topimage

2017-09

  ~   ちぃ太とのあ子が出来るまで…  ~ - 2016.03.02 Wed




ラインライン

        ご訪問ありがとうございます。

ラインライン


     気温が低くて お出かけしようっていう気になかなかなれない日が続いています。

     おさんぽは 風の強い日や雨雪の日を除いて

     なるべく行ってますが おさんぽだけでは 記事のネタも尽きはじめて…(^_^;)

2-1

     昨日は 久しぶりに 休日返上のデスクワークも終了したのか

     ちぃママが 一緒におさんぽに出向きました。

     これは ば~ば号の中なんですが のあ坊 ベッドの中に入ったっきり

     出て来ようとしないんです(笑)

2-2

     「今日は変えようか…」的な発案で 

     のあ坊の前には ちぃ姫さまのお洋服が…(笑)

     以前は 服=おさんぽ がインプットされてたのに

     ここ数年 着るのを嫌がるようになり こうやって 避難してるわけですが

     結局は 着せないことにはおさんぽへ行けない。

     室内犬だと言う事を理解してもらわないと~

2-3

     で のあ子の出来上がりです。

     毛色がクリームって 優しい色合いだから 何でも似合う気がするんですよね。

2-4

     もちろん ちぃ姫も抵抗します。

     服を持って ば~ば号の外側から追いかけるのですが

     勝手知ったるば~ば号! …のちぃ姫さま。

     運転席 助手席と自在に逃げ回ります。

     捕まった時の ヤバっ!的な表情は笑いを誘います。

     で 最終的には ちぃ太が出来上がるわけです。



     今日は 穏やかな暖かい日になりそうなので

     おさんぽも気持ちよく出来そうです。

     ただ……  花粉の飛散がハンパなく…

     症状が出る方… お気を付けくださいね。

ラインライン



関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

そうなんです~~
お散歩ネタも尽きてしまいますよね(笑)
ちぃ姫ちゃん、のあ坊君と一緒で
コロンも洋服を見ると逃げ回って
捕まるとヤバッ!っなります~(笑)
着ないとお外には行けないっていうのはわかっていて
無駄な抵抗をしているのが笑えます( *´艸`)
の坊君、ピンク似合いますよね~^^
そそっ、クリームの毛色の子は何色でも着こなせます!
淡い色から濃い色まで♪

ふふふ、のあくんもほのとおんなじかまくらベッドに寝てるねぇ~(-^〇^-)
うちのベッド、だいぶ香ってきたけど、中々洗うタイミングを逸してます(^_^;)

なんかあったかい(というより暑い)日があったかと思うと寒かったりで
スッキリしませんね~!
ば~ばさん家のお子達、いろんなとこでのお散歩いいねぇ~♪

うち、今はまだ姫だけでいーけど、風が散歩行けるよーになると
どーなるもんやら今から恐ろしい。。。(; ̄ェ ̄)

気持ちのいいお天気~

ちぃ姫ちゃんものあ坊こんばんわ~
今日はすっかり遅くなりました!
今夜だけが自由な時間です(; ^ω^)
お散歩には最高のお天気でしたでしょう~
我が家もお散歩行きたかったのに長男が夕飯
家で食べるというのでけっきょく行けませんでした~
遠いのも心配ですが近過ぎるのもどうかな?
これって贅沢な悩み・・・かな?
明日からまた賑やかです~( ̄▽ ̄;)!!

今晩は~~~(#^.^#)

のあば~ばさん
ごめ~~~んなさ~~い<m(__)m>
なんかのあば~ばさんがくれてたコメのお返事
ohの方も承認待ちになってたの~
今確認したら所々そうなってるのよ・・
コメ返を返す方は承認なんて今までならなかったよね?
ohだけ?
本当に失礼しました・・
良ければ過去に戻ってコメ返見てね~~~<m(__)m>

ちぃ太&のあ子・・・
あると思います(笑)

