o^)/*

じ~じさんと主人一緒です~
薬飲まずにはいられないようです。。
1年中アレルギーあるんですよ・・
この時期は特に酷いです。。
数年前ある日突然アレルギーになってしまいました^^;
空気清浄器送ってくれるなんて千葉のお兄ちゃん優しいですね^^
昨日は本当に暑いくらいで・・木陰が気持ち良かったです~ 
今日も15度くらいにはなりそうです。
そろそろ紫外線が気になってきます~~
最後の写真ちぃ姫ちゃん&のあ坊君、満足気のいいお顔してますね(*^。^*)

こんにちは~~~(*^_^*)

ご馳走だったのね~
エッ???お写真は~~~?(^_^;)

あららぁ~
じ~じ様、大変ですね~
これ以上酷くなりませんよ~に☆

ちぃのあちゃん
沢山お散歩したんだね~
のあ坊ちゃんは、ボール遊びも思いっきり出来たみたいで
良かったね(*^_^*)
ちぃちゃんも抱っこ催促無しって事は楽しかったんだね(#^.^#)

のあば~ばさんも楽しい週末を過ごしてね~~~\(^o^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

花粉は大変ですよねー^^;
千葉の息子さん、やさしいですね^^

私は一年中目がかゆいです。
支障があるほどじゃないですがねー
ハウスダストのようです^^;

こんばんは、のあば~ばさん♪

花粉、ヤバいっス~
私もだけど、サッチィの方がヤバいっス~
私は、くしゃみと鼻水が薬で緩和されるけど~
目が痒くて痛いのがつらいっス~
目が開けてられないYO~

fc2の呪いで、ホームからの拍手ページがエラー中です~
開かないので、秘密基地が書けませ~ん~
ブログの、拍手スイッチもヤバいのですが~
大丈夫の人と、駄目な人がいますNE~
サッチィのスマホからは、大丈夫みたいだけど~
私の、PC・スマホ・タブレット全部エラ~
ちなみに、のあば~ばさんの所も~
拍手スイッチが、ぶっ壊れて見えてるのですGA~
大丈夫なのかNA~?

こんにちわ~

暖かくなりましたね!
つくしは見つかったかな?^m^

花粉が大変ですね!
お散歩から帰ったらみんなでパタパタしなきゃね~(^_^;)
お散歩はちぃ姫ものあ坊もうれしそうな笑顔がいいね(*^^)v

めいパパの目尻はずっと落っこちてますよ~^m^
たれ目ともいいますね~(^◇^)

せつママさんへ

Re: おはよう〜

こんにちは~(*^。^*)
ワンコと泊まれる宿泊施設… それなりにはあるんですが
ば~ばは利用した事がないので
ブロ友さんが利用したり 噂を聞いたりした場所ですが
参考になりましたか?
こちらへ来られる時は 是非ご一報を~
ちぃのあ引きつれて駆けつけますよ~(*^。^*)

レオママさんへ

こんにちは~

じ~じもどちらかというと アレルギー体質です。
薬で アナフィラキシーショックを起こしたこともあるので
注意が必要なんですよ…(T_T)
特に季節の変わり目… 大変そうです。
パパさんも 大変そうですね…
辛い時期… 早く過ぎるといいですね~
息子もアレルギーがあるので 自分が使っていいと思ったものを
贈ってくれました。
今 活躍しています(*^。^*)

特に のあ坊は ボール遊びが出来たから満足度アップですね~(笑)

ohさんへ

こんにちは~

お雛さまの日は ごちそうでしたよ~
写真は… この頃ナッシングです~(^_^;)

じ~じは 毎年なんですよ…(^_^;)
今年は準備が遅くなっちゃって 今くしゃみが凄いです。
今空気清浄機…背中に背負ってる感じです(笑)

おさんぽは 人は少なかったので
ちぃ姫も感じ取ったみたいです。
いろんな方向に行こうとするから
ちょっと大変でした~
のあ坊も ボール投げを催促するしね~
2わんが楽しんでくれたようで それだけでも
よかったよかった(*^。^*)

