topimage

2017-09

  ~ 雪が少し積もりました。 ~ - 2016.01.25 Mon


ライン

   ご訪問ありがとうございます。

ライン


   週末から 居座っている大寒波....

   皆さんのところでは 被害なかったでしょうか?

   25-1

   ちぃのあ地方も 例外にもれず 雪が積もりました。

   25-2

   雪大好きお坊っちゃまは

   朝一番から 外に飛び出し...(-_-;)

   25-3

   庭を駆け回った後 それでも 遊び足りないと

   普段は 嫌がって歩かない ば~ばの住む団地の中を

   ところ狭しと動き回っていました。

   大型ワンコに追いかけられた記憶も薄れるほど

   のあ坊にとっては 楽しいものなんですね(о´∀`о)

   25-4

   ちぃ姫さまも 一応お外に出られました。

   家の回りを 一度だけパトロールした後は

   コタツムリになっておいででしたが...(笑)

   25-5

   これは 今朝の家の窓の外に出来たツララ....

   このところ ツララが 毎朝のように見れますし

   夕方まで残ってるときがあります。

   寒波.... 侮れないですね。


ライン



関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

ば~ばさん地方、雪積もったんですね~~!
こちらは降りませんでした。
のあ坊君楽しそうに雪の上歩いてますね♪
一昨年の冬はこちらも雪が降って
コロンも大喜びでしたが昨年、今年は全然降ってません~
降ると大変なんですが、全く降らないのもちょっと寂しいです。
道路凍結すると危ないので、ば~ばさん気を付けてくださいね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今晩は~~~(^_-)-☆

あちゃぁ~雪積もっちゃいましたね~
雪大好きのあ坊ちゃんはハッスルハッスルなのね~
ちぃ姫ちゃんは・・
やっぱアンヨちめたいしちゃっぷいよね~~~(笑)

こんばんはー♪
酷い寒波でしたね!
朝起きてあまりの雪の多さにビックリ今は雪も落ち着きホッとしてます。
のあ坊雪好きなんだね。
ダックスはアンヨ短いから沢山積もっちゃうと埋もれちゃう…笑
のあ坊元気いっぱいだね。
ちぃちゃん雪遊びよりコタツムリ最高だよね。

ワンママちゃんもコタツムリ大好きだよ。

コメレス
合図でみんなハウスするのはご飯当たるって解ってるからなんですよ、笑
みんなもこの動きを見て自然と覚えた感じです。

本当に寒そう・・

こんばんわ~
つららも・・そういえば我が家でも屋外飼いの
翔ちゃんの飲み水が凍っていました~
零下にになると当たり前かな~
今日は少しましでした(´^_^`)
まだまだ自分の時間はできない状態です( ̄▽ ̄;)!!

レオママさんへ

こんにちは~

少しだけど 積もりました。
のあ坊 朝一番から外に走り出ておおはしゃぎ(笑)
おかげさまで ば~ばは体が冷え冷えになっちゃいました。

たくさん降るのは困りますが
遊べる程度の雪は楽しいですね。
コロンちゃんは ちょっと残念だったかな?

ohさんへ

こんにちは~

ラブマロちゃん地方に比べたら
断然量は少ないですが
のあ坊がハッスルできる分は積もったようです。
数年前 びっくりするほど積もり
その後の対応力や処理が大変だったので
このくらいで十分。
大分県北部や福岡は かなり凄かったようなので
被害がないように祈りたいです。

それにしても 気温が上がらない...(-_-;)
寒波はもううんざりです。

ワンママちゃんさんへ

こんにちは~

北陸.... かなり激しく降り積もったようですね。
ちぃのあ地方 今回は少なかったので助かってます。
積もり方も2㌢前後で ダックスには
優しい積もりかたです(о´∀`о)
そうそうちぃはコタツムリ....ママさんもなのね~(笑)

そうなんですね~
同じようにすると もらえるって学習してるんですよね。
やっぱりお利口さん(о´∀`о)



よっこたんさんへ

Re: 本当に寒そう・・

こんにちは~
お仕事の他に お孫さんのお世話やワンコの世話....
PCも調子悪かったんでしょ?
まだまだ大変な時期を脱してませんね...(-_-;)
お身体気を付けてくださいね。

翔ちゃんも 今日あたり 日中少しは暖かく過ごせるかな~


管理者にだけ表示を許可する

  ~ フォーメーションX ~ «  | BLOG TOP |  »   ~ 暖冬変わって 厳冬? ~

プロフィール

のあば~ば

Author:のあば~ば
★プックル
  1993年夏生まれ
  雑種 ♂
  (祖母犬がビーグル)

  2012年6月16日
  18歳9か月で 虹の橋へ・・・



プックル




★ちぃ
  2008年1月11日生まれ
  ミニチュアダックス ♀




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー



★のあ
  2009年8月25日生まれ
  カニンヘンダックス ♂




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

未分類 (32)
ちぃ (31)
のあ (131)
プー爺 (22)
ちぃ&のあ (107)
おさんぽ (496)
お出かけ (172)
家族 (35)
イベント (90)
病院 (24)
トリミング (64)
今日のプー爺 (6)
プー爺はね~ (1)
ちぃ&のあ&プー爺 (6)
フォトアルバム (9)
緊急事項 (8)
iphone投稿 (15)
☆5わん DE デート☆ (43)
紅葉シーズン 2012 (13)
ある日のちぃのあ (36)
お庭にて・・・ (27)
2013 春のお出かけ (29)
手作り (31)
フィラリア予防 (10)
2013 秋のお出かけ (16)
忘備録 (2)
8わん道中 (13)
TOP画像 (2)
2014年2月の雪 (5)
2014年桜花見 (9)
庭の様子 (5)
ありがとう(^^) (8)
プー爺伝 (5)
願い (12)
虹の橋へ (2)
ば~ばの事情 (20)
記念日 (7)
2015年桜花見 (10)
大分Botty (4)
日常 (14)
2015 シルバーウィーク (12)
2016年お花見 (11)
雨の日の過ごし方 (3)
お年賀 (1)
2017年桜花見 (9)

最新コメント

月別アーカイブ

トラコミュ参加者募集中♪

一度覗いてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

元気をもらっています。

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

 ☆支援サイト☆

 ☆イラスト素材・加工☆

QRコード

QR

検索フォーム

グリムス