レオママさんへ

こんにちは~

毎回おんなじ風なおさんぽになってしまうので
あまり記事には出来ないなぁ…と思いつつ
かといって 他に話題があるわけでもないけど
同じ時間を共有してる間に 気が付いた出来事を
記事にする日が続いています(笑)

コロンちゃんも無駄な抵抗(笑)
何処も一緒なんですね~
のあ坊は 家で着替えさせることも多いんですが
ちぃ姫は おさんぽ直前じゃないと
ば~ば号の中で固まっちゃうんです。
ロボットみたいな歩き方をするので
ちょっと可哀そうかな…って(^_^;)

のあ坊… ちぃ姫より似合う時があるんですよ~
情けないおじさん顔ではありますが
ば~ばの欲目では 可愛くて仕方ないんです(笑)

姫ははさんへ

こんにちは~

おんなじベッドでしょ?
これは ちぃ姫が使う事が多いんですが
ば~ば号内で 逃げる場所がなくなると
このベッドに逃げ込みます(笑)

我が家は 相変わらず ほぼ七瀬オンリーのおさんぽ生活です。
風ちゃん どんどん可愛くなってるんじゃないですか~
おさんぽデビューはいつかな?
行けるようになったら ははさん宅近くの大きな公園で
ご対面させてくださいね~(*^。^*)

よっこたんさんへ

Re: 気持ちのいいお天気~

こんにちは~

花粉の飛散はすごいようですが
お天気自体はとってもよかったですね~(*^。^*)
お子さん家族… 適度に近い方がいいですよ~
隣県なら ちょくちょく行けますが
遠いと やはり考えちゃいますね~
どうしてるかな…って やっぱり心配になっちゃいます。
子どもはいつまでも子どもなんですよ~
いくら大きくなってもね~

ohさんへ

こんにちは~

一緒一緒~
前にも有ったんだけど
昨日のコメ返で 見事にそうなってて
気が付いたから すぐに承認にしたけどね~
お気になさらずに。

ちぃ太とのあ子…
これからもあると思います(笑)


管理者にだけ表示を許可する

  ~  ちぃのあ雛  ~ «  | BLOG TOP |  »   ~  引っ込んじゃう(笑)  ~

プロフィール

のあば~ば

Author:のあば~ば
★プックル
  1993年夏生まれ
  雑種 ♂
  (祖母犬がビーグル)

  2012年6月16日
  18歳9か月で 虹の橋へ・・・



プックル




★ちぃ
  2008年1月11日生まれ
  ミニチュアダックス ♀




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー



★のあ
  2009年8月25日生まれ
  カニンヘンダックス ♂




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

未分類 (32)
ちぃ (31)
のあ (131)
プー爺 (22)
ちぃ&のあ (107)
おさんぽ (497)
お出かけ (172)
家族 (35)
イベント (90)
病院 (24)
トリミング (64)
今日のプー爺 (6)
プー爺はね~ (1)
ちぃ&のあ&プー爺 (6)
フォトアルバム (9)
緊急事項 (8)
iphone投稿 (15)
☆5わん DE デート☆ (43)
紅葉シーズン 2012 (13)
ある日のちぃのあ (36)
お庭にて・・・ (27)
2013 春のお出かけ (29)
手作り (31)
フィラリア予防 (10)
2013 秋のお出かけ (16)
忘備録 (2)
8わん道中 (13)
TOP画像 (2)
2014年2月の雪 (5)
2014年桜花見 (9)
庭の様子 (5)
ありがとう(^^) (8)
プー爺伝 (5)
願い (12)
虹の橋へ (2)
ば~ばの事情 (20)
記念日 (7)
2015年桜花見 (10)
大分Botty (4)
日常 (14)
2015 シルバーウィーク (12)
2016年お花見 (11)
雨の日の過ごし方 (3)
お年賀 (1)
2017年桜花見 (9)

最新コメント

月別アーカイブ

トラコミュ参加者募集中♪

一度覗いてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

元気をもらっています。

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

 ☆支援サイト☆

 ☆イラスト素材・加工☆

QRコード

QR

検索フォーム

グリムス