週末楽しく過ごしました~
ohさんは どうだったかな?

sumire024さんへ

こんにちは~

本人もスギ花粉にアレルギーがあるので 大変みたいですが
自分が使ってみてよかった清浄機を送ってくれました。
今活躍中です(*^。^*)

ば~ばも今年は目がちょっと…
何年かに一度症状が出るんです。
ハウスダストは… 埃がない家ってないですからね~
これも大変ですよね…(^_^;)

(・ω・)ノひーちゃん♪ へ

Re: こんばんは、のあば~ばさん♪

こんにちは~

またまたFC2の呪い~~???
ば~ばも2~3日間 コメ返しに承認してましたよ~
時々 訪問先で 拍手スイッチが、ぶっ壊れて見えてるってことあったけど
そういう状態なんでしょうね~
えっ!? 秘密基地が書けない??
それは大変~  あれ…もの凄く楽しみにしてるのに~
ど~したら 呪いが解けるのかな~

花粉… 今が一番ヤバいよね~
じ~じが使うティッシュの量がハンパない…(^_^;)
また買い溜めしとかなきゃ~

この時期 顔が腫れぼったくなるのも
花粉の影響らしいから 気をつけようね~

めいパパさんへ

こんにちは~

夏日に迫る気温上昇で おさんぽ中汗かきました(笑)
つくし…ね~
毎年見つけてた場所が工事で掘り起こされちゃって
いまだ見てないんですよ~
でも ローカルニュースで 大分川河川敷の土筆の映像が出てました。
もうどこかで 顔を出してるはずなんですけどね~

花粉大変で~す。
特にね~ 周りが杉の樹だらけだから…(^_^;)
滅多に症状が出ないば~ばも
目に影響が出てます。

目… パパさんの優しさがにじみ出てますよね~
大丈夫!!
下まで 落っこちそうになったら ば~ばが手で支えてあげま~す(*^。^*)


管理者にだけ表示を許可する

   ~  別府公園で ポカポカさんぽ♪  ~ «  | BLOG TOP |  »   ~  ちぃのあ雛  ~

プロフィール

のあば~ば

Author:のあば~ば
★プックル
  1993年夏生まれ
  雑種 ♂
  (祖母犬がビーグル)

  2012年6月16日
  18歳9か月で 虹の橋へ・・・



プックル




★ちぃ
  2008年1月11日生まれ
  ミニチュアダックス ♀

  うちの子記念日  
      2008年3月23日





★のあ
  2009年8月25日生まれ
  カニンヘンダックス ♂

  うちの子記念日  
      2009年11月9日

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

未分類 (32)
ちぃ (32)
のあ (133)
プー爺 (22)
ちぃ&のあ (109)
おさんぽ (515)
お出かけ (173)
家族 (35)
イベント (93)
病院 (24)
トリミング (65)
今日のプー爺 (6)
プー爺はね~ (1)
ちぃ&のあ&プー爺 (6)
フォトアルバム (9)
緊急事項 (8)
iphone投稿 (15)
☆5わん DE デート☆ (43)
紅葉シーズン 2012 (13)
ある日のちぃのあ (36)
お庭にて・・・ (27)
2013 春のお出かけ (29)
手作り (33)
フィラリア予防 (10)
2013 秋のお出かけ (16)
忘備録 (2)
8わん道中 (13)
TOP画像 (2)
2014年2月の雪 (5)
2014年桜花見 (9)
庭の様子 (5)
ありがとう(^^) (9)
プー爺伝 (5)
願い (12)
虹の橋へ (2)
ば~ばの事情 (21)
記念日 (8)
2015年桜花見 (10)
大分Botty (4)
日常 (14)
2015 シルバーウィーク (12)
2016年お花見 (11)
雨の日の過ごし方 (3)
お年賀 (1)
2017年桜花見 (9)

最新コメント

月別アーカイブ

トラコミュ参加者募集中♪

一度覗いてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

元気をもらっています。

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

 ☆支援サイト☆

 ☆イラスト素材・加工☆

QRコード

QR

検索フォーム

グリムス