topimage

2017-04

  ~ ちぃのあと初詣 ~ - 2016.01.18 Mon



ライン

   ご訪問ありがとうございます。

ライン


     何だか ここ数日 かなり冷え込んできてますね。

     昨日こ午後から雨が降りだしたので

     午前中に七瀬さんぽへ行ったのですが

     気温が5℃から あまり上がらなかったので

     おさんぽも 時間短めで帰ってきました。

     18-1

     さて 先週15日....

     ようやく 気持ち的にも余裕が出てきたので

     年越しの時に近くの神社まで お詣りに行って以来

     行けなかった 初詣へ行って来ました(о´∀`о)



     デ~~ンと構える鳥居... りっぱですね。

     18-2

     ここは ば~ば家から 一番近くの

     ペットの御守りがおいてある神社で

     八幡朝見神社というところです。

     ここ数年 お詣りさせて頂いてます。

     18-4

     目的の御守りも 授けて頂きました。

     平日にもかかわらず 多くの方がお詣りされてました。

     18-3

     帰りには いつも通りに 七瀬へ...

     でも 今回は その前にちょい寄り道(о´∀`о)

     この様子は 明日 更新しますね。

ライン



関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

こんにちは~~~(#^.^#)

ここ最近はこちらもず~と寒いです。
ちぃのあちゃん地方の5℃は寒いんでしょうね・・

初詣に行ってきたのね~
ペットのお守りが買える神社はやっぱり魅力的
ohも以前は違う神社に初詣に行ってたけど
ペットのお守りが売ってる神社が見つかってからは
そっちばかりに行ってますよ~(#^.^#)

七瀬お散歩前の寄り道???
な~にかな?(*^_^*)

こんばんわ~

すごい風で寒くなってきました!
本格的に冬ですね~
しっかり防寒してお散歩してくださいね^m^
いや・・・お家に居たほうが良いかも^^;

いろんなところにペットのお守りがあるんですね~
ちぃ姫~鈴の音慣らしながら歩いてる~?(*^_^*)

今日はだいもこ地方一日中雨でしたよ。
夜には雷がゴロゴロと・・・
いよいよ雪降るのかな?

バーバさんもようやく落ち着かれ初詣に行ってこられたのね。
お詣りしてお守り買って。この一年も幸せに過ごせますね。

ちぃのあちゎんのお散歩光景微笑ましくて可愛い~~♪

日中で5℃ですか~
ずいぶん寒くなりましたね~~;;
立派な大きな鳥居ですね。こういう神社は近くにはないです。
あったら絶対行ってみたいです。
近くの神社はお正月は行列が凄くて・・・とても行けないんですが
こういう時期なら空いていて良さそうですね^^

八幡朝見神社

こんばんわ~
八幡朝見神社はペットお守りが
あるのですね~!私も毎年行ってるお寺が
今年は残念ながらマダ行けてないのです!
今日は翼希に温かいお祝いのコメント頂き
ありがとうございました。
7月まで孫の誕生日はありません┐(´∀`)┌ヤレヤレ
一つ一つこなさきゃです~(^_^;)
今日は大荒れの天気でした~今も外は
強風の音で煩いくらいですΣ(|||▽||| )

ohさんへ

こんにちは~

5℃でも 十分寒いです。
ば~ば家では この気温でも 日中はエアコンなしで
カーペットだけ....
電気代をケチる ケチケチば~ばです(笑)
エアコン じ~じが家に居るときは入れますけど....


初詣に行くのは 落ち着いてからの方が多いんですよ。
駐車に何時間もかかったりするのは耐えられないんです...(-_-;)
でも 近くで ペットの御守りがおいてあるのは ここだけ。
1月中には 必ず行くようにしています。
やっぱり ラブマロちゃんちも そうなんですね(о´∀`о)
ある方に行っちゃいますよね。

あは...
記事の引っ張り過ぎかなぁ...(-_-;)

めいパパさんへ

こんにちは~

風 強かったですね~
昨日のおさんぽは 途中で帰りました(-_-;)
その後 朝方まで びゅうびゅういってましたよ。
今は ボタン雪が降ってます。
積もるかなぁ


御守りの音色が鳴り響き
楽しくおさんぽしていま~す(о´∀`о)

ワンママちゃんさんへ

こんにちは~

ちぃのあ地方も 何だかはっきりしないお天気で
風が強かったです。
埃が舞い上がり 眼に入りそうだったので
パスしました。

守られてるって 思うだけでも
安心感があるんですよね。
とりあえず 今年も行けてよかった(о´∀`о)

だいもこちゃん地方....
もしかしたら 大雪?
気を付けてくださいね。

レオママさんへ

こんにちは~

もしかしたら コロンちゃん他方は
もっと寒いかなぁ
この冬 暖かだったから この気温でも
十分寒く感じるんです。

この神社 それでも車で40分ほどかかります。
有名処の神社は ほとんど そのくらいかかるんですよ~
田舎....実感してます(笑)

お近くの神社....
年越しは 賑やかなんでしょうね....
今時期なら 割とすんなり行けるかも...

よっこたんさんへ

Re: 八幡朝見神社

こんにちは~
こちらも 朝方まで 風 強かったです!
音が気になって ちょい寝れませんでしたね...(-_-;)

お詣り... 時間ができてからでも いいんじゃないですか?
信じてお詣りする人を 見捨てたりはなさらないと思います。
うちは じ~じの誕生日が近くなりました。
平日なので 何をしようか 考え中です。


管理者にだけ表示を許可する

  ~ 田の浦アイルへ寄り道 ~ «  | BLOG TOP |  »   ~  ちぃ姫に届いた贈り物♪  ~

プロフィール

のあば~ば

Author:のあば~ば
★プックル
  1993年夏生まれ
  雑種 ♂
  (祖母犬がビーグル)

  2012年6月16日
  18歳9か月で 虹の橋へ・・・



プックル




★ちぃ
  2008年1月11日生まれ
  ミニチュアダックス ♀




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー



★のあ
  2009年8月25日生まれ
  カニンヘンダックス ♂




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

未分類 (32)
ちぃ (31)
のあ (128)
プー爺 (22)
ちぃ&のあ (104)
おさんぽ (470)
お出かけ (166)
家族 (33)
イベント (87)
病院 (22)
トリミング (59)
今日のプー爺 (6)
プー爺はね~ (1)
ちぃ&のあ&プー爺 (6)
フォトアルバム (9)
緊急事項 (8)
iphone投稿 (15)
☆5わん DE デート☆ (42)
紅葉シーズン 2012 (13)
ある日のちぃのあ (35)
お庭にて・・・ (27)
2013 春のお出かけ (29)
手作り (25)
フィラリア予防 (10)
2013 秋のお出かけ (16)
忘備録 (1)
8わん道中 (13)
TOP画像 (2)
2014年2月の雪 (5)
2014年桜花見 (9)
庭の様子 (5)
ありがとう(^^) (8)
プー爺伝 (5)
願い (12)
虹の橋へ (2)
ば~ばの事情 (18)
記念日 (7)
2015年桜花見 (10)
大分Botty (4)
日常 (13)
2015 シルバーウィーク (12)
2016年お花見 (11)
雨の日の過ごし方 (1)
お年賀 (1)
2017年桜花見 (7)

最新コメント

月別アーカイブ

トラコミュ参加者募集中♪

一度覗いてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

元気をもらっています。

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

 ☆支援サイト☆

 ☆イラスト素材・加工☆

QRコード

QR

検索フォーム

グリムス